2014.03.27 13:00

ぷうの体調がすっかり元通りになったのに
今度は私が・・・ハナミズ=====が止まらない!
いつもはアレルギーの薬を夜一回服用でほぼ抑えられてるのに
朝晩飲んでもひとつも治まらない!!
なら、風邪かなと思って風邪薬飲んでも全然効かない!
PM2.5??><

なので、何だかぼ~~~っとしてます!
でも、ハナだけなので体調が悪いわけでもありません!
ご心配なく~!!^^

さて、少し不調だった先週末のぷう!
散歩に出てしまえば、しっぽも↑だし
グランドでも、調査はいつものように念入りだし
ちゃ~~んと走って戻ってきたりしてました。
あまり無理をしないように、ゆっくり一往復歩いて様子をみましたが
P3230682.jpg

全然平気なようでした。
P3230686.jpg

顔がボサボサですが・・・
P3240688.jpg

グランドには菜の花が!!
P3240690.jpg
前はもっと咲いてましたが最近はほんのちょっと!!><

月曜日もほとんど誰もいませんでした!!
P3240692.jpg
相変わらずこのセリフ・・・
『誰も来んね~!!』
P3240693.jpg

ぽつ~~~ん!!
P3240708.jpg

遠くの山も霞んでて、いかにも何か飛んでそう!
P3240709.jpg
しゃがんで写真を撮ってると戻ってきて↑、隣に座ります!
きっと『おやつくれる??』って、戻ってきてるんでしょうけど・・・
P3240713.jpg


これは水曜日の散歩。
P3250719.jpg
私はハナミズが出てましたがそれ以外は何ともないので
久しぶりのロング散歩!
ロング散歩コースには何箇所か短い橋があります!
うちに近所にも短い橋はたくさんありますが
それらは全然平気な様子!
P3250740.jpg
自分からずんずん進んで・・・
P3250742.jpg
調査も念入りに・・・
P3250743.jpg
足取りも軽く・・・
P3250744.jpg
橋だと気が付いてないんでしょうか?^^あんぽんたん??


あんぽんたんぷうの散歩道も春らしくなってきました!
つくしのニョロニョロ~!!
P3250721.jpg

桜並木も枝先が薄っすらとピンクに!!
P3250735.jpg
まだまだこんな感じですが・・・
P3250734.jpg

準備OK~!!^^
P3250732.jpg


さてさて。。。先日のくっるぽこと、迷い鳩さん!
P1180499.jpg
昨日の散歩帰りに家の前の田んぼでこんな子達が!
P3250751_20140327111541c8a.jpgP3250748_20140327111541fd8.jpg
変わった色だから同じ子かなぁ??
うちで見た時は、毛がモコッとなってたからか違った印象・・・
同じ子かどうか見分けられる人いませんか??^^;

お友達を見つけたのか、伴侶を見つけたのか
(どっちにしても同じ子が前提になってますけど・・・(笑))
まぁ、元気そうでよかった!!

ぷうは気付いてませんでした!!ほっ!!

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

土筆、ムーミンのニョロニョロみたいでしょう?!
ぷうの散歩道にいっぱいにょろにょろしてます!^^

私も桜の木全体がほんのりピンクに見える頃も大好きです!
1、2輪咲いてる頃もキレイだし・・・
満開もやっぱりキレイ!!
何でこんなに桜にひきつけられるんでしょうね~!!

ケルちゃん、食欲不振??
季節の変わり目だからかなぁ??
ぷうはすっかり復調しましたよ!!
ケルちゃんも、ご飯しっかり食べれるようになるといいね~!!

ヒメさんもお薬服用組でしたか!!
早く花粉、落ち着いてくれるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2014.03.29 12:05 |

ニョロニョロだあ!

土筆、ムーミンのニョロニョロみたい。こんなにたくさんの土筆見たことないよお!

桜の木がピンクくなっていく様子、大好き。
もうこちらは、桜満開が近い、ピンクいねぇって言わないまま春になっちゃったかなぁ。

迷彩柄ズボンのぷうくんは、マッチョマンだ。
ケルヴは最近の食思不良でちょっと虚弱体型かなぁ。。
私も鼻炎でお薬が手放せません。ま、お薬のおかげでフツーに生活できてますがね。
0705

| ヒメ | URL | 2014.03.28 22:02 |

もずくママさんへ♪

> キレイな鳩さん。。。でしょう??
私もこんな色の子珍しいから、一緒かなぁと思うんですが
確信は持てません!^^; きっと一緒よね!!

もずべんちゃんちの周りにはちっちゃい橋はないのかぁ!!
ぷう地方が田舎だからかしら・・・ちっちゃい橋がいっぱいあるのは!!(笑)

もずくママさんも~??
私もティッシュ握り締めながら散歩してます~!!
鼻かみすぎて、鼻の周りが真っ赤かです!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.28 21:18 |

レオママさんへ♪

レオママさんも・・・でしたか!!
私もいつもは薬を飲んでれば、マスクしなくても何ともないのに
今年はダメなようです!
私も今『あれ~ぐら~』のお世話になって
マスクで完全防備をして散歩してます!><

でも、やっぱり春はいいですね!!
何となく何もなくてもウキウキします♪

もう少ししたら、花粉も落ち着くかな・・・
それまでがんばりましょう!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.28 21:12 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今日は25℃近くまで気温が上がったので
グランドに行けてたら、賑やかだったかもしれません!
こんな日はお出かけで、グランドには行けず・・・
明日はもう雨だって言うし・・・
なかなかお友達に会えません!><
桜もちらほら咲き始めました~♪

| ぷうはは | URL | 2014.03.28 20:42 |

キレイな鳩さんだこと~♪
そんな色の鳩あんまりいないし、同一人物でしょう!
テキトーですが…(^^;

そのくらいのちっこい橋しか我が家のまわりにはありませんの♪
でっかい橋は揺れたりするから怖いんじゃない?

鼻水すすりながらの散歩はなかなか苦しいもんがありません?
アタシ、散歩しながら何回も鼻かみますよ…( ̄▽ ̄;)

| もずくママ | URL | 2014.03.28 14:12 |

私も薬飲んでるのに・・・くしゃみ鼻水出ます・・・

今年は相当に厳しいのかも(飛散量が)

でもやっぱり春はいいですね~
待ち遠しいです!!

冬にはこんなウキウキ気分にはならないですもんね。

もう少ししたら、河原も満員御礼になって、ぷうくんも楽しいかもね!!

お互いに鼻水!苦労しますが乗り切りましょう!!

| レオママ | URL | 2014.03.27 14:52 |

まだグランドは春の賑わいが戻っていないのね~~
広すぎて余計に寂しく感じちゃうよね!

菜の花も桜もつくしも季節はちゃんと春ですね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.03.27 14:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ