2014.05.16 23:00

今日は、歯医者さんの日でした。
一応治療は終わり!!
後は2ヶ月後の定期検診でいいそうです。
大ごとにならなくて、よかった!

で、今日は午前中から畑仕事をしたりばたばたしてたので
歯医者さんもあるし、いい天気がもったいないから
昼過ぎにぷうをカニスさんに修業に出しました!
修業の様子は『カニスさんのブログ』で!!

いっぱい遊んでもらったようで、今夜はすでにぐっすり!
楽しい修行だったようです♪


さて、最近の散歩。。。
モモイロツメクサが咲いてます。
P1020800.jpg

ここは歩いて行ける河原!!
いつもの岩の上で!!📷
P1020804.jpg
変な顔!!

赤い橋は、まだ修繕中!!
P1020807.jpg

橋の下を通ると、橋の上で作業してる音がするから
行かない君の変身中!
P1020809.jpg
すぐに元に戻りました!!^^


ぷうすけんちには、毎年ツバメが何組か巣作りをします。
今年は、今のところ2ヶ所!

この前、巣の下にこんなのが落ちてました!
P1190091.jpg
わかりますか?
卵の殻!
P1190095.jpg
真っ白の時もあるけど、今年は何故か
ウズラの卵のような模様が入ってました。

今年は何話巣立ってくれるかな?!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
私がいないと、いい子みたいです!
吠えたでしょう??って聞くとそうでもないって言って下さるんです!
もしかして、遠慮してそう言って下さってるんでしょうか?

歯医者さん。。。私が言っても説得力ないけど
早めに行ってくださ~~い!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.20 00:51 |

むっしゅままさんへ♪

ホントに!!芸能人じゃなくても『歯が命』です!!^^
美味しく食べられませんもんね!

ツバメ。。。もうひと組ヘビに襲われてしまいました!
私は出かけてる間で惨事は見てないのですが全部食べられたようです。
ショックです!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.20 00:48 |

おぽママさんへ♪

歯医者さん。。。一応、終わりました!!
また、行かなくちゃいけないんですが、大きな治療を覚悟してたので
ホッとしました!

ぷうは修行だとは思ってないんでしょう。。。
楽しそうに、走って行ってしまいます!
お友達と仲良くしてるといいんですが!!

ツバメ。。。実は昨日、1組ちびちゃん達がヘビに襲われてしまいました!
いつもはもう少し大きくなってから狙われることが多いので
油断してました!!><
もう1組子育てしてるので、その子たちは守ってやれたらなぁと思ってます!

| ぷうはは | URL | 2014.05.20 00:44 |

ぷうちゃん、楽しい修行で良かったですね(o^^o)
ははさんが居ないと、お友達との関わり方も少し違うかな?
歯医者さん、終わって良かったですね!
私もそろそろ行かなくちゃ(^^;;

| nonmama | URL | 2014.05.19 07:45 | 編集 |

歯医者さん ひと段落して良かったですね〜 歯は大事ですものね
ツバメさん 成長が楽しみ!
へびに狙われない事を祈ります
しばらくはヒナの鳴き声で賑やかだね!

| むっしゅまま | URL | 2014.05.18 12:11 |

歯医者さんおつかれさまでした~!!
無事終了おめでとう~*^^*
ぷうすけくん
修行にいったんですね♪
そういう場所があるっていいですね~!!
おっぽも生まれてからずーっと修行中だけど
独学(?)だからまだまだ^^;ですヨ~><;
つばめさん
もうヒナが孵ったんですね*^^*
無事に巣立ってくれるといいですね~!!

| おぽママ | URL | 2014.05.17 17:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ