2014.01.19 13:00

明日は大寒。。。
やっぱり寒くなるんですよね!!


金曜日の散歩!
P1160079.jpg
川原も雪がなくなって、このまま降らずにいてくれたらなぁ・・・と散歩してたんですが
P1160080.jpg
雪降らないなんて、無理だよね~??
P1160081.jpg
無理だよ~!!
P1160082.jpg

この日はカッパちゃんで散歩できたけど!!^^
P1160094.jpg
何故か雪のあるところで立ち止まるし!!
冷たくないんでしょうか?
意外と平気って事??



土曜日は、みぞれ交じりでびちゃびちゃ状態で『散歩なし!』と宣言してたけど
義姉がぷうを不憫に思って(お腹を空かしたかったと言う話も・・・?!)
雪の中散歩に出てくれました!
寒くても出すものを出して、嬉しそうに走って帰ってきました♪
やっぱり、飼い主が思うより平気なのかも~!!

ありがと、ねぇちゃん!!

ぷうが散歩に出たくらいから、雷がゴロゴロ==!!
そして、本格的な雪になりました。

今朝は、センター試験が混乱するほどではありませんが真っ白に!


お昼前に義姉が雪かきをしてくれてました!
P1170368.jpgP1170369.jpg
雪かきも散歩も義姉に・・・って!!
どんな嫁なんでしょう?!(笑)
笑い事じゃないですね!!^^;


10センチほどでしょうか?
P1170371.jpgP1170373.jpg
P1170372.jpgP1170374.jpg
お昼辺りから、時々お日様が見えるようになってきました。
山の方では、30センチくらい積もってるそうですが
ぷうすけんちはこれくらいでおさまりそうです!

今日もいっぱい着ての散歩になりそう!
過保護と思いつつ。。。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

ひなちゃん地方も寒いですか~~!?
でも、降らないんですね!!いいなぁ!!
でもでも、たまには雪遊びできるといいね!
年に1回くらいでいいよ~!

こちらも寒くて、私も背中から肩辺りがこっりこり==!!><
うんと寒い日は、背中にホッイカロ貼ってる~!^^V

ぷう。。。散歩に行ってくれる人は誰でもいいみたい!(笑)
むしろ、たまにしか行かない人の方が嬉しそうなので
少々複雑です!!^^;

散歩以外で、外気に触れるとぷうもブルブル震えてます!
寒がりですよね~!!
今日もいっぱい重ねて散歩です!!

じじ様、大変でしたね~!
もうショックからも立ち直られたかな?
男性の方が結構繊細でショックが大きいかも~!!(ウチの父だけかな?!)
あとはでビルマンからの脱出ですね!^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 12:28 |

おぽママさんへ♪

カエルちゃんのカッパ。。。可愛いでしょう??
これさえ着てれば、出会う人に可愛いと言ってもらえるので
晴れの日でも着せたいくらいです!(笑)
黄色い色だし、幼稚園児みたいですよね!!

埼玉。。。行った事がないので・・・あ!所沢方面に行った事あるかなぁ!!
昔過ぎて、どこら辺だったか忘れちゃいましたが!!><
・・・もとい!どんなお天気の地区なのか想像つきませんが
雪が積もったりはしないんですか?
おっぽちゃんは雪はどうなんでしょうか?好き??
ぷうは前は放っておいても、ハイテンションで雪の中を走ってましたが
最近は誰かが走らないと走ってくれません!

義姉。。。そうなんです~!
犬飼った事がなくて、他の子はあんまり触れないんですが
ぷうは噛まれても(笑)平気なくらい可愛いらしくって
散歩に連れてってくれました!

私も姉が欲しかった(私は兄がいるのですが、年下のお嫁ちゃんでした!)ので
願いが叶って、しかもこんな横着嫁を可愛がってくれて、ありがたいです~!

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 12:16 |

レオままさんへ♪

ヴィ~ゴ~!!じゃなくて!ビンゴ~~!!
ヴィーちゃんと親戚サンなんですね~!
で、HOUDY見に行ったら、Birhe君に濃い親戚さんや兄弟って言うくらい
真っ赤なマークがいっぱいで羨ましかったです~!!
これからいっぱい親戚さん達にも会えるといいですね!

そっか~!そちらは太陽サンサンv-278v-278だったんですね!
さすが静岡!!
いっぱい散歩して、たくましくなるんだよ~Birth君!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 12:05 |

ヴィーゴママさんへ♪

いえいえ~!!
ヴィーちゃんもパパさんもママさんもお変わりないですか??

雪起こしがゴロゴロ鳴るわりには、雪が少なくて助かってます!
大雪は困りますもんね!!

でも、毎日のようにびちゃびちゃで、散歩は困りますよね!!
足。。。冷たそうですが、私達が心配するほどもないのかもしれませんね!
わざわざ雪の方に行ったり、シャーベットみたいなところにも
何の躊躇もなく入って行きますもん!><

そうそう!!レオままさんがコメントに書いてらっしゃいますが
新入りさんのBirth君がヴィーちゃんと親戚さんだそうです!^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 11:16 |

ヒメさんへ♪

カメラ覗かないで、下のほうに構えて
連写で撮ったら、面白い顔が撮れてました!
自分でも、覗かないで撮った写真の方が面白いって思って。。。
凹みそうでしたけど!(笑)
かわいいをありがとです!^^v

近いようですぐに遊びに・・・と言うわけに行きませんもんね~!
米子の方なら、まだ少しは近い感じがしますが!!
蒜山辺りならわりと近いし、雪遊びいっぱいできると思いますよ!!
父様の風邪が治ったら、どうですか??

義姉がふたりいるんですけど、昔から姉が欲しいと思ってたので
願いが叶いました!^^
しかも、こんな横着な嫁を可愛がってもらって・・・感謝です!

父様がいるのに、ひとりなんて~!!
でも、私は子供がいないから、何だかうんと心細くなる時があります!><

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 11:10 |

もずくママさんへ♪

山陰って、西の方にあるけどとっても雪国なんですよ~!
今年は少ないけど、1メートルくらい積もる年もたまにはあります!
タイヤのCMとかでも『雪国で実証』って、北の方の地名に混じって鳥取も出てるし!!
でもね、やっぱりびちょびちょになっちゃうから
サクサクの雪んぽは、早朝くらいしかできません!><

カエルのカッパちゃん。。。カエルちゃんのカッパ(どっちでもいいか!!(笑))
可愛いでしょう!!
あすかママさんに作っていただいて、ずっとヘビロテです!

| ぷうはは | URL | 2014.01.21 10:59 |

寒いね~~~っっっ!!!
ちぢこまってるから肩がこって(^^;
寒いのに、今年はまだ一度も雪が積もらないんだよー
お仕事の日は困るけど、お休みの日にちょっと雪遊びできたらな~・・・なんて
降り過ぎて困ってる地域もあるのに、贅沢言っちゃダメだよね。

ぷうちゃん、おねえさんにお散歩してもらったんだね~。
やっぱり家族だから、いそいそと出かけていきますか?
ひなたは、シュウくんやジュンくんでも、「お散歩行くよ」って言われると
先になって出て行きます~。

重ね着! 
シュナって寒さに弱くないですか?
ひなたなんて洗濯干すのにベランダに出ただけで
ぶるっぶる震えだしますよ(ーー゛)

じじ、元気になりました
ご心配おかけしました^^

| junko | URL | 2014.01.20 22:22 | 編集 |

こんばんは~*^^*
かえるちゃんのカッパのぷうすけくん
かわいいですね~~!!
よく似合ってますよー*^^*
ムリだよーのお顔が好き!!
幼稚園児みたいでかわい~い♪
埼玉も昨日は少しだけ雪が降りましたヨ。
義理のお姉さま、やさしいですねー*^^*
私は長女で、主人は一人っ子なので
うらやましいですよ~!!
私もやさしい姉がほしいです~♪

| おぽママ | URL | 2014.01.20 21:43 |

雪いっぱいですね~
こちらも金曜日は かざはなが舞ったりみぞれが降ったりの寒い一日でした
でも 土日は太陽サンサンで風さえ吹かなければ暖かい週末でした

ぷうくん あんよがしもやけになりませんようにネ

ヴィーゴくん Birthの親戚さんです
ぷうくんと同県だからお知り合いかな~って思っていましたけど
ビンゴ~!!

| レオまま | URL | 2014.01.19 22:36 | 編集 |

今更ですが…あけましておめでとうございます
コメント頂いてたのにお返事してなくて、失礼しました

昨日は夕方からピカピカ、ゴロゴロと
雷さんは大忙しのようでしたが
思ってたより積雪は少なかったです

雨と同じく雪も降ってる間は苦手なヴィーゴですが
降りやんで、積もった雪には突進していきますね
靴もはいてないのに冷たくないのかなと思いますが
一向に平気みたいですよね

| ヴィーゴママ | URL | 2014.01.19 21:28 | 編集 |

無理なのぉ~?!

無理だよぉ!ぷう君のお顔、かわいいっす!

雪だるま。作りに行きたいけど、タイヤもノーマル。運転もへたっぴ。。。無理だぁ!
夏、夏ならいける!一大決心でケルヴと行こうかぁ?って。。。。これも無理かなぁ?

義姉さん、お優しいのですね。仲良くできるご兄弟がいるっていうのはいいものだぁ!

あははぁ、時々私は一人だなぁ。。。って思っちゃう。。
ま、ケル父とケルヴの癒してはもらってるけど。。。時々ね、思っちゃう。。。

| ヒメ | URL | 2014.01.19 20:52 | 編集 |

カワイイー!
カエルちゃんカッパ!

やっぱり山陰って雪降るんですね~(^^;
こっちは寒いばっかりで今年はいまだにまとまった雪降りません…( ̄▽ ̄;)

雪んぽ…したいんです…アタシ…
って思ってるのアタシだけだと思うので大きい声では言えません…(^^;
こっちはちょっと積もるだけで交通機関がマヒしますからね…( ̄▽ ̄;)

| もずくママ | URL | 2014.01.19 13:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ