2014.02.03 21:00

2月2日の日曜日。。。
なんと!!20度!!
どうなってるんでしょう?!
2月になったところですよ、こんな事で良いんでしょうか??

と、ぽっかぽっかの中、ぷうは昼から庭で庭仕事に付き合ってウロウロ~!
この時期ありえないけど、ぷうちちも外に!!
2月の庭に出るなんて、ありえな~い!

で、暖かかったのでぷうちちも一緒に散歩。
P1020368.jpg
(この時点では、るんるん♪しかも、ぷうちち厚着~!!)
コンビニにも寄って、楽しく家の手前まで帰ってきて・・・
途中にマンホールのあるゆる~~い坂道に差し掛かりました。

そこで事件が!!
電動のぷうちちのマイカーが段差に引っかかって後ろ向きに転倒!
バックドップみたいに!!
後頭部を強打してしまいました!
転倒防止のバーを出し忘れてました・・・
ぷうちち一瞬目がイッてしまってたので、救急車!!と慌てましたが
すぐに復活!
家の側だったので家族がすぐに来てくれたのと、
近所のお兄さんが通りかかって、助けてくれて
無事帰宅できました!
厚着で帽子を被ってたのも良かったのだと思います。

一晩、急変しないかとドキドキでしたが
何事もなく朝を迎えたので一安心!

ぽかぽかにうかれて、ありえない大ドジをやらかかしてしまいました!
。。。反省中!!
&強い石頭に感謝中!!



話は変わって、その前日!
土曜日も暖かくて、すっかりうかれてました!
お天気でうかれてたのもありますが
嬉しいお誘いにさらにうかれてました!
P1170832.jpg
お相手は、↑コロンちゃん!!

と、お友達のラピス君!
P1170843.jpg


この日もぷうはワンワン。。。
P1170821.jpg

。。。そして、おやつのお姉さんにクギヅケ、でございました!
P1170822.jpg
ラピス君の控えめな参加の仕方が可愛かったです!
P1170845.jpg
P1170823.jpg
それにしてもヨーキーちゃん達って、何でこんなに可愛いんでしょう?
P1170827.jpg
まず、何しろちっちゃい!
P1170848.jpg
↑このダックスちゃんもたいがい小さかったんですが
こっちゃん、ちっちゃい!!
ぷうをこっそりクンクンのこっちゃん!
P1170863.jpg

こ『ぷうおじさん臭かった~!!』と、報告に来てくれました♪^^
P1170873.jpg

ぷうは、時々遠くに勝手に行くので呼び戻して・・・
P1170870.jpg
大きさもお顔も毛も質も全然違うけど
同じテリアの括りなんですよね~!
シュナも頑固って言われるけど、ヨーキーちゃん達もだそうです!
なので、それぞれがわが道を行くって感じで
一緒に遊ぼうぜ~って感じじゃなかったけど
大きなトラブルにならないのも同じような性質だからでしょうか?

そーこーしてると、ぼちぼち他のワンコさんも!!
久しぶり~なトイプーのチャコ君!
P2010279.jpg
ラピス君。。。遊ぼって言われてたけど、困った顔してました。
P2010280.jpg
困った顔のラピス君も可愛かった~!
お付き合い、ありがとうございました!


こっちゃんもぷうすけの庭(自称)に遊びに来てくれてありがとう!
P2010284.jpg
また、お天気の良い暖かい日に遊んでね~!!

そんなぷうすけ家の週末でした!


明日からは気温がう=====んと下がるそうです!
風邪ひかないようにしましょう!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(26) | |

この記事へのコメント

gigimamaさんへ♪

心配おかけして、すみません!!
どうやらコンクリに打ち勝つ硬い石頭だったようで
何ともなかったようです!
とは言え、不注意でした・・・猛省中です!

。。。ささやかでスミマセンでした!
こちらこそいつもありがとうございます!^^

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 22:28 |

先日はありがとうございました。

ぷうちちさん、大丈夫ですか?
びっくりしました!!!
読んでてドキドキでした。
何事もなく良かったです~~~。
運転気をつけてくださいませませ~♪


| gigimama | URL | 2014.02.05 21:38 | 編集 |

レオママさんへ♪

やっぱり==!(笑)
そんな気がしたんですが、いつもお父様を『じいちゃん』って
言われるので違うのかなぁ・・・と思ってました!
名乗っていただいてありがとうございます!
すっきりした~♪

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 12:57 |

Ashまま。さんへ♪

はい!お陰様で石頭が功を奏したようで
今のところは大丈夫そうです!

ヨーキーちゃん。。。確かにシュナのパピーにも似てるかも!
でも、大きくなったぷうとは似ても似つかないくらい
お顔もちっちゃくて可愛かったです!

ちっちゃくて、ぷうが脅かさないか心配でしたが
何だかみんなそれぞれ~な感じで大丈夫でした!

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 12:47 |

LUMIさんへ♪

ね~~!私も心臓バクバクで寿命が縮まりました!><
その後はフツーにしてるので、大丈夫みたい!
でも、歳を取るとう===んと後に出るかも?!と
まだまだ要観察中です!

こちらは10センチくらい積もりました!
これがいつもの風景なですが、いったん20度なんてのを
感じてしまうと、寒い事寒い事~!!
でも、関東は乾燥して大変みたいですもんね!!

冬芝。。。冬に青々としてるとやっぱり嬉しいですよね!!
お天気が良かったので、この時期にしては珍しくワンコさんいっぱいで賑やかでした!

ロイ家も風邪ひかんようにね~!!^^
我が家は転ばないように気を付けます!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 12:40 |

えへへ~誰でしょうは・・・私、レオママです・・・

名前を書くのを忘れました。

なのにご丁寧なコメント返しありがとうございます!!

| レオママ | URL | 2014.02.05 12:14 |

画伯 大丈夫ですか?
あのニット帽かな?
ニット帽の折り返し部分もあったりと クッションがよかったんだね
でもでも ビックリだったねぇ
今のところ 何も無くてよかった 今後も出ませんように^人^

ヨーキーって シュナのパピっぽいでしょ
一時期 そのパピっぽさを維持したいなと考えたことがあったわ
でも 色が変わることに 断念(色かい:笑)
こんな可愛い子達と遊べるなんて いいなぁ~
やっぱ その川原は いい所だね

| Ashまま。 | URL | 2014.02.05 08:51 | 編集 |

記事読んでドキドキしましたよ〜!!!
もう〜心臓バクバクですね…ぷうちちさんその後大丈夫でしょうか?

お友達いっぱいでぷうちゃん羨ましい〜ってロイが言ってます!
やっぱ天気の良い芝生は最高ですね〜♪

こちらの公園等の芝は枯れて枯れ芝が毛にくっついて大変ですよ…
どうやらこちらでは冬芝の種は植えないようですね…利用率高いのになんででしょう?
道路周辺を散歩すればほこりまみれだし…^^;
今日久々に雪おこしとぼたん雪見ました(笑
雪があまり降らないからいいなーって思ってたけど、からっ風は鳥取よりも厳しいもんがあります〜

ぷうちゃんもぷうははさんもぷうちちさんもお身体大切にしてくださいね♡

| LUMI | URL | 2014.02.05 01:53 |

おぽママさんへ♪

お陰様で大丈夫のようで、普段通り過ごしてます!
ね~!ニットの帽子のお陰で大きな事にならなくて良かったです!

お義母様も大変でしたね!
ぷうちちも骨折してるんじゃないかと
あちこち動かしたり、押したりしてしまいました。

私も変な所でつまずいたりするので他人事ではないです!
ドンくさいので、気をつけないといけませんね!

ドッグランのように見える、ただの川原なんです!
でも、ワンコOKでまるでランみたいですよね!
ノーリードでもみんないい子で遊べました!

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 00:47 |

もずくママさんへ♪

> ひぇ~(TT)
。。。すみません、お騒がせして!!<(_ _)>
何ともなさそうで、ホッとしてます!
ニットの帽子さま様です!!

日曜日は20℃で、今日は5℃くらいでした!!
肩が凝るこる~!!><
もずべんちゃん地方も寒いでしょう??
腰!!気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 00:41 |

ryuhana姉さんへ♪

お返事ありがとうございます!<(_ _)>

そっか~!ぷく君、慣れてきちゃったんですね~♪
そのうち、一緒に遊んだりして~!!^^

雪!!どうですか??ってまた質問したりして・・・
こちらは雪明りでとっても外が明るいです!
そして、真っ白になってます~!!
ネコちゃん。。。ぬくぬくにしてもらって、幸せ者ですね!

| ぷうはは | URL | 2014.02.05 00:38 |

誰でしょう。。。さんへ♪

ぷうちち。。。打ったところも痕もなく、
体の不調などもないようなので大丈夫のようです!

お母様も。。。ご本人もご家族もびっくりされましたね!
どこも異常がなくてよかったです!

今日辺りから、何だか節々がちょっと痛いそうです!
。。。疲れから、風邪かしらと思ってるんですが・・・
何にしろしばらくは要観察です!

こちらは今朝からず===っと雪が降ってます!
午後くらいから積もりだして、今は真っ白です!
まだ2月ですもんね!ぷうすけ地方はこれがいつもの風景です!

20度なんてなるから、何だか体調もおかしくなりそうなんですよね!
(寒いままだったら、出かけなかったから転ばなくて済んだのに=!)

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 22:58 |

ののマンマさんへ♪

お陰様でどうやら何ともなさそうです。。。
ホントに厚着しててくれてよかったです!!
生身の頭だったら、今頃入院だったかも知れません!><

え=!!ヨ-キー飼ってらっしゃったんですか~!!!
何だか、セレブな感じですよね、ヨーキーちゃん!!^^
おやつのお姉さんもセレブな感じでしょう??

そういえば前はちょんまげ結ってましたね!
最近は、確かに見ませんね!

お坊ちゃま風でしょう??
今日やっと雪の中の散歩に着て行きました。

☆☆☆をありがとです!

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 22:45 |

あ~!ヨカッタ~!!
ぷうちちさん、御無事で…*^^*
数年前に近所に住んでる義母が
転んで腕を骨折した時の事を思い出してしまいました><;
顔面血だらけでホントにびっくりでした><
ぷうははさんもびっくりしたでしょ~~(≧▽≦)
帽子は大事なんですね。
ぷうすけくん
ドッグランでお友だちと遊んだんですね~♪
みんな可愛くておりこうさん!!

| おぽママ | URL | 2014.02.04 22:39 |

ひぇ~(TT)
ぷうちちさん大丈夫でしたか~
読んでいてヒヤッとしましたよ~
帽子被ってて良かったですね
ご無事でなによりです

ほんと昨日までぽっかぽかでしたね
しかし20℃は凄い~!
ぷうすけくんもカワイコチャンとおデート、楽しそうね~(´∇`)

| もずくママ | URL | 2014.02.04 21:23 |

おはよv-10

昨夜はぷうちちさんのことで頭がいっぱいで例の子のこと忘れてましたv-12

まだ嫁さんから返事がありません
例の子は
だんだん我が家になついていってますv-12
ぷくも目と鼻の先まで様子伺いに来ています
又雪が降り出してきたので、ヒーターもつけっぱで例の子はぬくぬくしてゲージ入りしております
寒くなってきてばあちゃんの行動がにぶくなってきたので、健康診断ちょっと先になりそうです
健康診断した節はよろしくお願いします

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2014.02.04 10:25 |

ぷうちちさん!!怪我がなくて良かったですね。

実は先日、私の母も家の近くでヘナヘナとなり、近所の方に家でまで送って貰うと言う出来事が有り、後日精密検査をうけた所、何処にも異常が無くやれやれと思ったばかりでしたので、他人事とは思えなくて!!

後からどこか痛くなるといけませんので、気をつけてあげて下さいね。

それにしてもこんな暖かい2月って何!!って感じですよね・・・

今日は午後から雪の予報ですが、雪がふるような寒さは全くありません!!

でも2月中は要注意ですね~このまま春が来るなんて事は無いと思いますので、気をぬかずに行きましょうね!!

| | URL | 2014.02.04 08:47 |

ぷう父さん 大事に至ってなくて良かったですね~
帽子は転倒時にはホント!!命を救ってくれますよね^^b

私が高校生の時に(すんご~く昔💦)ヨーキを飼っていました。
おでこの髪を薄紙に包んでチョンマゲ結ってましたが・・・今時は・・・それしないんですね~(#^^#)
おやつお姉さんの髪が優雅ですわ~~ん💕

⇓ コート・・・光沢のある生地で 良家のお坊ちゃま風(←失礼^^;) 手作りなんですね~素敵(^^♪
  アンヨもぴーーーんと伸びて 星三つです~^^v ☆☆☆
  

| ののマンマ | URL | 2014.02.04 08:17 |

ラピスママさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!!

こっちゃんもラピス君も可愛かったです~~!!
今度はランでのんびりほったらかしで遊ばせてみましょう!
きっと、同じくらいの大きさの子となら距離が縮まると思います!

ぷうちちの心配までしていただいて、ありがとうございます!
今日も1日何もなく過ごしたので、きっと大丈夫だと思います!

また、一緒に遊びましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 00:57 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

心配おかけしました!<(_ _)>
目がイってしまってた時は、星がチカチカしてたそうです!!
予測はしてなかったとは言え、さすがに多少頭を浮かしてくれてたようで
おおごとにはならずに済んだようです。
しばらく要観察で、目を離さないようにしてます!

ヨーキーちゃん、元々好きな犬種だったので
実際会ったら、可愛くて~~!!
同じテリアグループ??ってくらい、華奢で体格も違いますよね~!!
全く興味がないってわけでもなさそうで
ぷうは時々クンクンされてました!!
ぷうはいつものように、時々思い出したように
ワンワン言ってました。

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 00:51 |

ryuhana姉さんへ♪

すみません、心配おかけしました!
本人、いたって元気なのでそのままなのですが
何かあったら、すぐに病院に行きます!

私も後で何か出てこないかと心配なんですが・・・

その後、例の話はどうですか??

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 00:42 |

colonママさんへ♪

あら!!お姉さんでまだまだいけますよ!!^^

ぷうちち。。。その後も変わりなく元気にしております!!
ご心配・・・ありがとです!

ね~!何だかやっぱり似た性格なんでしょうか?
付かず離れず、知らん顔でもないけどベッタリでもなく
でも喧嘩にもならないし、良い感じ。。。と勝手に思っちゃった!
ワンワンうるさいぷうは、こっちゃんに嫌われなかったでしょうか?

チャ○君。。。あっ!!正式に許可取ってなくて
(写真撮って良いですか?は、OKもらってます)
今まではお名前載せずにいたんだけど載せちゃった!
今度、まとめて載せちゃいましたって断っておきます!
優しいご家族なので、きっと大丈夫だと思います!
アルクは大丈夫よ~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.02.04 00:39 |

こんばんは。
先日は、ありがとうございました(*´∀`*)

ぷうちちさん、その後、大丈夫ですか。
お大事にしてください。

colonママさんのブログの時もでしたが、
自分が拝見させて頂いていたブログに息子が載せて頂けるのは不思議な感覚です♪

ラピス、興味があって行きたいけど、怖がりで・・・。
控えめだけど、ワンワンでもあり・・・すみませんでしたm(_ _)m

ぷうすけお兄さん、colonお姉さんの後ろを、
控えめな弟ポジションでずーーーーっと付いて行きます(≧∀≦ゞ

また、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

| ラピスママ | URL | 2014.02.03 23:07 | 編集 |

ぷうちちさん、大丈夫ですか!!???
≪ぷうちち一瞬目がイッてしまってた≫びっくりした~~~
転ぶ!って言う予感のない転倒は怖いね。
何事もないようでよかったけど、しばらくは注意してくださいね!

グランドでは新しいお友達と遊んだ?のね。
ヨーキーちゃん達とぷうすけくんは絡むことなく一緒にいたのね。
ワンコ同士って不思議だね~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.02.03 22:26 |

びっくりしましたv-12

ぷうちちさん その後 大丈夫ですか?
病院行った?
頭 特に後ろは危ないからちゃんと見てもらっておいたほうがいいよ

お大事にね

読み逃げ予定だったんだけど心配で…


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2014.02.03 22:24 |

こんばんはー♪
おやつのオバチャンでっす(´ε` )!

ぷうちちさん、その後も具合は大丈夫ですかっ!?
さぞや、心配されたことでしょう・・
誰しも失敗はありますものー。
どうぞお大事になさってくださいませm(_ _)m

楽しい時間を一緒に過ごしてくださって本当にありがとーーぅ!
そして、急なお誘いにもかかわらずお付き合いくださって感謝でいっぱいです❤
そうそう。この距離感がいいのか、悪いのか(笑)。
ぷうすけくんのお相手には100万年早いですが
また遊んでやっていただけると嬉しいでっす(〃∇〃)

チャコくんやアルクくんのお写真、うちのブログにも載せちゃっていいのかな?
(ここで聞くなってww)
ぷうははさんのように、きれいに上手にまとめきれないので引っ張っちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ

| colonママ | URL | 2014.02.03 21:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ