2014.04.03 12:00

昨日、ぷうすけ地方にも桜の満開宣言が出ました!

1日。。。桜がいい感じよ~と教えてもらったので
夕方の散歩で見に行ってみました!
P3310800.jpg

この時点では、まだ枝先はつぼみ!!
P3310803.jpg

きれい!!
P3310808.jpg

つぼみもあるから、まだ楽しめそう♪
P3310804.jpg

この日は天気がよかったから、日差しがたっぷりの時間もあったけど
出かけたのが少し遅くて薄曇りに!!><
P3310806.jpg
青空と桜が見れなかった!!

晴れてるうちに散歩に行けなかったのは
。。。そう!!
現在、我が家工事中!!
大きな工事ではないけど、ついでに要らないものを
引き取ってもらう事に!!
これが大仕事!!

要らないんだけど・・・
使わないんだけど・・・
使えないんだけど・・・
何だか捨てるのが申し訳ない・・・
そんなものばかり!!

古=======い衣類をその頃の新聞で包んでありました!
P4010821.jpgP4010829.jpg
P4010827.jpgP4010825.jpg
日付を見たら『昭和35年3月・・・』って書いてあったかな!
14型テレビ79600円!!
びっくり~!!@@

『明治バター』『キッコーマン』『味の素』『森永ケチャップ』!!
いくらだったんでしょう??
そうだ!!味の素・・・切れてた・・・買わなくっちゃ!
クリックすると大きくなるので、興味のある方は
見てやって下さい!

機織り機まで、隠れてました!
・・・これは申し訳ないけど廃棄・・・

他にも・・・こんなものまで!!
P4010820.jpg
これは、ホントに要らなくなったら
自分で壊せそうだし、何もかも全部捨てるのも寂しいので
キレイに洗って、玄関に飾ってみました!
P1180745.jpg
糸巻き(?)と一緒に!!
P1180743.jpg
我が家には、ピッタリ??^^


そんなわけで、トントン・・・ガンガン・・・ウィ===ンと
何かしら音がしてるのですがぷうはこんな感じ!


朝一の声にはう゛===と言ってますが
それ以外は何とかこんな感じ!!
P4020871.jpg
全くの警備の仕事放棄!!

とは言え、工事と言うか、作業・・・
早く終わって欲しい今日この頃です!


他の日。。。合間を縫ってのグランド!!
P4010835.jpg
本日もポツ===ン!!
P4010847.jpg
菜の花が一部分だけど咲いてて、キレイ!
P4010851.jpg
明日から、雨・・・桜、散っちゃうかなぁ??

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

お宝。。。ならいいんですが!!
お宝があったら。。。売って。。。工事代払って。。。
おいしいものでも。。。食べたいなぁ!!
でも、お宝はな~~んにもありませんでした!

桜!雨にも風にも雪にも耐えてまだ咲いてます!
寒いから散らずにがんばってるのかな?

そっか~~!「桜切るバカ、梅切らぬバカ」
きっと知らないですね~!
若人じゃなくても、植物に興味のない人は知らないかも!!

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 13:53 |

nonmamaさんへ♪

ちょっといい感じのインテリアになったかなぁと自己満足~!!
いいアンティークならいいけど、ホントはただ古いだけって感じで
飾れるものはほぼなかったです!
お宝なんて皆無ですよ===!!

雪。。。降ってましたね!!
こちらも時々わ==ってあられのような雪が降ってます!
変なお天気です!!
風邪ひかないようにして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 13:48 |

Ashまま。さんへ♪

糸巻き。。。こんなものが我が家にあるとは思いませんでした!
また、見てやって下さい!

グランドの緑も濃くなりましたが
我が家の雑草も一段と緑になってきました。
雑草で一面緑も遠い未来ではなさそうです!><

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 13:39 |

おぽママさんへ♪

誰が見てもお宝ではない「ただの古いもの」ばかり・・・
工事の人に『お宝なかったですか?』と聞いたら
きっぱり『ない!!』と言われました!(笑)

2世代前くらいのものだから、現在の家人も思い入れもないし
そんなものあったの~??って感じでした!!
見る人が見ても、ゴミの山だったと思います!

グランドの緑が濃くなってきました!
我が家の雑草も色濃くなってきましたが!!
貸切でも、楽しそうに走ってました♪

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 13:36 |

もずくママさんへ♪

桜。。。まだまだ咲いてましたが、今日は時々雪が降ったり
花見どころではない寒さです!><
でも、桜はもう少しもってくれるかな!

ぷう。。。ちょっとあんぽんたんだからか
工事の人にあまり吠えませんでした!
どこか抜けてるのかしらね~!!(笑)
吠えないだけでもいい子と褒めちゃいました!親ばかですね~!!

糸巻きもまぁまぁいい感じでしょ?

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 12:58 |

レオママさんへ♪

レオママさんも整理が大変だったっておっしゃってましたもんね~!
一緒です!!
我が家は、細々した物と言うよりほとんどが農機具などだったの
お任せして捨ててもらいました!
いちいち見てたら捨てられなくなっちゃいますもん!!
時々取り出されたものの中から『これは!!』と思うものを見つけて
家族で相談・・・って感じでした!
他人に任せるのも一つの手かと思います!

たくさんのものが出てきますが、何ひとつお宝がなくて・・・
何か一つ売れるものでもあって、工事代でも出れば良いんですが!!><

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 12:37 |

あすかママさんへ♪

昔の新聞などが出てくると、ついつい見入ってしまって
なかなか片付きません!!
新聞も全部取っておこうかと思ったくらいです!><
そんな事をしてたら、いつまで経っても片付かないんですが・・・

工事も終わって、ぷうも私もホッとしてます!
大工さん達が行き来しても何とか大吠えせずに済みました!
ひいき目で見てしまいますが、まぁまぁいい子でしょう?^^;

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 12:24 |

moneさんへ♪

桜は咲いたけど。。。寒いですね~!!
花散らしの雨ならぬ雪まで降って・・・桜の花がかわいそうなくらい!!

日焼けしそうなお天気になったり、風邪ひきそうな寒さになったり
忙しいお天気です!

お天気の3日のうちに家の修繕と要らないものの大処分を決行して
寒い週末に後片付けをしたり、掃除したりして
合間に新入りさんの椅子でコーヒータイム!
昔のものを捨てて、自分のものを買ったのが少々心苦しいのですが・・・

グランドもまだお友達は少ないようで
レギュラーさんともなかなか会えません!
カニスさんにでもお出かけの時は、ご一報下さい!

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 12:10 |

マーフィーさんへ♪

掘り出し物・・・お宝ならいいのですが
置いておいても価値が上がりそうな物はなく
まとめて大処分と相成りました!
捨てるのはもったいない、とは思うのですが
飾るほどじゃないし、でも絶対使わない『自信』だけは
あるようなものばっかりです!><

昔の農機具やら作りかけの竹細工やら
昔の帳簿に何に使うかもわからない道具・・・
古い足踏みミシンも!!
(アンティーク風ミシン、は要らないですよね?!)

何しろすごいホコリまみれで家中ザラザラになりました!><

| ぷうはは | URL | 2014.04.06 11:32 |

糸巻き巻き~!

凄い!お宝発見。
捨てたらゴミですが、ちゃんと洗って日本家屋でデイスプレーすれば素敵!

お蔵のあるお家。ん~、何とも羨ましい!

桜散らしの雨の週末。ハラハラと散る桜もまた、美しい!
サクラ切るバカ梅切らぬバカ。と若人に言っても通じませんでしたぁ!

| ヒメ | URL | 2014.04.05 18:35 |

糸巻き、ステキなインテリアに変身!
探してもなかなか手に入らないアンティーク!
まだまだお宝がザクザク出てきそうな予感(* ̄m ̄)
今日は雪が降りました(; ̄ェ ̄)

| nonmama | URL | 2014.04.05 00:35 | 編集 |

わ!わ!
糸巻き いいな いいな♡
捨てちゃダメですよ
糸 紡いでみたいな〜^^

グランド 綺麗な色になりましたね
我が家の庭も そんなになるといいな〜

| Ashまま。 | URL | 2014.04.04 22:54 | 編集 |

こんばんは~*^^*
古い新聞興味深いですね~!!
よ~く見ちゃいました*^^*
これを見ただけでも
お宝がいっぱい眠ってそうな予感…♪
知る人ぞ知る高価なお宝
間違えて捨てないでね~~~(≧▽≦)
グランドの緑がキレイですね~!!
ぷうすけくん貸し切りですね*^^*
うらやまし~い♪

| おぽママ | URL | 2014.04.04 22:29 |

まだ咲き始めなら雨でも大丈夫よね?
もうしばらく楽しみたいわね~♪

ぷうすけくん、工事の人にも我慢できて偉い!

それにしても、素敵なインテリアになりましたね~♪
素敵過ぎますっ!

| もずくママ | URL | 2014.04.04 13:32 |

私とほぼ同年代の新聞!!凄い!
改めて人間古いわ~私ってしみじみ・・・・・

我が家もリフォームで不用品の整理をしましたが、30年前の新聞に包んだままの物がごっそり。

30年使わないって事はもう永久に使わないって事なんですが・・・・
捨てるって難しいですね・・・・

心を鬼して捨てた物も有りますが、また捨てられずに残った物も多数・・・・

鑑定団に出すようなお宝は一つも無い、タダのガラクタでも捨てれない物は捨てられないですね。

でも私も独身なので最後は思い切って捨てないと、死んだ後に他人様に迷惑をかけられないな~なんて悩みも・・・・

また物を整理する良いアイディアなんかあったら教えて下さいね。

こちらも桜!一気に咲いてます!!

この土日には見頃になりそうな勢いです!!

| レオママ | URL | 2014.04.04 08:49 |

わぁー懐かしい、私の9歳の時の新聞です。
こんなテレビで見た記憶が、4年生の時にはテレビが我が家にあったからね。
それに糸巻き機も、京都の田舎でみた記憶、全てが懐かしい。
昔はしまう時、必ず新聞紙にくるんでいたのですよね。

お家で、日ごろにない音がするってイヤよね。
それにしても、いい仔していますよ ぷう君♪

| あすかママ | URL | 2014.04.03 22:40 |

雨になっちゃいましたね・・・・
この3日ちょっと外の仕事がおおかったので
日に焼けたような・・・この年でまたシミが(=_=)
レトロですてき!いらないなんていったら私めいただきに参上!(#^.^#)
ところで素敵な椅子が新入りしたのですね。
遅くなりましたがパパさんの絵拝見に伺いました。
もっとたくさんのわんこさんの絵みたかったですヽ(^。^)ノ
そして私も欲しい椅子がありましたが
お財布が・・椅子積立頑張ります!
暖かくなったのでまた水辺で
気長に待っててくださいね!

| mone | URL | 2014.04.03 22:39 | 編集 |

あら すてき!!

さすがですねえ。
いいものがあるじゃないですか。
これ掘り出し物でっせ、奥さん。
キイ~、トントン、パタンコ なんて懐かしい音が昔話の世界にいざないますよね。
昔のものは もう二度と作れない、手に入らないという貴重なものばかり。
捨てるこたァないない!!
なんでも新しいもんやデザインにとって替わられたけど、わたしゃ こういうのが とっても好き。
玄関の雰囲気に また花を添えていることでしょう。
新聞紙も今じゃ「お宝」ですよ。
なんて懐かしいのかと うっとりとしてしまいました。
もう帰ってはこないあの日々、あの時代ですからね。
あの頃に戻った気分でした。
これ捨てるの忍びないけど うちじゃあ要らないし、というものがあれば お声かけて下され。
昔なつかしいものにしがみついて喜びに耽る体質なもんで・・・・・。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.04.03 13:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ