2014.01.23 23:00

いつも歩いて川沿いを散歩するのですが
ここを通る時、必ずと言っていいほど同じ場所にサギがいます!

何故かぷうがう゛===と言うなぁ、と思って顔を上げると。。。
いるんです!!
昨日はこんな感じ!!


ちょっとおちょくられてる??
ぷうがワンワンうるさいです!音量注意して下さい!

ぷうは、サギさんが飛び立つまでは慎重です(笑)が
いなくなった途端威勢が良くなります!>m<


そして、今日!!
今日もいたんです!ほぼ同じ場所!!
こ~~~んなに近寄れます。


何か探してる??
P1230256.jpg


そして、やっぱりいなくなってから吠えるぷう!!

ケリケリまでして、威勢だけはいいのですが・・・
何か文句を言ってる??

この後、サギも文句を言い鳴きながらぐるっとまわって
最初にいたところに戻りました。
きっとうるさい犬だなぁと思ってるでしょうね~!
P1220239_20140124003615c05.jpg
騒がしくして、ごめんね~!

でも、ちょっと楽しみになってたりして・・・^^;
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> ↓のカート、カッコイイ。。。でしょう??^^
海外の製品のようです!
出かけるぞ===って、言いたいのですが寒いので当分無理ですぅ!!><

白サギも大きいですよね!
青サギも結構大きくて、川沿いに佇んでても結構な大きさです。
たぶんぷうより大きいかな!!
羽を広げると、うんと大きくなってあんまり近くだと
私の方がびっくりするくらいです!
意外と堂々としてるから、慣れてるのかもしれませんね!!

こういうポイントが何ヶ所かあってほぼ同じ場所で佇んでます。
何か待ってるのかな?
ぷう。。。ではないと思うけど!!^^

飛び立つと、一気に強気になって吠えるんですよ!
それまでは小さい声でう゛===って言ってます!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.01.26 11:14 |

おぽママさんへ♪

そうです!
アオサギです!
シロサギもたくさん見かけますよ!!
家の周りにもたくさんいて、よく会います。
カラスもトンビもたくさんいます。。。在住地が鳥取県ですから!!^^

おっぽちゃん、カラスに・・・??
都会の方がカラスは身近かもしれませんね!
こちらでは、よくカラスとトンビがケンカしてます!

おっぽちゃん、カラスに突付かれない様にね!

| ぷうはは | URL | 2014.01.26 11:05 |

マーフィーさんへ♪

サギ。。。田んぼや川沿いにはたくさんいますよね!!
大水の後は千代川に列を作って並んだでたりするし
ついつい観察してしまいます。

私が散歩中に会うサギ達は、うんと近くに寄っても逃げないし
逞しいし『図太い』感じです!
このサギとはまた違う場所でよく見かけるサギもやっぱり
近くまでぷうが寄っても逃げません!

川沿いに佇んでる姿は何とものどかですよね!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.26 10:53 |

↓のカート、カッコイイね~♪
普段の行いがいいと、ちゃーんと良いことがあるんだよね
さて、初カートでどこにお出かけしますか~?

じじのお家の近くの川に、白サギさんがいます
羽根を広げると結構大きいですよね

ぷうちゃんちのほうのサギさんは、こーんなに近づいていっても大丈夫なんだね
人間慣れしてる? ・・・なわけないか(^^:

毎日ぷうすけくんがお散歩に来るのを待ってたりして(笑)
ぷうちゃん、飛べるコには勝てないね(^m^)

| junko | URL | 2014.01.25 00:24 | 編集 |

こんにちは~*^^*
これはアオサギさんかしら?
うちの近くにの貯水池にも
冬の間だけいますよ~。
けっこうおおきいんですよね~~><!
ぷーすけくん、なにか言ってますね~♪
おちりがかわいい~!!
おっぽは…時々カラスにバカにされてますよ~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.01.24 15:53 |

気になりますね

サギは すっかりお馴染みで 田園にあっては 至って平凡でありふれた風景です。
しかし、気になります。
私も見かけると ずっと目で追います。
ちかごろは 夜でも田んぼに立ってたりして、外敵に襲われないのかと気が気ではなく・・・・。
か細くてひ弱そに見えても けっこう逞しいのかしら。
こんなに近くに寄っても逃げないなんて・・・・・・。
うちも 田んぼにサギが居ると ドッグランから遠慮もなく吠えるもんで サギさんには申し訳なく思って 犬をたしなめたりしてますよ。
いつまでも 野鳥が安心して暮らせる環境を保ちたいですね。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.01.24 07:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ