2014.04.14 23:00

暖かくなってきて、グランドにもちらほらお友達が!!
↓ 先週、久しぶりにアルク君!!      ↓ 土曜日、ココちゃんと!!
P4090960.jpgP4120981.jpg
桃ちゃん&音々ちゃんとも久しぶり!!
P4120969.jpgP4120968.jpg
P4120967.jpgP4120973.jpg
P4120979.jpgP4120980.jpg
P4120966.jpgP4120983.jpg
ぷうはすっごい絡む事はないけど、やっぱり嬉しそう! ↑ チャコ君も久しぶり!!
音々ちゃんのアップの写真、撮れてなかった!!ごめんね!!


月曜日も最初はひとりでした!
『駐車場に車入ってきた気がする!』
P4140993.jpg
誰??
P4141006.jpg
誰だろう?!
P4141003.jpg
ハッピーちゃんとななこちゃん登場!
P4141028.jpgP4141013.jpg
P4141014.jpgP4141034.jpg
P4141029.jpgP4141037.jpg
久しぶりにぷうとななちゃんの追いかけっこが見れました!
ぷうはあまり誰かと追いかけっこはしないできないのですが
ななちゃんとはちょこっとですが遊んでもらえます!^^
耳元で『走らん??』と誘ってるようにも見えます!


大好きなお友達が一緒で楽しそうでした!
P4141046.jpg
って、この写真??^^;


冷たい風がちょっと強くて、グランドは寒いくらいでした。
P4141051.jpg
でも、風向きがよかったのか空が澄んでた!!


帰ってから、玄関周りでちょっとパチリ☆
P4141052.jpgP4141055.jpg
P4141058.jpgP4141063.jpg
我が家の庭も春の花、満開♪

そして、食卓には春の味!!
【こごみ】と      【クレソン】と
P4141067.jpg
【ふき】
美味しかった~~~~~♪


春だから朝晩がもう少し暖かくなってくれると良いんですが
まだちょっと寒い===!!
みなさん、風邪などひかれませんように!!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

グランド。。。賑やかになってきましたよ~!
みんな穏やか・・・とばかりも言ってられません!(笑)←笑えるからいいか!!
流血事件は怒りませんが、ワンワン言いすぎて怒られたり
ワンワン言われすぎて怒ったり、その怒る顔が
いつもの可愛い顔とギャップがありすぎて飼い主大笑いしてます!
笑ってられる程度ですが!!
楽しいですよ~~~!!

山菜はちょ~~~っと手間がかかりますね!
でも、美味しい!!
こごみ。。。ぜんまいとはまた違うんですよね!!
何が違うのかわかりませんが、見た目が違うので
何とか見分けもつきます!
塩茹でで食べられるのでこれは手間がかからず美味しいです!
醤油マヨネーズなどでいただくとなんぼでも食べられます!

蕗。。。我が家の元果樹園に生えるので太っいんですよ!
ぶつ切りでは太くて・・・斜め切りになりました!
新鮮でした??^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 13:11 |

グリママさんへ♪

広くて良いでしょう、このグランド!!
って私のものみたいに言ってますけど!(笑)
一応『市』の管理の下、できたグランドで
ワンコOK、ゴルフはダメだけど他のスポーツもOK
多目的広場って所です!

ワンコも自己管理でノーリードにしてもいいとの事で
ありがたく使わせていただいてます!

グリちゃんもきっと走り回りますよ~~~!!

この時期はあちこちで足止めをして写真を撮られるので
ぷうはイヤ~~~な顔してます!><
でも、どこも花がきれいで!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 13:04 |

むっしゅままさんへ♪

はい!!検査結果が良くなってて、ホッとしました!!
胆泥症が治ったわけではないのですが
まずは一安心しました。
油断しないように、がんばりまぁす!!

グランドにも少しずつですがお友達が増えて
また楽しい季節になりました♪

花。。。夏の花に植え替えないといけないのですが
まだ咲いてくれてるのでもったいなくて!!
も少し楽しもうと思ってます!

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 13:00 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんちは朝晩まだ寒いですか?
ぷうすけ地方は今週は少~~~し朝晩の冷え込みが落ち着きました!
この時期に最低気温が1℃や2℃なんてやめて欲しいです!!

春になると、花が咲いて目を楽しませてくれるし
グランドに行くとお友達に会えて楽しいし
おいしいものもたくさんで嬉しいです!

おっぽちゃんちの蕗を見て、我が家も蕗を採りに行ってみました!
春はおいしいものがたくさんあっていいですよね!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 12:50 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃん達が暖かいお日様の中で
ゆっくり散歩できる日ももうすぐですよ!!^^v
もう少ししたら、桜の季節ですね!

チャポン。。。もうすでにしてる子はいますよ!
寒くない~??って思うんですが、お腹まで浸かって
気持ち良さそうにしてます!
お水好きな子は、真冬以外は結構浸かってます!
ぷうが入るのはもう少し・・・もっと先ですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 12:37 |

junkoさんへ♪

今週は朝晩に冷え込みも少し落ち着きました!
先週は最低気温が1℃なんて日もあって、寒かったです!><

グランドもぼちぼちお友達が増えてきて賑やかです!
やっぱり誰かいてくれると楽しそうで
私も嬉しくなります!

庭の花。。。義姉が植えてくれたり水をあげてくれたりしてくれてます!^^;
私は花より団子?!(笑)
蕗!!美味しいですよね~!!
子供の頃はこれの何が美味しいんだか・・・と思ってましたが
今は大好きです!
ちょっとほろ苦な春の味・・・体にも良いんですって♪
いっぱい食べなくちゃ!!^m^

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 12:28 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

すっかりグランドの主の様になってしまい(笑)
みなさんに『女の子で・・・○歳で・・・いい子だから大丈夫・・・』
なんて、紹介したりして、我ながら少々可笑しかったです!
来てらっしゃる方を全員知ってましたから!!≧m≦

ワンコはそれぞれみんな楽しそうに過ごしてました!
今週はグランドでも暖かく感じる日が増えてきました!

我が家の庭・・・ご存知の通り、何もないでしょう?!
なので玄関周りだけは義姉が鉢花を植えてくれたりして
それが今花盛りで賑やかです!
クリスマスローズも満開でした!
そろそろ株の事を考えて、鉢のクリスマスローズは花とお別れしようと思ってます!
地植えはまだまだ咲いてま~~す♪

| ぷうはは | URL | 2014.04.18 11:15 |

風も冷たすぎず爽やかな季節を満喫していますね~(*^^)v
どの子も のびのびランランで性格も穏やかそうだわ~♪

春のご馳走 ひと手間が面倒ですが ほろ苦くって美味しいですよね^^b
こごみ・・・食べたことないです・・・ゼンマイ、わらび、との違いが解らない(@_@)
フキの斜め切りも斬新だ===(^o^)/ (私、ブツ切り専門💦)

| ののマンマ | URL | 2014.04.18 08:39 |

ほんと、いつ見ても広々としたグランドが羨ましい~ヽ(^o^)丿
ここでグリを思いっきり走らせてみたいです♪(ドッグランではないのかな?)
お友達いっぱいで嬉しいね!
この時期、お花と一緒に撮りたくなりますよね~(^_-)-☆

| グリママ | URL | 2014.04.16 20:19 | 編集 |

ぷうすけ君 血液検査の結果がよくなって良かったですー!
ぷうははさんもほっとしましたよね
暖かくなってきたから ランもお友達いっぱいになったね
ぷうくんも楽しそう!

ぷうくんちも花がいっぱい!
綺麗だわ〜

| むっしゅまま | URL | 2014.04.16 14:32 |

埼玉も朝晩はまだまだ寒いですよ~><
それにしてもぷうすけくん
たくさんのお友達に会えてたのしそうですね~!!
ワンコも友達に会うと
ホントにうれしそうですよね*^^*
お庭の花もキレイに咲いて
春が来たんだな~って実感しますね♪
春のおかず
おいしそう!!
白ご飯だけ持ってお邪魔させてぇ~~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.04.16 14:31 |

グランドが賑やかになってきましたね~♪
お水にチャポン!の日も近くなってきました(あ、それはまだ早いかも^m^)
こちらにも早く暖かい風が吹いて欲しいです。

| nonmama | URL | 2014.04.15 23:56 | 編集 |

ほんとねーーー
昼間は暑いくらいだけど、朝はまだ寒いよね
ひなたもお布団に入ってきます

グランド遊びに良い季節になってきたね
青空がきれいだぁー♪
ぷうちゃん、お友達いっぱいで嬉しいね^^

ぷうすけ家のお庭も春のお花でいっぱい!
綺麗だね~、ぷうははさんお花のお世話もお上手!

花より団子・・じゅないけど、春の味良いですね
わが家も今日はふきだったの~♪

| junko | URL | 2014.04.15 23:45 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅが

わぁ^^^^お友達がわらわら!!
うれしい景色ですね!!
たしかにまだ風は肌寒いけど、日差しがあればok
ワンコにはちょうどいい季節でしょうね!

ぷうすけ家の玄関先は満開できれいね~~~~
すごく元気に咲いてる~~
春の山菜も美味しそう!!上手に作られるわ。
ご馳走になりたい~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.04.15 11:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ