2014.05.20 00:00

快晴の日曜日!!
お誘いいただいて出かけたのは
P5181216.jpg
東郷湖と言う鳥取県の中部にある湖畔にある公園!
着いた時点ですでに暑そう!!^^
P5181218.jpg

これが東郷湖!!
P5181229.jpg
ホントは、あやめが有名な公園なんですが
まだ早かったようで、あまり咲いてませんでした。

準備ストレッチを軽くしてから、ワンコと一緒にいざウォーキング!!
P5181228.jpg

途中で、ちょっとクイズを交えて、少し勉強!!
動物愛護などについて!!
P5181230.jpg

くるりと1周してから、今度はしつけ教室!
P5181252.jpg
いつもマーフィーさんでお世話になってるトレーナーさん!
P5181259.jpg
飼い主さん以外が触ろうとすると噛む、と言うチワワさんも
トレーナーさんがリードを持って歩くとちゃ~~んと歩けました!
怖がりサンで飼い主さんが自分を守ってくれないと判断したのか
自分で自分を守るために出てきた手は噛むことにしちゃったそう!!
病院でも大変だそう!!
なかなか大変!!
頑張れ、チワワさん!!と言うか、飼い主さん!!

さて、誘ってくれたのは。。。ヴィーゴ君!!
P5181261.jpg

そして、こちらはグランドレギュラーさんですが
最近なかなか会えない桃ちゃんと
P5181250.jpg
音々(ねね)ちゃん!
P5181253.jpg
こんなところで会えるとは~!!^^v

桃ちゃん、終わったらこんなリラッ柴!!
P5181270.jpg
可愛かった~!!

とってもいい公園で、湖畔なのでいい風が吹いてたし
とても管理が行き届いてて、気持ちのいいウォーキングができました。

蓮の花も少し咲いてて、キレイでした。
P5181233.jpg
P5181235.jpg

ちょっとだけ咲いてたあやめと!!
P5181244.jpg
楽しい時間を過ごせました。

そして、この後ヴィーゴ家をぷうと襲撃!!
美味しい手作りピザをハフハフいただいて
キレイなお庭にお手紙いっぱい残して帰路につきました!
食べるのと、いい風に吹かれて気持ち良くて写真もほとんど撮らず!!><
撮った写真も大ボケ!!><

ヴィーゴパパさん、ママさん…長々とお付き合い、ありがとうございました!



。。。
出かけてる間に、事件が!!

せっかくひなが孵ったツバメがひと組ヘビに襲われてしまいました!
何羽いたかわかりませんが、ひなちゃんず全員ダメでした!!

も~~~~~!!ショック!!

親ツバメでしょうか!?
巣の近くにいました。
P5181279.jpg
ごめんね、守ってあげられなかった!!><

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

ツバメの母ちゃんと父ちゃん。。。
子ツバメを失ったペアかどうかわかりませんが頑張ってるよね!!
同じだと思って、とっても切なくなっちゃいます!!

東郷湖。。。いいところですよ~!!
周りには温泉地がいっぱい!!
でも~~、同じ県内なのにあんまり行ったことないないんです!
気持ちいいところだったし、また行ってみたいと思います!

ピザをハフハフもサイコ~でした!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.24 11:03 |

ツバメの母ちゃん切ないね…(T-T)

気持ちよさそうなお散歩しましたね!
東郷湖?素敵なところ!
こんな楽しそうなイベント行ってみたいな♪きっと近くでもやってるんだろうけどね…(^^;

ピザをハフハフ~???
お腹すいてきた~(^^;

| もずくママ | URL | 2014.05.22 23:23 |

nonmamaさんへ♪

みなさんお出かけしてらっしゃいますね~!!
私もあちこち見て、ニヤニヤしてます!^m^

この公園!!置き土産、1個も見ませんでした!!(私は!)
マナーがいいですよね~!!
グランドもこうなってくれるといいんですが!!
あの青々とした芝生の上に大きなお土産を置いて帰るヤカラがいるんですよ~!!
シンジラレナイ!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.22 23:09 |

junkoさんへ♪

つばめ。。。襲撃を防いでやれずに、可哀想なことをしました!
普段は、何かあるといつもより大きな声で親が鳴くので気が付くのですが
今回は留守中だったので、ダメでした!

今回のウォーキングは歩数計を見たら2.5キロほど歩いたようです!
風が気持ちいい日だったし、ゆっくりだったし
距離も少なくて、年配の参加者の方ものんびり参加してらっしゃいました!^^
しつけ教室の時間の方が長かったかな!!

歯医者さん。。。やっと終わったのね~!!結構かかったね~!!
元々行きたくないと思ってるから、長く感じるよね!!><
口内環境も健康を保ちましょうね!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.05.22 23:06 |

hamiママさんへ♪

東郷湖。。。1周だとどれくらいでしょうか?
この日のウォーキングは、あやめ池と言う小さな池の周りの公園を
1周しただけです。
なので歩いた距離はちょっとだったと思います!^^

ツバメ。。。毎年ヘビがやって来て全部は防げないので、
ちょっとは覚悟してるんだけど、やっぱりかわいそうで!
元々ヘビ嫌いですが、今は大っ嫌いになりました!

| ぷうはは | URL | 2014.05.22 22:54 |

ヒメさんへ♪

わぁ!!大山で。。。とうとう。。。会えるんですね===!
待ってますよ~!!

ワンコと一緒に参加できる行事を少し目にするようになりました。
ワンコの市ワン権が認められてきたってことでしょうか?
だと、嬉しいのですが…
飼い主もマナーを守らないといけませんね!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.22 11:08 |

あすかママさんへ♪

つばめ。。。残念でした!!><
でも、また近くに巣を作ってるペアがいるので
何だか励まされます!

ドッグトレーナーさんが企画された催しだったので
散歩しながら『それはダメ!』とか『いい子だね~!』とか
その都度注意&褒めるポイントを教えてもらえて有意義でした!

| ぷうはは | URL | 2014.05.22 10:58 |

皆さん、色々お出かけやイベントに参加されて
楽しそうな様子を一人ニヤニヤ( ̄+ー ̄)
有意義なイベントでしたね♪
集まった皆さんのような方たちばかりだと
道に置き去りにする不届き者もいなくなるのにね!

| nonmama | URL | 2014.05.22 07:55 | 編集 |

つばめちゃん達、可哀想でしたね
自然の摂理とはいえ、やっぱり悲しいですね

ぷうちゃんちの方は、ワンコの楽しいイベントがいっぱいですね~。
いつもお近くなら絶対参加!って思います

ウォーキング、どのくらいの距離を歩くのかな?
ぷうははさんはいつもぷうちゃんといっぱいお散歩してるから大丈夫だね
私だったら、途中でリタイアしてるかも(^^;
途中ゲームがあったり、そのあともしつけ教室があったりと、有意義な一日でしたね

歯医者さん、お疲れ様でした
私も先日終わったばかり~。
同級生は口内環境も同じ感じでしょうか(笑)

| junko | URL | 2014.05.22 01:24 | 編集 |

楽しそうなイベントですね~。
東郷湖 ぐるり1周、何分ぐらいかかるのでしょうか?
その後のしつけ教室もみんなと一緒なら楽しそう~。
鳥取はワンコイベント多いのかな?
川原の緑化もそうですけど ワンコと住みやすそうですね。

ツバメちゃん、残念でしたね。
蛇も生きるためとはいえ留守を狙うとは・・・許しがたしです。


| hamiママ | URL | 2014.05.21 20:11 |

楽しそう!

ワンと一緒の行事。楽しいですよね!
少しずつ、そういう会も増えてきましたね。

25日、行きますよぉ!
全く持って準備は出来てませんが。。。。間、どうにかなるかぁ!で行っちゃいます。Ashままさんと一緒なので心強しです。
よろしくねぇ~~~~!

| ヒメ | URL | 2014.05.21 12:59 | 編集 |

つばめ残念でしたね。
生きていく為とはいえ、食べらるちゃう方は悲しい。。゚(PД`q*)゚。

ワンコと一緒にウォーキングいいですね。
それプラス、躾教室なんて参加したいです。
少しづつは良くなっているとは思うのですが・・・我が家の末娘考えます。

| あすかママ | URL | 2014.05.21 10:36 |

マーフィーファミリーさんへ♪

あやめ池公園!!
あやめは残念でしたが、湖畔と言う事もあってか
あの日は暑いくらいだったのに、気持ちのいい風が吹いて
爽やかな時間が過ごせました。
日向でも気持ち良かったので、無防備にぼんやりしてたら
日に焼けてました!!><

ツバメ。。。残念でした!!
でも、同じつがいなのか、違う子達かわかりませんが
すぐそばにまた新築しようと通ってます!
けなげな姿に、また守ってあげられなかった事がかわいそうで仕方ありません!!
自然の事なので、本当は見守るのがいいのでしょうが…

可愛いシュナパピーちゃん!!
見ましたよ!!可愛い子でしたね!
カニスさんででも会えると嬉しいなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.21 00:56 |

楽しさと悲しさと・・・・・

あやめ池は最盛期には見事で極楽浄土のようだと聞いていたので ちょっと残念。
でも、お天気で たくさんのワンちゃんと会えてよかったねえ。
わん友との交流も楽しめて素敵な休日になりましたね。
 で、一転、悲しい報告に心曇りました。
自然界の宿命には どう抵抗することもできません。
蛇さんも生きていくためにしたことであり・・・・・・。
とはいえ、ショックですなあ・・・。残念だなあ・・・・・。
ぷう母さんの気持ち 手に取るように解りますよ。
せっかく頑張って育てた命だけに つらさと落胆は大きいですとも。
そんな日常の中の喜びや悲しみもまたリセットして新しい週に楽しいこと期待しましょうね。
そうそう、昨日可愛いシュナ坊が遊びに来たんですよ。
お休みにはカニスさんに遊びに行くよう伝えておきました。
そのうちぷうすけ先輩とも遊べることを願って・・・。
テンちゃんといいます。よろしくね♪

| マーフィーおばさん | URL | 2014.05.20 07:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ