2014.03.22 23:00

お彼岸に入っても、何だか寒いまま。。。
その上、春分の日にはヒョウが降りました!
お墓参りの最中に大きな雷が鳴ったと思ったら
ばらばらばら===と2センチくらいの雪の粒が降ってきました!
SN3F0223.jpgSN3F0224.jpg
SN3F0228.jpg
完全な氷ではなかったので、正確にはヒョウなのかアラレなのか
なんなのかわかりませんが冬用のジャンバー越しでも
背中に当って痛かったです!



さて!!
最近、日記にアップするネタがない~と言ってたら
それが伝わったのか、こ~~んな可愛い迷子札が届きました♪
P1180493.jpg
まめさんトントンしてくれた真鍮の迷子札!

『しょうからぷうすけ』迷子札!!
P1180512.jpg
うんとちっちゃい刻印でトントンしてくれたんだって~!
ホントに小さな字でびっくりしました!

まめさんの先生のブログものぞかせてもらったら
ぷうすけ迷子札も載せて下さってました!
それは、こちらで⇒PECAN

いつものボールチェーンに通して・・・
P1180510.jpg

チェーンがシルバーですが、いい感じ~!!
P1180503.jpg

裏にはちゃ~~んと電話番号と苗字も!!
P1180502.jpg
とっても細かい作業。。。まめさん、ありがとうございました!!
大切に、使わせていただきます!<(_ _)>


さて。。。鳥の嫌いな方は(Aまま、ごめんね!)。。。
スルーして下さいね!!
一昨日から、庭にこの鳩さんがうろちょろしてまして・・・
P1180499.jpg
ちょっと色の変わった鳩・・・『くるっぽ~~』と鳴いてたので
くるっぽ、と呼んでましたが足輪って言うの??鑑札??が
あるから伝書鳩って言うのかな、そういう子みたいでした!
すこ~~し元気がなくて、大丈夫かな??と思ってたら
昨日の夕方、散歩帰りのぷうがとうとう見つけてしまって
追いかけて、追い出してしまいました。

鑑札??には、連絡先なども書かれてるらしいので
捕まえられればよかったけど、さすがに近付くと逃げて行くので無理でした!

お米を歩きそうなところにおいておきましたが
食べてる様子はなくて・・・今朝にはうんといい天気になったから
家に帰れてるといいけど!!



ぷうが鳩を追い出す前の散歩!
少し足を伸ばして、ぷうすけ地区の小学校前の
歩道橋を渡ってみました!
P3210648.jpgP3210650.jpg
P3210654.jpgP3210656.jpg
家の階段は上りも下りもできませんが
歩道橋は全然平気そう!
P3210664.jpgP3210667.jpg
P3210669.jpgP3210675.jpg
真ん中の橋部分を渡る時、少々しっぽが下がり気味でしたが
その後はしっぽ↑!
歩道橋を渡ったところは桜並木ですが
まだまだツボミは硬そうでした!


| ありがとう!! | コメント(6) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

パパさん、ゴルフ場でヒョウに??^m^
寒かったでしょうに~!!
スコアはよかったんでしょうか??

外なら、どんな急な階段も難なく上がり下りするのに
家では絶対しない(できない)んですよね~!!
おやつで釣っても、絶対に上がっても下りても来ません!
不思議です!

| ぷうはは | URL | 2014.03.24 10:41 |

nonmamaさんへ♪

うちも近所にはないので、ちょっとですが足を伸ばさないといけません!
楽しそうに渡ってくれるなら、何度でも足を伸ばすんですが
普段は小学生がいっぱいなので、たぶん鉢合わせて
どよよ~~~んe-34e-34となると思います!(笑)

迷子札。。。ステキでしょう??
真鍮っておっしゃれ~でお気に入りです。
イケメン風になったかな~??

| ぷうはは | URL | 2014.03.24 10:37 |

もずくママさんへ♪

そうなんです♪
まめ家のワンズとオソロ~です!!^^v
似合ってます~??嬉し!!

伝書鳩。。。だと思います!
『迷子・鳩』で検索したら足輪をしてると書いてあって、
載ってる写真と同じような色の足輪でした。
でも、違うかもしれません!
逃げて行っちゃったので確認できないままです!

いつもの散歩道のちょっと先に歩道橋があったので
もずく君は楽しそうに渡ってたなぁ、と足を伸ばしてみました!
もずく君みたいにテンション↑↑ではありませんでしたが
橋を渡る時のようにもならず、何となく平気そうでした!
家以外の階段は好きよ~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.03.24 10:33 |

ヒョウ降りましたか?
我が家の山手の方は降ったらしいです。
寒いのにゴルフ行ったおバカさんが言ってました。

そうね、外での階段は上手に上り下りしますよね。
お家の階段は、間隔もせまく危ないですから、登らない方がいいですよね。
ねっ・・・ぷう君♪

| あすかママ | URL | 2014.03.24 09:22 |

そういえば、のん・くるは一度も歩道橋を渡ったことがありません!
近くに無いのよね~

ステキな迷子札、良かったね~(*^_^*)
迷子にならないのが一番だけど、男子力もUPしたね♪

| nonmama | URL | 2014.03.24 08:18 | 編集 |

まめさんのトントンがぷうすけくんちに行ったのね♪
ステキ~♪
似合ってるよ~(*^^*)

鳩さん、伝書鳩なの???
すごいね♪
そこら辺にいる仔とは違うのね~
ちゃんとオウチに帰れたのか気になるわ。

ぷうすけくん、階段苦手なの???
歩道橋はもずくならテンションあげあげでダッシュよ…(^^;

| もずくママ | URL | 2014.03.23 21:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ