2014.05.04 14:00

長引いてた我が家のXP問題!!
昭和の日にやっと来ました!!

それから、使えるようにぷうちちに任せて
やっと3日前から私の元に!!
P50411600
それまでの画像のデータなどをいじってたら
アッという間に真夜中に!!

やっとネットを使えるようになったと思ったら
直後になぜかつながらなくなって焦ったり…
画面に慣れなくて、これまた焦ったり…
いろいろありますが何とか画像の編集もできて
ブログアップも何とかできそうです!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『8』が来た昭和の日。。。
散歩道にある神社のお祭り!
P1020731_201404291259454b7.jpg
いつも、昭和の日はきっと里帰りしてたんでしょうね…
何十年もこの地区にいて、散歩をするようになって8年近くになりますが
初めて見ました!^^;

家にいても、獅子舞の音が聞こえてて
きっとぷうが震えるだろうなぁ、と音を避けて散歩してたのに
風で音が違った方向から聞超えてたみたいで行く手に獅子舞が!!
P1020748_2014050412091689b.jpg
赤い集団が獅子舞の御一行です!

なので、道を変えて進むと今度は子供たちの引く花車が!!
P1020749.jpg
これも初めて見ました!
同じ町内ですが、少し大きな地区なのでお祭りも賑やか!!

元の道にも戻れないし、花車は大きな音で音楽が流れてるくらいなので
邪魔しないようにやり過ごして、散歩続行!

家の近所でつつじの前でホッと一息!😌
P1020762_2014050412091926f.jpg


帰りに畑に植えたばかりの夏野菜を見に行って…
P1020765.jpg
植えた日に大風で敷き藁が風で散乱してます!><
ちょっと風でしおれたようになってた苗も
この日は雨だったので、シャキッ!

ぷうも畑をのぞき込んで『僕の野菜をしっかり作ってね!』とでも
言ってるようでした!
P1020768.jpg

帰ってから、家の外回りに防水&防腐&防虫の塗料を
あちこち塗りまくりました~!!^^


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そして、金曜日。。。
グランドに行くと、芝刈りの最中!
P5021132.jpg
いつものお兄ちゃんが真っ赤に日焼けして刈ってくれてました!
キレイになったね!!
P5021140.jpg
お兄ちゃんありがとう!!
P5021143.jpg

この日は暑くて、ぷう初入水!
P5021151.jpg



そんなGW前半のぷうすけ家でした。
後半は、ぷうと私は実家に里帰り~♪


昨夜は、インディア家の仲良し鍋会にぷうと一緒に参加!!

インディア家のお姉ちゃんに抱っこされたぷう!
P5031156[1]
(本人の快諾の顔出し👌!!)
『アクセス数アップするかも~~ぉ!!』…本人談!!^^

インディア家にいるとキンチョ~~するのか
珍しくおとなしくしてました。
そのうち、毛布に包んでおいたらそのままおねむ~!!
おかげでゆっくり深夜までおしゃべりして、大笑いして帰りました!



今日。。。
ぷうは先程つるっつるになって帰宅!
P5041163[1]
ばぁちゃんに抱っこされてお疲れちゃんのお昼寝中!!

| 日常 | コメント(9) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

もずべんちゃん達は目を開けて寝ない??
ぷうは時々白目をむいて寝てますよ~~!!><
かなり怖い顔になります!
疲れてると、特に!!

つつじ。。。今年はつつじがたくさん咲いて見事です!!
咲く年と、咲かない年があるんでしょうか?

| ぷうはは | URL | 2014.05.09 00:46 |

目開いてないかい…( ̄▽ ̄;)

お疲れさん!
かなりお疲れのようですわね♪

ツツジがキレイ!
我が家の回りはツツジが咲いてるところあんまりないなぁ。

| もずくママ | URL | 2014.05.08 21:33 |

グリママさんへ♪

♪追伸です♪

我が家もリンク貼らせてもらいました!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.05.05 10:15 |

こなくりぱぱさんへ♪

> おっせえなぁ。とやきもきしておりました。
心配してくれてたんですね!!ありがとです!
やっと届きました!!
それもね、夜8時のお届け予定だったんですよ!
結局夕方届きましたが、激混みのようでした!
持ってきてくれた人が、何度かうちに来てくれて顔知ってる人だったので
文句もやんわりとしか言えませんでしたが、忙しくて大変そうでした!!

グランド。。。いつでもいらして下さいね!!
こなくり、きっと爆走しますよ♪

ファンクラブ会員No.1。。。承知しました!
早速、伝えておきます!
アクセスカウント、上がったかなぁ?!

神戸もいい天気でしたか?
こちらも昨日は快晴!!
うっかりすると真っ黒になっちゃいます!
ヒリヒリしませんか??

ぷうちちも先日畑仕事の監督をしてて真っ黒になってました!

| ぷうはは | URL | 2014.05.05 10:13 |

おぽママさんへ♪

トリミングすると疲れるんでしょうね~!
おっぽちゃんに負けないような白目になって寝てましたよ!!

新しいPC!!いっぱい進化してて、すごいのはわかるんですが
活かしきれてない地味~~な使い方しかできずにいます。

夏野菜。。。一通りトマト・きゅうり・なす・ピーマンなどを植えてみました!
ちゃんと生るかなぁ?!

GW。。。おっぽ家も楽しんでますか?
もう少し、たくさん楽しみましょうね!!

インディア姉。。。可愛いでしょう??
赤ちゃんの時から可愛かったんですよ~!!^^v
今ではすっかりお嬢さんになりました!

| ぷうはは | URL | 2014.05.05 09:43 |

グリママさんへ♪

やっと届きましたぁ~♪

まだまだ、どころか全然慣れなくてめいっぱい戸惑い中です!
でも、進化してるのはよくわかります。

田舎で何も自慢できるものはないけど、このグランドだけは自慢です!
グリちゃん、お招きしたいです!

かわいい子でしょう??
小さい頃から可愛くて、これもよその子だけど自慢です~♪
ぷうも若い子が好きみたいでご満悦~でした!

| ぷうはは | URL | 2014.05.05 09:29 |

PC やっと届いたのですね。

おっせえなぁ。とやきもきしておりました。
いかがです?Win8 戸惑うでしょ?
私も最初はこんなん使えるかあとおもっていましたが
ようやく慣れてきました。
とにかく起動が速いのはいいですね。

芝刈りされてとってもきれい。
いつかその河川敷に コナンとクリオを
走らせるのを夢見ております。

おねえちゃん かわいい ファンクラブ会員No.1でお願いします。
アクセスカウント上がったでしょうね。
コナクリもだっこ希望~。

今日は神戸メリケンパークに出かけてきました。
1日で日焼けてしまいました。

| こなくりぱぱ | URL | 2014.05.04 20:09 | 編集 |

こんにちは~*^^*
ひゃは~(≧▽≦)
つるつるのぷうすけくんったら
もうすでに夢の世界?!
もうすぐ白目じゃないの~~~?!
パソコン来たんですね~!!おめでとうございま~す♪
はやく慣れてぷうすけくんのブログ
じゃんじゃんアップしてくださいねー!!
夏野菜は何を植えたんですか?
たのしみですね*^^*
私もここに住んで20年以上たつけど
お祭りは見たことないです^^;
(お出かけしちゃうからですね~><;)
グラウンドもキレイになって
またお友達といっぱい遊べるといいですね~♪
インデァお姉ちゃんかわいい~~!!
こんなかわいいなら顔出しOK!よ~~~ん*^^*
ぷうすけくんうれしいねー!!
ゴールデンウイーク後半も
楽しんでくださいね~♪

| おぽママ | URL | 2014.05.04 16:21 |

パチパチパチ〜♫
PC届いたんですねーおめでとうございます(≧∇≦)
最初はちょっと戸惑いますよね〜
私もまだ戸惑ってますけど(^^;;

グランド広くて芝生で…羨ましい!
グリを走らせたーい(((o(*゚▽゚*)o)))

お姉ちゃん、可愛い♫
ぷうくん、ご機嫌だね!!

| グリママ | URL | 2014.05.04 15:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ