2014.03.10 23:00

先週土曜日。。。
いつもよりうんとロング散歩に出かけたときの話です。

いつもはこの川の左側を往復するように散歩します!
P1020470.jpg
いつも散歩の時に見えてる赤い橋が右奥に見えてます。
この日は、いつもの赤い橋のひとつ上流にある橋を渡って、
いつも見てる川の向こう岸を歩いたわけです。

この橋の更に上流に車で出かける芝生のグランドがあるんです!
まだ歩いて行った事はありません!
ちょうど真ん中辺りがグランドです。
P1020475_20140310235429508.jpg


そして、この橋もですが赤い橋を渡る時も
ぷうはテンションが下がるんです~!

これは渡り始めの頃。。。まだしっぽは↑向き!
P1020464_201403102352058d2.jpg

橋から見るぷうすけ城!
P1020476_20140310235431afc.jpg
いつも家から見てるのと反対側です。。。が、あまり変化なし!(笑)


そしてこの辺りからしっぽin!
P1020465.jpg

とぼとぼ・・・・・・
P1020466.jpg

よそ見して、気を紛らしてるようです!^^;
P1020468.jpg

もう少しだよ!!がんばれ!
P1020471.jpg

橋を渡っても、大きな道路沿いだったからかしっぽ↓のまま!!
P1020477_20140310235430df9.jpg

ず~~~っと歩いて赤い橋も渡ったけど
やっぱり橋は、しっぽは下がり気味でした!
渡り切って、いつもの散歩道に戻ったらしっぽ↑に戻りました!
橋が怖いんでしょうか?!

って、ネタを書こうと思ってたら
なんと!!ハミルトン君も橋が嫌いと!!
(ハミママさん、勝手にリンクしちゃった!!<(_ _)>)
ぷうは何とかとぼとぼでも歩きます。
お友達も橋は嫌いなのかなぁ?!
ゴ==ゴ==音がするからかな~??

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

> 橋って、振動があったり風の音が変化するから・・・
いつもの音とは違う、大きな音がするし
そうですね、私には判らなくても振動もあるんでしょうね!

ホントに、ぷうはわかりやすいんです!!
振り返ったときにしっぽが下がってると、たいてい助けて見たいな顔してます!!

美由ちゃん、高い所がダメですか!!
親子でもそれぞれ苦手なものも違うんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 23:01 |

junkoさんへ♪

> なんだか見慣れない。。。風景でしょう??
いつもの川の対岸を散歩してみました!
時々途中まで歩いたりした事あるんだけど・・・苦手みたい!
シュナは規則正しいと言うか
決まった事の方が好きみたいな気がしない??
いつもと違う事、嫌がる気がします・・・ぷうだけかも!

ひなちゃんも歩道橋がダメでしたか??
ぷうも歩道橋、あんまり好きじゃないみたい!(滅多に渡らないけど)

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:57 |

ののマンマさんへ♪

みんなそれぞれ苦手なものがあるんですね~!
ノンちゃんは破裂音がダメなんだぁ!
そっか~!ゴミ収集車も袋が弾けたりするもんね!
ぷうはごみ収集者に出会っても、運転手さんに愛想ふりまいてます!^^;

ぷうも公園のあるのとか、家の前にある橋は大丈夫です!
この大きな橋がダメなんでしょうか?

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:53 |

おぽママさんへ♪

高所だと、おぽママさんもしっぽ下がっちゃう??(笑)
高さも関係あるのかもしれませんね~!
一応一級河川なので、確かに水面までの距離も結構あります!

おっぽちゃんはしっぽの下がるのもはありませんか?
いつも楽しそうだから、ないかなぁ~??
ぷうはおじちゃんになってからの方が苦手なものが増えて
困ったおじちゃんになりつつあります!><

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:49 |

colonママさんへ♪

> ぷうすけくんの心は純粋でわかりやすいのね❤
。。。純粋と言うより単純?!(笑)
見たまんま!!
おまけに、何でもおやつでたいてい解決できます!
橋もきっとおやつを目の前にぶら下げたら
さっさと渡ると思います!

美肌のサプリ。。。私が食べたいくらいです!!

カニスさん!!
うんと寒い日はお客ワン少ないとおっしゃってましたが
いい天気になると賑やかです!
ラピス君ともデートできました!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:39 |

hamiママさんへ♪

ねたをかぶらせてしまいました!!<(_ _)>

何で橋怖がるかなぁ、と思ってたらハミ君も!!
みんな怖いのかなぁ~!!

でも、短い橋はサッサと渡るんですよ!
大きな川がダメなのかなぁ?!
この橋、一応一級河川の橋だし・・・
隣を車が結構走るし・・・そのせいかもしれません!

ハミ君はホントに嫌そうだったもんね!
全身でイヤだぁ~って!!
ぷうはテンション&しっぽが↓↓になっても
仕方なくとぼとぼ歩きます。
途中で立ち止まったりもするけど!!
なんか克服する方法あるかなぁ?!

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:31 |

てんきゅさんへ♪

クロエちゃんの橋を渡ってる様子。。。楽しみにしてます!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.12 22:22 |

橋って、振動があったり風の音が変化するから怖いのでは・・・
ぷう君は、しっぽ見ているとすぐわかりますね。
家の子達は怖がらないな。
でも美由が高い所弱い見たいですよ。

| あすかママ | URL | 2014.03.12 21:02 |

なんだか見慣れないお散歩風景な気がする~。
長い橋があるんだね
橋って、音がするし、歩くと振動したり揺れたりするから、それが怖いのかな?
ひなたも歩道橋渡るとき怖がってました。

ぷうちゃんのしっぽ、わかりやすいね♪
がをやばれぷうちゃん!(笑)

| junko | URL | 2014.03.12 14:38 | 編集 |

う~~ん 何なんでしょうね~??
大きな川がないので 渡らせたことがないんですが 公園の太鼓橋は大丈夫だったな~^^b

ノンはパンパンっていうのが苦手なんですが 最近、ゴミ収集車が嫌い(≧◇≦)
  袋の破裂音=収集車=梃子でも動かぬ の公式ができちゃいました。。。。ト・ホ・ホ ・ 

| ののマンマ | URL | 2014.03.12 08:13 |

こんばんは~*^^*
ぷうすけくん
ほんとだ~~~
しっぽがしょんぼり^^;
橋が怖いのかな~??
そういえば…おっぽは橋を渡ったことがないわ(≧▽≦)
私は高所恐怖症なので
橋や観覧車は私のしっぽも(もしあったら…><)
下がってると思います!!

| おぽママ | URL | 2014.03.11 23:23 |

こんばんはー♪
しっぽって感情表現豊か!
ぷうすけくんの心は純粋でわかりやすいのね❤
うちはまだ橋を渡ったことがないので、今度渡ってみよーっと!!
って、常にしっぽインだった(笑)。
前記事のサプリ、美肌になるんですね!
ぷうすけくん、もっと美肌になってますますイケワンになるねっ(〃∇〃)
カニスさんのドッグラン、冬でも大盛況なんですね❤
お、ラピスくんも!!
いいなー☆ 楽しそう~~(ノ´∀`*)

| colonママ | URL | 2014.03.11 22:12 |

きゃ~、一緒!

ぷうちゃんも橋、怖かったんだ~!
なんか一緒で嬉しいな~。

でもハミさんの場合は全く歩いてくれません・・・
近所の天神橋もダメになりました。
全身で「イヤ~」ってするので通行妨害しまくりで、
超迷惑~&危険!で本当に困ってしまいました。
どうやったら治るのかな~。

| hamiママ | URL | 2014.03.11 20:37 |

うちも、橋を渡らせてみよ!

| てんきゅ | URL | 2014.03.11 12:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ