2014.03.24 13:00

暖かかった週末!
週明けの今日も青空!!

でも、我が家は風邪ひきさんも出るし
ぷうまでほんのちょっと体調が悪そうで・・・
日曜日はいい子にしてました!



きっと気温差が激しくて、ちょっと不調。。。な感じだったのかな?!

日曜日の朝方。。。一緒に寝てたんですが何度もノビをして私を蹴ってました!
私も眠れませんでしたが何となく寝苦しそう!
熱くなったのなら、勝手に出て行くのにそうもしないし・・・
もぞもぞしてました。

朝ご飯も食べたけど、その後何だかぼ===っとしてるし!!

すっごく変って感じではないけど、何か変!!

朝ご飯の後はいつもはしっこするのにしないし・・・
でも、お昼前に散歩に連れ出すとしっぽも↑だし
足どりも軽いし、しっこもうんちゃんもいつもと変わりなし!!

午後、グランドをのんびり1往復したし
時々ひとりで走ってたし・・・夜もいつもと変わらず・・・
今朝はほぼいつも通りのぷう!

しか~~し!!食欲がなくなる・・・
なんてことは全くなかったようで、何となくどよ===んとしながらも
食べ物の気配がすると『何か食べる??食べてる??』と
のぞきに来てたので、様子を見て過ごしました。
でも、食いつきと言うか、食べ方がいつもの勢いがなかったんです~!><
いつもは『がぶっっ!!』と何でも食べるのに
昨日は『あむ。。。』と言う感じでした。
でも、ご飯は完食!(ちょっと減らしました!)

食欲が健康のバロメーターって感じでしょうか?!
も少し様子見です!^^;

って、土曜日はランに出かけたんですが!!>m<
で、土曜日のカニスさんでの様子。。。
ひさしぶり~なメイちゃんのお誘いに相変わらず愛想のないぷう!
P1180576.jpg
困った顔したおじさん。。。(笑)
P1180581.jpg
。。。を、女子が囲む!!
P1180589.jpg
おじさんを囲んで困らせる新手のおや○゛狩り??^m^

メイちゃんはこの日もいい走り!!
P1180615.jpg

カイちゃんとは、フェンス越し!!
P1180676.jpg

この日もいい天気だったけど、風が冷たくて
グランドは誰もいなかったのでランに行ったのですが
ランもお友達少な目。。。で、ちょっと寂しかったかな?!
P1180649.jpg
お日様が出てて、つい長居したけど
ぷうは寒かったのかもしれません!!


そして日曜日。。。
P1180699.jpg
グランドから帰った時の写真!!

顔を撮っても、何だかよれっとした感じ?!
P1180697.jpg
でも、朝はもっとひどい顔してました!!
P1180694.jpg



さて!!我が家のクリスマスローズ!!
P1180691.jpg

満開!!しかも花数いっぱい!!
P1180690.jpgP1180689.jpg
P1180687.jpgP1180692.jpg
茎の短いタイプらしくて、何だか見栄えがしませんが
こんなにたくさん咲いたのは初めてで嬉し===ぃい!!

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

> 何だかだる~~いって感じだったのかな~?
。。。何だかそんな感じです!
すっごいしんどいなら、散歩も嫌そうに出かけるんでしょうけど
行く===って感じだし、ご飯もバクバク食べるし
だる~って感じだったようです!
今はすっかり元気です♪

茎の短いクリスマスローズ。。。もしかして我が家だけ寸足らずなんでしょうか?!
前に茎が長いのと短いのがあるって聞いたような気がするんですが
違うかも!!?
クリスマスローズは何年もかかりますよね、花が咲くまででも!!
って、高い苗を買えばいいんでしょうが若くて安い苗を買ったので
何年もかかりました。
なので、こんなに咲いたのは初めてで嬉しかったです!

ライラックもステキですよね~!!
我が家の庭も誰かコーディネートしてくれないでしょうか?!

インフルエンザもまだ流行ってるようですね!
私も昨夜から花粉症なのか風邪なのか
鼻水が止まりませ===ん!!><
マンマさんもお気を付け下さい!

1年。。。あっと言う間ですね~!!
また、お会いしたいですね!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.26 22:44 |

ぷうちゃん 何だかだる~~いって感じだったのかな~?
復活!!良かったよかったヽ(^。^)ノ

茎の短いクリスマスローズって初めて見ました!!可愛いですね^^b
お近くだったら 株分けをおねだりしたいわ~~( *´艸`)
我が家も三年目にして花数が一気に増えました。
お隣の ライラックもすべての枝に花芽をつけてるみたいで 今年はお花の当たり年でしょうかね~

インフルBがまだ流行っているようです。気をつけましょうね(^_-)-☆

ぷうちゃんファミリーとお会いしてから1年がたちました。早いですね~(;^ω^)

| ののマンマ | URL | 2014.03.26 08:12 |

あすかママさんへ♪

風邪ひきさん。。。多いみたいですね!!
少し前でしたが、病院に行ったら相変わらずインフルエンザも多いですよ~
と、受付のお姉さんが教えてくれました!

ぷうも義姉も食べられるようなので大丈夫のようです!
どちらも軽症で済みました!

あすかママさんも気を付けて下さいね~!

| ぷうはは | URL | 2014.03.25 11:14 |

レオままさんへ♪

お陰様で、すっかり復活!!
元気いっぱいになりました!^^v
風邪かなぁと思いつつ、何かを見逃してないか
ず~~~っと観察してました!!(^^ゞ

レオままさん、花粉症でですか・・・ムズムズ?!
私も薬を飲んで治まってますが、時々鼻がムズムズ~!!

暖かくていい季節なのに、洗濯物も外に干せないし
何だかポカポカがもったいないですよね~!?

『レオままさんのムズムズも早く治りますように~!!』byぷうすけ

| ぷうはは | URL | 2014.03.25 11:10 |

ヒメさんへ♪

クリスマスローズが咲くと嬉しくて~!
やっと春~って実感できます!^^
パンジーは真冬でも咲いてくれてますが
暖かくなると花数が増えるから、我が家の庭も少し賑やかになります♪

ケルちゃんは食欲が湧きませんか??
やっぱり季節の変わり目だからかなぁ??
ぷうはもうすでに復活しましたよ~!!
ケルちゃんもご飯がいっぱい食べられますように~!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.25 11:01 |

もずくママさんへ♪

> 暖かくなるのは嬉しいんだけどね♪
そう!!
気温差が激しくなったり、花粉が飛んだり
汚染物質がやって来たり・・・
体調もおかしくなりやすいですよね!?

でも~ぉ!!
『おやじ狩りに会わないようにシャキッと・・・』しないとね!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.25 10:54 |

気温の変化が激しく、体調も崩しますよね。
まぁ食べれているから安心ってとこかな?

人間も風邪引きさんも多く、ぷうははさんも気を付けてくださいね。

| あすかママ | URL | 2014.03.25 08:37 |

心配です

ぷうすけくん… 心配ですね
ここが痛いとか・・・言えないしネ

春はわたしもダメです
なんかムズムズ身体じゅうが痒くなる…顔が一番ひどいの

芽の吹く季節は。。。
いろんなお花が綺麗に咲くいい季節なのにねぇ

ぷうくん、おばちゃんも調子悪いの
一緒にこの季節を乗り越えようね

お大事に♡

| レオまま | URL | 2014.03.24 22:29 | 編集 |

春ルルル~

ぷうくん御殿も花盛りですね。この間までの雪景色が嘘みたい!
って、バタバタしててなかなかお邪魔できてなかったから、浦島太郎さん状態ですよね。ごめんなさい。

週末からポカポカですね。
我が家は、風邪ではないけど、何だかぼょよ~ん。
それに便乗するように、ケルヴも「ご飯イヤイヤ」で、トッピング無しでは食べてくれませんでした。
季節の変わり目のせいかなぁ。。年も年だし。。と、心配しながら、一緒にゴロゴロの連休でした。
気がつけば、連休も終わり、今朝は(・・????で今日も休み!じゃなかったと慌てて起床でした。



| ヒメ | URL | 2014.03.24 22:26 | 編集 |

暖かくなるのは嬉しいんだけどね♪
アタシも何だかぼーっとしちゃって春は苦手…(TT)
ぷうすけくんも急に暖かいとなんだか調子狂うよね…(^^;
でもこの時期ってほんとに体調崩しやすいから気を付けないとね!

おやじ狩りに会わないようにシャキッとね~(^^;

| もずくママ | URL | 2014.03.24 20:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ