2014.06.05 00:00

昨日のお話。。。
ピンポ~~~ン♪と、届いたものをぷうがくんくんチェック!!
P1190864.jpgP1190863.jpg
P1190862.jpgP1190861.jpg
あっちからこっちから、念入りなチェックしたのは…

北の国からアスパラガス!!
P1190865.jpg
止めないとそのまま食べてしまいそう!!
P1190867.jpg
た~~~くさん!
P1190868.jpg
ど~~~~ぉん!
P1190872.jpg
嬉しいね~~~!!
僕も晩御飯にいただきました!
P1190879.jpg
柔らかくて、美味しいかった~~~!!
昨日はエビと一緒に焼そばに…今日は焼き!!
もう少しあるから、何にしようか思案中!
ありがとうございました♪

少し前にこれも嬉しいプレゼントをいただきました!!
P1190880.jpg
夢の国のお土産!!
偶然、携帯と色がマッチ!!^^
もう何十年も夢の国に行ってないなぁ!!さみし~~ぃ!!
そんな私に、可愛いお土産…ありがとでした~♪


ジン君ちの庭の足元にも及ばないけど
我が家の庭にもこんな花が!!
P1190853.jpg
これは、それこそ何十年も前に植えたカラー!
枯れこそしませんでしたが、今まで花が咲いたことなかったんです!
昨年はつぼみはできてたんですが、くちゃっとなってしまって
ちゃんと咲かなかったんです!
それが今年は2つも!!
P1190859.jpg
嬉しい!!^^V
新しい土を入れて、肥料もちょっと多めにサービスの効果が出たかな?!



さて!!梅雨入りしたらしいぷうすけ地方!
ここ数日はうんと暑くて、空気もかっらかっら!!
当然植物も枯れそうな感じに!!

グランドの芝生も…
P5301541.jpg
これは5月30日!
芝は刈ってあってきれいだけど枯れそうな色!!><
P5301545.jpg
梅雨入りしたから、芝生も復活するかな??
P5301549.jpg
恵みの雨になるかな?!

梅雨入りした途端、大雨になってるところもあるようです!
大きな被害が出ませんように!!


昨日は、ぷうは修行に!!^^
最近は修行ではなくて、楽しみに行ってるみたいです…
その様子はこちらで!!

| ありがとう!! | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

梅雨入りしました!!
今のところ、太平洋側みたいに大雨ではありませんが
じめじめの季節になりました!!

カラー!!
よく畑などにも咲いてるので簡単なのかと思って植えましたが
20年もかかるなんて思いませんでした!(笑)
義姉もこんなところに植えとった??って言ってました!
咲かないので、何か葉物だと思ってたようです。

アスパラ。。。ホントにおいしいですよね~!!
ぷうも私もしっかりいただきました!

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 11:19 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんちもぷうすけ地方に続いて梅雨入りしましたね!!
あっという間に日本中全身どっぷり浴槽の中・・・と、
本日の天声人語にありました!!^^
頭の北海道は浸からないんですもんね!いいなぁ!!
その北海道のアスパラは立派で美味しかったです!

ドナルドも可愛いでしょ??
おぽママさんは実物に会ったばかりですね!!

雨が降って、カラーの花も一層白くなった気がします!
ちょっと虫に食べられちゃってますけど!!><

ぷうすけ修行の甲斐あってか、私がいないランでも
フツ~に過ごせてるようです。
私がいない方がいい子のようです!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.06.07 11:14 |

梅雨入りしましたね~☔ と言いつつ 今は晴れてますけど・・・ノン地方(^^♪

カラー初めて咲いたの~~Σ(゚Д゚)
地下でじーーーーっと栄養を溜めてたのかな~?
白いカラーは清楚で凛として・・・大好きな花です(^^♪
我が家は 黄色で、冬は姿を消しますから忘れちゃうんですよね~
やっと 5㎝ほどの角状の葉がでてきました(^_-)-☆

アスパラ・・・美味しいよね~嬉しいよね~~ノンもご相伴にあずかりました(#^^#)

| ののマンマ | URL | 2014.06.06 08:38 |

こんにちは~*^^*
立派なアスパラ!!
おいしそうですね~~~*^^*
夢の国のお土産もかわいいです♪
私が頂いたわけじゃないのに、
わくわく♪♪うれしくなっちゃいました~*^^*
梅雨入りしましたねー><
埼玉は雨が降りだしましたよ。
ワンコがいると天気がきになりますね。
ぷうすけくん、きのうは修行おつかれさま~*^^*
カラー、
2つも咲いてくれてうれしいですね!!
肥料をくれてありがと~~って
言ってるのかもしれませんね*^^*

| おぽママ | URL | 2014.06.05 11:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ