2014.05.05 00:00

GWのみどりの日!

ぷうは午前中インディママの送迎でトリミングぅ!
帰ってから、ばぁばと一緒に昼寝して
3時過ぎにウォーキングがてらの散歩。
ばぁばも一緒に♪

いつも歩く海沿いの道の突当りに新しい広場が!?
P1020778_201405042222231bc.jpg

ん??砂利の敷いてあるところ・・・なんだか区切られてます!
P1020779.jpg
なんとな~~くこういうの見たことないですか??

そう!!実は、ここもうすぐ分譲される墓地。
まだ利用されてないので写真も遠慮なく撮れます!^^;

お手洗いもとっても立派な建物ができてるし
ベンチや墓地予定地と同じくらいの広さの芝生の広場と遊具もありました!
P1020782.jpg
近くには売り出してる住宅地があるので墓地感を出さないようにするためでしょうか?

きれいな公園ができるのはありがたいです!
このまま…ワンコNGになりませんように!!

もう少し足を延ばして中海のよく見えるところまで頑張りました!
P1020783_201405042222288ba.jpg

ぷう!!すっきりしたね~!
P1020786.jpg
気が付かなかったけど、耳が汚れてたって!!
歯も掃除してもらったって!!
ありがと、インディアママ~(^^♪


ここ、実は。。。
今話題の『べた踏み坂』ですっかり有名になった橋の全景が見られます!
P1020789.jpg
後ろの方に薄っすら見えます!
このGWにすっごい観光客がいらしてるようです!


穏やかな中海!
P1020787_20140504222313315.jpg

大山も見えました。
P1020792_20140504222316f41.jpg

大山を撮ってたら、飛行機が着陸~!!
P1020793_20140504222317a94.jpg
って、ほとんど見えませんね!!

この散歩コースの近くには飛行場があるので
散歩してる間に何度も離発着してました!

近くにあるのは『米子鬼太郎空港』!
この春からLCC参入で大賑わいのようです!
駐車場が増えてたけど、いっぱいでした!
みなさん、どこにお出かけなんでしょう??^^うらやましいっ!!

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

スッキリしたでしょう??
お正月以来のプロカットでやっとスッキリしました!^^
ひなちゃんみたいにお出かけ予定はないけどね!!

8さん!!やっと届きました!
画面や操作方法などが違うのでドキドキしながら使ってます!
ブログアップだけは何とか!!

ビスタですか!!
ビスタも難しそう!!と思ってましたが、ちゃ~~んと使ってらっしゃるから
きっと8さんも大丈夫ですよ!
PCもサポート終了なんて言わないでくれたらいいのにね!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.09 00:55 |

ぷうちゃんとご実家に帰省されてたのね
インディアママさんにキレキレしてもらって、スッキリぷうすけくんの出来上がりですね^^
この横顔アップも可愛いな♪

8さん、おいでになりましたか!
待ちに待ったですよね~~~
画面がぜんぜん違うね
使い慣れるまでが大変かな?
ぷうははさん、ちゃんとブログアップ出来てるし凄いな♪
わが家もビスタなので、8さんのお世話になる日も近い??

| junko | URL | 2014.05.09 00:38 | 編集 |

ヒメさんへ♪

連休。。。終わりましたね~!!

ケルちゃんもしっかり母様父様にあまあまできたかな?^^

ぷうはスッキリさせられたり、お留守番させられたり
お友達のうちで何時間もおしゃべりにつき合わされたり
お疲れのようです!

ね~!!ワンコダメって言われると寂しいですよね~!!
みんなが気持ちよく過ごせるといいですよね!
そのためには、ちゃ~~んとマナーを守らなくっちゃ!

| ぷうはは | URL | 2014.05.08 11:27 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃん地方もお天気良かったですか!^^
ぷうすけ地方も雨にはならず、お散歩日和でしたよ~!

ベタ踏み坂。。。TVで見ました??
何だか全国からいらしてるようで、見慣れた風景だったので
地元民はびっくりです!!

新しいPC!!
まだまだ慣れなくて!!><

でもでも、ホント!!
新しいものはいいですね!
何となくウキウキしちゃいます!
公園も新しいうちにいっぱい遊びに行きたいと思います!
お墓ができたら、行きたくなくなるかも!><

| ぷうはは | URL | 2014.05.08 11:06 |

鍵コメさんへ♪

グランド。。。行かれましたか??^^
グランドに行けるようになったら、こっちのもんですね!^^

鳥取の端から端まで・・・だいぶん楽になりました!
2時間ちょっとで米子までは行けるようになったと思います!
が!!GWは、渋滞が半端なくてあちこちでノロノロでした!

LCC!!こっちにも来ないでしょうかね~!!

芝生!!鳥取市が業者に依頼して、刈ってくれます!
なので、放ったらかしかと思いきや、意外といつもきれいですよ!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.08 10:53 |

ののマンマさんへ♪

スッキリしたでしょう??
久しぶりにスッキリを見て、これこれ~~と全身ツルツルを
撫でまわしてます!^^

8さん!!やっといらっしゃいました!
何とか必要最低限の使い方を覚えましたが
機能を使いこなすのはいつになる事やら~!?

ノンちゃんちは、淡路島に??
ドッグラン2回目と言う事は、もしかして・・・あれ以来のドッグランだったんですか??
ノンちゃんの反応気になるぅ!!

淡路島。。。暖かそうで、リゾートなイメージがあります!
お里でしたよね?!

いつかお邪魔したいですね~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.08 10:44 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

新しいPC。。。
どんな新しい機能があるやら、まだ掴めず宝の持ちぐされ状態です!

何が良かったって、まめさんちのブログが右端がちゃんと見られるようになりました!!
XPだと、端っこがちょっとだけ切れちゃって内容はわかるんだけど
物足りなかったんです!!

久しぶりにすっきりしました~!
顔がね・・・ひどかったもんね!!><

墓地公園!
実際にお墓ができても、子供たちは遊びに来るのかちょっと疑問ですが
お墓参りに来る人にはいい休憩場所になりそうです!

鳥取方式!!\(^o^)/
うまくいきますように~!!
雑草も短く刈ってしまったら、芝生のようなもの。。。とみなすようです!
あたり一面グリーンが目標ですから!!

| ぷうはは | URL | 2014.05.08 10:26 |

終わっちゃったね~。

連休、終わっちゃったぁねぇ。
散髪までできて、ぷうくん連休満喫てすね。

色々なものができますが、とにかく穏やかに過ごすことができるようにしてほしいなぁ。墓地公園、広々ですね。そのためには、○○NGとかない世の中だおイーなぁ。
のーんびり、ゆーっくりできるところで人生後も過ごしたいなぁ。

| ヒメ | URL | 2014.05.06 21:33 |

連休いい天気で良かったです。
ぷう君も散歩も気持ちよく出来たようですしね。
アクセルベタ踏み坂、連休賑わったようですね、テレビでも写ってましたからね。

それに新しいPC届いて、ルンルンですね。
私のPCも6年後に使えなくなるようです。
何でも新しい物はいい、公園もステキなのが出来るようですしね。
ワンコNGだけはなりませんように。。。

| あすかママ | URL | 2014.05.06 16:46 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.05.05 21:34 |

ぷうちゃん シュッキリンコ男前(^o^)/
8さん もう~ろくろ首になるほど待ちましたよね~おめでとうございます♪
新しい墓地・・・皆さんがマナーを守ってワンコOKのままでいてほしいですね^^b

GWしょっぱなに 淡路島に行ってきました。初めてのお泊まりと二度目のドッグランで・・・
ノンさんかなりのお疲れモードでした^^; 帰ってから1日半 よ~~く寝ました( *´艸`)

淡路島は家から30分弱で行けます。橋を渡ると 別世界で北海道の様な景色も味わえました☆
ワンコOKのところが多く なかなか良かったですよ~~(^^♪
ぷうちゃんもいらっしゃいな~~(*^▽^*)

| ののマンマ | URL | 2014.05.05 20:53 |

pc新着おめでとう!!
使い勝手に慣れるまで悪戦苦闘でしょうが、楽しんで使いこなしてね!

みどりの日。すっきりして男前になったぷうすけ君!!
ほんと~~にかっこよくなったね!
ご実家の近くに素敵な公園~と思ったら墓地公園ね。
ずっとワンコも一緒にお散歩できるままだといいね~~~

我が家は勝手≪鳥取方式≫で芝生張らせ中です。うまくいくかな?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.05.05 10:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ