2014.05.29 09:00

昨日はぷうの8歳の誕生日でした。
P1190506.jpg

ぷうの8歳 1日目は、5月の観測史上最高気温(31℃)で
今年初黄砂飛来の 1日でした。(黄砂・・・初、だったかな??)
P1190422.jpg
かすんでるの、わかるでしょ??><
P1190468.jpg
いつもはもう少し見えるぷうすけ城もぼんやり!!


暑かったの、わかる??^^
P1190462.jpg


暑かったので、買い物に行ってからの夕方グランド散歩。
P1190479.jpg
だ~れも・・・
P1190495.jpg
いませんでしたが・・・
P1190447.jpg
この日も楽しそうでした!!
P1190541.jpgP1190522.jpgP1190551.jpg




散歩から帰ると、一目散に向かう場所には、これ!!🍓
P1190577.jpg
今年の春にぷうのために買ったイチゴの苗!!
1本だけなので、たくさんは食べられませんが
ぷうは何日かに1個ずつ・・・私とぷうちちも何個か食べました。

1個は知らないうちに食べてました!
「あら!!まだ青いのが生ってたはずなのにない!!」=盗み食い!たぶん!!

監視しないと、また熟れてないのでも食べるので
『待て~~~!!』をかけて『はい!!』
P1190578.jpg
美味しい??
P1190586.jpg
酸っぱそう。。。でも、美味しそうに食べてました。




晩御飯は。。。
『シェフのおすすめ  もも肉ステーキ フレッシュトマトソースかけ きざみぶろっこり添え』
P1190594.jpg
トマトをすって乗せただけ、とも言う!!(笑)
この後、ほぼみじん切りに!!

一応、お赤飯も!
P1190600.jpg
すごい必死な顔で食べるぷう!!
P1190602.jpg


食後のデザートは、家族が買ってくれたちっちゃいロールケーキ!!
P1190604.jpg
お友達に可愛いケーキもいただいてたんだけど
その紹介は、次回!!


いっぱい食べて、幸せそうな顔をして寝てるのを見てると
こちらも幸せな気持ちに!!
って、毎日こんな顔して寝てますけどね!!
できるだけ、この毎日が長く続きます様にと思う誕生日でした。

| 日常 | コメント(28) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

ありがとうございます♪
来年もまた大山で会うために元気に頑張りまぁす!^^
…その前に、秋にも会いましょうね~!!

イチゴ!!畑に植えるのが一般的だと思いますが
植木鉢(イチゴ用の鉢もあるんですよ!!)だと
カラスなどに盗られないようにするのも簡単だしいいですよ~!!
クロエちゃん用にぜひ!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.06.01 20:40 |

じじ君ママさんへ♪

いらっしゃいませ!!<(_ _)>
&おめでとをありがとうございます!

そうなんです、大山のほんのすぐ後に無事8歳になりました!

『じじ』と言うお名前をお友達のブログで見かけたことがあったのですが
じじさん違いだったようですが、くろぱんだママさんとは
お友達ですよ~!!^^
(リンクしてあったような…)

ブログ。。。読み逃げしちゃいました!!
後で、またちゃんとコメントさせてもらいますね~!
また、顔を見に来てやって下さい!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.06.01 13:24 |

ぷうくん、誕生日おめでとう。ますます楽しい一年を。
イチゴの植木っていいですね。クロエも好きだから買ってみようかな。

| てんきゅ | URL | 2014.05.31 21:40 |

おめでとうございます☆

ぷうたん、おめでとうございます☆
豪円山ドックランでお会いした、香川県のじじ君ママです。
もうすぐ8歳って言ってましたが、本当にすぐだったんですね(*^_^*)
じじ君の事も書いて頂いて、ありがとうございました☆
じじ君には今、あんまりお友達がいないので、
これからいっぱい作ってあげたいと思います☆
ぷうたんもお友達になってくださいね(*^_^*)
仕事が不規則でブログにのぞきに来たり、書いたりが稀にはなりますが、よろしくお願いします(#^.^#)

| じじ君ママ | URL | 2014.05.31 14:24 |

ryuhana姉さんへ♪

ありがとうございます♪

一足先を歩いてるけど、相変わらず頼りない先輩で…^^;
ちっちゃくて可愛いぷくちゃんも7歳ですか!
永遠のパピーですね!!^^

大山。。。残念でした!!
またご家族でみえるかなぁと思って、楽しみにしてたんですが!!
また、声をかけさせていただきますね!!

ヘルニア~!!大丈夫ですか??
おなかの不調は治りましたか??

また、こちらにもお出かけ下さい。

| ぷうはは | URL | 2014.05.30 11:14 |

ぷうすけ君8歳のお誕生日おめでとう
凄いご馳走
ケーキまで…
ぷくに見せたらPCに飛びつくかも…

先日は行けなくて残念でした。
去年はヘルニアで、今年は、前々日から原因不明の下痢と嘔吐で大変で、行くどころではありませんでした。田植えも終わり、久しぶりに広い所で走りまわらせてやろうと思っていたのですが、ほんとに残念…
ぷうははさん 懲りずに又誘ってくださいね

ぷくは来月の28日で7歳
いつまでもぷうすけ先輩を追いかけていきますね

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2014.05.30 10:43 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます♪

8歳。。。まだまだでしょうか?^^
今日も庭でおじさんらしからぬ走りをしてました。
『しょうから』健在です!!

夕ご飯。。。切るのが大変なくらいちっちゃい肉を
アップにするとすっごいご馳走みたいになっちゃいました!
毎日が誕生日だったら、す~~~ぐ太るでしょうね~!!><

| ぷうはは | URL | 2014.05.30 00:46 |

レオままさんへ♪

ありがとうございます♪

元気なぷう…これが一番の願いです!
一緒に乾杯~~!!ノンアルですが!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.05.30 00:41 |

clonママさんへ♪

ありがとうございます♪

こっちゃんに続け~って、頑張って食べてます!!
違った。。。頑張って、運動もしてます!!^^

『元気で楽しく幸せに…』これにつきますね!!
人もワンコも!!

ホントに暑いです。
5月の爽やかさはどこに行っちゃったんでしょう??

また、会いましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.30 00:39 |

ラピスママさんへ♪

ありがとうございます!!

何より食べることが大好きなのでプレゼントはお肉!(笑)
お肉も赤飯もいちごも美味しそうに食べてました。^^
食べることが好きなのは、飼い主に似たんでしょうね!!

はい!いっぱい食べて、元気に楽しく過ごしたいと思います!

| ぷうはは | URL | 2014.05.30 00:31 |

ぷうすけ君、8歳 Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
いつもぷうははさんがおじさんだおじさんだって言うけど
まだ8歳と一日なんだぁ~~~。若いじゃん!!

夕ご飯はこれまたすごいご馳走ね!!
人間のご飯だと思ってみてたのよ~それでも豪華なのに。。。
お赤飯も炊いてもらって!!
イチゴのかわいいケーキまで~~~~!!??
毎日が誕生日だといいね!!!!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

これからも『しょうから』な、ぷうすけ君でみんなを癒してね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.05.29 23:10 |

hamiママさんへ♪

ありがとうございます!!

実は、とっても小さいお皿なのよ~!!^^
毎年、何もプレゼントをしないので
これだけは、ちょっと奮発して・・・
ずいぶん小さな奮発ですが!!(笑)

オジジになって、おとなしくなったかな??
ランに行ったりするようになって、少しワンワンが減ったかな
と思ってるところです!

でも、家の庭で遊ぶ時が一番元気なの~!!
外でいっぱい走ってくれるといいんだけど!!

また、いっぱい遊んでね==!

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 23:08 |

ぷうくん 8歳のお誕生日おめでとうございます

長く長く続きますよ~

いつまでも元気なぷうくんに 乾杯~💕

| レオまま | URL | 2014.05.29 23:01 | 編集 |

Ashままさんへ♪

ありがとです~~~!!

夕ご飯。。。ホントはすっごく小さいお肉なんです!!^^
Ashちゃんが見たら、がっかりすると思いますよ~!

イチゴ。。。ダンゴムシが付くんですね!!
知らなかった!!
畑に植えると、カラスに突かれそうなので
鉢で育ててますが、ホントはたくさん作りたいんです!!
毎日、いちごの番をしてます!

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 22:59 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとうございます♪

むっしゅ君と同い年~!!
8歳。。。9歳。。。
何となく、先の事を考えてしまう様になりました!
まだまだ元気だと思うので、そんな心配もしなくていいんだろうけど!!
心配性なんでしょうね!!

まずは、また1年、元気に過ごしたいと思います!

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 22:51 |

こんばんはー♪
わーん、出遅れちゃった(ヽ´ω`)

ぷうすけくん。
☆HappyBirthday☆ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ~♪
8歳か、まだまだこれからこれからだね(ノ´∀`*)
美味しいごはんで楽しいパーチーだったのね❤

この一年も、元気で楽しく幸せに過ごせますように♪

ココ最近、ものすごい暑いですよね・・
暑さが和らいだらグランドでお会いしたいですー☆

| colonママ | URL | 2014.05.29 22:45 |

ルナぱぱさんへ♪

ありがとうございます!!

可愛いプレゼントもありがとうございました!!
お友達といただこうと思ってます!^^

夕ご飯。。。小さなお皿だったのですが
アップにするとすっごくご馳走っぽく見えます…
でも、ホントはちっちゃ~~~いお肉です!!>m<

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 22:43 |

ぷうすけ君、誕生日おめでとう♪

豪華なご馳走ですね♪
いちごも美味しそう~。
食べてる顔がメッチャカワイイです。

楽しい事がいっぱいの1年を過ごしてくださいね。

| ラピスママ | URL | 2014.05.29 21:25 | 編集 |

お誕生日おめでとう!

ほんと~、凄いご馳走ですね。よかったね~。

そういえば先日のオフ会でちょっと大人っぽく感じたよ。
そろそろ私たちと同じくらいになったかな?
なのであえて言わせてもらうと・・・
「まだまだ若いよね~(笑)」アハハ~

これからも 元気で!ハミ家と一緒に遊んでね!

| hamiママ | URL | 2014.05.29 20:37 |

ぷうくん お誕生日おめでとう♡
すっごいご馳走だね
Ashには 見せられないわ
我が家のイチゴは ダンゴムシに食べられて 我々の口に入りませんTT
隔日とはいえ ちゃんと口に入って いいなぁ〜
パクッと食べてるぷうくん すっごく可愛いね♡

| Ashまま。 | URL | 2014.05.29 20:02 | 編集 |

ぷうすけくんお誕生日おめでとう❗️
8月までむっしゅとおないどしだ〜
年齢を重ねてくると不安がでてくるけど いつまでもいつまでも一緒にいたいよねー
ぷうくん いつも元気で跳ね回ってるもの シニアなんて言葉似合わないね
この一年も元気に過ごそうね!

| むっしゅまま | URL | 2014.05.29 18:49 | 編集 |

ぷうくん
お誕生日おめでと~!!

ご馳走がいっぱいでル~アポには見せれないな~f(^^;

| ルナぱぱ | URL | 2014.05.29 17:19 |

くろぱんだママさんへ♪

ありがと~~~♪

ママちゃんも誕生日だったのね!!2日違い!^^
おめでと~~~~~ぉ!!
楽しい1年にしようね!
(45。。。若いね~!!)

パティちゃん、夏の暑さはしんどいね!!
また、いらっしゃいね!

大山で香川のJIJI君に会ったよ!
ママちゃん、お知り合いじゃない??

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 12:12 |

ジンママさんへ♪

ありがとうございます~!!
ぷうののおすそ分けですみません!!^^;

また、ゆっくり遊んでね~~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 11:38 |

誕生日おめでとう

ぷーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ご馳走だね!
私の誕生日と2日違いね。あたし、26日だから。
45になったよ!(*^^*)
来月は行けるかな~
今年の夏はさすがにパティがしんどいから回数減るかもだけど、また行くからね!

| くろぱんだママ | URL | 2014.05.29 11:37 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!

素敵なプレゼントもありがとでした!!
眺めてニマニマしてます!!

平凡な1日でしたが、いつもよりは美味しいものを食べられて
たぶんいい1日だったんじゃないでしょうか?^^

みなさんにお祝いしてもらって、ぷうは幸せです♪

| ぷうはは | URL | 2014.05.29 11:36 |

おめでとう!

ぷうちゃんの誕生日のおすそ分け有難く頂いちゃいましたー
覚えの悪いジンママなもんですから…
頂いた時にぷうちゃんに言ってあげりゃよかった!おめでとうーいつまでも元気にジンと遊んでねって(>_<)

また,ゆっくり来てね!下手だけど🌹を見に来てジンと遊んでー


| ジンママ | URL | 2014.05.29 11:30 | 編集 |

ぷうくん、お誕生日おめでとう!!

これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

シェフお勧めの豪華な晩餐!!
凄いね~~

素敵な誕生日でよかったね~~~

| レオママ | URL | 2014.05.29 11:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ