2014.02.12 23:00

お友達シュナ君がヨーグルトを食べると
下くちびるというかあごと言うか
口の下にだけヨーグルトが付くっておっしゃってましたが
ぷうはマズル全体が汚れます。。。

なんでかと言うと、こうやって食べるからです!
(こうやって食べさせるからです!)
P1170967.jpg
行儀が悪いですね。。。><。。。
P1170970.jpg
底に残ってる味が付いたヨーグルトに、無糖無脂肪のヨーグルトを
少し足して・・・そのまま!!
P1170973.jpg
今日も容器を舐めたように(ホントに舐めて)キレイにしました!!
P1170979.jpg
この後、ガシガシ顔を拭かれるのは言うまでもありません!!



ここのところ、積もらない程度=ちょっとずつですが
ほぼ毎日雪が降ってます!!
降ってない時はも、どんよりとず===っと曇り!!
散歩に行ける程度の雪なので、まぁいいか!!

残ってた雪=屋根の雪ずりだけ!!
固まってた雪を崩して散らしたのがこんな感じで
残ってるだけです!
P2110389.jpg

この日も、何だか寒かったです!!
フリースのクマさんロンパスを着てましたが
P2110402.jpg
ズボン部分が短い??(笑)
P2110392.jpg
ズボンが短いせいではないでしょうが
やっぱり猿にしか見えない!!


先週末。。。
お友達に一足早いチョコといよかんとぷうのおやつを
いただきました!
P1170965.jpg
いよかん。。。い~よかん。。。いい予感!!
受験生ではありませんが縁起がいいので
早速いただいてます!!
おいしい====っ!!ありがとです♪


同じ日、こちらもお友達からいただきもの!
P1170958.jpg
プリンやケーキ・・・焼ドーナツにマカロン!!
美味しかったです、ごちそう様でした♪





今夜のぷうすけ城。。。
P1170989.jpg
毎晩、一応ライトアップされてます。
P1170988.jpg
今夜は、ここだけ霧??もや??もしかして雪??
P1170990.jpg
なんだかぽわ~~~っとキレイだったのに
あっと言う間に消えてしまいました!!

| ありがとう!! | コメント(18) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

雪。。。降りませんでしたね!!
もう、雪は要らないからよかったけど!!
関東はすごい事になってますね!

ハミ君もヨーグルト、好きですか!!
みんな好きですね!
ぷうはスプーンで食べると、スプーンをかじるように食べるので
怖いのもちょっとあるし、結構飛ばすんですよね~!!><
カップのままだと、他は汚れませんもんね!

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 14:08 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんもソファーで顔を拭くの??
ぷうはあんまりしませんが、何だか可愛いそう!!

e-435ありがとうございました!!e-435
チョコも美味しかったです!!

猿。。。ぷうはどうも猿に見えて仕方ありません!!
まぁ、可愛いですけどね!!^^親ばか~

お城ってライトアップされてるとついつい見ちゃいませんか?
ぷうすけ城もいつもは大したことありませんが
モヤのお陰でちょっとキレイに見えました!^^

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 13:44 |

junkoさんへ♪

みんなヨーグルト大好きですね~!
ぷうは人が食べてるの見て、ヨダレがたら~~~~っと!!><
なので、急いで食べてます!!

ぷうはこの後、散歩で帰ってからあちこち流されるので
ついつい横着して、このまま!!
ダメ飼い主ですよね!!だから髭が茶色くなる・・・ですよね~?!

ぷうすけ城。。。結構キレイでしょう??
しょぼいお城だけど、毎日眺めてるので愛着が!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 13:13 |

Ashまま。さんへ♪

雪。。。どうですか??
関東の方はえらい事になってますが
みゅ~ちゃんちは大丈夫でしたか??

ヨーグルト。。。フードボウルでも結構えらい事になりませんか?
ぷうはあちこち飛ばすので直は却下です!!
昨日からスプ~ン挑戦中ですが
勢い余ってすっごく口の中に入れるので怖いです~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 13:09 |

もずくママさんへ♪

> やっぱり…(^^;。。。容器ごと、です!!(^^ゞ
プラの容器だと洗わなくていいのでついつい!!
で、紙パックの時もついそのまま!!

それと。。。ネタをパクッちゃいました!!<(_ _)>

そうなんです!!
私とぷう宛だったので、きっと私のチョコ!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 13:06 |

あすかママさんへ♪

ね~!これぞヨーグルトの食べ方ですよね?!(笑)
髭が大変ですけど・・・><
我が家はこの後、散歩してあちこち流すので、つい!!

あすかちゃんは大きいパックに顔突っ込んでたんでしょうね!!

たくさん食べ物にドンドン成長してしまってます、横に!!(^_^;)

ぷうすけ城。。。なかなかいい感じでしょう??
毎日のように見てますが、こんな風になってるのは
見た事がありませんでした!

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 13:01 |

てんきゅさんへ♪

勝手に我が家のお城のように呼んでます!!
お天気のいい日には砂丘も見えるし
無料で入れるし・・・いいとこですよ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 12:58 |

レオママさんへ♪

今回の雪。。。どうでしたか??
こちらは台風のような風と雨!!
残ってた雪もほとんど融けました。
でも、昨日も雪はちょっとちらちら~~っと降ってました!

毎日雪は、勘弁してもらいたいです!

レオ君自分でゴシゴシするんですね!!^^
ぷうは痒い時かな、柱やちょっと出っ張ってるところで
ゴシゴシしてます!

| ぷうはは | URL | 2014.02.15 11:20 |

ハミさんもカップに残ったヨーグルトをナメナメしては、お髭がえらいことになってます。
特にあごひげが(笑)

スプーンで食べさせることもあるけど、かなりの確率で床に落としちゃうからどちらにしても拭かないといけんですわ。

ところで全国的に雪が凄いみたいだけど、松江は全然降ってないんです。鳥取はどうですか?

| hamiママ | URL | 2014.02.14 23:32 |

ヨーグルト。。。

ケルヴもヨーグルト好きです。そうそう、周りについて・・・ソファーの端でお口を拭いてます。。。

ん~~~。素敵なマカロン等の届いた日に、ベタなお菓子で・・・すみません。
ま、ベタな物もまたよしって思ってください。

お猿さんも熊さんも可愛いですから~どっちでもいいのではぁ?

松山城もライトアップされていますが、ぷうすけ城のように素敵ではありません。寒いけど、雪の中のお城って素敵ですね。

| ヒメ | URL | 2014.02.14 19:08 | 編集 |

ぷうちゃん、ヨーグルトもらったのね~。
ふふっ、ペロペロするの美味しいよね
でもそのままにしてるとお髭がカピカピになるのよね
ひなたも水道でジャバジャバ洗われて、そのあとタオルでゴシゴシ~~~(笑)
このごろは、のんちゃん達を見習って、スプーンで食べる練習してますの(^m^)

ぷうすけ城、なんて幻想的!
映画のワンシーンみたい!!!

| junko | URL | 2014.02.13 23:58 | 編集 |

こちらも ずっと曇ってます
なので 未だに雪が残ってます
明日本当に降るのかな?
もう十分堪能したけどな

ヨーグルト 好きだよね
Ashもカップのままだと恐ろしいことになります
なので フードボールのみで〜す

| Ashまま。 | URL | 2014.02.13 21:33 | 編集 |

やっぱり…(^^;
マズル全体にヨーグルトがつくって言うから、もしかして容器ごとなんじゃ?って思ったけど…( ̄▽ ̄;)
そりゃ、マズル全部ヨーグルトまみれですわ~
美味しくってペロペロ止まんないもんね~♪

ママがチョコもらったの~???
いいなぁ~(*^^*)

| もずくママ | URL | 2014.02.13 20:38 |

ヨーグルトの食べ方、ぷう君正しいですよ。ぷっふふふ
少し底に残してもらうと嬉しいですよね。
我が仔達はお髭が・・・でさせませんが、デンのあすかはしょっちゅうそんな食べ方してました。
まぁ大きかったので、下で舐めてましたが。

おぉーーーまだまだ食べ゛ものがいっぱいですねぇ。

ライトアップのぷうすけ城もいい感じ。

| あすかママ | URL | 2014.02.13 16:16 |

ぷうすけ城って呼ぶと、とっても親しみがわくなあ。
犬のお侍さんが出てきそう。

| てんきゅ | URL | 2014.02.13 12:58 | 編集 |

レオは口周りに食べ物がつくと、絨毯に顔をこすりつけます・・・

もちろん顔はふくんですが自分が納得するまで顔をゴシゴシして、更に私に洋服にもゴシゴシ・・・

この癖は止めて欲しい物です!!

毎日雪が降ってるんですか?
明日から全国的に雪マーク出てますよね・・・

さ~今回の雪はどうなるんだろ??

2月中はまだまだ要注意ですね!

| レオママ | URL | 2014.02.13 08:45 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃん達はお上品にスプンで食べてますよね~!!

ぷうは何だか食べるのが下手くそなんでしょうか?
慣れてないからかもしれませんが、スプンごとかじるんですよ!!
私は金属が歯に当る音が大嫌いで、ぷうのでもぞくぞくぞわぞわしちゃうし
あちこち飛ばすので結局カップごとが一番楽、になりました!!

カップで食べてると、じ===っと自分の番になるの待ってます!!

ぷうすけ城。。。キレイに見えました??
目で見るのと、写真で見るのと違ってて~!!><

猿に見えない??どう見ても猿。。。
この服着てなくても猿に見える時があるから
服のせいじゃないかもね!!?

| ぷうはは | URL | 2014.02.13 00:26 |

私はお髭の後始末が面倒x2と言う理由で
スプンで食べさせています♪
セレブな感じでしょ~^m^

幻想的なぷうすけ城、ステキ☆

いやいや・・・猿には見えませんから・・・(;一_一)

| nonmama | URL | 2014.02.12 23:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ