2014.04.29 23:00

庭の草取りや夏野菜の苗を植えでGWが始まったぷうすけ家。
毎日バタバタしてたので夕方グランドに行っても
もうみなさん帰られるところだったりして
あまり遊べませんでした!

日曜日。。。
P1020658.jpg

お友達が1組いらしたけど、帰られた後。。。
P1020663.jpg

誰もいないよ~!!
P1020667.jpg

芝生も刈ってもらって、キレイな緑~!!
P1020669.jpg

ここのところ雨が少ないからか、ところどころ少し枯れ気味に見える芝生!
P1020674.jpg

向こ~~の山もいろんな緑がキレイです。
P1020682.jpg

日が長くなってきましたね~!!
P1020681.jpg
これで6時前。。。お腹すいたから帰宅!!



月曜日。。。
珍しくうんと早起きして、手が空いたし
午後雨が降るとの事だったので
これまた珍しく午前中散歩!!

ぷうすけんちの裏山も・・・
P1020686_20140429125113b5c.jpg

ぷうすけ山も濃淡の緑がいっぱい!!
P1020687.jpg

あじさいも元気いっぱい!!
P1020692.jpg
あっ、葉っぱがちょっと枯れてた!!><


ぷうすけ城もよりどりの緑!
P1020727_20140429125641dd3.jpg

アップで!!
P1020728_20140429125641aa9.jpg


よそのお宅の藤も満開!!
P1020736.jpg
写真を撮ってたら、蜂がたくさん飛んできました!!><



我が家のつつじ!!
以前は花が全然つかなくて『古い木だからかなぁ』と
諦めてたけど、日を遮ってた車庫がなくなって
よく日が当たるようになったからか
今年は花がたくさん咲きました!
P1020685.jpg
古木だけど、頑張ってます!


ぷうは、久しぶりにぴょん!
P1020717_20140429125435f91.jpgP1020719_20140429125443406.jpg
P1020712.jpgP1020721_2014042912543301a.jpg
ぴょんを頑張るとおやつをもらえるので
跳び終えてすぐペロリンしながら近寄ってきます!^^;
P1020718.jpg


今日の祝日は。。。
ペンキ塗りにいそしみました!!
昭和の日の様子はまた!!

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ほんとですね!!そろそろ着地にも気を付けないといけませんね!
でも、ジャンプ=低~~~~いから大丈夫かな??^^;

お天気はありがたいけど、確かに埃っぽいですよね~!!
梅雨ほど降らなくていいけど、適度に雨も欲しいです!
夏野菜が枯れないか心配です!><

| ぷうはは | URL | 2014.05.04 11:55 |

ぷうちゃん、着地には気を付けてね♪
フワフワの草の上だから安心だね(*^_^*)

こちらも3週間ぐらい殆ど雨が降っていません><
雪解け後のホコリを洗い流して欲しいのに・・・。
梅雨にはまだ早いですけど、植物のためには雨も大切ですよね。

| nonmama | URL | 2014.05.02 22:41 | 編集 |

おぽママさんへ♪

ぴょんでおやつ。。。
だけではなく何かさせる時におやつで釣ってたので、
今でもお座りしながらペロリンするし
おしっこしてもおやつをもらうの待ってます!><

新緑がキレイですよね~!!
山がモリモリ元気になっていってるような気がします!

古い家なので、ペンキを塗ってあちこちちょっとごまかしてみました!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.05.01 22:56 |

ぴょんでおやつもらえるの~?いいな~!!
ぷうすけくんったら
もう!何てかわいいの~~~*^^*
ぺろりんしながら
食べる気満々ですね~(≧▽≦)
それにスタイル抜群!!
本当に
どこを見ても色んな緑が生き生きしていて
気持ちのいい季節がやって来ましたね~*^^*
ペンキ塗りお疲れさま~~~!!
何ぬったんですか~?

| おぽママ | URL | 2014.05.01 18:37 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

時々はぴょんしてるんですが写真に撮るのは時~~々になっちゃいました!
低~~~いぴょんですが、まだ健在ですよ!^^

田舎でしょう~~?!(笑)
でも、散歩にはもってこいの環境です!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.05.01 12:56 |

もずくママさんへ♪

昭和の日。。。私はつい天皇誕生日って思っちゃいます!(笑)
みどりの日も良かったのにね!
今は昭和の日で『昭和』がうんと過去になっていくようで寂しい昭和人です!

よりどりみどり。。。
山がいろんな色になってて
新緑のよりどりみどりの『みどり』は『緑』でもいいですよね??^^

ぴょん=おやつ、と思っててペロリンしながらぴょんしてます!

| ぷうはは | URL | 2014.05.01 12:49 |

よっ! ぷうすけkunの十八番!
久しぶりのピョンですねー

山があって。川があって。お城もあって!
理想的な環境ですね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.04.30 23:05 |

昭和の日…緑の日のがよかったなぁ~(^^;

よりどり緑ってそういうことだったのね!
いろんな濃さの緑があるもんね~♪
お山の緑もキレイね~♪

ぷうすけくん、ジャンプカッコイイ!
ペロンしちゃうよね~(^^;

| もずくママ | URL | 2014.04.30 13:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ