2014.06.08 23:00

梅雨に入るとやっぱりジメジメ!!
ぷうすけ地方は、大雨にはなってませんが
毎日必ず多かれ少なかれ降ってます!

少し涼しくなってホッとしたのもつかの間。。。
そろそろジメジメにもうんざりしてきました!

そんな季節ならではの散歩の楽しみが!!
P1020986.jpgP1020985.jpg
P1030033.jpgP1030032_2014060823522924e.jpg
P1030042.jpgP1030034.jpg
そう!!あちこちに咲くアジサイ!!
花がきれいな時期なので、これだけは楽しみ!!

他にも、サツキ。。。
P1030041.jpgP1030027_20140608235226714.jpg

わからないものもあって!!^^; ↓百合だと思うけど。。。
P1030030_2014060823522850c.jpgP1030037_201406082355052be.jpg


これは南天の花         ↓は、草むらに咲いてました!
P1030022.jpgP1030009.jpg
あざみに。。。            わからない花と。。。
P1020873_2014060823512013e.jpgP1030040.jpg
百合。。。               これ↓私はヒメジョオンだと思ってたんだけど 
P1030039.jpgP1030021.jpg
河原にたくさん咲いてると、キレイだったのに今年はあちこちにまばらに!!
庭に生えてたのは、抜かれてました=やっぱり雑草なのかな??
(おぽママさん!!お庭の謎の植物はこれとは違うよね?!)

これは栗の花!!くちゃい!!><  これもよく見かける蔦??
P1030028.jpgP1030017.jpg

田植えもほぼ終わったようで産毛のような稲!(笑)
P1030043.jpgP1030016.jpg
ぷうすけ城は、少々霞んでる様な!?
大した写真ではありませんが
ちっちゃい写真もクリックすると大きくなります!
ぷうすけの散歩道はこんな感じです!!^^

さて!!ぷうすけ山!!
この中にパラグライダーが写ってます!わかりますか??
P1020997_20140608235827eaa.jpg
中央辺り!!
こんな感じです!
P1020999.jpg
天気があまりよくないのに、パラグライダーと
ハンググライダーが飛んでました。



そんな写真を撮ってる時、ぷうは。。。
P1030003.jpg
石にぴょんして待ってました!!
P1030004.jpg
はいはい!お待たせ!!
おやつでごまかして、散歩再開!
P1030005.jpg

この週末から、らっきょ作業開始!!
家中が何だからっきょくさい~~~ぃ!
もうちょっとがんばろ!!

| 日常 | コメント(20) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

紫陽花。。。いろんな色や形それに色の変化もあるから
見てて飽きません!
梅雨は嫌いだけど、紫陽花見ながらの散歩も楽しいし
畑の野菜達も元気だから、いっか!!^^

ぷうすけ地方は、大雨は降りませんが
ほぼ毎日ちょっとずつ降ってます。
当分は、スキを見ての散歩ですね!!

忙しいと思うけど、気温差やジメジメで
体調崩さないようにね!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.13 10:55 |

ルナぱぱさんへ♪

紫陽花。。。見かけませんか??
結構個人宅にたくさん植えてらっしゃるところもあるので
散歩の時にキョロキョロしてみて下さい!!^^

ジメジメも飽きましたね!!
でも、ホント!!晴れると、暑いんですよね~!!
むしむし!!><

今年は爽やか~な時期が短かったような気がします!

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 23:59 |

グリママさんへ♪

ジメジメしますね~!!
グリちゃん地方は雨がたくさん降ってませんか??
降らないと、これはこれで困るけど
あまりにもたくさん一か所に降ったりするので困りますね。

でも、水滴のついた紫陽花。。。なんて素敵ですよね!!
毎日散歩で変化していく姿を楽しんでます!

パラグライダー!!
結構有名なスポットみたいでた~~~くさん飛ぶ時もあるんですよ!
また、撮ってみますね!

石の上にも三年。。。
ではなく、ぷうはここでほぼ毎回おやつを待ってます!!
食い意地だけは全く衰えないんです!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 23:53 |

ヒメさんへ♪

昔はこんなにアジサイの種類なかったですよね?!
フツーのとガクアジサイくらい!!
でも最近はホントにたくさんの種類で見てると楽しいです!

ジメジメももううんざりだけど、降らないのも困るし…
何とか楽しみを見つけましょ!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 22:42 |

おぽママさんへ♪

ヒメジオン ハルジオン。。。って言うユーミンの歌が懐かしくて
どんな花かと思ってたんですが、ずいぶん大人になってから
これかぁ~と思ってました!
最近、河原にたくさん咲いてるのを見てまたこの歌を思い出しました。
1本だけ庭に生えてたら、雑草ですよね!!(笑)

でも、おっぽちゃんちのは違うんですね!?
どんな花が咲くか…楽しみにしてます!

ちなみにぷうの散歩道に生えてた大きな雑草はこの前引っこ抜かれてました!
近くに黄色い花が咲いてる似たのがあるんですが
よそのお宅の庭なのでカメラを向けられず…
でも、毎日眺めてます!^^
この時期は、花がきれいですよね!!
畑の野菜達も元気いっぱいです!

パラグライダー。。。ホコリみたいですよね!!(笑)
結構有名なポイントみたいで、シーズンにはた~~くさん飛ぶんです!
また、撮ってみますね。

らっきょ。。。やっと終わりました~!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 22:40 |

ののマンマさんへ♪

ホントに!!
じめじめの時期。。。紫陽花がなかったら散歩もうんとショートになるかも!!
我が家のアジサイは育てるのがへたくそで1種類しか根付いてません!
『スミダの花火』だけが咲いてます!

島根で生まれた『万華鏡』と言うアジサイもキレイですよ~!
鳥取じゃないけど、ちょっと宣伝でした!

いっつも待たせてるから、最近はカメラ嫌いになったみたいです。
いざぷうを撮ろうと思っても知らんぷりです!!><

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 22:25 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今年はね。。。降られずに散歩できてるんです~♪
義姉が一度散歩に出てくれた直後に大雨が降って
カッパ着ててもびっちゃんこになって帰ってきましたが
私は今のところセ~~フ!!
でも、空をにらみながらの散歩は相変わらずです!!

それに、今年は雨が少ないんです!!
今日、うんと降りましたが、それまでは霧雨が降るくらいで
一瞬降ってすぐやんだりしてました。

そちらはアジサイこれからですか??^^
こちらはそろそろ盛り!!雨の度にキレイになります!!

ヒメジョオン。。。去年はたくさん咲いてた気がするんですが
今年はまばらです!!
年によって違うのかな?!
庭で1本生えてると、やっぱり雑草ですね!!><

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 22:09 |

むっしゅままさんへ♪

雨。。。たくさん降るとうんざりだし
大きな被害が出たりして大変ですが
降らないと困ることもあるんですよね~!!
雨のおかげで、野菜達は生き生きしてますもん!

孔雀サボテン!!キレイですよね~!!
散歩道にあるお宅にたくさん咲いてます!
そこのお宅にはアマリリスもたくさん咲いてて
いっつも楽しませてもらってます!

ぷう。。。写真撮ってると、まだ~って空気を出して待ってて
おやつ1つですぐに機嫌が直ります!
安くて簡単な男です!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 21:28 |

Tomoさんへ♪

アジサイ。。。梅雨時期の楽しみですよね!!^^
昔はこんなにいろんな種類のアジサイってなかったので
いろんな花があって、見てるだけで楽しいです♪

ぷうすけ地方のみなさんもいろんな種類を上手に育てられてて
頑張ってくれてま~す!!

らっきょ!!やっと終わりました~!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 21:16 |

あすかママさんへ♪

らっきょ!!
本日無事に終わりました!!^^
家中、らっきょのニオイ!!
指先もほんの~~~りらっきょ臭====ッ!!
しばらく、何となく残っとらっきょのニオイがしそうです!!
嫌いな人は、倒れそうなほど臭いと感じるでしょうね~!!(笑)

アジサイ!!
我が家も昨年3種類植えましたが、1種類しか根付きませんでした!
1本だけですが咲いてくれました!^^
なので、散歩がてらよそのお宅のアジサイを眺めてます!

| ぷうはは | URL | 2014.06.12 20:44 |

綺麗なお花がいっぱい!
紫陽花っていろんな種類があるんですね
雨はあまり好きじゃないけど、草花がいきいきとして綺麗だからいっか(笑)

ひなた地方、今日一日降らなかったな~って思ってたら
天気予報通り先ほどから降りだしました
明日からまたたくさん降るみたいだね
ぷうちゃん、お散歩楽しめたかな~?

| junko | URL | 2014.06.11 00:06 | 編集 |

我が家の近辺では紫陽花見かけません…

今度どっに見に行こうかな~


ジメジメもイヤですけど
晴れてた昨日つ暑さでイヤになりました(>_<)

いい季節ってホントに短いですね…(-_-;)

| ルナぱぱ | URL | 2014.06.10 09:13 |

毎日ジメジメ鬱陶しい日が続いていますね・・
でも雨に濡れた紫陽花はほんと綺麗^^ 癒されます~♪

近くにパラグライダーができるところがあるなんてすごーい(≧▽≦)
ずーっと飛んでるところを見てるかも。

ぷうくん、石の上でお利口さん♪

| グリママ | URL | 2014.06.09 22:14 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.06.09 22:06 |

こんにちは~*^^*
ヒメジオンやハルジオン、
雑草だけどかわいい花ですよね~。
でも、なんだか最近ちょっと違うような気がしてきました~(≧▽≦)
まだ鉢から抜けなくて…今日みたら
何だか細かく枝分かれしてきましたよ~><
(こうなったら…とことん観察してみます!!)
梅雨でジメジメはイヤだけど
この季節ならではの花が見られるのは
楽しみですよね*^^*
パラグライダーどこ?どこ?ってさがしたら
パソコンの汚れかと思ったやつでした~~~^^;
石にぴょこんのぷうすけくんかわいい!!
らっきょガンバレ~~~~♪

| おぽママ | URL | 2014.06.09 15:50 |

紫陽花・・・じめじめの時期の憂鬱を晴らしてくれますね^^b
大好きな花なので 色々挿し木して増やしましたが 咲かないと花の色も種類も分らない(≧▽≦)
これも楽しみのひとつとして 前進あるのみ!!( *´艸`)

ぷうちゃん 晴れ間を見てお散歩楽しんでね♪
母さんのカメラの時間も いい子で待ってるんだね~男は我慢(^O^)/

| ののマンマ | URL | 2014.06.09 15:38 |

梅雨も本格的になってきて、むしむしじめじめしてきましたか?
アジサイもいろんな種類があってこの時期ならではですよね~~
我が家辺りはまだつぼみも出ていませんが・・・・

今年はなんだかヒメジョオン多い気がします!!
http://blog.goo.ne.jp/3578181jik/e/0dc67ff2a6816df6a6c926d311dfc65a
ちょっとピンクっぽいのはハルジョオンです。

雨降りの合間をぬっての散歩はドキドキですよね!
確か、去年の梅雨時の散歩は何度も降られたり、降りだしたりで
面倒くさかったぷうははさんじゃなかったっけ???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.06.09 13:05 |

紫陽花 梅雨入りしたからか 元気に咲いてるねー
いろんな花も雨の恵みをもらって
綺麗に咲き誇ってるねー
ちなみに8枚目の写真の花 我が家も咲きましたよー
あれは孔雀サボテンの花なんです
大輪でとっても綺麗ですよねー
ぷうくん
お花の写真撮ってる間 お利口さんで待ってたね!

| むっしゅまま | URL | 2014.06.09 10:34 |

ほんと、梅雨時期のお散歩は、アジサイが楽しめるよねぇ~
毎年毎年、らる地方の皆さんもいろんな種類のアジサイ栽培
頑張ってくれてる~~(笑)

らっきょ作業開始なんですねぇ~
ふぁいとぉ~~~!(^^)!

| Tomo | URL | 2014.06.09 09:09 |

アジサイがきれいな時期に、昨年買った我が家のアジサイも今年もきれいに咲いてくれています。
確かにらっきょは臭い、好きだから許せるが嫌いだったら部屋・冷蔵庫には入れれませんね。
もうひと頑張りですか?ファイト

| あすかママ | URL | 2014.06.09 06:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ