2014.02.16 23:00

先週の散歩。。。

ず===っと降ってるというわけではありませんが
『1日中どんより、時々雨または雪』
と言う感じでした!

なので、降っても散歩には行ける程度で
毎日散歩には行けましたが・・・毎日、寒いっ!!
P2130416.jpg
びちょびちょではなくなったので
ちょっと軽装で、いつもの散歩コース!!


雪もほとんどなくなりました!
P2130421.jpg

畑にちょっと残ってる程度!
P2130422.jpg

この川沿いは、散歩でほぼ毎日通ってます。
土手と家々の間に畑があって
季節ごとの野菜や果物や土手に咲く花を見たりして、結構和みます!
P2130425.jpg
ぷうの右手に見えるのは大きなビワの木!
昨年も書きましたが、この時期花が咲いてます。
P2130426.jpg
まだ咲き初めだからか今年はまだ匂ってません!


土手から、古い土蔵のある小さな川沿いの小道に入って・・・
P2130427.jpg

趣のある風景でここもお気に入りです。
P2130428.jpg
ここを抜けて、左に曲がって、信号を渡ったら
ぷうのお気に入り(?)の青い看板のお店!
P2130434.jpg
時々、散歩中にお店に寄って買い物したり、支払いしたり・・・
待ってたぷうはご褒美がもらえたりするし
何よりいい匂いがするんですよね~!!
必ず立ち止まって、なんなら『入ります??』みたいな顔して
お店と私を交互に見たりして、しばらく立ち止まります!

今日は用はないよ~!!
と、引っ張って帰ります!
あと一息で我が家!!


そうそう!!
ドコモ・ペットフィットなんてものが発売されるそうですね!
ちょっと気になるけど、その前にスマホじゃないし・・・
と思ったら、パソコンでも大丈夫みたいですね!!


で、関係ないけど前からやってみたかったので
ちょっと挑戦!
↓これは私が歩数計をつけて歩いたもの!
P2140435.jpg

同じコースをぷうの服に入れてみたら
↓こんな!!
P2140436.jpg
1000歩くらい違う!!
合ってる??^^;


ワンコの歩数は、人の歩数計じゃ無理なのかもしれません!
そもそも一歩をちゃんと計測できないのかもしれません!!
わんダントじゃないと計れないかな?!

いろんなサービスがあるなぁと感心してます!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ラピスママさんへ♪

ぷうすけ地区も散歩中誰にも会わずに帰ってくる・・・
なんてのが、ほぼ毎日です!

待つ=おやつの方式ができちゃってるんでしょうね!
食いしん坊もこんな時には、役立ちます!

LOVE&PEACHさんのお洋服が、まだあると思います!
ちっちゃいサイズはまだあったんじゃないかと・・・
わからなかったら、遠慮なく店主さんに聞いてみて下さい!

| ぷうはは | URL | 2014.02.19 12:41 |

ラピスの散歩コースは、田んぼ・畑・住宅地?です。
確かにのんびり♪(人にあまり会わない・・・)
青い看板の店も楽々歩いて行けますよ。

ぷうすけ君、待てて賢いですね。
ラピスは、・・・多分無理かな。

カニスさんでも、お会いしたいですね♪
次は、ワンコラしないように言い聞かせておきます(*▽▽)ゞ

マーフィーさんですね。
情報、ありがとうございますm(_ _)m

| ラピスママ | URL | 2014.02.19 01:09 | 編集 |

レオままさんへ♪

たくさん歩いてるかな??
Birth君はまだまだこれからですよ!!
そのうち、どんどん『歩こ~~!!』ってなりますよ!
いっぱいいっぱい歩いて、たまには青い看板のお店で
休憩してみてね~!^^


びわの花。。。説明が難しいんですが
ショウノウってわかりますか?
あれをうん~~~~~~っと優しくして、少しあまくしたような匂いです!
って書くと臭そうですよね?!
でも、いい匂いなんですよ!
実はね、ちっちゃいのがい~~~~~っぱい!!
いっつも食べてみたいなぁと指をくわえて見てます!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.02.19 00:52 |

ぽろははさんへ♪

> 初めまして♪
。。。初めまして!!いらっしゃいませです!
ちょこっとブログを覗かせてもらいました!
ぽろちゃん、可愛いですね~!
可愛いポロちゃんとぷうと共通点ありますか?
また、似てるところ探しに寄らせてもらいます!

雪国。。。北の国なんですね!
お知り合いと近くかも?!
私もまたお邪魔します!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.19 00:45 |

ののマンマさんへ♪

ぷうすけ。。。放っておいたら、きっと自動ドアの前に
何の躊躇もなく行くと思います!
開かなかったら、ベタ踏みでも、地団駄でも踏みそうです!(笑)
セブンのドアなら私もベタ踏みするかも~!
まだできておりません。。。進出の計画もないのでは?!><

どこで1歩を計測してるんでしょうね~!
って、元々人用の歩数計なので仕方がないのですが
ちゃかちゃか歩いてるので、もっと多いのかと思ってました!

雪!こちらは少なくて助かってます!
ノンちゃんちはいかがでしたか?

| ぷうはは | URL | 2014.02.19 00:40 |

junkoさんへ♪

散歩道。。。田舎なんだけどね~!!
のんびり歩けるから、いいですよ!
車もあんまり走ってないしね!

そんな田舎でも歩いて行ける距離に青い看板のお店ができて
散歩の途中に寄ったりできるので便利になりました!
ぷうもいい匂いに釣られてるのか、必ず立ち止まります!

ペットフィット。。。お留守番とかする子は
特に気になるから、良さそうですよね?!
我が家は健康管理にいいかなぁと思うものの
データをちゃんと役立てられるかしら?と
それが心配だったりして!!

こちらこそ、ありがとうございました♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.19 00:32 |

nonmamaさんへ♪

> 風情のある散歩道っていう言葉がピッタリ。。。??
切り取ると、いい感じのところでしょう?
ぜ~~んぶ見るとただの田舎でガッカリするかも!!

足が多いと歩数ももっと増えるのかと思ったけど
そうでもないんですね~!
ちゃ~~んと計れるのだとどうなんだろう?と
余計気になっちゃいました!

でも。。。ペットフィット!月額料金高いのよね!!
面白そう、と思うんですけどね!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.18 22:55 |

ぷうすけ君 たくさん歩くのね~
景色もいろいろで楽しいね… そして青い所へ…なのね♡
レオとはたくさん歩いたけど 
Birthはまだまだ…すぐお家に帰りたがるのよ


びわのお花ってどんなにおいがするのかな~って…思って
やっぱりびわのにおいかな~(・・?
大きな木ですね いっぱい実もつけたところ見たいな

| レオまま | URL | 2014.02.18 22:42 |

ラピスママさんへ♪

ラピス君チあたりものんびり散歩できそうなところ
いっぱいありそうじゃないですか~??^^
青い看板のお店は近くですか?

ぷうは郵便局でもコンビにでもスーパーでも
ちょっとの間なら待ってます!
もっともその後おやつをもらえると思って
必死で待ってるんでしょうけど・・・^^

カニスさん。。。今日もいらしてたんですね~!
我が家も手が空いた時しかいけませんが
また会えるといいですね!

お洋服。。。ちなみにマーフィーさんちに
可愛いお洋服があるはずです!!
時間がある時に・・・是非~♪
宣伝でした!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.02.18 22:42 |

初めまして♪

ぷうすけ君の写真やプロフィールなどなど
共通点があって、嬉しくなって
思わずコメントしました(*^^)v
こちらかコメントを入れるのは
初めてなので、ちょっとドキドキしてます(^-^;

そちらも雪が降ったんですね
ぷうすへ君は雪平気ですか?
こちらは北国なので真っ白なんですよ~

これから時々お邪魔しま~す♪


| ぽろはは | URL | 2014.02.18 14:23 |

ぷうちゃん いつかはあの自動ドアを踏んでみたい。。。って思ってる?? 
ベタ踏みしちゃう?( *´艸`)
セブンはまだ進出出来ていませんか?

万歩計・・・一歩の歩幅の違い??なのかな~??

あちこちで雪の被害が出ていますが そちらはもう解けてるのね~嬉しい誤算でした(*^^)v



| ののマンマ | URL | 2014.02.18 08:34 |

ぷうちゃんの散歩道、一緒にお散歩してる気分になったよ^^
のんびり歩くのに良いところですね
青い看板、ぷうすけくんはちゃーんと良いことがあるってわかってるんだね♪

ペットフィット、きのう行ったイベントにありました
時間がなくて、人が多くて・・・
お試しさせてくれそうだったのにぜんぜん話聞いてこなかった~。
お留守番の時どうしてるのか、気になるのよね~。

メール、ありがとうございました^^

| junko | URL | 2014.02.18 00:07 | 編集 |

風情のある散歩道っていう言葉がピッタリ♪
あんよが多い分、歩数も増えるのかな〜
ペットフィット、月額料金高いのよね…^_^;
良いなぁと思いました。

| nonmama | URL | 2014.02.17 13:11 | 編集 |

散歩コース、色々な風景が楽しめて良い場所ですね♪
ぷうすけ君は、青い看板のお店がお気に入りなんですね~。
やっぱり、ご褒美ですか?
どの子も、ご褒美は一番気になりますよね。

ぷうははさん、ぷうすけ君、たくさん歩かれてますね。
ラピスと私は、そんなに歩けてないな~。多分。
もっと散歩しなきゃかな?

↓バレンタインのお洋服、暖かそう。カワイイ♪
カニスさんのブログも見ましたよ。
そっちも似合ってて、かっこよかったです!
ぷうすけ君、お洋服色々と持ってるんですね。
羨ましいです。

| ラピスママ | URL | 2014.02.16 23:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ