2014.04.10 22:00

今日は朝から曇天~!!
昨日車で通った時は満開だったのに
今日散歩で行ってみたら。。。
P1020595.jpg
もうスカスカになってました!!><
そんなに風が吹いたわけでもないし、雨も霧雨程度だったのに!!

花びらはこんなところに!!
P1020594_2014041021283994e.jpg


代わりに梨の花が満開!
P1020599.jpg

少し雨の降る中散歩。
P1020601.jpg

出すもの出して。。。
P1020604.jpg


出かけたのは、動物病院!
P1020606_20140410213123397.jpg

胆泥症と診断されて、毎日2回の内服薬を初めて2ヶ月!
診断の後にシニアにもなったし、脂肪分の少ないフードに変更もして
様子見の血液検査をしました。

そして、結果が!!
P4100963.jpg
ALTとALPの数値が下がった~~!!
どちらも正常範囲に!!
他も異常なし!!
P4100964.jpg
P4100965.jpg
ホッと一安心!
しばらくは1日1回の薬を続ける事に。

血液検査も半年後位でもいいかな・・・との事でした!

採血もおやつを鼻先にくっつけてペロペロしてるうちに無事終了!
何しろ血液検査の結果が良かったので
意味もなく私に『いい子~~~!!』と褒められるぷうでした!親ばかです!!

| 胆泥症 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

ほなままさんへ♪

お陰様で数値が下がってホッとしました!
何か症状があるわけでもないのでお出かけもOKですよ~!!
そろそろ動き出したいのですが・・・畑やら庭やらの仕事がたんまり!!><
フラパー行きたいっ!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.14 12:47 |

よかった!

ぷうちゃん、よかったですね!
頑張ったね!
これからお出掛けのいい季節!
是非遊びに来て〜(≧∇≦)

| ほなまま | URL | 2014.04.14 07:54 |

レオままさんへ♪

梨の花。。。桜の花に似てて真っ白できれいです!

血液検査の数値が正常になってホッとしました!

散歩をしてから、車で病院に行きました!^^
車で15分位のところです!

| ぷうはは | URL | 2014.04.12 22:39 |

ラピスママさんへ♪

お陰様で数値が落ち着いたのでホッとしました!!
ありがとうございます!
きっと初期だったんでしょうね。。。薬が効いたようです!^^

| ぷうはは | URL | 2014.04.12 22:33 |

梨の花って綺麗なお花なんですね(●^o^●)

ぷうくん、検査結果が良好でよかったです(^_^)v
お散歩の距離で行けるお医者さんっていいな~

| レオまま | URL | 2014.04.12 22:07 | 編集 |

ぷうすけ君、数値が下がって良かったですね♪
ぷうははさんの祈りが通じたんですね。
これからは、元気復活のぷうすけ君ですね♪

| ラピスママ | URL | 2014.04.12 12:39 | 編集 |

もずくママさんへ♪

ありがと~~~♪
すっごく下がってくれてたのでホッとしました!
じじぃになってるのに調子こいて脂肪分の多いフードをあげてたんですよ~!
量を少なくしてたからいいかと思ったんだけど
シュナは脂肪溜め込みやすいみたいですね!
私の不注意でした!

薬も効いたんでしょうね~!

うんうん!健康が一番!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:52 |

Ashまま。さんへ♪

お互いホッと一安心ですね~!
後は現状維持!!頑張りましょうね~!!

桃の花もきれいですよね~~!!
今満開ですか??
近所の桃の産地に行ってみようかな~!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:48 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

血液検査の結果が良くなってて、ホントにホッとしました!
ありがとうございます!
後はドロドロがサラサラになってくれると良いんですが!!
お薬、頑張りま~~す!

梨の花。。。キレイに今満開です!!
なので農家さんは大忙しで、のんびり写真撮るの申し訳なくて
こっそり撮ってます!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:46 |

おぽママさんへ♪

ありがとです~!!
みなさんに応援していただいて、数値が下がりました!
このまままずは数値をキープできるように
低脂肪食に励みます~!!
一緒に喜んでいただいて、こちらこそ嬉しいです!^^v

梨の花。。。そろそろ満開ですよね~!!
キレイに剪定されてるから、山盛りの白い花・・・とは
いかないけど、キレイですよね~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:43 |

マーフィーさんへ♪

レジームのお陰で数値が下がったようです!^^
同じ病気のラブ君も元気と教えていただいて励まされました!!
いつも応援して下さって、ありがとうございます!
頑張りまぁす♪

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:39 |

gigipapaさんへ♪

ジジさんも頑張ってるからぷうも薬頑張ろうね~って
言い聞かせてたんですよ~!!^^
って、ぷうは薬もカリカリと一緒に秒食ですが!(^^ゞ
このまま数値が落ち着いてくれると嬉しいです!
ジジさんの数値も下がりますように!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.11 22:37 |

やった~~~!!!
すごいね~♪やったねぇぷうすけくん!
そりゃイイコちゃ~ん!

お薬が効いたのかな?
ご飯変えたのが良かったのかな?
とにかく良かったね♪
健康第一だね~♪

| もずくママ | URL | 2014.04.11 21:19 |

おぉ!
よかったねぇ^^
Ashも今回の結果が良かったので 一応無罪放免
サプリを飲むかって言われた時は もうドッキドキだったわ
なんとか逃れられたんだから お互い頑張って維持しようね^^

梨の花も 綺麗ね
こっちは 桃だ♡

| Ashまま。 | URL | 2014.04.11 20:28 | 編集 |

サクラ散り初めし・・・・デモ、梨の花がかわいいね!!
農家さんはこれから大忙しだね。

ぷうすけ君の数値、正常範囲に戻ってよかったね!!
こんなに劇的に変わるものなんだね。
このままずっといい調子が続きますように!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.04.11 19:39 |

わあ~~~~!!
ママさんぷうすけくん
おめでとう~!!
よかったですね*^^*
お薬飲んで頑張った成果ですね!!
ワンコも
健康が一番だもんね~♪
こちらも梨の花が咲いていますよ~*^^*
何だか私もうれしいです~!!

| おぽママ | URL | 2014.04.11 13:37 |

よかったよかった

お母ちゃんの祈りが通じてよかったですね。
数値だけが全てではないですが、目に見えて改善が確認できたことは大いに喜びましょう。
これで ひとまずは ぷうすけ一家にも本当の花見の宴ができそうですね。
この調子で頑張りましょう。
引き続き応援してまっせ。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.04.11 07:36 | 編集 |

ジジさんも胆泥症ですが数字はなかなか下がりません^^;
ぷうくん良かったね。。このままキープできますように☆

| gigipapa | URL | 2014.04.11 00:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ