2014.03.04 11:00

日曜日。。。
夕方でしたが、誰かいるかとグランドに!!
時々お会いするダックスちゃんずがそろそろお帰り~なところに到着!
ご挨拶だけしてバイバイ~~!!(T_T)/~~~
P3020541.jpg
また今日もひとり!!
P3020546.jpg
お天気もそう良くはなかったし、寒かった!!

そんなににらまなくても!!
P3020552.jpg
誰も来ないのは、私のせいじゃないわよ!!
ちょっと遅かったかなぁ!!
来週はまた誰かと会えるように早目に来よう!!


そして、夕方から雨。
明け方には、雪というかアラレが結構な音で
降ってたので朝起きたら薄っすら白くなってました!
P1180418.jpgP1180419.jpg
P1180422.jpgP1180421.jpg
天気予報は『雨のち晴れ』が見事に当って昼前にはきれいな青空!

4時前の散歩でも天気がいいし、まだまだ明るい!!
P1020405.jpg
でも。。。寒い~~~~ぃ!!
P1020407.jpg

夕べの雨&雪で川はごぉごぉ!!
P1020410_2014030410521235e.jpg
でも、空が映ってキレイに見える!

さぁ、ぷう!!歩くよ~!!
P1020415_2014030410521379f.jpg
と、ちょっと放牧!
すると嬉しそうに走って行きますが
ある程度進むと『ちゃんと付いてきてる?』と確認!
P1020416.jpg

思った以上に距離が離れると。。。
P1020424.jpg
走って戻って、目の前でUターン!
そして、また!!
P1020425.jpg

そして、いつもの石にぴょん!
P1020427.jpg
『猿が座っとるかと思った!』(笑)

なに======ぃ!!
P1020436.jpg

と、ここでクイズです!
この中のぷうがいます。。。どこでしょう??
P1020439_20140304105326010.jpg
クリックすると写真は大きくなりますが
大きくしてもわかりにくいです!<(_ _)>

『帰るで~~ぇ!!』と言うと・・・
P1020440.jpg
あっ!今度はちょっと馬に見えた!!(笑)


クイズの答えは・・・画像を大きくしてもわかりにくいのですが
左端の砂山の影のところにいます!
ほとんど見えません・・・スミマセン!!

載せるほどの写真ではないんですが・・・
答えを≪read more≫に載せておきました!


P10204391.jpg
しょ~もないクイズでした!<(_ _)>


ついでに馬写真がもう1枚ありました!
P1020437.jpg


さらについでに。。。
P1020434_20140304223851cab.jpg
ぴょん写真!
すっごい跳んでる様に見えますがせいぜい50センチくらいです!

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

誰もいなくても、川原を自分の庭だと思ってるフシがあるので
のびのび我が物顔で遊んでます。

しょ~もないクイズにお付き合い下さってありがとです!
わかりましたか、小さな猿が!(笑)

ぷうすけ地方=田舎でしょう??
確かに自然だけはいっぱい!!
散歩にはもってこいです!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.07 10:56 |

こんばんは~*^^*
誰もいないドッグランでも
楽しそうですよ~♪
こっちを振り向いてるぷうすけくんが
かわいいです*^^*
クイズ…老眼鏡かけて
よ~~~~~~くさがしたら
わかりましたよ~~~(≧▽≦)
川があって山も見えて
豊かな自然ですね*^^*
空もキレイ…!!
うらやましいな~~~♪♪

| おぽママ | URL | 2014.03.06 22:42 |

junkoさんへ♪

良いコ~??もっと言って~!!(笑)
ただの食いしん坊なので『何か食べてない??』か
『何かくれる??』と確認しに戻って来てる気がします!^^;

お猿。。。見つけてくれた~??
ちっちゃっかったのに付き合ってくれてありがと~!!^^

特に座ってると、猿にしか見えないよ~!!
我が地区では『猿が出没しました』と放送されるから
間違われないようにしないと!!(笑)

『ぴょん!』すっごい跳んでるように見えるでしょう?!
ホントはちょびっと!!
対象物がないから、トリックアートみたいなもんです!

こちらはまた雪~!!
本物の春が待ち遠しいです!

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 12:51 |

Ashまま。さんへ♪

> 暖かい日と 寒い日の差が大きいね。。。はい!!
今日も寒いです~!!><

またどんよりの空なので、青空はホントに嬉しかったです!

Ashちゃんなら、走り出してから追っかけてもすぐ捕まえられそうですよ~!
意外とすばしっこく行動できたりして!!^^;

ぷうはひたすらおやつで釣ってましたから!!
離れると『自分だけなんか食べてない??』みたいな感じで
帰ってくるんじゃないでしょうか?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 12:35 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> このグランドはおうちに近いほうですね?
はい!!^^

そうなんです!!
この前から、グランド&ラン&この川原の散歩で
お友達とず~~っとタイミングがずれてて会えなかったんです!^^;
時間もイロイロだし・・・
もう少し暖かくなったら、みんなとも遊べるようになりと思います!

空!!
青いけど、寒そうな感じですよね!!
とりあえず晴れてくれると、気分的にホッとしますが
まだまだ風は冷たいままです!

そっか~!!クリスマスローズもまだですか!!
先週は少し暖かかったので一気に咲きました。
花が咲くのを見ると、これまたホッとします!^^

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 12:30 |

ののマンマさんへ♪

しょ~もないクイズにお付き合い、ありがとです!<(_ _)>

答えがホントにちっちゃくて見つけても何だかなぁ~だったでしょう?!
いつもあんな感じで放ったらかしの散歩です!

離れたらビュ===ンと『何か食べてない??』と
確認する食いしん坊息子ですが、それはそれで愛しいんですよね~!
。。。親ばかですけど!!

毎日元気で散歩できる。。。ホントはとっても幸せですよね!
本犬が幸せと思ってるといいのですが、できるだけ
この日常を続けてやりたいと思うこの頃です!!
そのわりには薬を忘れそうになってますが・・・><・・・

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 12:23 |

もずくママさんへ♪

> 猿とか馬とか・・・反芻する草食動物とか・・・
飼い主は好きな事言うね!!(笑)

ぷうも以前は『羊か!!』って言うほど草食べてました!
でも、夜中にぜ~~んぶ戻して、凹んでたからか
最近はしなくなりました・・・羊だった頃の記憶が薄れてきたのかしら?!
べんけい君はヤギ??^^

元気に走ってくれるので、病気の事忘れそうです!
ついでに薬も飲み忘れそうで・・・ホントに困った飼い主です!!
頑張って、運動して、薬食べて、元気になりますね~!!^^v

ぷうもグランドでも、全然走らない時もあります!
そういうテンションじゃないの!!って、顔されます!><

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 12:04 |

ヒメさんへ♪

しょ~もないクイズですみません!
大きくした画像を貼っておきましたが
ちょこっと写ってるだけです。。。お許しを!!<(_ _)>

若者達!!風邪ひかないだけでもエライ!!
それだけでも十分褒めるに値すると思います!^^

ケルちゃん、確認してくれるんですね!!^^
ぷうのは、何か食べてない??の確認かもしれません!!(笑)

ケルちゃん自分で階段上がるんですか??
ぷうは家の階段、上がらないんですよ~!

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 11:32 |

レオママさんへ♪

> ぷうくん偉い!!
でしょうか??^^
なら良いんですが、ちっちゃい時にいつもおやつで呼び戻してたので
きっと一人でおやつ食べてない??とか確認してるのかもしれません!
心配して・・・じゃないのは確かです!!
戻ってきても、目の前でUターンですから!!
きっと『なんだ何も食べてないのか!!』と
また走り去って行くのではないでしょうか?!^^;

でも、レオ君・・・お父様だと・・・なんででしょ??

今朝も久しぶりにうんと寒かったです!
寒いとは言え、最低気温が少し上がってたので
マイナスはこたえます!
春まで、もう少しの辛抱ですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 11:15 |

hamiママさんへ♪

今日は雪です~!!><
積もりはしないんだろうけど、寒~~~~~いです!!
そちらはど~~ぉ??
気温差が激しいですね!!

クイズ。。。いい加減な写真でごめんね~!
すっごい大きい画面でもわからんかも!!<(_ _)>
引き伸ばした写真でもわかりにくかった!!

家から歩いて行ける川原。。。いつもひとり!!
ほとんど人にも会わないから、きっと自分のテリトリーだと思ってる!!
ここではほっとんど友達には会えなんだけど
グランドゴルフしてる先輩方に愛想をふりまいてます!

この寒さじゃ~、グランドに行っても友達に会える確立少なそう!!
来週辺りには暖かくなるんだろうか?!

| ぷうはは | URL | 2014.03.06 11:09 |

ぷうちゃんは相変わらず賢いね~。
ちゃんとぷうははさんとの距離を気にしてる
どうしたらそんな良いコになるのかな~?
ひなたにも教えてほしいなぁー

ぷうちゃんを探せ! みつけたよ~~~♪
お猿さんって(笑)
こんなかわいいのに失礼だよね

ぷうすけくんの「ぴょん!」
姿勢が綺麗だから3メートルくらい飛んで見えるわ(笑)

春が待ち遠しいね^^

| junko | URL | 2014.03.05 23:42 | 編集 |

暖かい日と 寒い日の差が大きいね
風が冷たくても 青空ってだけで ルンルンだもんね

相変わらず ちゃんと間合いを見計らって行動してくれるんだね
いいなぁ~
Ashの ドッグランでは離れない。。
カメラを構えても 離れない。。
なのに 外で放牧すると そのままどこかに行きそうな勢いの困ったちゃん どうにかならないかな~
ぷうくん いつか 離れず見計れる魔法 Ashに伝授してね

| Ashまま。 | URL | 2014.03.05 13:47 | 編集 |

このグランドはおうちに近いほうですね?
2つもグランドがあると、お友達がどちらに出没してくれるか分からないから
会える確立が余計に少ないんでしょうか???

まだまだ寒そうな・・・・空は春になっていませんね~~~
でも、お庭には梅やパンジーやクリスマスローズが・・・・
やっぱり早いですね!こちらはどちらもまだ花は見られません。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.03.05 09:49 |

見つけることできましたよ~~(間違い探し得意ですからね~爆)

ママさんを確認しながら 離れすぎたらビュ==ンと。。。なんて愛しいんでしょう(#^^#)
お友達と楽しむのも嬉しいけれど びゅ~んと伸び伸び独り占めも贅沢な時間ですね(^_-)-☆

何気ない 穏やかな日常!! ホッとします~~ヽ(^。^)ノ

| ののマンマ | URL | 2014.03.05 08:08 |

猿とか馬とか…
酷い飼い主ですね~(^^;

自慢じゃないけど、べんけいは間違いなく前世草食動物だったんじゃないかと思います…( ̄▽ ̄;)
時々、反芻などをしたりします…
ヤギ…かなぁ…(^^;

元気!元気!たくさん走って頼もしい!
病気なんか気合いで治してしまいそう!

うちの子達、最近運動不足だわ…
放牧してもべんけいはまったく走らないし…(^^;
そんな素敵なグランドがあったらいいのになぁ♪

| もずくママ | URL | 2014.03.04 20:25 |

見つけられなかった。。。。

クリックした上に、画面の倍率を400倍にして見ましたが駄目でしたぁ!

春!の青空ですが、まだ油断できない寒さ。インフルエンザも、結構流行ってます。わが若人は、元気なだけがとりえで全員休まず!えらいぞぉ!です。

ケルヴは小心者なので、あまり離れませんが、ちょっと離れると、確認行動をとります。
最近は2階の自分のお部屋(トイレだと思ってるようです)に上がるときも、部屋にいる全員《多くても2名ですが・・)がついて来るのを確認しながらの移動です。。。。

| ヒメ | URL | 2014.03.04 15:09 | 編集 |

ぷうくん偉い!!

ちゃんと来てるか確認して戻って来てくれる!!

レオなんか放牧したら帰ってなんか来ませんよ・・・
ドックランでは走りませんが、ドックランで無い所では走って行ってしまいます・・・・

私の事を心配して戻って来るなんて事は絶対に無いのです・・・
でも、じ~ちゃんだと確認作業はあるそうです。

悲しい飼い主です。

こちらも雪は降ってませんが又寒くなりました。
今朝も-2度でした・・・・

春は近くに来てそうでもまだ手は届きませんね!

| レオママ | URL | 2014.03.04 12:36 |

青空が綺麗ですね〜。
やっと、春が来た!と太鼓判を押せそうです。
あ、でもアラレ降ったんですね。
鳥取東部はまだ春はなのみの〜🎵
風の寒さやなのでしょうか?

クイズ、挑戦して見たけれどお昼休憩にスマホでみてるから、
全然だめでした。帰ったらパソコンで砂場の辺をよく見て見ますね。

ぷーちゃん、一人でもイキイキしてて、確かに走りが馬みたいです。
でも、やっぱり誰か来るといいね〜。

| hamiママ | URL | 2014.03.04 12:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ