2014.04.06 18:00

週末。。。
ぷうすけ地方は雪がちらついたり
大風&雨&あられなどで大荒れの天気!
そして、何より寒い!!

明日からは暖かくなるようですが
ホコリまみれの家の外周を洗い流したり
外仕事の寒かった事!!

夕方、天気のいい時を見ての散歩。
P4050890.jpg
近所の公園の桜!!
P4050894.jpg
雨と風で花びらがたくさん落ちてましたが
ほぼ満開かな。。。
P4050895.jpg

ふと足元を見るとリードが遊具に絡まって
ぷうは動けなくなってました!
P4050898.jpg

さて次は。。。
役場前の桜並木!
P4050905.jpg
ここも花びらたくさん落ちてました。
P4050906.jpg
歩道がきれいでした!
P4050910.jpg

こちらもほぼ満開!
P4050915.jpg
ぷうは、桜なんてどうでもいいらしく歩道をガニガニ進みます!
P4050916.jpg

『ちょっと待って』と言うと、待ってくれますが
カメラ目線はくれません。。。ケチ!
P4050917.jpg

目の高さにもキレイに咲いてました。
P4050919.jpg

ところどころ1本だけの桜も。。。満開!
P4050921.jpg

これはまた別の桜。。。橋の赤とでキレイ!!
P4050922.jpg
その先のお墓に続く道は真っ白になってました。
P4050923.jpg

これは中州(?)にある桜!
P4050926.jpg

酒屋さんの前はこんな色の花びらが!!
P4050927.jpg
桜かな??ちょっとわかりませんがキレイでした。


そしてこれは梨の花!
P4050928.jpg
まだ咲き始め!
P4050930.jpg
もう少し満開になったら、花粉付けが始まって
梨農家は大忙しになります!

明日から暖かくなったら、一気に咲くかな。。。

| 日常 | コメント(20) | |

この記事へのコメント

LUMIさんへ♪

役場前の桜。。。懐かしい??^^
おいしいもの食べながらの都会の花見風景を
羨ましく見てました~!(読み逃げ!!<(_ _)>)

田舎はのんびり散歩にはもってこいだね!!

最近はグランドもめっきりさびしくて・・・
ロイ君、ぷうの事、覚えててくれるかなぁ!
帰ってきたら、遊んでね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.09 10:54 |

おぽママさんへ♪

花盛りになってきましたね!!
我が家の庭のしょぼい花達もメいっぱい咲いてくれてます!
よそのお宅の花もきれいだし、道に咲いてるタンポポにもつい目がいってしまいます!

おっぽちゃんちの周りにも梨の花が見れるんですね!!
我が家も義父母が梨を作ってたので(今は止めちゃった!!)
なじみのある花なんですが作ってる時はなんだか眺める対象ではなくて・・・
最近散歩道沿いに咲く花を楽しんでます!^^

シュナのガニガニ後ろ姿。。。可愛いですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.09 10:48 |

いいなぁ♪
役場前の桜並木懐かしい〜!!!
ぷうすけくんとお散歩ランランしたい〜と
散歩でシュナさんに出会う度想います…
そしてロイはシュナさんに会うと「ぷうすけくんだ!」って感じで
勢い良く近寄っていくんですよ〜^^

早く実家に帰省できますように…そしたら遊んでくださいね!

| LUMI | URL | 2014.04.09 00:57 |

こんばんは~*^^*
いろんな花がいっぱい咲きだしましたね~♪
こちらも梨の名産地なので
梨の畑がいっぱいありますヨ。
梨の花も白くてとっても綺麗ですよね~!!
ガニガニなぷうすけくんのうしろ姿が
かわいいです*^^*

| おぽママ | URL | 2014.04.08 22:54 |

もずくママさんへ♪

ピンクが濃く写ってるでしょう??
ちょっとヤラセなの!!<(_ _)>
カメラのモードで『ポップ』って言うのがあってね
それで撮ると、曇った日でも緑などがキレイに撮れるのよ!!^^
オートで撮ると真っ白だけど、ポップで撮るとピンクも少しキレイめに撮れるの~!
なので、ちょっと加工してあります!^^;

でも、このショッキングピンクの花びらは実物もこんな感じです!
なんでしょうね!?
観賞用の桃かなぁと思ってみたり・・・今度お店の方にでも聞いてみます!

ぷうはね~!!
食べ物でも落ちてないかのチェックが忙しいですね!!
ホントに地面ラブだわぁ!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 13:23 |

Ashまま。さんへ♪

ぷうの散歩道の桜の紹介でした!
なので、毎年改めて花見をした事はないんですが
歩きながらパシャパシャ写真撮ってます!^^;

ゆっくりお弁当でも・・・とも思うんですが
意外とこの時期寒いんですよね~~~!!
なんて言ってるうちに、あっと言う間に散っちゃうんでしょうね!!

ぷうは短髪なので花びらも花ガラもあまり絡みません!
Ashちゃんふわふわだから・・・大変でしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 13:18 |

ののマンマさんへ♪

> 花冷えの週末で。。。寒かったですね~!!
お陰で桜が長持ちしてますけど!!

ぷうも若い頃は花が大好物でシロツメクサやレンゲとか大好きでしたよ!
バクバク食べてました!!
でも・・・桜は食べたことないなぁ!!
お上品な味がしそうですよね!!
ノンちゃん、グルメ~~~!!^^

梨の花もそろそろ満開=農家さん大忙し、です!
花粉付けをしてらっしゃる横で花見は・・・できましぇん!!><

糸車。。。
そうなんです!『お蚕さんを飼ってた』らしいです!
「ハツカネズミのくるくる回るの」みたいだなぁって思いました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:55 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

満開手前に大風で花びらが少し散ってましたが
無事に満開の桜は見られました!^^
その後うんと寒かったので、まだ満開状態のままですよ~!!

満開の桜に花筏。。。カメラの腕が鳴るでしょう??

おっとさんも桜並木のはしごしたんでしょう??
ぷうはいつもの散歩道だもん!!
そんなにはしごしたわけじゃないですよ==!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:42 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

寒かったですね~~~!!
雪。。。そちらも降ってましたね!!
ぷうすけ地方はアラレみたいなのがパラパラ===と降るくらいでした!!
何しろ寒かったです!><

少し前に咲いた桜は、寒さのせいか雨にも風にも負けずにまだ咲いてます。
今日はぽっかぽかなので、そろそろ散り始めるかな?!

takayamaもhakubaもこれからですか!!
りんごの花も可愛いですよね~!!
(ご近所にりんごの木があって、可愛い花を楽しませてもらってます!)
やっと花の季節!楽しみですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:32 |

ヒメさんへ♪

桜が咲いたのに、朝の気温が1℃。。。
なんて、あんまり記憶がないくらいの寒さです!
そのせいか、花の持ちがいいみたいだけど・・・

我が家も散歩で見たり、車の中から見たり
(って、毎年こんな感じですが)で終わりました!

梨の花。。。おしべはちょっと赤い感じです!
でも、写真は『ポップ』と言うモードで撮ってるので
実物よりちょっとキレイな色に写ってます!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:26 |

hamiママさんへ♪

今日は朝から暖かいね!!
やっと、冬物の上着を着ないで散歩に行けそう!!

朝晩はまだちょっと寒いみたいだけど・・・
気持ちよく散歩できる晴れの天気が続くといいですね!
週末天気が悪いのも何だかね~!
畑仕事も庭仕事も捗らないし!!

週末がお天気になったら、山??
今週末は、行けるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:20 |

くろぱんだママさんへ♪

梨の花。。。ほぼ桜と同じ頃に咲きます!
真っ白でキレイですよ!
他の地方では、なかなか見ないかもしれませんね!!^^

でも、先週末は花盛りだったのに寒くて!!
肩だけじゃなくて全身コリコリになりました!><

来週、フラパー??
そろそろ暖かくなってるだろうし、お花もキレイでしょうね~!!
いいなぁ!!
畑仕事がたまってて。。。今週中に片付いたら行けるかも?!
がんばってみるね!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.08 12:14 |

役場の前の桜かしら?ピンクが濃くて綺麗ね♪
うちの前の桜はけっこう白い…(^^;

ショッキングピンクの花びらは何かしら?
キレイ~♪

ぷうすけくんもサクラには興味がないのね~(^^;
地面ラブだもんね~♪

| もずくママ | URL | 2014.04.07 20:38 |

どこも絵になるような場所ばかりですね
素敵 素敵
今年はまともにお花見!って 出来なかったなぁ
なんだか とっても悔しいわ
もう少しだけ 名残の桜を楽しみますか
でも。。Ashは 掃除機と化してます(T-T*

| Ashまま。 | URL | 2014.04.07 13:38 | 編集 |

花冷えの週末で・・・こちらも雪?霰?が降ったりしてました。
ぷうちゃん 花びら食べたりしませんか?
ノン・・・食べます~~(◎_◎;) 今朝もデッキにヒラヒラしてたのを2枚・・・飼い主に似て食いしん坊です(≧◇≦)

そちらは 梨の産地ですから 梨のお花見もできそうですね~(^^♪

⇓ 糸車 素敵なオブジェになりましたね。 その昔 蚕を育ててらしたのでしょうか?
  お馬鹿な私は くるくる回る二十日鼠を想像してしまいました・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| ののマンマ | URL | 2014.04.07 08:15 |

花びらが散り始めて 満開ですね?!

意外(?)と こちらと同じ状況ですね。
我が家御用達の五条川は いっぱいの花筏で
埋め尽くされていました!

ぷうすけkunは 何箇所ハシゴしたの?(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.04.07 00:42 |

ここ2日くらい寒かったですねぇ~~~~
コチラも雪が舞いました。

でも、、、桜が満開だぁ====
どこ散歩してもきれいでいいですね!!
我が家のどちらもまだまだのようです。
あぁ~~~早く桜見たいなぁ。

梨の花かわいいね。
信州はリンゴの花です。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.04.06 23:55 |

お花の絨毯

お花の絨毯の中のお散歩。素敵ね。
男の子は素敵、なんて言うと、チョッと恥ずかしいから、ドンドン歩くのかなぁ?

春になると思ってたのに、またまたの寒さ。しかも週末の悪天候!お花見のできなかったってケル家。ケルヴも、はじめてのお花見せずの春になったんです。

梨の花って、雄しべ(?)がピンクなんですね。
ピンクって、女子はやっぱり好きですよね~。

| ヒメ | URL | 2014.04.06 22:23 |

何だか今日は寒いね!
朝方パラパラ言ってたし、桜がビックリしちゃったんじゃないかな?
でも、そのおかげか桜もまだ満開で残っているので今年は桜をたくさん見れた気がします。

週末になると天気が悪いので休みなのに出かけられず、ハミ家はちょっとストレス溜まり気味です。
早く春本番になるといいですね。

| hamiママ | URL | 2014.04.06 18:36 |

梨の花

梨の花初めてです!ここでは見ることないと思うなぁ。。。
サクラも散ってしまいましたね…
この嵐みたいな天気。すごいヒョウでしたよ…今日イベントあったけどすぐに退散…
寒くて頭痛くなってきた…
来週はフラパーでらんらん。ぷぅ母くる?
11時くらいから集まるんだけど…沢山くるよー。

| くろぱんだママ | URL | 2014.04.06 18:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ