2014.02.05 22:00

日曜日は20℃。。。
月曜日は16℃。。。
火曜日は6℃。。。
そして今日=水曜日は2℃でした!
(最高気温)

気温差、激しすぎっ!!
寒さからか、首が痛==い!
凝ってるのかな?!


昨日から降りだした雪!
P1170880.jpg
昨日の午後はまだこんな↑感じでした!
散歩も雨よりはびっちゃんこにならずに済んだかな
って言う感じで無事終了~!!
140204_1425~01
雪が顔に積もって白くなってました!
いただいたジャンパーを着用!
どうやら、寒くなかったようです!


そして、今日はこんな感じ~!
P1170914.jpg

雪は1日降ってました!
でも、散歩には行く気満々だったので午後一で散歩。
帰ったところをパチリ☆
P1170900.jpg
変顔で『さむかった==!』ってアピールでしょうか?!

レインガードを着て、上にジャンパー!昨日と同じ!
(↓うんこさんも写ってた!!><)
P1170899.jpg
ホントに寒くなかったようで散歩中に立ち止まっても震えませんでした!
それに自分から雪の中にドンドン入って行くので
今冬初の雪玉完成!
P1170896.jpg
後ろ足は貧毛はなはだしいので雪玉もできなくなったみたい!!><
P1170898.jpg
この後、お湯に浸かって融かしました!
P1170897.jpg

定点カメラ!^^
P1170887.jpg

お城も雪化粧!
P1170889.jpg
今回の積雪も10cmちょっと!
これ以上積もりませんように!!


お友達から美味しいものをいただきました~♪
P1170902.jpg
六花亭のお菓子とぷうのおやつとおもちゃ!
ありがとでした!!



ご心配いただいたぷうちち。。。
その後も何ともないようで、大丈夫との事です!
元々肩こりなのもあって、この気温差なのか、転んだせいなのか
私と一緒でこっりこりのようですが
めまいがしたり、頭痛がしたり、吐き気がしたり・・・
などはないそうです!

今後、出かける時は本人共々充分気をつけます!
心配して下さって、ありがとうございました!<(_ _)>

| 日常 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

驚かせちゃいました。。。<(_ _)>
何ともなさそうでホッとしてますが
転んだところ=家の側を通りかかると
思い出して胸がぎゅ===ってなります!
ちょっとしたミスが大事になると身に沁みました!

ひ~ちゃんちも積もりましたか?
我が家はいつもよりはうんと少なめでした。
それに朝からみぞれ交じりなので、うんと積もりそうにはありません!
junkoさんもお出かけには気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 12:13 |

びっくりしました!
ぷうちちさん、大ごとにならなくて良かったです。
普段なんともないところでも、いつ何があるかわかりませんね。
私もいろいろとやらかしますので、ドキッとしてしまいました
お互い気をつけましょうね

ぷうちゃん地方、またまた真っ白!
明日はもっと積もるんだろうね
お散歩、気をつけてね~。

| junko | URL | 2014.02.08 01:40 | 編集 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとうございます!
お陰様で大きな事にならなくて良かったです!

気温差。。。すごいでしょう??
寒くて寒くて~!!
明日の朝、起きたら真っ白でしょうか??
むっしゅ君、楽しそうに走ったりしないかな??

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 00:40 |

ターボ&ピロさんへ♪

心配いただいて、ありがとうございます!
お陰様で何ともなかったようです!

連休。。。そうですか~!!
今夜辺りから、また降るみたいですね!!
峠が怖いので、暖かくなったら、またいらして下さい!!

こちらは今のところはちらほら降ってるだけですが
今週は何しろ寒いです!><

ターボ君チも、風邪などひかれませんように!

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 00:37 |

ヒメさんへ♪

そうなんです!!
電動車!!それ自体も重たいし、本人も重たいので
あっと言う間に引っくり返ってしまいました!
以後気を付けます!

今夜から、また寒くなるとか!!
ケルちゃん地区はいかがですか??
念願の(?)雪玉できるかな?

顔に積もった雪は、しばらくすると消えるし
気になった時はブルブルしてます!

もう雪はいらな~~い!!
週明けから暖かくなりますように!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 00:30 |

あすかママさんへ♪

お留守の間に、そんな事があったんですよ~!!
擦り傷にもならなかったので、うまく転んでくれたんだと思います!
ありがとうございます!!

九州⇔静岡の道中は、やっぱり雪でしたか?
大丈夫でしたか??
今夜からは関東も降るとの事ですがねねちゃんちはどうでしょう??

旅行のお疲れとで風邪ひかないようにして下さいね!!

コート。。。似合ってますか??^^
お陰でぬくぬくの様で、震えなくなりました!
ここのところ毎日着てます!
ありがとうございました!
今日もまた。。。ありがとでした♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 00:24 |

colonママさんへ♪

ぷうちち。。。肩こり以外はとっても元気です!
ありがとです!!

雪。。。また積もるかなぁ??
今日も寒かったですね!!
先週の土日の暖かさが恋しいです!!

画像。。。いくらでも。。。って、お貸しできる写真があったかな?!

| ぷうはは | URL | 2014.02.08 00:15 |

ののマンマさんへ♪

今夜から、そちらも降るのでは~??
気を付けて下さいね!!
つるっと滑って転ばないようにして下さいよ==!

ノンちゃんも雪玉できたりして!!

温泉ですか~!!いいなぁ!!
首凝りも取れそうですよね、温泉~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:55 |

もずくママさんへ♪

ぷうちち。。。大丈夫のようです!!^^
コンクリに打ち勝っちゃいました!

今夜辺りから、そちらも降るのでは~??
雪玉や雪だるまも作れたりして~!!
もずく君とか嬉しくて走り回るんじゃないですか??
雪レポ、楽しみにしてます!

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:52 |

nonmamaさんへ♪

驚かせてごめんなさい!!
ちょっとあちこち筋肉痛のようになってるようですが
頭は丈夫みたいで大丈夫です!!

暦は立春ですもんね!
もう少ししたら、ちょっと暖かくなると信じて・・・
・・・たのに、明日からまた寒いんですって~!!
雪はもういらないんだけどね!!

雪まつり。。。雪が足らない、なんて事はないんでしょうが
あんまり寒いのも出かけるのに、大変なのでは?!
そちらも今夜からまた降るのかなぁ?!

ぷうもいただいたコートで暖かいみたいです!
足は冷たいんでしょうが、雪の中にドンドン入って行きます!

のんちゃん達のお散歩風景。。。真っ白できれいだけど
寒そうでした=====!!
ぷうちちが『マイナス5℃、体験してみたい!』って言ってました!
また、転ぶ~~~!!><

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:49 |

レオママさんへ♪

レオ君ちは降らなかったんですね!!
降らない方がいいですよ~!!
今夜からの寒波はどうでしょうね~?!
もう降らなくてもいいのになぁ!!

今日もやっぱり寒くて、首がコリコリです!><

いただいたコートのお陰でぷうは寒くなさそうです!
震えなくなりました。

ぷうちちも頭は大丈夫(丈夫(笑))のようです!
転んだ時に体に力が入ったからか、体中が筋肉痛のようになってる感じのようです。
湿布貼って大人しくしてもらってます!

春が恋しいですね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:39 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そっか~!ムチ打ち!!
確かに、そうかもしれませんね!!
湿布を貼ったりして、いい子にしてもらってます!^^

私も元々は肩こりってあんまりしない方だと思うんですが
首がギュ===ッてなってる感じで肩というか、首が痛くて!!
気温差が激しすぎですよね!!

ぷうは、コートのお陰でぬっくぬくの様で
雪の中にドンドン入っていきます!
震えなくなりましたよ~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:31 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> 画伯は大丈夫のようで。。。
はい!頭がとっても『丈夫』だったようで大事にならずに済んだようです!
アッて思っても、あっと言う間に転んでしまって
手も足も出ず・・・
しゃべってくれた時は、ホッとして力が抜けました!

今夜から降りそうですね!
太平洋側の方が大雪になるそうですよ!
5センチで大雪って言うのもなぁ・・・と思いますが
本当にマヒしますもんね!

でも、ワンコはきっと雪遊び台好きだと思いますよ!
チビちゃんズは無理でしょうが、ヴァルト君は走りそうですが
積もるかな?!

| ぷうはは | URL | 2014.02.07 22:21 |

ぷうちちさん 大変でしたね
頭を打ったらどきっとしますよね
何事もなくて良かったです
ぶうくん地方 すごい温度差ですね
最終的には雪で真っ白ですね
こちらも数日前は暖かでしたが
また寒くなりました
今夜から雪が降り名古屋も明日は積雪予想です
ぷうすけ君みたいに雪玉作れるかな?

| むっしゅまま | URL | 2014.02.07 18:21 |

ぷうちちさん

こんにちは、ご無沙汰しています。
ぷうちちさま、ホント大事に至らなくて良かったです。
(先日、拝読し驚きました。)
お大事になさってくださいね。

ところで、明日からの連休あたりにぷうくんとははさまが住んでおられる鳥取へ
蟹を買いに行きがてら、マーフィーさんとかを寄ろうと思っていたのですが、この雪で
断念します。
凄い事になっているようですが大丈夫ですか?

また日を改めて遊びに行きますね!

寒いのでお身体には十分ご自愛下さいね。

| ターボ&ピロ | URL | 2014.02.07 13:48 | 編集 |

ホッ!

ぷう父さん、ご無事でよかった。電気ものは便利ですが、重いから大変でしょうね。

このところの寒さ。半端ないですね。週末暖かかっただけに厳しさが身にしみる。
松山では、「椿さん」というお祭りが始まりました。このお祭りのころが一番寒いと言われてますので、週明けからは暖かくなることを信じてます。

雪遊び、ケルヴはほとんどしたことありません。積もることもほとんどなくって。。。積もったら身動き取れないことになるし。。。雪球のついたケルヴの足見てみたい。。。
お顔の雪は、木にならないのかなぁ?ぷうくん!

| ヒメ | URL | 2014.02.07 11:53 | 編集 |

少し留守していて読めなかったブログ、覗いてみてビックリしましたよ。
ぷうちちさん、ケガなくて良かったです。

実家に行っている間暖かく、とても気持ちがよかったです。
ぷう君、似合ってますよコート。
袖丈まだ短かったですね、覚えて置いて今度は2㎝長く作ります。
雪玉も凄い、もう少し袖長ければ解消されますからね。

そちらも、また寒波が戻ってきて寒いです。
そちら雪・雪・雪、40年ぶりぐらいに雪の中を車走らせましたよ。

| あすかママ | URL | 2014.02.07 08:51 |

こんばんはー♪
ぷうちちさん、大事に至らなくて本当によかったー(*´∀`)
安心しました❤

ぷうすけくん、立派な雪玉ですねッ!!
元気に遊んだ勲章かな(〃∇〃)
ゆっくりお湯に使って温まって下さいね♪

あ、先日の画像お借りしまーす(∀`*ゞ)エヘヘ
こちらはカメラの設定が悪くいいお写真がなかったの(。-人-。) ゴメーン。←カメラのせいにしてみたww
今度、リベンジさせてくださいませー(-д☆)キラッ

| colonママ | URL | 2014.02.06 21:41 |

ホント!!凄い気温差ですよね~(ノД`)・゜・。
今日は こちらも雪が舞っています。 山の方は積もってるだろうな~❆

それにしても 雪玉⛄・・・のんくる地方だけじゃないんだーーー\(◎o◎)/!
ジョ~~~っとお湯かけてあげたい!!

ぷうちゃん ゴメンよ( ;∀;)
おばちゃん 浜辺散歩の帰りに 海眺めながら温泉に浸かってきたよ~~♨

| ののマンマ | URL | 2014.02.06 15:19 |

ぷうちちさん大丈夫そうでよかったです

ぷうすけくん、顔が寒そうだし…(^^;
ちゃんとうんこもお写真に入れてあげて、いい仕事してきましたね♪

積もりましたね~(´∇`)
東京でも雪降ったのにこっちはまったく降りませぬ…(TT)
どおなっちゃってるんでしょ…
このまま一生降らないんじゃないかしら?

雪だまとか作ってみたいわ~(^^;

| もずくママ | URL | 2014.02.06 11:45 |

もぉ~~びっくり(@_@;)
ちちさんも驚いたでしょう~~???
何事もなくて本当に良かったです><

暦の上ではもう春なのでしょけど、まだまだ油断はできません!
インフルも大流行ですから、お気を付けくださいね。

札幌は昨日から雪まつりが始まりました♪
いつもこの頃は暖気で雪像が可哀そうなのですが
今年は冷えっ冷え!

ぷうちゃんはあったかコートでお散歩(*^_^*)
あんよの冷たいのはどうにもね~・・・。

| nonmama | URL | 2014.02.06 09:02 | 編集 |

先日は名なしでどうもすいませんでした!!

ぷうくん地方は雪化粧になったんですね~

こちらは寒いですがチラチラ程度でおさまりました。

寒いと肩こりは酷くなりますね・・・私もめっちゃ肩こり症なので定期的にマッサージにいってます!!

ぷうくん、レインコートの上から着られるジャケットいいね~
風を通さないのが一番体温が逃げなくていいですよね!!

ぷうちちさんも後から頭痛や痛みが出なくて良かったですね。

1日も早く暖かくなるといいですね!!

| レオママ | URL | 2014.02.06 08:45 |

本当にすごい気温差で肩がギューッっと詰まっちゃうんでしょうね。
(・・・ってワタシにはわかりませんが)
takayamaなんて今日は寒いだけで全然積もりませんでしたよ。
寒すぎかな???そちらは重そうな雪がけっこう積もりましたね~~~
ぷうすけくんはレインコートで2重になって完全防備!!!
よかったねぇ~~~~
我が家はまだ裸で散歩です。震えないし、面倒だし~~~

ぷうちちさん、肩こりこり位で済んでよかったですね!!
多少はムチ打ちみたいになってるかもしれませんね。お大事に~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.02.05 23:59 |

画伯は大丈夫のようで良かったですねー
ははsanも ビックリしたでしょ?
これで 安心ですね。

今年は こちらでは寒いけど 雪が積もりません。
5cmも積もったら 交通マヒですから 振らないほうが良いけど
ぷうすけkunの顔を見ていると、雪遊びもさせてあげたいね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.02.05 22:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ