2014.04.18 23:00

我が家のXP問題。。。
未だ解決せず=PCまだ届きません!><
注文から、もう1ヶ月過ぎたのに~!
信じられない!!
キャンセルしてやろうかな!!
新たに注文したら、もっと先になるんだろうなぁ。。。

なので、内緒ですが未だに古いと言うか
XPこっそり使ってます!><


そんな我が家ですが、今週は畑仕事もちょっと一段落して
ホッと普通の日々を送ってました!
でも、庭の雑草達が何日も乾燥注意報が出てるにも係わらず
元気な事、超元気な事!!
そんなわけで草取り週間でした。
草取り週間は、当分永遠に続く事と思います!!

草取りの合間に。。。部屋でくつろぐぷう!
P1180970.jpg


草取り週間の間のお月さま!!

13日は、少し霞んでました=朧月夜??
P1180963.jpg
たぶん、満月手前!

次の日は、近くに金星が見えました!
P1180976.jpg
14番目の月、かな?!

15日。。。
P1180987.jpg
この日が満月だったと思います!


今週の散歩風景・・・
その15日の散歩。
P4151079.jpg
この日もグランドでひとり散歩。
帰り際にハッピーちゃん達に会えました。
帰りに、カニスさんに寄って買い物をしました。
買い物に寄っただけなのに『ランに出んの??』と
不満そうな顔をしてたので、1周だけニオイの確認をさせてもらいました!
すみません、わがまま言いまして!!<(_ _)>



そして、昨日=17日の散歩。
P1020607_20140418221412a6f.jpg
最近はあまり見かけなくなりましたが
散歩コースの田んぼにレンゲが咲いてました。
P1020608.jpg
田んぼ一面ピンク~~~って言うのは
ほっとんど見かけなくなりました!寂し~ぃ!!
なので、レンゲに出会えると、嬉し~~ぃ!!!^^

その帰り道、近所の生垣のカナメモチがキレイだったので
おしりショット!!
P1020611.jpg
もう一枚、おしりショット(修正なし<(_ _)>)
P1020614_2014041822141386b.jpg

家の芝桜が満開になったのでパチリ!!
P1020616.jpg
おしりショット&このアップの写真を見て
ぼさおが気になり出して、この後バリバリ===!!

本日=18日、もう少々修正して、やっと見られるように!^^;
P1020621.jpg

スッキリしました!
P1020636.jpg
顔と足がボサボサのままだけど
この辺りが私の限界!!
本修正は、GWにインディアママに頼もうっと!


名残の桜。。。
P1020617_20140418221727a9b.jpg
すっかり葉桜になりました!
でも、新芽の緑がこれまたキレイ!


昨日、今日とPM2.5がすごかったらしいです!!
今日のぷうすけ山も霞んでたし・・・
黄砂も厄介だなぁと思ったけど、大気汚染物質なんて要らない===!!
こんな物は届かなくて良いのに!!><

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

そうなんですよ~!
『早くても、今月末』と言われたみたいです!><

スッキリはしましたが足はガタガタ(切ってない)し
顔はぼ=ぼ=のまま!!
爪切りも少~~ししか切れてないので、プロの技に頼らないと!!
ももちゃんをjunkoさんがカットしてらっしゃるのを見て
私も家でしたいなぁ・・・と思い始めて数年!
やっと、少しですが何とかできるようになってきました!^^

田んぼが一面ピンク。。。は、もう昔話なんでしょうね!!
たくさん咲いてて、珍しくもなかったのにね~!!
ぷうはチビの頃、よく食べてました!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.04.24 10:31 |

まだなんですね~~~パソちゃん。
早く届くといいね!

ぷうちゃん、バリバリしてもらったんだね
じゅうぶんすっきりしたように見えますが~
仕上げはインディアママさんね(^_-)-☆

レンゲ、みかけなくなったよね
小学生の頃は、いっぱい咲いてたのにな~
ピンクで可愛くて好きなのにな~
一面れんげ畑、見たいです♪

| junko | URL | 2014.04.23 22:15 | 編集 |

もずくママさんへ♪

すっきりしました==!!
もずく君たちもすっきりしたかな??^^
でも、ここ数日寒いですよね~?
『ぷうをカットすると寒くなる』が我が家のジンクスになりそうです!
服着て外に出したら震えておりました!!><

月。。。コンデジでも結構撮れますよ!
金星(たぶん)もなんとか一緒に撮れました。
同じ日の朝方の映像をニュースで見ましたが
も少し金星と月が近くて、さらに月が赤くなっててキレイでした!

レンゲ畑、見なくなりました!
そうそう!昔は採り放題でしたよね!!
い~~っぱい摘んで、しおれたレンゲを持って帰ったりしてました!
母は困ったでしょうね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.04.22 12:31 |

グリママさんへ♪

迷彩。。。やんちゃ坊主らしくて似合ってますでしょ?^^v

シュナのカット!
難しいけど、失敗してもすぐ伸びる~とごまかしてます!
修正後も、アップにはできません!><

我が家のXP問題。。。今月末までかかりそうです!
ひどいですよね~!!
クレーム電話入れたんですが、いっぱいいっぱいのようです!><
田舎だからでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2014.04.22 12:24 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

PC。。。すっごい変わったのを注文したわけではないんですよ~!
田舎だから後回しにされてるんでしょうか?><
困ったもんです!

レンゲの田んぼ。。。昔はどこもピンクになってましたよね!!
珍しい景色でもなかったのに、最近は見つけるとすごく嬉しいです!
そちらのレンゲは観光用ですか!!
レンゲの種自体はそんなに高いものではないと思いますよ!!
でも、田んぼ一面に・・・となると、安くはないんじゃないでしょうか!
お庭をピンクにしてみます?^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.22 12:18 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

XPまだなの!!
この前、もう1回ぷうちちが電話で確認したら今月末だって!!
遅すぎでしょう?!><
やっぱり混んでるみたいです!
設定とかにも人が回らないのかもしれませんね==!

メール。。。気を付けまぁす!!

お家の行き来でもレンゲの田んぼとかないですか?
あまり見ませんよね!
こちらは田舎なので、時~~~~々ピンクの田んぼを見かけますが
見つけたら思わず『わぁっ!!』と声が出るくらい、珍しいです!

見たことある風景(家)でした~??(笑)
相変わらずおんぼろでしょ??

バリカン。。。少し慣れてきて、2日で終わりました!^^;
前は何日も気になるところをちょこちょこ切ってたら
最初切ったところと段差ができたりしてえらいこっちゃになってました。
気にしない事に慣れたのかも!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.22 12:13 |

つるつるスッキリしましたね~♪
うちも明日バリカンやろっと♪

月ってそんなにキレイに撮れるもんなんですね~!
すごいー!
金星まで写っちゃうのね~♪

確かにれんげが一面の田んぼって見なくなりましたよね~
昔はれんげで髪飾りなんか作ったのにね~
なんか寂しい…(T-T)

| もずくママ | URL | 2014.04.21 19:58 |

ぷうくん、迷彩柄のパンツお似合いです~(≧▽≦)
シュナのカットは難しいですよね。 上手に修正出来てますよ!!

PC、まだなんですね~(>_<)
ちょっと遅すぎるかもー。 クレーム、クレーム!!
XP気をつけて下さいね('◇')ゞ

| グリママ | URL | 2014.04.20 16:43 | 編集 |

どんなPCにしたの?
何処の店を見ても、数日で届くようだし・・・
キャンセルして、ジャパネットTakataなどいかが?(笑)

レンゲの田んぼって 子供の頃は何処にでもあったけど
最近は観光用に作っていないと 見ることが出来ませんね。
その分 化学肥料をたくさん使うのだろうけど
レンゲの種って高いのかな???

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.04.19 01:06 |

XPまだなの??増税前に一気に買い換えた人とXP終了とが重なって
大混雑なのかなぁ???それとも忘れられてる??
XPでウィルスとか入ったら怖いね~~メールは気をつけてね!!
でも、ぷうすけくんに会いたいから更新してくれてうれしいよ~~~

グランドへはみんな出始めてるんでしょうが、時間が合わないのかな?
お散歩コースにれんげ。。。そういえば田んぼあってもれんげは見ないね。
おちりショットの向こうに見覚えのあるお家が~~~~!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

上手にバリカンかけたねぇ~~~~
十分じゃないですか!!!



| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.04.18 23:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ