2014.01.21 23:00

真っ白になってた日曜日の散歩。
午後一の散歩でも、もうすでにびちゃびちゃ!
P1190103.jpgP1190107_20140121204424fcc.jpg
大きな道路や幹線道路は、雪かきしてあるのでこんな感じ!
P1190109_20140121204428465.jpgP1190113.jpg
P1190119.jpgP1190148.jpg
なんだかんだでやっぱり雪の上を歩いてます! ↑斜めにジャンプしてて、変な格好!
(写真をクリックすると大きくなるものもあります!)

で、家に帰ってから庭で少し・・・
P1190179.jpg
寒いからか、あんまり走りません!
私が走ったり、隠れて呼んでみたり・・・
やっとちょっと走りました!
P1190209.jpg
P1190194.jpg
ぷうも入りたそうにしてるし
私の長靴もどこか裂けてるか、穴が開いてるらしく
右足の親指が冷たすぎて痛~~くなってきたので家に入りました。
新しい長靴かスノーブーツが欲しいなぁ!!


今日=火曜日の予報は雨だったけど、外れていい天気!
いい天気のうちに散歩~!
P1020352.jpg
↑↓畑や田んぼはこんな!
P1020356.jpg

雪かきしてない道路も雪はなくなりました。
P1020350.jpg



さてさて。。。我が家にもとうとう。。。
じゃ===ん!!
P1170386.jpg
カッコイーカートが!!

以前、ちょこっと話題に上がったマーフィーさんで行われたオークションの品だったんですが
手を挙げる人がいなかったとの事で権利を譲っていただき
ほんの少々の寄附で、我が家に!!

確か、ウィペットちゃんが使ってたと聞いたので
ぷうでも大丈夫。。。?
P1170381.jpg
ちょこり~~っと小さい!?
ファスナーはまだ閉めてませんが(嫌がらなくなったら、閉めてみます!)
まずは座ってくれたので、この状態で使うのは問題なし!^^
P1170385.jpg
とは言え、当分使う予定はなしですが
ちょこちょこ乗って慣らして。。。
P1170387.jpg
。。。おじいちゃんになったら、これで散歩だよん!^^

マーフィーさん、前の持ち主さま。。。
ありがとうございました!
大切に使わせてもらいます!

| ありがとう!! | コメント(32) | |

この記事へのコメント

鍵コメさんへ♪

今日は晴れませんでしたね!!
日差しをいっぱい浴びれると思ったのに~!!><
明日は、お日様と会えるかな??

そうなんです。。。一応中古車。。。ピカピカですけど!^^
何だかとってもカッコイイカートで
田舎者に似合うか心配です~!!
次回、お会いする時はカートでデートできるかしら??
まだ、この辺では見かけないから、目立つかも~!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:56 |

もずくママさんへ♪

おっしゃれ~なカートでしょう?
ぷうと私に似合うかな??><

そうですよね!!
普段は滅多に出番はないけど、何かの時にカートがあればなぁ
って事がありますよね!!
次回お会いする時は、ノリノリで乗ってるかも!!^^

雪。。。売るほどありますよ~!(誰も買わないけど!)

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:25 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!
今冬の雪は降った時から、重たくて!!
降ってすぐにべちょべちょです!><

雪玉は逃れてますがきっと冷たいでしょうね!!
それにどろどろ~~!!><
早く春にならないかなぁ~!!

カッコイイカートでしょう??^^
乗せたら、まんざらでもない顔してました♪

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:21 |

hamiママさんへ♪

かっこいいでしょう??
って、いただき物を自慢したりして!!^^

車輪が大きいのはぷうちちもいいね、って言ってました!

アウトレットに行った時は、やっぱりカート欲しいなぁって思いました。
ぷうちちも電動になったし、お出かけの時に役立ちそうです!
また、アウトレットに行きたいですね!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:17 |

ヒメさんへ♪

オレンジのカート、かっこいいでしょう?^^
当分お出かけの予定もないんですが
ちょっとずつ慣らしていこうと思ってます!

様になってます?最初乗せた時は震えてたんですよ!
写真の時は2回目で、我が家だったからかいい子にしてました。

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:14 |

ののマンマさんへ♪

ちょっとおしゃれな感じでしょう?^^
田舎者に似合うかなぁ?

次回、お会いする時には箱乗りで乗ってるかも!!

そうなんです!キャリーにもなるんですよ!
車の助手席にも乗せられるようになってるし
コンパクトにもなるみたいですが、まだ畳み方がわかりません!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:11 |

おぽママさんへ♪

カッコイイカートでしょう?!
ぷうに似合うかなぁ~??^^

当分、お出かけ予定はないんですけどね~!!^m^

おっぽちゃん、威張るんですか~??
ぷうもお出かけしたら、箱乗りしてノリノリで乗るかもぉ?!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:07 |

nonmamaさんへ♪

カッコイイ、カートでしょう??^^
少しずつ慣れさせてれば、おじいちゃんになる頃には
ニコニコで乗ってくれるようになるかな!

ぷうがおじいちゃんになっても似合うかな??
それより、私に似合うかな。。。若作りしなくっちゃ!!^m^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 21:03 |

Ashまま。さんへ♪

え??海外からコメント???
お疲れ様っす!!<(_ _)>

オレンジでかっこいいカートが我が家にやってきました。
岡山に行くことがあるかなぁ・・・
これで、アウトレットに行けたらいいなぁ!!

タイヤが大きいのは、ぷうちちからも太鼓判でした!e-278

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 20:42 |

gigipapaさんへ♪

そうなんです!!
ぷうちちも大きな車輪は楽でよかろう、と太鼓判押してくれました。
さすが車輪族!!^^

JRにカート。。。厳しくなったんですよね!!
こちらは田舎なので、さほどうるさくはないようで
岡山までくらいなら乗れたはずです!
新幹線はダメでしたよね!?

ジジさんのカートに一緒に。。。^^
懐かしいですね~!!
ぷうの大きさにびっくりしましたよ~!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 20:38 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋は、雪は降ってないんですね!!
でも、やっぱり寒いでしょう??
お疲れで風邪ひいたりしないで下さいね!!

むっしゅ君、夏は必需品ですか!!
そうですよね!暑い時の移動にもいいですね!!

おじいちゃんになるまでに、少し慣らそうと思います!

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 20:34 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよね!!
岡山に行った時などに、不便で!!
カートを買おうかと思いましたもん!
なので、譲っていただけてラッキーでした!

乗り心地は良さそうでした。^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 20:30 |

くろぱんだママさんへ♪

雪。。。結構降るでしょう?!
パパさん、スノボとかはしないの~??
冬用タイヤ履いてるなら、雪山に行ってみればいいのに~!
シェリィちゃん、きっと大喜びするよ!!

カート!!そっか~!3頭だもんね!!
都会は必要だよね!!
こっちでは、欲しいけど1年に1回使うかなぁって感じなので
買えずにいたんです!
なので、譲って頂いてありがたかったです!

そのうち、歩くより楽って思ってくれるかな??^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 20:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.01.23 18:10 |

お洒落なカートが来ましたね~♪
そのカート見たことないわ!
スタイリッシュ!
カートってあんまり出番がないけどやっぱりいざってときにあると便利ですね♪

お庭の雪たくさんありますね~♪
ぷうすけくん、楽しそうに走ってる!
お庭が広いって羨ましい~♪

| もずくママ | URL | 2014.01.23 13:33 |

レオママさんへ♪

さすが!!よくご存知!!
そうなんです、取り外せて車に乗せたりできるようです!
これから、車でも使える様にちょっとずつ慣らしていこうと思ってます!
今年も大山でお会いできたら、見て下さいね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 13:01 |

うわっ!!!
そのべちょべちょの冷たそうな重い雪。いやだねぇ~~
雪玉ついたりしないけど、一番身体や洋服汚れるし
ワンコの足も一番冷たいんじゃないかと思うわ!
ぷうすけ君よく頑張ったね!

すってきなオレンジのカート。
おじいちゃんになったら、、、と言わず、
今日みたいな日ははこれでお願いします!って言ってるように見えるわ。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.01.23 12:58 |

マーフィーさんへ♪

LuLuちゃん。。。きっとそうだと思いました!
おっしゃっれ~ですもんね!!
連絡される事があったら、お礼を伝えて下さい!!

かっこいいカートをありがとうございました!
年に1回、もしくは数年に1回のお出かけでも
時々カートがあればなぁ・・・と思う事もありますが
たまの必要性なので目をつぶってました。
これでお出かけの幅が広がるかも!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 12:44 |

かっこいいカートですね!
なにより 車輪が大きくて運転しやすそうです。

春になったら カートでお出掛けするところ
(例えばアウトレットとか公園)に行けますね~。
その時は我が家も誘ってくださいね~。

| hamiママ | URL | 2014.01.23 12:36 |

雪のなかで

またまた雪の鳥取!
のオレンジはなかなか映えますね。

おじいちゃんになっても、ぷうくんはガンガン歩きそうですが。。
人混みのなかの、どーしても連れて歩く時はいーよね。
不思議そうに見られますが、結構微笑んでくれる人も多いし。

しっかり、カートに収まって様になってるぷうくんですね。

| ヒメ | URL | 2014.01.23 12:25 |

てんきゅさんへ♪

かっこいいでしょう??
今度お会いする時には、ぷうもカッコよく乗りこなしてるかも!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.23 12:25 |

うわ~~可愛い色と形~~🎶
うちの孫のベビーカーよりお洒落だわ~(^_-)-☆

慣れておけば安心ですね。ファスナー閉めて本体から外すとキャリーになるのかな??

| ののマンマ | URL | 2014.01.23 09:16 |

こんばんは~*^^*
カッコイイカートですね~!!
とってもオシャレ♪
ぷうすけくん、これにのってどこ行くの~?!
我が家も去年の暑い夏
カートを買いましたよ~*^^*
おっぽはカートに乗ると…
急に威張ります~~><;

| おぽママ | URL | 2014.01.22 23:41 |

ぷうちゃん、カッコイイ〜\(^o^)/
シニアには必需品ですからね!
慣れておくのは大切だと思います。
使わなくなった方もきっと喜んでいてくださってると思います。

| nonmama | URL | 2014.01.22 22:06 | 編集 |

おー 見事な雪景色ですね
ぷうくん 雪って 楽しい?

これまた すっごいカートね
でっかいタイヤは すごく扱いやすくていいよね
段差も関係ないし。。
ぷうくん そのオレンジがまたとってもよく似合ってるね^^
また その勇姿をどこかで見せてね

| Ashまま。 | URL | 2014.01.22 18:06 | 編集 |

大きなタイヤの3輪カートは取り回しが楽ですね♪
東京地方ではJRはカート禁止になってしまいました。。^^;
そちらではどうでしょうか?
ぷう君がジジさんと一緒にカートインしてたのを思い出しました^^v

| gigipapa | URL | 2014.01.22 14:08 | 編集 |

ぷうすけ地方はすっかり雪景色ですね
名古屋は寒いけど まだ一度も積雪はありません
毎年一回くらいは積もるんだけどなー
ぶうくん かっこいいカートがきましたね
居心地はどうかな?
むっしゅはカート必需品です
夏は歩かなくなるからいつも突っ込んでます 笑
そうじゃない時は荷物いれて歩いてますよ

| むっしゅまま | URL | 2014.01.22 13:30 |

お出掛けでカートはとても便利ですよ。
ぷう君にお似合いのオレンジカート、どうですか乗り心地は???

「僕は、歩けるからいいですよ」と言いそうなぷう君。
これで電車も乗れますよ。

| あすかママ | URL | 2014.01.22 12:59 |

こんにちは

すごいね、雪の降る鳥取にはまだいったことないから、気になるけど…寒いのやだ~。
だんなも写真見せたらこんなときも行ってみたいと言ってたわ~。
カート良かったね!
わが家は2台目で、今回のはかなりバカ高いカートなので、10年使うつもりで買いましたよ…。前は三年使ったけど、シェリィきて、3匹になったら、重すぎて、そこが破けてしまいました。その前から、へたってきてたし…
今回のはお値段なりの丈夫さなので、最低でも前回の倍の六年は使えるかな。。
いや…使わないと…!一年迷い迷って買ったもんな。都会では必要だからねー。
アウトレットなど、オシッコをしたらダメなところに行くときは必ず乗せます。絶対するもんね…人混みを歩くときも。
カート選びなら任せてって感じなくらい詳しいのよ~。一年研究しまくったから(*^^*)ぷーちゃん、カート乗ったらカートの楽さ覚えるかもよ。わが家はみんな乗りたがるもん。だって、歩かなくていいもんねー!(((^^;)

| くろぱんだママ | URL | 2014.01.22 12:38 |

お~ぷうくんもカートデビューですね~~

このカート!取り外しが出来るんでしょ!!
車の助手席とかにもセット出来るんじゃないかな?

タイヤも大きくて走行も楽そうだしいいですね~

カートは本当に便利ですので、どんどん活用して下さいね!!

大きすぎるより少し小さい方が落ち着くので大丈夫ですよ。

| レオママ | URL | 2014.01.22 08:34 |

お役に立てますように

オレンジのカート なかなかいいですね。
そのカートの主は・・・・・当方のブログに 先日登場した水戸のお嬢様LuLuちゃんです。
飼い主さんの気分転換で季節感たっぷりの軽井沢に遊びに行くという あの可愛い子です。
LuLuちゃんも ぷうすけ君より大きいので 子犬時代の一時のみ使っていたのでしょう。
これから老後の移動や散歩は心配なくなりましたね。
まだまだ本番は先の先とはいえ、今から練習して馴染んでおくことが大事ですね。
ちょこんと座っていることが苦にならず 絵になるぷうすけ君には とても似合うカートです。
ぷうすけ君に貰っていただいて 正直ホッとしました。
めでたく「落札」いただき ありがとうございました。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.01.22 07:38 | 編集 |

へえー!カッコイイカートですね。
ぷうくんも誇らしそうです。

| てんきゅ | URL | 2014.01.22 01:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ