2014.05.23 00:00

ブログ用の写真がたまる一方ですが
何だか忙しくてアップできません!!
あっぷしなくっちゃ~~!!

何が忙しいって、たいしたことはないんですが
ちょっとバタバタしてるところに実家の母が突然『ドライブがてらに来た~!』
なんて、嬉しいサプライズもあったりして・・・

な~~んと新車を見せびらかしたかったそうです♪
買ったのも知らなかったから、びっくりした!!

って、それは1日だけなので、後は何で忙しかったのか・・・


そんなこんなで、写真は先週の土曜日のものです!

その前日に、会いたいワンコちゃんが『明日、来るかも~~!』と
聞いてたので、畑仕事を頑張った後に出かけてみましたカニスさん!!
P1190210.jpg
↑看板犬のバニラちゃんと!!

先客さんは、ラピス君!!
P1190212.jpg

お泊り組は、14歳の黒ラブ君!
P1190217.jpg
14歳とは思えない、とっても元気!!
見習わなくっちゃ~~!!

こちらもお泊り組の空君!
P1190220.jpg

勝手知りたる・・・で、ぷうは我が物顔!!
P1190223.jpg

そこへ!!
会いたかったワンコちゃんが・・・
P1190333.jpg
キタ====ッ!!チョコちゃん!!
ずいぶん前、チョコちゃんがぷうとあまり変わらない大きさだった頃に
会ったっきり!!
そろそろ1歳、かな!!大きくなったね~~!!
初めましての時はこんな感じ!!

早速空君と!!
P1190227.jpg
空君も走る走る~!!
P1190231.jpg
この後すぐに空君は電池が切れてしまいました!!

チョコちゃんは一人で走る走る~~~!!
P1190239.jpg
なんて可愛い事!!
P1190267.jpg

ぷうは、ちょっと先輩面して吠えてました!
P1190288.jpg
ごめんね、チョコちゃん!!
P1190289.jpg

と、そこへ小町ちゃん登場!!
P1190393.jpg
みんなをくぎ付けにする魅力的な小町ちゃん!!
P1190357.jpg
大きな子に囲まれても、おなかを見せるから
トラブルにもならないし・・・いい子~~!
P1190356.jpg
なんでみんなこんなにいい子なんでしょう?!
羨ましい!!

その日の様子はこちらで!!


ぷう!!あんまりうるさいと・・・
こうなるで!!
P5131215.jpg
って、誰ももらってくれんわ!!
P5131212.jpg
ぷう『!!』


さて!!
つばめの続報!!
P5201292.jpg
(ガラス越しなので、見難いかもしれません!)
同じペアかどうかはさすがにわかりませんが
襲われた巣から少し離れたところに新築中のご夫婦(たぶん!)です!
わらなどをせっせと運んでますが、みんな下に落ちてます!
いつになったら、完成するのやら?!
でも、何も襲われた近くに巣を作らなくても~~!!
やっぱり違うツバメ達なんだろうか??
でも、頑張れ====!!嬉しい!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ラピスママさんへ♪

わざわざワンワン言いに行ってたのはぷうでした!!
こちらこそ、すみません!!
でも、前よりラピス君ランにも慣れた感じでしたよね♪

また、ご一緒できます様に~!!

ラピス君、すっかり元気になったみたいでしたね。^^

箱。。。とりあえず入れてみるでしょ??
よかった、私だけじゃなかった!!
ラピス君は、ちっちゃい箱に入れそうですね!

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:37 |

もずくママさんへ♪

箱入りぷうすけ!!
面白い顔してるでしょう??
笑ってもらって、何より!!^^v

ツバメも頑張ってます!
一向に工事は進みませんが、諦めないようで…
元気をもらってます!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:32 |

ののマンマさんへ♪

チョコちゃん、可愛いですよね!!
スタンプー、可愛すぎて欲しくなりますが
家にいたら…しかも2頭だったら、すごい迫力だと思います!
バーニーズとランを走ると、お年寄りを隔離したくなるほどド迫力でしたもん!^^

箱入り息子。。。これが本当の顔です!(笑)
可笑しいですよね!!笑わせてもらいました!!

竹の物干し!!我が家では健在ですよ~!!
懐かしいでしょ?
でも、洗濯物にツバメのウンコさんが付くので困ります!!
でもでも、元気に巣作りしてくれて、嬉しいです!

母。。。小さい声で言いますが76祭なんです!!
車のローンが組めなかったとぼやいておりました!!
元気いてくれて、何より嬉しいです♪

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:30 |

むっしゅままさんへ♪

何だか忙しくなると、気分的にアップアップになってしまって
夜PC開きながら、船漕いじゃって!!
ネタがないのは私も同じですが
ちょこちょこ撮りためてたものがたまってしまって
いつまでたっても話題が古いままになってしまいます!!><

チョコちゃん、可愛いですよね~~!!
こんなかわいい子なら、箱に入っててもすぐに飼い主さん見つかるだろうけど
ぷうはね~!!(-_-)うるさいから!!

ヘビね=!!
お友達の電気屋さんが得意分野を活かして
ヘビが来そうなところに電気が来るようにしてみたけど
効かなかったそうです!
電気も効かないし、木の板くらいなら平気で上ってくるんですよ!!
ホントに油断できない奴らです!!><

ツバメ、健気でしょう!!
見てる方が励まされます!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:21 |

マーフィーファミリーさんへ♪

ぷうの顔。。。可笑しいでしょう??
写真はあくびを撮ったつもりだったんですが
切り取られてこんな顔になってて、笑いました!

ツバメ。。。物干し竿にとまって休憩中です!
この先に目指す新築候補地があります!
納屋の梁に一生懸命くっつけようとしてます!
他のところに空き家があるのですがそれではだめなようで…
しばらく見守ります!!^^

チーズ君!!ちょこっと車を出しただけで
大したことはしてませんよ!!
一生懸命お世話するカニスさんに頭が下がります!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:11 |

この前は、どうもでした♪
いつも、ラピスが吠えまくりですみませんでした。
私の進歩がなくて・・・、頑張ります。
また、お会いして頂ければ嬉しいです。

ぷうすけ君の箱入り息子、カワイイです♪
箱があると、ついついやってみたくなりますよね!

| ラピスママ | URL | 2014.05.24 06:37 | 編集 |

ぷうすけくん、箱入り息子なのよね~♪
なんちゅう可愛い顔してるのよー!
笑っちゃったわよ~(^^;
表情豊かなのね♪

ツバメさん、諦めないのねー!
ちょっと感動だわ!頑張れ!

| もずくママ | URL | 2014.05.23 20:58 |

ちょこちゃん 大きくなりましたね~ 
この前のお泊まり先で スタンダードプードルお2匹連れてる方がいらして・・・
可愛いの通り越してど迫力でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

箱入りぷーちゃん( *´艸`) お利口に収まってる~
ハンサム君のお顔が・・・あわわわわ(@_@)

燕さん頑張れ~(^o^)/ 竹の物干し竿・・・懐かしい!!

お母様 アクティブ(^_-)-☆

| ののマンマ | URL | 2014.05.23 17:59 |

ぷうははさん 忙しくてもちゃんとブログアップしてるからえらいわー!
私は特に忙しくないけどネタがないしかなり倦怠期です〜
ちょこちゃん まだ1さいになったばかりなのねー 可愛いわー
箱に入ったぷうくん むっしゅ家に送ってくれてもいいよー大歓迎します

ツバメさん残念だったけどちゃんと前向きに生きてますね
本能ってすごいわ!

どうしたらヘビ 来なくなるかしらん

| むっしゅまま | URL | 2014.05.23 13:14 |

うれしい!!!

まず ぷうすけ君の超絶笑顔!!
こんな笑顔、しようったってできるもんじゃあないですよ。
い~~い顔。作品として店にも飾りたいですわ。
それから それから ツバメさん続報。
せっかくせっせと運ぶ建築材料が勿体ないですねえ。つるつるの円筒形の上じゃあ そりゃ滑って落ちるってもんでさあ。
あ~あ、手伝ってあげたいなあ。
歯痒いなあ~。
しかし、天敵に襲われることなく無事に育てることができるように祈ることはできます。
弱きものよ、したたかに生き延びてくれ~~!!
ぷうすけ君もエール送りながら見守ってね。
ヒナの無事な孵化と巣立ちが見られるのを楽しみにしてます。

さらに もう一つ、カニスさんのチーズ君を支援して お力になっていただいてるようで とってもありがたいことです。
優しくも心強いサポーターとして これからも応援お願いしますね。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.05.23 07:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ