2014.02.08 13:00

今週末。。。
全国的に大雪、との予報でしたが
土曜日の朝のぷうすけ地区は5センチほどでした!

火曜日辺りから降ってた雪がまだ残ってるけど
大雪という感じではありません!

ぷうすけ地方はそうでもなくても、周辺のいつも降らないところが
たくさん降ってるようで交通網にたくさん影響が出てるようです!

雪に慣れない地方のみなさん。。。
雪道で転んだりされないようにお気を付け下さい!
私に『転ばないように』と言われても説得力ないのですが・・・
運転も気を付けて下さいね!!


これは木曜日。。。
P2060377.jpg
この日は最高気温が2℃くらいだったので
積もった雪もサラサラとはいきませんが
シャーベット状にもなってなくてびちょびちょにならずに散歩できました。
P2060300.jpg

気温が上がれば、アスファルトは雪解け水が流れて
濡れるんですが、雪かきしてあるところは乾いてました。
P2060301.jpg

ぷうもびちょびちょにならないから寒くないし
あったかコートのお陰で雪にどんどん入って行ってました!
P2060304.jpg
最近は雪の庭ではしゃぐ姿があまり見られなくて
歳取ったせいかなぁ・・・と思ってましたが
P2060287.jpg
この日は川原に行ってみる?と誘うと
P2060340.jpg
『はい!』とばかりに付いて来て、走ってました!
P2060343.jpg
まだまだ若いモンには、負けんでぇ~!!^^
P2060305.jpg
顔がちょっとオジジくさいけど!!

川原で走ってるところをちょっと動画で・・・


切り取り方が下手くそですが
山茶花のピンクが雪の中できれいでした!
P2060373.jpg


金曜日には、久しぶりにツララ!
P1170915.jpg

ぷうはここのところは毎朝=布団サンドイッチ!!
P1170920.jpg
ツララを撮ってたら、のぞきに出てきましたが
上半身しか出てきませんでした!!

この日の朝は、確かに寒かった==!!



そして、その日の夕方!!
こ~~~んなお土産をいただきました♪
P1170928.jpg
ザボン!!
P1170937.jpg
こ~~~んな大きなのお目にかかった事ないかも~!!


一緒にこんな可愛い子も!!
P1170939.jpg
ツルです!
P1170940.jpg
出水市のツル。。。有名ですよね!!

ぷうは気になって・・・            思わず、パクっ!
P1170941.jpgP1170942.jpg
P1170944.jpgP1170945.jpg
だめ~~~ぇ!!と言うと、わざとらしく何もしてないアピール。。。
首伸ばし過ぎ!!

あすかママさん、ありがとうございました!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

コートのお陰で震える事がなくなりました!
ぬっくぬくのようです♪
ありがとうございました!!^^

そちらは雪は降らなかったんですね!!
東京が大雪だったので、そちらももしかして・・・と思いました!
この大雪の時の帰宅にならなくて良かったですね!

洗濯物を干す。。。手が冷たそう!!
こちらは冬はジメジメしてて、洗濯物乾かないから
乾燥機に直行です!

文旦は買ったことがありますが、ザボンは売ってるのも見たことないです!
珍しいものをありがとうございます!
で!!美味しかったです!!^^
ごちそう様でした♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.09 12:04 |

ラピスママさんへ♪

雪。。。大した事なくてよかったですね!!
今日のお出かけも何とか大丈夫かな!!
しっかり話してきて下さいね!!

ラピス君、雪遊びはしないのかな??
ぷうは若い頃はホントに嬉しそうに雪の中を走り回ってました!
最近はヌクヌクのほうがいいみたいですが!!

何もしてないよ~って顔、ラピス君はしませんか?
元々悪い事しないかな??^^

| ぷうはは | URL | 2014.02.09 11:57 |

ヒメさんへ♪

雪は降らなかったんですね!!
Ashちゃん地方は真っ白だったみたいだったから
ケルちゃんちも雪遊びできたかなぁ、ってぷうちちと話してたところです!

お仕事。。。のイロイロですか??
お疲れ様です!!
お祭りも終わって、後は暖かくなるだけ!!
ぼちぼち・・・いきましょう!!

ぷうもあまあま大王です!
歳を取るとと言うか、私が甘やかしてると言うか・・・
おじさんくさい顔も大好きなんです、親ばかですから!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.02.09 11:19 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

こちらは昨日1日、雨でした!!
なので、積もった雪も融けました。

関東や長野はすごい雪だったようですね!
takayamaもhakubaも降ったんじゃないですか!
20センチも積もったら、東京はマヒするんでしょうね!
土日でよかったのかな!!

『小さな子』って一瞬でも思われて、何だか嬉しかったりして~!!
ザボンの大きさがわからなかったら、そう思いますよね!!
文旦でも大きいと思いますが、ザボンはホントに大きい!
食べ応えもありました♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.09 11:11 |

また寒くなり、コートが役だっているようですね。
太平洋側も雪、こんな日に帰って来なくてよかったです。
こちらも洗濯干す間に、2回は手をお湯につけて温めてから干している位です、でも雪は振らないのですよね。

始めてですかザボン、もっと早く送ってあげれば良かったですよ。

| あすかママ | URL | 2014.02.09 08:24 |

それほど、雪が積もらなくて良かったですよね。
雪となっていたので、構えてましたが。

ぷうすけ君、雪の上を駆け回って元気いっぱいですね!
雪の上でも走るの早いし、楽しそう(*´∀`*)
ラピスとは大違い・・・。(←猫に近いかも)

ぷうすけ君の「何もしてないアピール」カワイイですね。

| ラピスママ | URL | 2014.02.08 20:30 | 編集 |

ブルブル

寒い!!!!
積雪こそ無かったものの、寒い!!!!

こちらでは「椿さんのが終われば、暖かくなる」と言われる椿祭りが、本日最終日。寒いし、週末にイロイロあって立ち上がれず、参拝はなし。
寒いと心まで冷たくなるのかなぁ?

ぷうくんのお顔、おじさんくさくなんてないよぉ!!!!
可愛さバッチリ。
しかも、シュナって、年取るほど甘えん坊になりませんかぁ?
ケルヴは日に日に甘えん坊度がアップ。

もうすぐ春ですよぉ~♪

| ヒメ | URL | 2014.02.08 19:56 | 編集 |

雪はどうですか??もう峠は過ぎたでしょうね。
関東のほうはすごいといってますが、
大都会は本当に雪に弱いよね~~

ザボンの大きさをわかっていない家人が遠くから画面を見て
『その子、すごく小さい子だな!』だって~~~
「ぷうすけくんだよ!ザボンが大きいんだヨォ~~~(笑)」

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.02.08 19:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ