2014.06.06 13:00

いい天気を通り越して、連日の猛暑からの~
梅雨入りでホッとしているぷうすけ地方です。

どこもかしこも、かっらっかっらで、散歩も『あぢぢ~』で大変だったけど
気温も下がったので、散歩も楽チンになりました!
P1020930.jpg
ぷう地方、やっと田植え。
あちこちでアジサイもキレイに咲き初めてすっかり梅雨景色!
P1020925.jpg

散歩も楽チンに…と言いながら、横着をして近所散歩…^^;
…を終えて、家間近。
P1020945_20140606105148b1f.jpg
ぷうにバリカンをかけたら、私がへとへと=近所散歩!


と、そこへ散歩が少なくて不満なぷうに救いの神からメールが!!
で、グランドにGO=====ッ!!
P1020956.jpg
って!!誰もいないし、雨が降ってきた!!><

これは約1週間前のグランド↓↓と、ぷうの頭!!
P5301541.jpg

これが昨日のグランドとぷうの頭!!
P1020959_20140606105303048.jpg
3日間ほどの雨で芝の緑が復活!
ぷうの頭はスッキリ!!^^

P5301545.jpg
顔もちょっとだけスッキリ!!↑びふぉ~  ↓あふた~
P1020961.jpg

雨がぽつぽつ。。。
P1020962.jpg

もうだめかぁ、と思ったら登場!!
P1020969_2014060610530846e.jpg

久しぶりのロイ君!!!
P1020970.jpg
半年ぶり??元気だった~??
P1020972.jpg
と、雨模様で小さなデジカメだったのでブレブレばっかり!!
ごめんね!!
P1020976.jpg
ワンコもちゃ~~んとお友達覚えてるんですね!
『ロイ君、来たよ!』って言ったら、一目散に走っていきました。
ワンワンもいつものように少し…^^;
半年ぶりでも、昨日も会ったかのようないつもの感じでした!

もふもふふあふあで相変わらず可愛いロイ君!!
こっちにいる間に、もう少し遊べるといいね!!
天気~~~!!よくなれ~~~!!

ロイ君より先にグランドに着いたら何かいる!!
と、小さいコンデジめいっぱいズームしたら…
P1020947_20140606105149b94.jpg
どうやら、キジのペア!

遠くから、ゆっくり近づいて観察しようと思ったら
こちらの気配を察知したのか走って茂みに逃げ込みました!
キジが走るところ見たことありますか??
キジ走り
こんなのがありましたが、足だけやたら回転が速くて
上半身と言うか、体は全く動かず!!
すごく早くて動画どころか写真も撮れませんでしたが
それはもうおかしくて!!

いつもあちこちで声を聴きますが、やっと姿が見られました!!^^

| お友達 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

LUMIさんへ♪

お疲れさまでした!!
行きかえりが大変ね~!!

でも、そうか!!
ぷう達は、元々遠くに行っちゃったとかって思ってないかもね!!
ロイ君がこっちにいる時から、会えない時は何日も会えなかったりしたから
ちょっと会ってなかったかも~~ぉ??くらいにしか思ってないかもしれません!
絶対前と同じ反応だったよね~!!
次回もきっと…^^v
また、遊ぼうね~!!

猿、猪。。。山に餌がないのかな??
猿は、さすがに庭を歩いてるとびっくりしました!
キジも悪さをするんですね!!

そう言えば。。。ずいぶん前に孔雀(野良??野生??)を見たことがあります!
ご実家の方では見られたことあるかな??

| ぷうはは | URL | 2014.06.13 00:15 |

ありがとうございました♪

昨日新幹線で上京し、また元の生活に戻りました!!!
結局1度しか会えませんでしたが、また時期を見て帰ろうと思います!
梅雨の時期は外出もままならず〜もう少し快適な時期に帰れたら…
その時はまたご連絡しますのでよろしくお願いします♪

犬の記憶って不思議ですね〜お互い覚えている感じがしましたよね!
昔と同じように一緒に並んで歩いてたり、ロイが遊ぼうってしかけたり(笑
もしかしたらロイは鳥取と東京がそんなに遠いと感じていないかも?
だって出発駅から到着駅まで時間がかかるけどリュックの中だから!!

ぷうちゃんたちに会う前の日にもグランド行ってたんですけど、その時はもっと
めちゃくちゃはしゃいでいましたよ!!!わーい!わーい!って
ぴょんぴょん飛び跳ねて関節外れないかドキドキしたくらい!

猿が出没ですか!やっぱりふもとに降りてきてるんですね…食べ物が山に無いのね…

ちなみにうちの実家は猪が出没するので対策に必死ですよ〜稲や畑や果樹園…
私が一生懸命作ったトウモロコシを収穫寸前で食べられちゃったこともありました
キジはさくらんぼと梅を食べられたとかなんとかって父が言ってたような…???

あああ なんだかまとまりないですがありがとうございました!またぜひ!!!
らぶらぶさんファミリーとタイミングよく帰れたらいいのになぁ(笑

| LUMI | URL | 2014.06.10 14:28 |

もずくママさんへ♪

> キジ走り…ホントにおかしかったのよ!!
飛んで逃げればいいと思わない??
なのに、全力疾走!!マンガみたいな走りで笑ってしまいました!

もずく君達もスッキリンコでしたね!!
暑かったし、と思って切ったら、最高気温が10度くらい下がってしまいました!!
互い風邪ひかないようにしましょう!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 12:34 |

junkoさんへ♪

バリバリ。。。ちょっとは見られるようになったかな??
ももちゃんのおうちバリを見て、真似して挑戦した頃は
トラガリータでひどかったけどね!!
まだまだ、まだらになってるところがたくさんあるけど
すぐ伸びるし、って見ない振りも上手になりました!

梅雨入りした途端、一気に気温が下がりましたね!!
あまりにも暑かったので、じめじめも
今のところちょっと有難かったりして!!
そのうち、うんざりするんでしょうが・・・
アジサイがきれいになっていくのが楽しみです!

ワンコの記憶ってどうなってるんでしょうね!
格別大喜びってわけでもないけど、嬉しそうで
どう記憶してるのかなぁと不思議になりました!

ひなちゃん。。。グランドでも空君のお山みたいに走ってくれるかな?^^


あすぱら~~~!!
根元まで柔らかくて、美味しかったですね~!
山ほどいただいたのに、あっという間に食べちゃいました!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 12:31 |

らぶらぶさんへ♪

ね~~!どんな反応するかなぁと思ったけど
前と一緒でワンワン言って、ちょっと追いかけて
あとは付かず離れずで時々思い出したように走ったり…
でも、楽しそうな顔してました!

2ワン連れて電車はきついですよ~!!
どんなにいい子でも、どんなに小さくても
きっと大変だと思います!!

どんだけ田舎、でしょう!?><
庭を猿が悠々と歩いてたのにはさすがにびっくりしました!!
キジもよく声を聴くんですが、こちらでちゃんと見たの初めてかも!!
そのうち桃太郎に会えたりして!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 12:21 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

ぷうの後ろ頭も可愛くて・・・(笑)
ついつい写真に撮っちゃいます!
少し気配をうかがってますよね?!
ちょっとだけ耳が緊張してますもんね!
何かしないでよ~って思ってるのかもしれません!

ロイ君!!トイプーさんです!
モフモフのカットなので、ビション・フリーゼ??って感じですよね!!
もふもふふあふあ!とっても気持ちいいです!^^

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 12:13 |

レオママさんへ♪

日本中…本格的にじめじめむしむしの季節になりました!
でも!そう、肌寒くなったり、汗が噴き出たり(これはお年頃かも?!><)!!
春先程ではありませんが気温差も結構ありますよね!!

レオ君もママさんも体調崩さないようにしましょうね!!

散歩途中でもあちこちでキジの声はするんです!!
でも、姿をちゃんと(デジカメ越しですが)見たのは
初めてかも!!
猿なら、うちに出たんですが…^^;

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 12:07 |

キジ走り…ウケる~♪
逃げ足速いね~(^^;

ぷうすけくん、スッキリバリカンしてもらってつるっつるで男前~♪
芝生も緑が復活して綺麗だね~♪

こっちも真夏のような暑さが少し和らいだけど、梅雨入りしてムシムシしてるよ~(><)

| もずくママ | URL | 2014.06.07 09:25 |

あら!バリカンバリバリですか~。
ぷうははさん上手だわ
後ろ姿のお耳も頭も、スッキリきれーになってる

梅雨入りしましたね~。
35℃あった気温も、いっきに10℃下がってました
グランドの芝もいきいきしてきましたね

んで、ぷうちゃんもお友達のロイくんに会えてわくわく♪
やっぱりお友達っていいね^^
こんな広いグランド、ぷうすけくんとロイくんで貸切かな?
ひなたも離してみたいなー

↓北海道のアスパラ、どうしてスジスジがなくこんなに美味しいんでしょうね♪

| junko | URL | 2014.06.07 01:28 | 編集 |

わんこもちゃんと覚えてるんですよね~~^^
久しぶりの再開、よかったですね♪
私もぷうちゃんとロイくんに会いたいです♪♪

私もルミさんみたいにわんこと一緒に電車で帰れたらいいんだけどな。
ももはうるさいし、れおは酔いそうなので無理そうです(><)

ぷうははさんちのまわりはいろんな動物が出現しますねぇ~^^
日吉津ではさすがに猿は見なかったけど
キジは田んぼ道を歩いてるのみたことありますよ!!

「足だけやたら回転が早くて」って想像したらおかしくなってきました(^m^)

| らぶらぶ | URL | 2014.06.06 21:30 | 編集 |

ほほぅ! ぷうすけkunのトリミングと
芝刈りをシンクロさせるとは 画期的な手法ですね!(爆)
若干 後の方が前方の気配を探っているのか
頭の後ろで写真を撮られているので緊張しているのか・・・
ぷうすけkunって いつも笑わしてくれますね!

ロイkunって何のMixでしたっけ?
モフモフな頭を撫ぜてみたいです!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.06.06 16:35 |

こちらも昨日は上着がほしいくらい涼しかったです!

でも今日はまた暑くなりました・・・・

ほ~グランドにはキジがいるんですね!!

ここに猿がいたら桃太郎ですね~~~

梅雨ははじまったばかり、むしむしジメジメですが、体調に気をつけて、ぷうくん元気に過ごしてね!!

| レオママ | URL | 2014.06.06 14:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ