2008.09.26 22:53

今日は朝から雨。
やみそうにないので、今日はワクチンデーに決定!!?
本犬には、迷惑な話だけど・・・
そうとは知らず、朝からまったりぷうすけ。
IMG_8447.jpg

IMG_8449.jpg

午後、雨が上がったけど、予定通り獣医さんへ。
でも、今回はぷうは初めての獣医さん。
先代のネコちゃんの最期を診てくれた先生。
原因がわからなかった先代ネコちゃん・・・先生、一言『老衰だよ!』って!!
確かに推定13歳・・・拾ったとき大人だったからもう少し年いってたかも。
実家で飼ってたネコは20才越えだったので、飼い主は誰も老衰を疑いませんでした。
理由がわかって、それ以上の治療は止め、ゆっくり家で過ごし静かに見送れました。

色々あって、獣医ジプシーの我が家、この際だから色々行って
様子を見てみようと、今回のところに。
ワクチン9種で11,000円ちょっと。高いよーな・・・
でもって、次回の接種時期が半年後!!
後で気付いたから、問いたださなかったけど
普通は1年後ですよね~!!
IMG_8502.jpg
事務のお姉さん・・・「プースケ」って書いた!!
後で私の名前書く時『ぷうすけ』って直したから、ご機嫌ななめだったかな?!
あ~~~!!いったいどこの獣医さんがいいんだろう!?
しばらくジプシー続けるしかないかなぁ!!><


さてさて、そんな我が家に昨日やっと念願のものが!!
ぷうと私の座いす。
私のだけ買っても絶対取り合いになると思うし
更に汚すので、別々にしてもらいます!!
カバーが掛けられるタイプに・・・きっと、すぐに引っかくし!!
IMG_8450.jpg

なのに、私の座いすで!!
IMG_8451.jpg
新しいTボーンをガジガジ・・・
IMG_8459.jpg
すごい顔。
IMG_8469.jpg
途中からは自分の座いすでガジガジしてましたが
IMG_8496.jpg

私の座いすにはすでにヨダレのあとが。。。><。。。
IMG_8500.jpg

私がPCに向かうと、隣に来てうとうと・・・
IMG_8503.jpg
気に入って入るようですが・・・
IMG_8514.jpg
この後、自分の座いすにかじりついてました。
気に入ってるのかな~??

本日は雨も降るし、念のため散歩なし。
明日は雨はやむみたいだから、散歩行こうね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トラコさんへ!!
いいですね、すごく近いところに獣医さんがいらして!!
近いっていうのも重要なポイントですもん!!

なかなか難しいです、獣医さん!!
何でも話せるほど通えばいいのかも、って思うけど
今回のところは、そんなことしてたらお財布がもちそうにありません!!

座椅子、すでにヨダレがいっぱいついてます。
きっとすぐに汚れます!!
でも、洗えるので、前のよりはいいです!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 22:26 |

gigipapaさんへ!!
丁寧にありがとうございます!!
早速、覗いてみました!!丁寧な獣医さんですね。
今回行った獣医さんもHPがあるとの事で覗いてみたんですが、
あまり参考になりませんでした。><

そうなんですよ~!!
値段に関係なく、何かピンと来るものがないんですよ・・・
何となくですが、しっくり来ないんです!!

人間もですが、いいかかりつけ医がいるとやっぱり安心ですもんね!!
もうちょっと探してみます。

座椅子、もうすでにホリホリしてます~!!
しかも私のを!!
昨夜から寒くなって、今はベッドの上で毛布に包まってます。

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 22:16 |

ねこみさんへ!!
前の獣医さんは7500円でした。
そんなには違わないだろうと思って、下調べせずに、様子見に~なんて行ったら
こんな結果でした。><
なかなか難しいです!!

ご機嫌に見えますか??
あっしゅ君たちみたいにソファ・・・私も憧れるんですけど、置く場所がないのよね~!!
今日も『私の』座椅子を掘り掘りしてました。

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 21:35 |

ワクチン1本で1万円超え・・・高いですね。
半年後ってのは不思議。普通は年に1度ですもんね。
病院選びって難しいですよね。ねねの病院はすごく近くて、特別変なところではないので通ってますが、もうちょっと色々説明してくれればな~とは思ってます。
専用の座椅子があるなんていいですねぇ。お気に入りになったらあっという間に汚れてしまうんでしょうねw。

| トラコ | URL | 2008.09.27 20:10 | 編集 |

ぷうくん予防接種ご苦労様でした。

混合ワクチンの費用は¥5、000~¥10,000
の病院が8割くらい、一番高いところで¥30.000というのもあるようでビックリです。
ジジさんかかり付けの獣医さんのHPで、
動物病院の料金についての説明が少しと、
料金の実態調査結果が日本獣医師会のHPで調べられますと書いてありました。
そこで調べた結果が上の数字です。

病院を決める時は、料金も大事ですが。。。
本当にこの先生で大丈夫かどうか?
信頼関係を結べるかどうかが大事だと思います。

ジジさんのホームドクターのHP覗いてみてください。何かの参考になるかもしれないです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~y_ah/index.html

先生の手に余る高度医療が必要な場合は、
東大の動物医療センターに送り込んでくれます。

信頼できる獣医さんが早く見つかると良いですね。^^

座椅子のカバーの命はどれくらい持つのやら。。。
きっとそのうちホリホリもしてくれそうですね。^^;

| gigipapa | URL | 2008.09.27 15:53 | 編集 |

ぷぅちゃん、ワクチンお疲れ様♪
でも、9種で1万越え・・・v-12
うちは8種ですけど5000円ちょっとくらいでしたよ、確か。
自由診療ってこういう時、比較対象が難しいですねぇ(-_-;)

獣医ジプシー、命にかかわる機関だから自分に合うところを探すのって悩みますね。
早く信頼できる獣医さんと出会えますように!^^

おソロの座イスで、ぷうちゃんちょっとご機嫌な笑みを浮かべてる?^m^

| ねこみ | URL | 2008.09.27 14:18 | 編集 |

junkoさんへ!!
いい男??ありがとです~!!^^

そうそう!!ぷうは使いたい放題!!
どっちにもヨダレつけまくりです!!><
今度は洗えるし、替えられるからいいけど・・・
ホリホリもするので、穴が開かないか心配です。

病院・・・難しいです~!!
ココ!!と思えるところがなかなか見つからなくて!!
ネットでちょっこと調べたけど、半年後なんて書いてなくて・・・バルボかも知れないんですね。

でも、どっちにしてもお高い!!^ ^;
高くても、納得いくならいいんですけど
なかなか難しいです。

ももちゃんみたいにいい先生に出会えればいいんですが・・・

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 10:59 |

2枚目のお写真、いい男だわ~~~v-238

ぷうははさんとオソロの座イス
ぷうすけくん、いいの買ってもらったね~
しかも、どちらも使いたい放題(^m^)
秋の夜長 ぷうははさんの横、まったり座イスで過ごす至福の時間♪

病院、難しいですよね
ワクチン、9種で11000円は高いね(^^;
半年後・・・というのは、もしかしてパルボかも
パルボだけは、半年ごとに接種いたほうがいいって
前の病院で言ってましたよ。

| junko | URL | 2008.09.27 01:02 | 編集 |

バンビちゃんへ!!
ワクチン済みましたよ~!!
これでランもOKです!!^^v

くのさんかぁ!!また話聞かせてね~!!
ランででも!!(笑)

座椅子・・・勉強中に眠くなっちゃうからだめなのかな??
部屋が狭くなっちゃうけど、絶対取られるから思い切ってぷうのも買っちゃいました。
寝なかったらどうしようかと思いましたが大丈夫のようです!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 00:52 |

おまめさんへ!!
高いでしょ~!!
気になってたトコなんですけど、高いんです!!
今回は、更に「ん??」って感じが、また加わってしまいました。
更にジプシー続けます。。。

そうなんですよね!!元気だから、いいけど
何か大事な時にどこ行くのぉ??ってなるのも辛いですよね。
むずかしいです~!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.27 00:47 |

ぷう君ワクチン接種したんですねぇ!
病院ってなかなか決めれませよね。
ウチでは『くのペットクリニック』という所に
いつも行ってます~v-291
先生も優しくていい場所ですよん!

座いすお揃いでイイですねぇ!!
私もモカとお揃いで欲しいんですが・・・親が反対しちゃうんです。

また今度、ドッグランへ行きましょう♪
絶対誘います~v-344

| バンビ | URL | 2008.09.26 23:19 | 編集 |

∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
9種で¥11000は高いヨォーーーー!!
即刻やめましょぉ~~~
それに半年後って言うのもおかしいしぃ~~

なかなか、ピッタリ来る先生には出会えませんね。
お互いワンコの持病もないので、のんきなこと言ってますが
病気持ち(今後はわからない)の飼い主さんはもっと必死でしょうね。
元気なうちにいい先生、信頼できる先生、見つけておかなきゃね!!

| おまめ麦パンにこっ | URL | 2008.09.26 23:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ