2014.03.20 23:00

もうすぐ増税しますね。。。
100円のものなら、105→108円なので
大したことはないと思うし
1050→1080円もまだ我慢できるけど
それ以上大きくなると、何だかグンと損する気がします。

なので、今月中に済ませた方が得な事=買わなくちゃいけないものを
やっつけてる今日この頃です。
お財布が・・・へそくりが・・・どんどん寂しくなってます!><

とは言え、まずは絶対しなきゃいけないものから!!
先日のPC買い替え。。。一番大きな出費!
現在、お届けの電話待ち!


そして、夏タイヤ交換の時期が来てるし
バッテリーも寿命が・・・との事で今月中に交換してもらえるように予約!
今月末に!!


さらに、めがねの度が合わなくなってきたので
(あくまでも『度』が合わなくなってきたんです!!)
。。。でも、老眼とも言う!!(笑)
夫婦それぞれ新調!!ふたりとも初両用ってやつ。。。でも、ぷうちちはお手元は持ってるの~!!
新調は嬉しいけど、何となく嬉しくない買い物!!
で、天気の良かった水曜日、一緒におでかけ!
それぞれ予算オーバーになったけど、しっかり計ってもらって
これも、出来上がりの電話待ち!


そんなわけで、後はちょこっと消費税と関係のない出費が
待ってるけど、ほぼ計画してたのは終了~!

ホントは礼服も新調したいなぁと思ってたけど
これは何となく、今じゃなくてもいいか~と
『そのうち組』に振り分けて、も少しほったらかす事に!!


そんなことをしたり、思ってるうちに
いっぱいいっぱいになってブログもさぼってました!
なので、ここんところの写真は一切なし!><


そして今日はまた冬に戻ったような天気でした。
明日の天気予報にはマーク!ホントかなぁ?!

数日前は20℃なんて日があって、今日はその半分くらい!
気温差が激し過ぎっ!!
もう少し穏やかに春に向かってほしいものです!



とここで、雪景色の写真を載せれば
ぷうすけ地方にまた雪~??と思われますよね!!
ですが、写真が全くないのでお蔵入りしそうだった写真を
持ち出してごまかし!!


※注1・この雪景色は、10日頃に降った時のものです!
※注2・この雪以降はぷうすけ地方は積もってません!

最後に薄っすら積もった時=3月10日の写真です!
P3100578.jpg
屋根の雪は粉砂糖みたいでした。
P3100579.jpg

写真を撮ってると、ボクも~とやってくるぷう!
P3100581.jpg
この後ろ頭が好きなんだなぁ~!
ついつい撮ってしまって、こんな写真がいっぱいあります!!
『寒いけん、窓閉めるで~!!』

これくらいの薄っすら雪なら、普通は午後の散歩の頃には消えてしまうのに
この日はまだ融けてませんでした。
(なので、珍しくて写真を撮ったんだと思います!)
P1020479.jpg
青空も出てるのに、寒そうな景色!
P1020482_20140320221638b7d.jpg

ぷうすけんちの裏のほうの山も真っ白!
P1020483.jpg

こんな日でも、ぷうは何だか動きがよくて楽しそう!
P1020487.jpg

あっちの方の山も白いよ~!
P1020489_20140320221625781.jpg


川原まで歩いて・・・ぷうすけ山も寒そう!!
P1020500.jpg

土手の上は、風があって寒かった~!
P1020501.jpg

ぷうの顔、ボケてるけど寒そうだね!
P1020505.jpg

近所のサツキにも雪!
P1020507.jpg
写真を見てるだけでも寒そう!!


そんなわけで、ネタもないので
ほんのちょっと昔の話を。。。失礼いたしました!<(_ _)>

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

そんな事ないですよ~!!
この後、きっと消費を促すために
少し安くなったりするってテレビでも言ってましたよ!
増税前と言う言葉に乗せられずに賢く買い物するのも
主婦の役目です!
私は、後で買ったほうが安くならないか、ドキドキしてますもん!

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 22:17 |

8%の消費税考えますよ。
我が家もエアコン買い換えたい、タイヤも買いたい等考えていますが、いまだに行動に移さず出歩いています。
始めは考えても、後になったら仕方ないかなと思っている。
前の消費税が上がった時も、何もしなかった様に感じます。
ダメな主婦

| あすかママ | URL | 2014.03.22 15:41 |

おぽママさんへ♪

増税でも、慌てなくてもいいって
昨日のワイドショーで言ってました。
セールもあったりするみたいだし・・・
眼鏡もPCも・・・後で買ったほうが安かった~なんてなったらショックです・・・

木々が雪で白くなってるとキレイですよね~!
ぷうすけ地方が普段は重たい雪がたっぷり降るので
木に重そうな綿が乗ってるようになるんですが
今冬最後の雪は(そう願いたい!)は、こんなにキレイに見えました。

おっぽちゃんの後ろ頭。。。いか~ぁ??(笑)
今度見せて下さい!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 13:27 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこちゃん達の後頭部も可愛いでしょうね~!!^^
私も、この感じが好きでよくこのアングルの写真撮ってます!

今年の冬は何しろ寒かったです!
雪の回数は多かったけど、ぷうすけ地方は積もらなかったので
全体的には少なかったね~って話してます!

ぷうも雪の中の散歩は全然平気ですが
やっぱり暖かいポカポカ陽気の中の散歩の方が嬉しそうです!
雪を楽しむ歳でもなくなったのかな??

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 13:23 |

鍵コメさんへ♪

ホームセンターですっごい買い物をしてる方をよく見かけます!!
我が家は日用品は諦めました!!
PCやら眼鏡やらで資金がなくなりました!><

ぷうは、傘を差さないといけないほどの雨以外は
散歩に出てます!
家でもうんこちゃんするんですが、外のほうがたくさんするので!!
大雨でも、散歩に行こうって言えばついてくると思います!

お彼岸なのに寒いですよね~!!
ぷうすけんちは大きなヒョウが降りましたよ!!
お墓でめいっぱいヒョウに当りました!!痛かった!

木曜日。。。お天気良くて何も予定が入らなければ
我が家も行ってみますね~!!
平日はやっぱりお友達は少ないです!

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 13:19 |

hamiママさんへ♪

へ~!hamiママさんも両用でびゅ~してらっしゃいましたか!!
気が付かなかった!!
昔の両用のイメージ=下の方に遠視用のレンズが見えてたやつ!の
イメージが強くって敬遠してたんですが、どうにも不便になってきて・・・
最近のは見てもわかんないみたいだし、思い切って!!^^

パパさんの車、買い替え~??
それは大きな出費ですね!!
でも、買い換えないといけないなら、増税前が正解な買い物ですよね!
優先させなくっちゃ!!

昨日はまた寒かったですね~!
ぷうすけ地方は大きなヒョウが降りました!

桜の蕾は、まだまだ小さくて硬いまんまです!

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 12:38 |

むっしゅままさんへ♪

お嬢さん達の新生活の準備などでお忙しいんじゃないですか??

むっしゅ君ちは、新車の購入でしたね!!
増税前の買い物・・・我が家は、大きなものはありませんが
諭吉さんが団体で出て行ってしまいました!><

暖かくなったら、また新車であちこちお出かけかな??^^

むっしゅ君、トリミングしたてで体調崩さないようにね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 12:24 |

はる助さんへ♪

> 御無沙汰してます。。。こちらこそ~!!<(_ _)>
って、いつも読み逃げしてます!^^;

日用品も買っておこうと思うんですが
我が家は大きなものを買う事に!!
財布も開かないのを無理やりこじ開けて、壊してしまった感じです!><
もう当分貯まらないかも!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.22 12:10 |

こんばんは~*^^*
増税なのに
な~んにも買ってないの~~~><;
あと1週間ですね~!!
雪景色…さむそうですね~><
裏山の景色がステキです♪
今年は埼玉もたくさん降りましたよ。
ぷうすけくんの後ろ頭かわいいです!!
私も大好き*^^*
おっぽは白いのでイカみたいなんですヨ~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.03.22 00:23 |

こんばんわ。
私もワンコの後頭部好きです~(笑)
この冬は本当に雪がよく降りましたよね。
ひこぞー地方は積雪は2回ですが・・・(^^;;
それでも珍しいことです。
ぷうすけ君は雪でも平気なんですね~(^^
早く春本番を迎えたいですね。

| ひこぞーママ | URL | 2014.03.21 23:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.03.21 21:06 |

そ~ですか、初の遠近両用なんですね!
って、気になったところがソコだった私でした(笑)

もちろん、私も持ってますよ~。

増税、いろいろ気になりますが 我が家はパパさんの
車の買い替えでもういっぱいいっぱい。
他に手がでませんでした。無念。

雪!今日散歩をしていたら パラパラと降ってきました。
最近の天気予報、当たりますね~!
さすがに雪もこれで最後として欲しいです。
桜が咲こうかどうしようか迷ってしまうものね。

| hamiママ | URL | 2014.03.21 18:48 |

我が家もブログ さぼりがちですがちゃんと生きてますよ~笑
増税前に買いたいものいっぱい ありますよね~
うちの赤い車 去年 ぷうすけ家にお邪魔したのを最後にさよならしました
11年乗ったので この増税前に思い切っちゃった ローン地獄の始まりです
今度 行くときは シルバーブルーの車でお邪魔しますね
今度もしっかり後ろで寝れる車です

また季節が冬に逆戻りしちゃいましたね
ぷうすけくん寒くないかい?
むっしゅはトリミング行ったのでぶるぶる震えてます

| むっしゅまま | URL | 2014.03.21 16:04 |

おひさしぶりです

御無沙汰してます。
空助母のはるです。
増税前に我が家も買わなきゃいけないのはないかと考えてるんですが
なかなかお財布の口があきません…
日用品ばかりまとめ買いです♪

そろそろ車のタイヤも変えなきゃなんですが…(泣)

| はる助 | URL | 2014.03.21 15:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ