2014.03.12 21:00

昨日(火曜日)は、久しぶりの快晴!

1日天気が良さそうな日は少ないので
用事を済ますことにして・・・出かける事に!
少々時間がかかりそうで、散歩が心配なので
ぷうはカニスさんに預ける事に!!

いつものようにランに入るとダ===っと走って行って
こちらを振り返る事もせずに・・・
なので、走って行ってるうちに私達はお出かけ!!

そろそろパソコンを買い換えないといけないので電器屋さんへ!
XPのサポート終了の頃には新入りさんが届く予定。。。
買い替えが多く、立て込んでるとの事でした!
買い替え予定の方はお早めに!!
(今頃買い換えてるのは、ウチくらいかな?!)

帰りに描きあげた絵をハッピー&ななこパパさんちに持って行って
ぷうを迎えに行って、ぷうちちの定期受診もして、いい天気のお出かけは終了!


用事を済ませて、ほっと一安心!
穏やかな快晴の1日でした。


ぷうすけ地方は穏やかな平凡な1日でした。
なんでもない1日。。。
平凡な1日。。。
それをうんとありがたく感じる1日でした。

テレビから流れる映像に当日の事、
それからの事、イロイロ思い出したからか
夜中に何度か目が覚めて『死ぬ』事が怖くて
しばらく寝付けませんでした。

遠くに住んでる私でさえこうだから
被災された方達は、きっとこんなものじゃない
もっともっと眠れない日々を今も・・・

なんでもない1日や平凡な1日に
ホッとできる日が早く訪れますように。。。




今日も1日晴れ~♪
昨日よりさらに暖かくて嬉しい!!

今日は早目に散歩して、夕方病院!
P1020515_2014031221111413a.jpg

そんなこと知らずに本犬はいつもの散歩!!
いつもの石にぴょんして、ご褒美を待ってます!
P1020518.jpg

いつもの赤い橋。。。の下を通って。。。
P1020522_201403122111156e7.jpg

赤い橋=どうやら修繕されるみたいで
時々カ~ン、カ~~ンと音が!!
P1020524.jpg

嫌みたいで、ちょっと挙動不審になってます。
P1020526.jpg
早く終わってくれるといいのに!


いったん帰って、サッとキレイにして
夕方病院へ!
前回受診時に念のため先延ばしにした9種ワクチンを接種。
今飲んでる利胆剤をこのままもう1ヶ月服用して
それが終わった頃に血液検査をすることになりました。

ワクチンは目の前にフードを1粒ちらつかせてるうちに
ビクっ!!とも、んっ??ともせずにあっと言う間に終了~!

これで本日の予定も終了~!

そして明日は。。。お楽しみが♪

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

ねねちゃん達、川原でいっぱい遊びましたか??
こちらはここ3日ほど、寒くて!!
そろそろ暖かくなって欲しいです。

PCの買い替え。。。届くのが遅くなるそうです!
サクサク仕事ができるらしいですが
でも、慣れるまでは大変とか。。。大丈夫でしょうか?!

予防も消費税が上がるまでに済むといいですね!
×3=やっぱり大変ですよね!!

ママさんも眠れない事がありますか~?!
TVを見てると、救われない気持ちになりますよね!?!

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:41 |

グリママさんへ♪

初めまして!!

埼玉在住のグリママさんとちっぽのなが~いシュナ=グリちゃん!!
知ってますよ~!!
いつも読み逃げさせてもらってます!!<(_ _)>
のんくるちゃんのところでお名前を拝見してて
そこから、いつも遊びに行かせてもらってました!

ぷうすけ、自然がいっぱいの田舎暮らしをしております!
よろしくお願いします!!

XP問題!!なかなか難しい問題ですよね!
消費税もあるし、在庫も少ないようです!
お急ぎ下さ~~い!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:32 |

Ashまま。さんへ♪

> 私のPCも 未だxpのままです
。。。よかった、私だけじゃなかった!!
でも、急いで下さ~~い!!

晴の国は、もう暖かいですか??
こちらは、今日もみぞれなど・・・もう寒いのはいいんですが!!

消費税が上がるまでに。。。予防はすべて、してしまいたいですよね!!
きっと狂犬病も!!
こちらは市の方からはまだ案内が来てません!

ハッピーちゃんの絵も載せましたよ!!
見てやって下さい!

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:25 |

レオママさんへ♪

結構長い事、このPCを使ってるので
新しいPC使えるようになるんでしょうか?!!

そうなんですよね~!!消費税!!
これもあるので早めに・・・と思ったんですが
すでにいっぱいで今週末にでも配達&取り付け&設定もしてもらえるつもりでいたら
。。。とんでもない!!
来月の・・・なんて言われて、びっくりしました!!


寒いですね=====!!
今日もちょっとだけど、雪降りました!!
しばらく気温差が激しくなりそうですね!!><

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

普段天気が悪い日が多くてお天気だと
散歩が気になって仕方なくなくなるので
この日は預けました!
お陰で用事が済みました!

血液検査。。。次回までによくなってると良いんですが!!

お楽しみは、ライブでした~♪

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:08 |

nonmamaさんへ♪

天気がいいと、うんと散歩したくなって
他の事ができなくなっちゃうんです~!ダメでしょう?!><
なので、今回は預けました!^^
お陰で用事がイロイロ片付きました!

薬で体調が悪くなったりしてないし
ワクチンも打ててホッとしました!
副作用もほとんどない薬みたいですが
効き目もゆっくりみたいですね!!
ちゃんと効いてます様に!!

NEW PC・・・ちゃんと使えるかなぁ?!心配!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.15 00:03 |

なんか週一回雨の降る遠州地方、先日天気で河川敷行って来ましたよ。
ぷう君のグランドがこちらにもあればいいのですがね。

PC新しく買い換えたのですか、今までと違い使いやすいのでしょうね。

狂犬病、ワクチン、フィラリアのお薬ともの入りの月になります。
我が家も月曜にでも連れて行かなきゃ。

先日の災害のTV、東海地震の心配と、あまりにもTVがあおり過ぎかと感じる時があります。
私も夜寝れない事が・・・歳のせいなのかもね私。

| あすかママ | URL | 2014.03.13 20:30 |

はじめまして。 埼玉在住のグリママと申します~
ちっぽのなが~いシュナと暮らしています^^

ぷうすけくん、いつも自然がいっぱい~な場所でお散歩・・羨ましいです♪

我が家もXP問題・・・切実でして^^;
↑ コメント読んでたら、すぐにでも電器屋へ行かねば!って感じです(>_<)

| グリママ | URL | 2014.03.13 17:19 | 編集 |

私のPCも 未だxpのままです
今月末にと言ってたけど ?です
その前に ちゃんと使えるのかな???どきどき。。

お天気がいいと 何でもパパパッと出来ちゃいますね
でも 昨日お散歩してて Ashが へっへっへっへって。。そろそろ暑くもなってきてるのかな~(道路は生ぬるかったけど)

フィラリアのお薬!と思ってたけど 狂犬病の注射やワクチンも残ってたね
ワクチンは 7月だからダメだけど 狂犬病は。。どうなんでしょ

絵の方のお披露目は あり?
↓ すごかったね
さすがです

| Ashまま。 | URL | 2014.03.13 13:55 | 編集 |

会社で使ってるパソコンがXPで買い替えとなりました!!

会社出入りの業者さんなのでセットも立ち上げも全部して下さるんですが、今回は3月末までに(消費税とXP問題で)との注文が多く、めっちゃ忙しいらしく、古いPCデーテーの移しかえは後からって事で、ただ今机に新旧ふたつPC並んでます~~

自分で全く設定とか出来ない・・・ダメおばさんなので業者の方の手すきを待つ日々です。


月・火は雪降り
昨日は春を思わせるポカポカ陽気!
今日は朝から雨・・・

あまりの天候のめまぐるしさに付いて行けない日々です!!

PC!新しいのが来たらまたブログにアップして下さいね~~

| レオママ | URL | 2014.03.13 12:32 |

用事済ますにはお天気のいい日の方がはかどるから一気だね!
たくさんの用事も片付いてよかったね。

ぷうすけくんの血液検査の結果よくなってるといいね!
どっこも悪そうじゃないのにね!偶然あの時だけ数値が悪かったんじゃないの?
そう祈っています!!!

で、で、、、あしたはどんなおたのしみがあるんだろ???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.03.13 00:33 |

いっぱいのご用事が済んでホッとしましたね♪
お天気が良いと、なんでもささっと片付きます。

ぷうちゃんも、ワクチンお疲れ様でした!
利胆剤の効き目に期待!!

おNEWのPC,楽しみですね~~(*^_^*)

| nonmama | URL | 2014.03.12 23:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ