2014.04.24 12:00

注文しているWindows8。。。
まだ当分届かないとの事!
早くても今月末だそうです!

混んでるんでしょう・・・
きっと設定などに人手も足りないんでしょう・・・
でも、遅くなりますの電話一本できないんでしょうかね~!!
と書いてると、腹が立ってくるのでこの辺にして!!
もう少しこっそりXPを使います!


最近のグランドの様子!

火曜日には、アルクさんと一緒に!!
パパさんに甘えてたところをパチリ☆
P4221095.jpg

ぷうも嬉しくてワンワン!!><
P4221099.jpg
こっそり様子をうかがったり・・・


水曜日は、ハッピーちゃんとななこちゃんと一緒に!!
P4231116.jpg
P4231117.jpg

ななちゃん、走らんだか??と誘ってますが
この日は遊んでもらえませんでした!><
P4231119.jpg

先週、芝刈りをしてもらってキレイに!!
P4231108.jpg
芝じゃない、草がたくさん生えてます!
P4231109.jpg
鳥取方式の芝生は、雑草もグリーンとみなして一緒に刈るんです!
抜いたりしないんですよ!

年に二度、芝生の種を撒かれます!
そしたら、芝生の勢いが増して緑がよりキレイになります!
もう少ししたら、夏芝の種を撒くんじゃないかな?!



我が家のチューリップ、満開に!
P4221101.jpg

そろそろ終わりかな。。。
P4221100.jpg


そんなここ最近。。。私事ですが先週辺りから
歯の調子がおかしくて、憂鬱です!

ここ最近は、近所の歯医者さんに通ってたんですが
ここの先生が腕は悪くないと思うんですが
ちょっと変わってて、予約を取るだけでも
ゴチャゴチャ言われるし、行く度に叱られてるような気分になるので
行くのが憂鬱なんです!
近かくてありがたいので割り切ればいいのですが
ただでさえ気が重い歯医者通い・・・

で、思い切って買い物に行く範囲の距離にあるちょっと新しい歯医者さんに
予約を入れてみました!
そしたら、人気の歯医者さんだったみたいで
5月の12日まで予約を入れられません、って!!><

ちょっと差し迫った感があるので12日まで待てなくて
結局以前通ってた歯医者さん=ちょっと遠い所に予約を入れました。

ここもいつも人がいっぱいで・・・
院長先生は信頼ができるのですが、時々お手伝いの若い先生に
診られたりして(ちょっと下手くそだったり)・・・
そんなこともあって、近所に通ってたんです!

評判がよくても、自分に合うかはわからないし・・・
行ってみないとどんな感じかわからないし・・・
難しい・・・お医者さん選び!!

治療の腕はいいのはわかってるので
ちょっと時間がかかる歯医者通いが金曜日から!!
ちょびっと大きな治療になりそうな予感がするので怖い・・・
けど、美味しくご飯が食べられないのはつらいもんね==!!
がんばろ!!


日曜日のお出かけの様子を↓に!
ちょっと長文です!!<(_ _)>



さて!!
先週の日曜日は、朝から天気も良くなくて寒かったので
庭仕事の予定にしてましたが中止に!!
手が空いたので、マーフィー・ファミリーさんの『愛犬家寺子屋』に参加する事に!!

我が家の周りは雨まで降ってたのに、
マーフィーさんチに着いたら晴れてきました~!

● 動物病院 院長先生の「腫瘍についてのおはなし」
● アニマルリンク鳥取県支部代表 ドッグトレイナーさんの
            「本当に愛犬と向き合えていますか?」
と言うお話を聞いてきました。

ぷうもシニアと言われる歳になってきたし
胆泥症なんて病気にもなってるし
いざと言う時に慌てないように、予備知識として
お話を聞けたらいいと思って参加しました。

やっぱり、人と同じで早期発見が大事なんですね!

そのためには・・・
※シニアになったら月に1回は全身をくまなく触って調べる
※定期的にエコーの検査を受ける
のが有効との事でした。

他にも治療の事などを話されましたが
治療については、お医者さんとじっくり話して下さいとの事でした。


先生を前にするとなかなかじっくり話ができないんですよね~!
難しい話でパニくったり、忙しそうにされると言い出せなかったり・・・
獣医さん選び・・・これも難しいですよね!?
この人って言う先生になかなか会えずに
我が家も長い事、獣医ジプシーをしてました。><


そして、その後トレイナーさんのお話!!
一人ずつの悩み事を聞いて下さいまして
簡単なアドバイスと対処方法を聞きました!

ぷうは・・・お友達に会った時にワンワン言うのが悩み!
嬉しいんだと思うんだけど、知らない子だと怖がられるし!!
トレイナーさんも何度もぷうに会って下さってるので
よくご存知で『ホントに止めさせたいなら、諦めずに止めさせる事!』
との事でした。

この諦めずにが大事なんですよね!
たとえばワンワン言うのを10回止めさせる事に成功しても
1回放っておけば『吠えてもいいんだぁ!!』と、また吠えるように!!><
諦めない生き物なんですね、ワンコは!!
それに負けない根気を持たなくてはいけないようです!

そんなお話をぷうも一緒に2時間そばで勉強!?
終わってから、ランでみなさんに可愛がってもらってました。
P4201084.jpg

久しぶりにジンさんも一緒♪
P4201086.jpg
なのにボケてた~~!ごめんね!!

柴の祥芳(しょうほう)ちゃん!まだ6ヶ月!!
P4201088.jpg

2週間前までマーフィーさん預かりの身だったプードル君も一緒に!
P4201089.jpg

ぷうはワンコといるより
『もしかして何かおいしいものでもお持ちですか??』
とジンママさんや人の周りばかりウロウロしてました!><
P4201092.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

> え~まだ8来てないんですか!!
。。。そうなんです!!
ひどいでしょ??
もうお金払ってるし、面倒くさいので待ってますが
何かサービスしてもらわないと治まりません!!><

レオママさんも長い事通ってらっしゃいますね~!!
私は最初の予約を入れるまでがなかなか決心できなくて・・・
やっぱり歯医者、嫌いなんですよね~!!
あの音と痛みと・・・><
でも、気にしながらの食事は美味しくないし!!
私もどれくらいかかるかわかりませんが頑張りまぁす!!
レオママさんも早く解放されるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.26 12:22 |

hamiママさんへ♪

お医者さん。。。人によって違うから
人に聞いてもあまり当てにならないんですよね!!
結局自分で当るしかないんですよね!
で、結局以前の歯医者に通う事にしました!

獣医さんもそうですよね!!
私も歯科も獣医さんも女性のいらっしゃるところです。
何だか安心するって言うか・・・
必ずその先生に診てもらえるわけではないんですが・・・

ね~~!諦めずに!!が、一番難しいかも!!
こっちが先に根負けしちゃいますもんね~!!

歯医者の待ち時間にもう1回シーザー読み直してます!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.04.26 12:18 |

鍵コメさんへ♪

お天気がよくなりましたね!!
寒暖の差もちょっとはマシになってきたかな・・・
お嬢様のおかげんはどうでしょうか?
春とともに↑↑になるといいですね!

病院選び。。。こんな田舎でも病院は結構あるじゃないですか~!!
なのでよけ~に悩んじゃいますよね!?
都会に住んでたら、優柔不断な私は病院とかどうやって選ぶんだろうと
これまたよけ~な心配したりして!!(^^ゞ
とりあえず以前行ってた歯科で頑張りまぁす!!
(いいお医者知ってたら、教えて下さい!!<(_ _)>)

お勉強会。。。普段は獣医さんのお話ってなかなか聞けないでしょう?!
それこそ合う先生かって確かめるのにもいいかも!!

明日はカニスさんで勉強会ですよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.26 12:13 |

え~まだ8来てないんですか!!

保守が終わるからって、みんな大慌てで買い替えしたのにさ・・・
未だにこないし、遅くなるって連絡も無いなんて、ちょっと酷いですね。

歯医者・・・行きかけると長いですよね・・・

私も昨年の9月から今も行ってます(涙)

いくつになって歯医者は大の苦手でして「あ~今日は予約の日か」と思うと朝から憂鬱になります。

ぷうははさんも早く歯がよくなりますように!!

| レオママ | URL | 2014.04.25 11:15 |

お医者さん選び、確かに悩みますね。

私の場合、職場に近いところで固めてます。
お昼休憩とかにちょこっといけるところが便利で・・・。
でも、それでもストレスの溜まるところは嫌ですよね。
いいところが見つかるといいですね。

獣医さんも「じっくり話をする」って難しいです。
今かかっている先生は女性なのでかなり話やすいんですが、
それでもやっぱり気を使ってしまいます。
山陰の気質のせいでしょうか?
もっと遠慮なく行かなきゃな~って思っているんですけどね(笑)

しつけも「諦めずに!」ですよね~(泣)
私の場合、自分の性格を直すところから始めないといけないみたいです。
あはは。

| hamiママ | URL | 2014.04.25 09:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.04.24 17:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ