2014.05.31 23:00

30日のぷうすけ地方は32℃!!

暑かったけど、梅雨になる前にローズガーデンに!!
P1190620.jpg
まだつぼみもありましたが
P1190622.jpg
(これ ↑ 好み~!!)

と~~ってもキレイ!
P1190623.jpg

これも好きな色だなぁ!!
P1190624.jpg

このバラはたくさん花がついてて、満開!!
P1190626.jpg
これはストロベリーアイス!!
美味しそうな名前だったので、憶えてられました!!

他のバラさんの名前は・・・
おしりが写ってるから、そろそろばれたかな…
P1190631.jpg
そう!!他のバラの名前はジンさんのブログで!!^^

ピンクでもそれぞれ色が違って…
P1190645.jpg
とっても素敵!!
P1190649.jpg

クレマチスも咲いてました!
P1190650.jpg


我が家のイチゴは終わったのでジンさんちのイチゴにくぎ付け!!
P1190651.jpg
たくさん生ってたけど、ほぼぷうがいただきました!

人んちの庭を我が物顔で散策!!
P1190656.jpg

玄関前のアーチも白いバラが満開!!
P1190662.jpg

はい!この庭の主=ジンさん!
P1190663.jpg

ぷうはあちこち散策。。。と言うか、勝手に何かを捜索!!
P1190664.jpg
あっちこっちに入り込んでました!
ごめんなさい!

暑いね!!
P1190666.jpg

この後、キレイな花を見ながら冷たいものをいただいて
P1190670.jpg
きれいに咲いてるバラをお土産にいただいて帰りました!
P1190676.jpg
キレイにお手入れされてるお庭!!
見習いたいけど、無理~~~ぃ!
また、見学させていただきま~す!!ありがとでした♪

家に帰ったら、ツバメ達が巣立ってました。
まだすぐに帰って来るけど…
P1190685.jpg
丸々してて可愛い!!
無事に巣立ってくれてよかった!!^^


余談。。。

ぷうちちのPC周りを整理してたら、こんな写真が。
P1190693.jpg
先代猫のトロちゃん!!
まだ、フィルムの頃だったから写真をデジカメで撮影!
久しぶりに見た…いえ!!久しぶりにじっくり見ました。
他の写真を部屋に飾ってあるのですが…

こ~~んな写真も!^^
P1190695.jpg
ガラス越しにヤモリを…><
もちろん捕れませんが、本猫必死でした!!(笑)
懐かし~~~ぃ&可愛い~~~ぃ!
はい!親ばかです!^^


更に余談!!
5月の最終日の日曜日の今日!
お昼前に寝てたぷうが急に
わんわんわんわんわん===っ!!
あまりにもしつこく鳴くので、ぷうが見てる方向を見るとなんとサル!!
一瞬大きな猫~??と思ったけど、それにしては大きいなぁと
よ~~く見たら庭を歩くサルがいました!
もうびっくり!!ぷうが吠えて、私が見ても悠々と歩いて
そのうち屋根にひょいっと上がって去っていきました!
家にサルが現れたのはこれで2回目!!
あまりにもあっという間でカメラに収められずに残念!!
ちょっと怖かった==!

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

そうですね!!
ストロベリーアイス=ももちゃんの薔薇!!
美味しそうな名前で、しかもキレイな色合いですよね~!!

ジンママさんがお手入れしてらっしゃるから、キレイなバラがたくさん咲いてました。
どれもそれぞれ色も形も違って楽しかったです!
でも、難しい名前で覚えられませんでした!!

トロ。。。可愛いでしょ??
この窓からよく外も見てました!
そんなときの後ろ姿も可愛くて!!^^

パパさんのおうちの方も山ですもんね~!
やっぱり出ますか、さる~~!!
結構近いところを悠々と歩いてました!
なのに、全然こっちを気にする風でもなくて…
庭を歩かれると、怖かったです!><

| ぷうはは | URL | 2014.06.04 21:31 |

ジンくんちのお庭、素敵ですね~♪
ストロベリーアイス、ももの薔薇だぁ♪
うちのベランダにある唯一のバラです

トロちゃん、可愛い!
ヤモリにじゃれる?後ろ姿なんて、その延び加減がツボだわ♪

ぷうちゃんちのほうも、お猿さん出るんだね
パパの田舎も裏山にお猿さんがくるんだけど、人間みても逃げないんだって。
実際、近くでみてら怖いよね!

| junko | URL | 2014.06.03 21:42 | 編集 |

おぽママさんへ♪

そうなんです!!さる!!
実際に見るとかなりびっくりします!!
私が変な大声をあげたようで、その声にぷうちちがびっくりしてました!^^;

ジンママさん、暑くて少々バテ気味のようでした。
後日、また付き合わせて、疲れさせてしまって…><
楽しくて、ついつい!ダメですよね!!

トロ!!ミータちゃん、思い出しちゃいました?
いなくなってしばらくは、思い出すと胸が痛くなりましたが
最近はぷうもいるお陰か楽しく思い出話ができるようになりました。

| ぷうはは | URL | 2014.06.03 12:37 |

むっしゅままさんへ♪

薔薇。。。キレイでしょう~~??
ちゃんとお手入れされてて、尊敬!!
私は、ただのお花でも枯らすのに!!><

トロ。。。可愛いでしょう?(笑)
かなりぽっちゃりしてました!
お腹も飼うまでに出産してたみたいで「たぽたぽ」してましたよ!

サル!!
よくニュースでしてますが、ご近所に確認したら
日常茶飯事の様でどこかに通報も大騒ぎもしないようです!
でも、庭を歩いてるなんて初めてで
『え~~~~~~~~!!サル====ッ!!』って
変な声を出したようで、そばにいたぷうちちが
私の声にびっくりしてました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.06.03 12:18 |

ののマンマさんへ♪

薔薇の名前。。。全く頭に入ってきません!!><
唯一覚えられたのは『ストロベリーアイス』!!
美味しそうな名前だけでした!!(笑)
でも、どれもキレイでした!

が!!いただいた薔薇を義姉が『いい匂い』と言ってたんですが
花粉症なのかこの頃鼻が全く利かずいい匂いがわからなくてショックでした!

トロ。。。大きいでしょう?!丸々太ってたんです!!^^;
親ばかですが、と~~~ってもいい子でした!

さる~~ぅ!!
怖いからもう来てほしくないんですが
少し前にぷうちちが屋根を誰か歩いてたって言ってたんです!!
「誰かって、誰よ!?」って話してたんですが
どうやらさるだったようです!
食べ物ないと思うから、もう来ないで欲し~~~い!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.03 11:23 |

わ!!サルですか~(≧▽≦)
実際に見るとびっくりですね~。
ぷうすけくん番犬ごくろうさま~♪
ジン君のお宅に行かれたんですね!!
やっぱりきれいですね~~~*^^*
ママさんはお元気でしたか?
ジン君も良いお顔してますね~♪
今の季節はバラがステキですよね!!
色んな名前が付いてるけれど…
ストロベリーアイスは今日覚えましたヨ!!!
トロちゃんかわいいです*^^*
わたしもミータに会いたくなりましたよ~♪
時々懐かしい写真をみるのも
いいですよね*^^*

| おぽママ | URL | 2014.06.02 18:50 |

きゃー 素敵な薔薇がいっぱい
いい香りがするんでしょうねー
これが個人宅だなんて 丁寧に薔薇の手入れをされてるんでしょうね

トロちゃん 可愛い〜
けっこうぽっちゃり系だったんですねー でもそれが可愛いよねー
我が家のトロちゃんもぽっちゃり系です 笑
お猿さん 二回も出たの?
ぷうくん 追い払ったんだよね
名古屋で猿が現れたってよくテレビでやってます 幸い我が家の区には現れないけど
ちょっと怖いですよね

| むっしゅまま | URL | 2014.06.02 18:19 |

薔薇~優雅ですね~名前も高貴な感じのものが多くて覚えられませんよね~^^;
自分ちのも 忘れちゃう今日この頃です(=_=);

懐かしいお写真の整理・・・あっという間に時間が経っていたのでは!?
トロちゃん 丸々の背中と涼しげなブルーの瞳がいいわ~~可愛いですね^^b 

お猿さん!!燕さんを狙ってないよね?狙わないでよ====!!

| ののマンマ | URL | 2014.06.02 08:46 |

ヒメさんへ♪

ジン君ち…去年は大山に参加してたんですけど
今年は欠席だったんです!
会ってれば、お花の話も聞けたのにね~!!

キレイな花に囲まれて、いちごもたくさん生ってて
秋には近くにのイチゴやむかごが生る…
とってもいいところにお住まいなんですよ、ジンさん!!
でも、サルも出やすいかも!!

トロ。。。可愛いでしょう??親ばか!!^^;
懐かしくって、しばらく眺めてました!!

サル!!
遠目で見るのはいいけど庭を歩かれると怖いです~!!
ご近所さんに聞いたら、よく見かけるそうです!
どんな田舎~!!?><

| ぷうはは | URL | 2014.06.01 21:25 |

行ってきました。。。

どこにぃ?ですよね。
薔薇があまりに素敵で、ジンくん家のブログに。

いちごさん、いっぱい食べられたぁ?よかったねぇ。
楽しい所にいっぱい行けて、幸せな生活だぁ。

トロちゃん。
カメラ目線ですね。ぷくぷくの体で。。。。大事にされてたんだなぁ~って感じですね。

ん!お庭にサルぅ!!!!
そりゃぷう君御殿(ストリートビューで皆で見たものね!)なら、お猿さんも来ても不思議ではないかも。。。

| ヒメ | URL | 2014.06.01 11:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ