2008.09.22 22:05

夕御飯に茶碗蒸しを作ったので、ぷうにも1椀!!
インゲンとしいたけたっぷり。
中には鶏のもも肉の刻んだものと春雨少々。
味付けはなし。
IMG_8191.jpg
でも、写真に撮ると、美味しそうじゃない・・・><
でもでも、ぷうは気に入ってくれたようであっという間に完食してくれました。
よかった!!


彼岸に入ると、カレンダー見てるかのように彼岸花が咲きます。
散歩してたら、白い彼岸花が咲いてました。
IMG_8171.jpg
家の周りにもたくさん咲いてます。
黄色い稲と一緒に咲いてるとコントラストがはっきりしててキレイです。
IMG_8139.jpg
これは家の前。出かけたいのに、ちょっと待って~、と声をかけたので
少々嫌な顔のぷうでした。

一昨日のぴょんの練習。
続けてどうぞ~!!もう見飽きた??<(_ _)>
跳ぶ準備~!!姿勢を低くして・・・
IMG_8175.jpg
ぴょ~~ん!!
IMG_8176.jpg
すぐ、向きを変えて、こっち向きに跳ぶ準備!!
IMG_8177.jpg
いつもとさして変わらない写真です!!><

この日の夕焼け。
IMG_8180.jpg
お城~!!
IMG_8182.jpg
このお城の近くでは、あゆといもたきの会。
人がどんどん入っていって、鮎を焼く煙が出てて、芋炊きのいい匂いがしてました~!!
夕方なので、たまりましぇ~~ん!!でした。
IMG_8183.jpg

おまけ!!このビックリ顔!!
先日の蟹を見たときの顔です。
小さい目がまん丸になってます。○o○
IMG_8168.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トラコさんへ!!
茶碗蒸しの具・・・みんな上に浮いてるんだと思います。(^^ゞ
人間の味をつける前にものを分けておいて作ってみました。
大喜び(たぶん!)で食べてるように、思います。

はい!!ぷうすけは、いつもマルガリータなんです!!
このつっるつるがたまらなくて!!
冬は全体的にもう少し残しますが・・・
手入れが楽なのも、理由のひとつです。

| ぷうはは | URL | 2008.09.25 00:16 |

すごい具沢山の茶碗蒸しですね。
ワンコに茶碗蒸し、私にはなかった発想でした。やってみようかな?w
ふうすけくんはかなりカット短めなんですね。
すっきりさっぱりで体も軽いんでしょうねー。

| トラコ | URL | 2008.09.25 00:01 | 編集 |

gigipapaさんへ!!
ようやく、涼しくなりましたね!!
散歩がゆっくりできるようになりました。
彼岸花・・・お彼岸が終わる頃には見事にしぼんじゃいますよね!!
今日、稲刈りの手伝いをちょ~~~~っとだけしたら、畦で少し色が抜けて咲いてました。

まつげ!!少し切ったんですよ!!
でも、切る前は下向いてたんですが、少し切ってもらったら何故か上向きになりました!!
なので、長くなったように見えるのかも!!
それか、他が短くなったから目立つだけかも!?こっちかな!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2008.09.24 22:30 |

nonmamaさんへ!!
茶碗蒸し・・・難しいですよねっ!!
私はいつもすがたってしまって・・・スチームレンジのお陰で時々食卓に上るようになりました。
うちも美味しいとは言ってくれませんでした。。><。。

今度は甘味なしのプリンに挑戦しようかな、と思ってます。

ジャンプ、かっこいいをありがとです~!!
毎度おなじみで・・・(^^ゞ
写真の腕が上がるともう少し違った写真が撮れると思うんですが!!

ホントに日が短くなりました。
夕方には涼しい風が吹くし、散歩は楽になりました!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.24 22:22 |

我が家の庭にも赤い彼岸花が咲いています。
ようやく秋らしくなってきて、ワンコの散歩は気が楽になってきますよね。^^

ぷうくんの睫毛。。。前より長くなったんでしょうか?v-124

| gigipapa | URL | 2008.09.24 21:13 |

ぷうちゃんの茶わん蒸し、一口食べたい!!!
初めて作った茶わん蒸しを思い出します。
おっとに「硬くておいしくない・・」っていわれました(;一_一)
なので、今でも得意ではありません。へへっ(^^ゞ

ジャンプ、カッコいい!!
何度でも見たいです!!!

日が短くなりましたね~
なんだか寂しいです><

| nonmama | URL | 2008.09.24 07:37 | 編集 |

ねこみさんへ!!
茶碗蒸し、時々無性に食べたくなりませんか?!
前は蒸し器で失敗ばかりでしたが、レンジが賢くなってこの頃は失敗なし!!
なので、ちょこちょこ作ってます。

芋炊き・・・そうです!!山形の芋煮みたいなものです。
今日川原に行ったら、すっかりテント片付いてました。
初秋の催し物のようになってます。

ジャンプ力すごい??
跳んだ後、どう~??って、自慢げな顔でおやつ催促に来ます!!><
こんなことは忘れないのだ・・・

| ぷうはは | URL | 2008.09.24 00:00 |

手作り茶碗蒸し!上手にできてますね~^^
最近食べてないから、見たら食べたくなっちゃいました♪

芋たきってなんだろ?芋煮みたいなものかな?

ぷうちゃん相変わらずジャンプ力抜群ね~^^

| ねこみ | URL | 2008.09.23 23:08 | 編集 |

バンビちゃんへ!!
誕生日だったんですね!!おめでとう!!
楽しい誕生日でしたか??

ドッグラン・・・ごめんなさいね~!!
うっかりしてました!!
早目に行くから、懲りずにまた声かけてね!!

茶碗蒸し・・・おいしそう??
モカちゃんにもどう??

ジャンプ・・・川原に行ったら練習してるんですよ!!
上手??ありがと~!!

いもたき行った事あるの??
お芋さん美味しかった??
金土はいい匂いなの~!!
お腹空いてる時間に通るから、辛いっ!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.23 00:22 |

amicoさんへ!!
おいしそうに見えますか??
よかった!!お世辞でもうれしいです。
でも、見た目より、味!味ですよね!!?
たぶん美味しかったと思います。食いつきがよかったようです。

プルーニャちゃんもあの走りからすると、ぴょんぴょんいけそう!!
ぴょん写真、楽しみにしてます!!

| ぷうはは | URL | 2008.09.23 00:17 |

茶碗蒸しとっても美味しそうですよぉv-218
ぷう君が喜んで食べてくれたんですから、美味しい証拠です!!

ジャンプ上手です♪さすがぷう君v-290
あゆといもたきの会私も行ったことがあります。
イイ匂いですごく美味しかったのを覚えてますv-344

ドッグランの件は、了解です。
また今度行く時に誘いますね!!

| バンビ | URL | 2008.09.22 22:36 | 編集 |

こんなおいしそうな茶碗蒸しはたまらないでしょうね~。
ぴょ~~ん、も上手です!! ウチもそのうち練習してみよ~。

| amico | URL | 2008.09.22 22:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ