2014.04.25 23:00

木曜日。。。晴れ!!
気持ちいいお天気でしたがちょこっと出かけたいけど
ぷうを車の中で待たせるのはきつし
せっかくの晴れが散歩短めではもったいないし



って事で、ぷうはカニスさんにお預け~~♪
その様子はこちらで!!

迎えに行くとジンさんやアルクさんもいて
きっと寂しくなかったんじゃないかな・・・

私がランに入って、ジンやアルクに触ろうとしたら
蹴散らかすぷう!!
P1020637.jpg
う=====器が小さい!!><
ジンもアルクも引いてる!!ごめんね!!

ぺろりんジンさん!
P1020639.jpg
そのジンさん。。。
私に会って嬉しそうにしてくれたような気がするんだけど
この後パパさんのお迎えに振り返りもせずに帰って行きました!
当たり前か!!
また、ゆっくり遊ぼうね!!


アルクもぷうがワンワン言ってごめんね!
P1020643_20140425220930bc5.jpg
P1020654.jpg


こちらはお客様のアロマちゃん!
P1020648_2014042522092009e.jpg
愛想がよくて可愛い~~~ぃ!!
ペロペロしてもらいました♪

こちらはアロマちゃんと家族のクゥ君!
P1020647.jpg
いつもカニスさんでお会いするプー汰君かと思いました!ごめんなさい!!


hamiママさんにお届けする・・・ワイヤーちゃん特集!!(笑)
P1020649.jpg
P1020652.jpg
P1020656.jpg
しっぽがちょっと短めのぷうより先輩の可愛い子ですよ!

他には、ちょっと恥ずかしがり家の疾風君!
P1020657.jpg
おっとなしいの~!!

そして、ぷうが見つめるのは。。。
P1020653.jpg
アルクパパさん!
私が行くまでは、パパさんにベッタリ甘えてたそうです!
お世話になりました!!<(_ _)>



そして、歯医者通院の今日=金曜日!
今日も天気がよくて、お留守番はもったいないし
歯を診てもらうのに、うんと時間がかかりそうなので
今日もお預け~~♪
その様子は、こちらで!!

カニスさんのブログから勝手に写真をもらっちゃいました!
20140425_620864.jpg

看板娘のバニラちゃんとおやつを要求してたようです!恥ずかしっ!!
20140425_620887.jpg
2日続けてのお預かり~♪
ちょっとは社会化の練習になったかな?!




さてさて。。。余談!!


私の歯医者の話!!
歯の調子が悪くて、痛いし・・・
こりゃ~抜かなきゃいけないほど、悪くなってるんだろうと思い込み!
歯を抜くのかぁ~と、勝手に憂鬱になってましたが
抜かずに済む事に!!
その歯の治療は一応終わり、少し様子見に!!

ホッとしました~~!!

2時半の予約で終わったのは4時半過ぎ!!
相変わらず。。。でした!

ぷうを預けてよかった!!

しばらくは、お手入れやら検診やらで通う事になりましたが
案ずるより・・・ですね!!

| ドッグラン | コメント(20) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

グランドより賑やかです!!
やっぱり囲いがあるほうが安心して遊ばせられますもんね!
ジンもお預けされてるの知ってたのもあって
お預けしてみました!^^v

歯医者さん。。。まめさんも嫌いですか!
って、好きな人はいないでしょうね~!!
でも!!ぷうちち!!!
注射が嫌いで、注射されるくらいなら歯医者の方がよっぽどいいって
言うんですよ~!!変わってるでしょう??(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.04.30 11:14 |

レオままさんへ♪

> わんこさんの保育園ね~。。。ですね!!^^
私・・・意外と(?)心配性でぷうがワンワン言うとドキドキしちゃうんです!!
ドキドキって、きっと伝わっちゃうんですよね!
なので、私がいないほうがのびのび遊べるんじゃないかと思ったりして!!
ぷうはおじぃになりつつあるので社会化もあまり期待はできませんが

Birth君ならいっぱい遊べて、いっぱいいろんな経験できるでしょうね~!!


歯医者さん選び。。。悩みますよね~!!
待合室でも、あの『キュ===ン』の音でキンチョーしちゃいます!><

| ぷうはは | URL | 2014.04.30 11:01 |

お預けされててもお友達がいっぱいでいいね!
ジン君にもアルクくんにも会えたんだ~~
グランドよりもここにきたほうが会えたりして??(o^^o)ふふっ♪

歯医者さんって行きたくないよね。
待たされるのもイヤよね!!
治療は思ったより軽くてよかったね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.04.29 21:15 |

わんこさんの保育園ね~

飼い主さんが居ない方が、わんこどうしも仲良く遊べそうな気もします
いいですね~
近くだったら私もBirthを預けてみたいな~

歯医者さん選び、同感です
私は歯科の椅子に座った瞬間に固まります。。。


| レオまま | URL | 2014.04.29 20:40 | 編集 |

moneさんへ♪

きっと桃ちゃん達の方がいい子にしてるんじゃないですか??
いっぱい走り回って、楽しむんじゃないですか!!^^v
ぜひぜひお預けしてみて下さいませ~!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:46 |

ののマンマさんへ♪

お友達もいて、優しいランのオーナーさんに甘えてるみたいです。
社会勉強になってるのかなぁ?!
ピーピー鳴いたり、ワンワン言い倒したりはしてなさそうです。(笑)

歯医者さん。。。そうですよね!
定期健診にいらして下さい、って言われるけどいつも予約せずに帰ってきます!
次回からは行ってみようかなぁ・・・と思ってます!
実行できるかな?!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:42 |

もずくママさんへ♪

歯医者。。。憂鬱だよね==!!><
あの音と痛みを思い出すと足が向きません!!

もずくママさん、虫歯なかったんですね!エライ!!
近いから健診なんだけど、私はきっと虫歯の治療をされると思います!
は~憂鬱っ!!

病院。。。人もワンコもなかなかココって言う先生に会うのって
難しいですよね!!
獣医さんは、いざ大きな病院などになったら大学病院が同じ市内にあるので
そこに行こうかな、と思ってるせいもあるのか
なかなか本腰を入れて主治医を探せずにいます!

お留守番。。。ランで遊べるので安心して預けられます!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:37 |

おぽママさんへ♪

おぽママさんも顎関節症気味ですか??
私はだいぶん前ですが顎関節症になったせいか
口開けてると、顎が痛くなります!><
それにあの音と痛み・・・いい加減慣れても良さそうな歳ですが
未だに嫌いです!

やっとまともにジンさんを撮れました!!^^;
パパさんが迎えに来られたら、うれしくてぴょんぴょん跳んでましたよ~!

広いところで遊ばせてもらえるので、お預けでも安心して出かけられます。
歯医者にあと何回通うのかわかりませんが
しばらくお世話になりそうです!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:27 |

hamiママさんへ♪

勝手にお名前出しちゃいました!<(_ _)>
でも、可愛いかったでしょう~!
あんまり出会わない犬種さんなので、嬉しかったです!
この子は近くだと思うけど、市内聞くの忘れちゃいました!<(_ _)>
智頭・・・の方だったかな・・・にも、もう1頭いるそうです!

へ~~ぇ!!しっぽの長さで、歳がわかるんですね!
長~~いしっぽの子はまだ会った事ないです~!
会ったら、知ったかぶりしよ~~っと!!^^

歯医者。。。そうなんです!!
きっと抜歯して、ブリッジだわぁ~と思ってたので
ちょこっと治療で一応治ったのでホッとしました!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:17 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんです~!
3時間ほど外で遊ばせてもらえるので大助かりです!
ケージで留守番だと、もう行きたくないって思うかもしれませんが
何度も預けられてるのに、ランの近くに行くと嬉しそうに
『きゅんきゅ~ん、くんく~~ん』って鳴くんです!

歯~!!
痛くならないと行かないのですが、通うようになると
普段から行っておけばよかった~って思うんですよね!!
あの音と痛みのせいで定期受診を実行できません!
とりあえず、簡単な治療で痛みもなくなって
ご飯も食べられるようになったのでホッとしました!
しばらくはお手入れなどに通わないといけないんですが・・・
頑張ります!^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:10 |

あすかママさんへ♪

そうなんです~!
ランのオーナーさんも良い方なので安心して預けられます!^^
ぷうも普段はわたしにべったり・・・だと思って心配したんですが
嬉しくて走り回ってるうちに出かけてしまいます!
なので、気が付いたらいない状態のようで、オーナーさんや
知ってる方を見つけて甘えてるようです!

相変わらず風邪も流行ってるようですね~!!
何だか歯の調子も悪くって!!><
歯医者さんもいっぱいでした!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 12:04 |

nonmamaさんへ♪

バニラちゃんと一緒にクレクレ攻撃したようです~!
恥ずかしっ!!
でも、美味しかったらしくてしっかり堪能したようです!^^;

お預かり。。。我が家にはとってもありがたいシステムです!
何しろ『一人お山の大将』なので、みんなと過ごす時間は
きっとためになってると思います!
私がいないほうがいい子だったりして・・・><
顔馴染みオーナーさんもいらっしゃるので甘えたりして
自分なりに過ごしてるようです!
ぷうも手遅れかも・・・ワンワンは治らないようです!

| ぷうはは | URL | 2014.04.29 11:03 |

ぷうちゃんいいこしているんですねv-10
もしわが子たちならママパパいなかったらみんなといいこにしてるかな?
ゲージの中じゃないのがいいですね!
今度おねがいしてみようかな(*^_^*)

| mone | URL | 2014.04.28 20:02 | 編集 |

ぷうちゃん 社会勉強お疲れ様~(^o^)/
お友達とおやつ付きランラン♪ 最高じゃないですか~^^b
ストレスなく お留守番できる場所があれば 何かの時に安心ですものね~

歯医者さん 定期的に行くのが良いのでしょうが・・・痛くなければついつい遠のいてしまいます><
早く 治療が終わりますように!!お大事になさってくださいね(*‘∀‘)

| ののマンマ | URL | 2014.04.27 20:15 |

あ~わかる!歯医者さんって憂鬱!
何ともなければできれば行きたくない!
アタシも歯が痛くて、また虫歯かぁ~(T-T)って覚悟して行ったのに虫歯はありませんでした~♪ホッとしたわ~♪
やっぱり定期的に通ってお手入れしないとダメなんですよね~(^^;

動物病院も我が家もいまだにここっていうところは見つかってません…(T-T)
まだ若いからいいけど、シニアになったときに心から信頼できる先生に診てもらいたいですもんね~♪

ぷうすけくん、みんなでお留守番できていいなぁ♪

| もずくママ | URL | 2014.04.26 21:29 |

歯医者さんおつかれさまでした~!!
こわいし痛いし疲れますよね^^;
私は口をずっと開けてるのが疲れちゃうの~~(;-:)
ぷうははさんがんばって~~~。
ドッグランのお友達
みんなかわいいですね*^^*
ジン君もやっぱりパパさんLOVEなんですね♪
お留守番もこんな風に過ごせたら
楽しいだろうな~!!
うらやましいです*^^*

| おぽママ | URL | 2014.04.26 17:52 |

ワイアーちゃん!写真たくさんありがとう。とっても可愛い子ですね〜(*^^*)
鳥取市の方ですか?
近くだったら会いに行きたいです!

あー、そうそう。シッポ短めってことはある程度年齢が高いとわかるんですって。
ハミさんもそうだけどカットしてる子は3歳だったかな?以上の子で、それ以降の子はカットしない方針になったので長ーいそうですよ。

長ーいシッポの子を見たらヤング!ってわかるそうです。

歯医者、大掛かりにならなくてよかったですね。そして近くにいいランもあることだし、ぷうちゃんもははさんも安心ですね。

| hamiママ | URL | 2014.04.26 12:34 |

ぶうすけくん 預かりでも 狭いケージの中じゃなく ランで遊ばせで貰える所っていいね
それもぷうくんがみんなと仲良くできるからだよね
歯って大事だよね
痛いと食べ物も美味しくないし
しっかり 治してね
ぷうくんも やっぱりお母さんのそばが一番だもんね

| むっしゅまま | URL | 2014.04.26 10:01 |

お預け出来るランなんていいですね。
きっと我が仔達、私を探して動かなくなってしまいそう。

この季節の変わり目、調子が悪くなったりしますよね。

| あすかママ | URL | 2014.04.26 07:28 |

ぷうちゃん、熱視線で鹿肉おやつゲットできて良かったね~~(*^。^*)
あげたくなっちゃうの、分かります(*^_^*)
たまにはお預かりも良いですよね。
社会勉強も大切です。
我が家はもう手遅れですが・・・><

| nonmama | URL | 2014.04.25 23:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ