2014.02.19 12:00

日曜日の話。。。

お天気も良かったし、気になることもあったので
カニスさんに!!
本日も快調に。。。
P1180032.jpg
けりけり~~ぃ!!^^
P1180030.jpg
。。。あんど。。。
P1180024.jpg
。。。わんわぁぁぁん!!><
P1180025.jpg
ぷうがワンワン言ってるのは、4ヶ月の
ご近所ワン=あさひちゃん!
ぷうはこれで4度目ましてだったかな!?
パピー全開で誰にでもなんなら何でも愛想ふりまく
可愛いあさひちゃん!!
走りも天下一品!
P1180043.jpg
可愛すぎです!
P1180052.jpg

誰にでも遊ぼ~って!!
ぷうおじさんは。若い女子に。。。
P1180060.jpg
困った顔!!(笑)
P1180059.jpg

押し付けがましい教育係を勝手に買って出て。。。
P1180089_20140219124552110.jpg
たまらず、あさひちゃん逃げる!!
P1180092.jpg
あさひちゃん、うるさいおじちゃんでごめんね~!!


この日は久しぶりにお日様に会えて
少~~~しぽかぽか!!

寒がりな看板娘のバニラちゃん!!
P1180085_201402191250190e1.jpg
バニちゃんも、ツナギを着てたけど寒かったのか
ほとんど動かず!!
P1180084.jpg
あさひちゃんの遊ぼうも上手にかわしお地蔵さん化。。。?
P1180083.jpg

そうこうしてるうちにみなさんお帰りに!!
この日も誰もいなくなってぷうだけに!!
夕方になると急に寒くなって、ぷうもブルブル~~!!

この日気になってたのは、土曜日に保護されたこの子。。。
P1180067_20140219125021c03.jpg
土曜日だったので、役所関係に連絡がつかずカニスさんで
お預かりの身だった黒い子君!

何か、進展あったかなぁと思って行ってみましたが
この日も何の手がかりもなく・・・

でも、この翌日に連絡があって、お家に帰っていきました!
脱走した模様!!?
元気そうで若そうに見えて13歳だったそうです!
すっごい力持ちで、そんなお歳には感じませんでした!
何はともあれ、よかった!!

ハッキリはわかりませんが首輪がすっぽ抜けたのかな?!

こうなると首輪につけた迷子札は意味がないんですよね!?
ぷうはいつでも身に着けてられるように、とボールチェーンに
迷子札を通して着けてますが、これも何かに引っかかったらすぐに切れちゃうし!

そうなると、やっぱりマイクロチップ??
これも獣医か保健所じゃないと調べてくれないんですよね!?

と、いろんな事が心配になる出来事でした!

時々、家から飛び出して行方不明・・・なんて話も聞きます!
『絶対大丈夫』は、ないと思って、とりあえず
全部の首輪に迷子札付けとこうかなぁ・・・

まずは迷子君が家に帰れて、よかった==!!
関わったみなさん、お疲れ様でした!!

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

鍵コメさんへ♪

すみません!!
ついつい気持ちが重なっちゃって
長いコメントしちゃいました!<(_ _)>

先代ちゃんと今いる子ちゃん。。。似てませんか~??
我が家では『似とるなぁ!!』って事がよくあります!
きっと一緒にいるんでしょうね~!!^^

いっぱい一緒の時間を楽しみましょうね~♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.21 00:00 |

junkoさんへ♪

あさひちゃん。。。可愛いでしょう!!
って、ウチの子みたいに!!^^
最近散歩中に会っても、しっぽフリフリで可愛いんですよ~!!
ぷうは散歩中でもワンワン言ってるだけですけど!!><

黒君。。。これで3回目の逃亡だったようです!

そっか~~!マイクロチップは迷子になる事もあるんですね!!
レントゲン撮ってまでは確認してもらえないですよね?!

とりあえず、お役所が登録の時に成犬になってからの写真を1枚
一緒に登録してくれないかなぁ?!
それだけでもずいぶん違うんだろうなぁと思うんですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.20 23:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.02.20 23:04 |

4ヶ月のあさひちゃん、弾丸みたいに弾けて楽しそうですね~。
みんなにあそぼー、パピは可愛いね♪

ぷうちゃんは若い女子に困惑気味?
困ったお顔がまた可愛かったりして(*^_^*)

迷子の黒ラブちゃん、カラーごと抜けちゃったのですね
そうなると、迷子札も・・・
ほんとだぁーひなたもカラーに迷子札付けてるだけだわ
マイクロチップは旅するらしいし(笑)
どうしたもんでしょうね

なにはともあれ、黒ラブちゃんがお家に帰れて良かったですね

| junko | URL | 2014.02.20 21:15 | 編集 |

おぽママさんへ♪

迷子の黒君。。。無事に家に帰れてよかったです!
って、私は何もしてないんですけど!!
ブログに載せ様かと思った矢先に飼い主さんが現れました!!^^

おっぽちゃんはマイクロチップ入れてもらってるのね~!!
本当はそれができうる一番の方策だと思います!
都会は特にそう思います!!

田舎は町内放送で言ってくれたり
ネットワークがちっちゃかったりして
見つかったりするので、ついそれに甘えちゃったりしてます。

車の事故は都会も田舎も変わりませんね!!
気をつけます!

ツナギ。。。似合ってます~??^^
いかにもやんちゃそうでしょう?><

| ぷうはは | URL | 2014.02.20 12:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 4ヶ月の柴ちゃん。。。
ハイパー過ぎて、おじさんはタジタジでした!
同じ柴さんも引くほど!!(笑)
でも、可愛くっていっくらでも見てられました!

黒君。。。月曜日=お役所始動してすぐだったのか
お家に帰れてよかったです!
お役所も土日営業してくれないですかね~!!

ほ~~んとに力強くって、元気な13歳でした!
そうですね、元気じゃないと脱走もできませんね!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.02.20 12:06 |

レオママさんへ♪

> マイクロチップは私も気になるんですが。。。
そうなんですよ!!
我が家もそこまでは・・・と思ってたんですが
ちょこちょこ迷子犬情報を見る度に、マイクロチップって
やっぱり有効かしらん、と思ったりしてます!
首輪もチェーンネックレスも絶対ではないですもんね!

迷子もですが、家から飛び出して事故。。。って言うのも
時々聞きますよね!
ぷうも散歩中に何かにびっくりしたのか
私を置いて家まで全力疾走で帰ったことがあって
車にひかれなくてよかった==と思ったことがあるので
他人事ではありません!!

黒君も事故にも遭わずに、お家に帰れてよかったです!

| ぷうはは | URL | 2014.02.20 12:01 |

マーフィーさんへ♪

首輪もすっぽ抜けちゃったら意味ないですよね!!
クロ君は、散歩中だったのか、繋いであったのかわかりませんが
何しろ力の強い子だったので、あらかじめ何か手立てを
考えておかないといけないケースだったんじゃないかと思います!
きっと散歩中もぐいぐい引っ張る子じゃないかと・・・
今までマイクロチップはなぁ、とちょっと懐疑的でしたが
やっぱり必要かなぁと思った事件でした!

何はともあれ、よかったです!

我が家は賑やかしみたいなもので、何もできませんでした!
サッと行動してくださるカニスさんに感謝な出来事でした!

| ぷうはは | URL | 2014.02.20 11:16 |

こんばんは~*^^*
迷子の黒犬さん
お家に無事に帰れてよかったですね~~!!
おっぽはマイクロチップが入ってますが
迷子になったらすぐに車にはねれれちゃいそうです(;-:)
首輪が取れないように
迷子にならないように
気をつけなくちゃいけませんね~!!
ぷうすけくん、グリーンのツナギが
かっこい~い!!

| おぽママ | URL | 2014.02.19 21:09 |

4ヶ月の柴ちゃんには付いて行けないよね!!
「わかったから、もうあっちへ行きなさい」って言ってるんじゃない?

黒ラブちゃん、迷子ちゃんでよかったね!!
早めに飼い主さんの元に戻れてよかった~~~~
13歳には写真でも見えないね。元気だから逃げれるんだよね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.02.19 20:30 |

マイクロチップは私も気になるんですが、それを調べる機械が我が田舎町にあるのか??

わんこ好きな人に助けてもらった時はすぐに目で見て分かる方がいいのでは・・・

などと色々考えてレオは名前と電話番号を縫い付けてある首輪をしてます。

散歩中はハーネスなので首輪が抜けるって事は無いとは思いますが・・・

どんなことにも100%って事はないと思うので用心に用心を重ねた方がいいですね!!

でもレオは誰かに見つけて貰うまでに車に轢かれると思う・・・・
車が来てもお構いなしで飛び出そうとするからです(涙)

黒ラブちゃん、お家へ無事に帰って良かったです!!

我が家も迷子にならない様に気をつけたいと思います。

| レオママ | URL | 2014.02.19 14:39 |

よかったよかった♪

言えてる言えてる!!
ぷうすけ君ブログで 私も ハタと気が付きましたよ。
首輪にいくら名札など着けてても 首輪が抜けちゃったら元も子もないわけですよね。
じゃあ、首輪が抜けなきゃいいっちゅう話ですな。
絶対ということは世の中には無いのですが、それでもbetterな方法として 首抜け防止首輪なるものがありますよねえ。
せめて 散歩中だけでもそれを装着するといいのではないかしら。
マイクロチップはbestの選択だけど、まだまだ普及途上だから やはり首輪か洋服に縫い付けるかでしょうか。
カニスさんの黒ラブちゃん騒動、早く解決できてよかったですね。
ぷうすけ母さんたちも ご尽力下さったとか。
本当にお世話さまでした。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.02.19 14:18 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ