2014.01.16 13:00

連休は、降ったり止んだりでしたが
雪かきをするほどではなく
散歩も毎日できました。

時々お日様も見えたりして。。。
でも、川原はびっちゃびちゃ!!
P1020316.jpg
ぷうはびちゃびちゃもさほど気にする風でもなく・・・
P1020334.jpg
あちこち走り回って・・・
P1020335.jpg
久しぶりの近所の川原を楽しんでるようです。

それでも、普通に道路を歩いてて信号待ちしてる時は
ブルブル震えたりするし、きっと寒いんでしょうね!

それでいっつもいろいろ重ね着をさせるんですが
なんだかな~な格好になってしまって!!><

うんと寒くなって、びちゃびちゃだとレインコートだけでは寒そうで
重ね着すると変な組み合わせになっちゃうし!!
いろんなバリエーションをそろえる、なんて事もできないし!

いろいろ重ね着するけど、防水が効かなくなったジャンバーや
普通のつなぎは染みてきちゃって結局びっちゃんこだし!!

あれこれ重ね着試しながら、ネットでいいものないかなぁと
探してますが、すっご~~~く良さそうなものは
お値段がね。。。\(◎o◎)/
こんなのいいなぁと思うけど高~~い!

雪国の子はどんな格好で散歩してるのかなぁ??

な~~んてことを考えながら歩いてたら・・・
ひょこっと石の陰から顔を出すぷう!
隠れてなんか悪い事してたんじゃない~??
P1020336.jpg

P1020337.jpg

向こうの空は、すごい色ですね!さすが山陰!!><
P1020322_20140116104004139.jpg

道路はこんな感じなので、川原に行かなきゃいいだけなんですけどね~!!
P1020342_20140116104129e69.jpg



で、連休明けの火曜日!!
道路には雪がなかったので普通生地の服の重ね着!
なのに、わざわざ雪のあるところを歩くし~!!
P1140062.jpg
この日も、下に着てるフィールサーモ・タンクが見えて
寅さんの腹巻きみたいだし~!!
P1140065.jpg


この日は、お日様が射してたので足元がいいうちに
寅さん姿のままでちょこっとお出かけ!
SN3F0003_20140116103729ad7.jpg
着いてすぐ、少しラ~ンさせてもらって!
SN3F0004_201401161038272fd.jpg

ぷうすけンチより、少し雪が多いかな??
SN3F0007_20140116103829766.jpg
私も長靴で行けばよかった!!
SN3F0008_2014011610382842f.jpg
私がスニーカーであまり動けないから
ぷうもジッとしてるので、早々に買い物のために店内へ!

カメラを忘れたので、店内の写真は撮りませんでした。
↑はガラケーで撮影!

お出かけしたのはマーフィーさん!!
珍しい、冬季限定の『福井の水羊羹』をいただき、食べ物の話などをついつい話し込んで営業妨害!!(笑)

いつもお世話になってるらぶらぶさんのお洋服もサイズ豊富に数種類店頭に並んでました!
写真を撮ればよかった・・・宣伝にならずにすみません!
長袖・モコモコのお洋服や
老犬ちゃんや腎臓機能の悪い子や寒がりの子用に
背中にカイロを入れられるようになってるお洋服もありました!
気になる方、覗きに行ってみて下さ~い!!

ご用を済ませて、帰宅。
夕方5時でも少し明るくなってきました。

帰り道。。。湖山池で!
P1140071.jpg
夕焼けに染まった雲がとてもキレイでした!
凪いでいたので、湖面もきれい!
P1140078.jpg
いい天気で出かけられて良かった!!



そうそう。。。すき焼きに大根!!
やっぱり珍しいみたいですね~!

で、ついでに!!
すき焼きにごぼうは入れますか??
実家では、ササガキごぼうも定番でした!
これも珍しいのかな?!

さらについでに、溶きたまごの代わりに
すりおろした長いもも美味しいですよ!!
ちなみに鳥取県産『ねばりっこ』、オススメです!

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

シャーベットの中を歩くのは、きっと冷たいと思うんですよ~!
踏み固められた雪の方が、私でも足が冷たくなりませんもん!

とは言え、素足で歩いてるんだからどっちにしても
真冬は寒いだろうなぁと思います。
。。。過保護ですよね!!?^^;

すき焼き~!!
地方によっても具が違うんですよね~!
何だか我が家(実家)の食生活はあちこちごちゃ混ぜの様で
友達やこちらの家とも違うようです!
北海道のすき焼きは、何か変わったもの入れます??
お肉が贅沢にたくさん入ってそうなイメージがあります♪

| ぷうはは | URL | 2014.01.19 12:12 |

ヒメさんへ♪

この週末。。。そちらのお天気はどうですか?
こちらは昨晩辺りから本格的に雪になりました。
今朝は真っ白!!
今日も寒いです!

なので、ついつい着せちゃうんですよね~!
1枚で暖かくて、濡れなくて、かっこいい服。。。なんて、ないですよね!!^^;
できれば、安くて・・・そんな服を探してます!

雪だるま作りたい放題ですよ~!
いらっしゃいませんか??^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.19 12:06 |

雪は積ってしまった方が都合が良いですね!
冷たさも、シャーベット状のほうが何倍も冷たいと思います><

すき焼き・・・大根も牛蒡も玉ねぎも入れないですわぁ~
色々なんですね~地方色満載で楽しいですね(*^_^*)

| nonmama | URL | 2014.01.18 23:05 | 編集 |

積もったねぇ!

ブルブルの寒さ。
こちらもチラホラは降って、うすーく積もって、ちっちゃな雪だるま作ったけど。。。
カメラ取りに行ってる間に、若人に見事投げられてた!!!!,
「折角作ったのにぃ~!」


重ね着、かわいいですね。
あ~ちゃんのモフモフといい、ぷうくんの重ね着といい、いーなあ。
ケルヴは。。。最近、裸族のままのホッパラかしぃ~!
余り寒いと、引きこもってるんで。。。

| ヒメ | URL | 2014.01.18 22:23 | 編集 |

もずくママさんへ♪

もずく君達。。。厚着できないのね!!
ぷうも服を仕方なく着てるんだろうけど
散歩に出てしまえば、気にしてないように見えます!
慣れ・・・かな?!

アルファアイコン!!そうなんです!
1着持ってるんだけど、雪用のが気になって~!!
でも、ぷうすけサイズはずっと売り切れなの~!
どっち道買えない!!

すき焼き。。。ごぼうは入れるのね~!
玉ねぎっていうところもあるみたいよ!

| ぷうはは | URL | 2014.01.18 22:16 |

おぽママさんへ♪

重ね着。。。どう見ても、寅さんの腹巻きにしか見えなくて!!
笑っていただけてよかった!^^

ね~~!過保護でしょう?!
でも、ついつい着せちゃうんです!
寒くても、『散歩』の言葉に目をキラキラさせてると
着込ませてでも散歩に連れて行きたくなっちゃうんですよ~!

じゃが芋も、きっと味的には絶対合いますよね!!
確かに肉じゃがみたいですね、いとこん入ってるし!
大根、是非お試し下さい!

| ぷうはは | URL | 2014.01.18 20:46 |

ぷうすけくん厚着してるね~♪
そんなに着せたらうちの子達歩かなくなりそう…(^^;

寒い地方はなにかと大変ね!
北海道のシュナズらアルファアイコン着てるよ~♪
お値段だけのことあってきっといいんでしょうね~(^^;

すき焼きにささがきごばうは入れます!

| もずくママ | URL | 2014.01.18 13:56 |

こんばんは~*^^*
ワンコの重ね着かわいいですよ~!!
寅さん?!
もう~~~(≧▽≦)笑っちゃいましたー!!
過保護でもいいんです!!
わが子があったかくお散歩できれば!!ね*^^*
空の写真がすごくきれいですね~♪
寒くても
やっぱりわんこはお散歩が好きなんですよね^^
すき焼きに大根は入れたことがないけど
絶対においしいですよね~!!
こんど入れてみます!!
ゴボウもいいねー♪
じゃがいもも合うかも…*^^*
(それじゃ、肉じゃがだわね~><;)

| おぽママ | URL | 2014.01.18 00:35 |

moneさんへ♪

明日は降るかなぁ??
天気予報にv-276v-276並んでましたね!!
桃ちゃん達は雪の中の散歩は楽しそうにするのかな?

ハンサムをありがとです~!!

moneさんちも牛蒡は入れるんですね~!
大根は??
大根も長いもも、是非お試し下さい!

| ぷうはは | URL | 2014.01.18 00:15 |

週末は雪だるま
また白い世界になるのでしょうか?
ぷうちゃんが着ている水色のジャケット似合ってる!
一段とハンサムですv-10

我が家は牛蒡は絶対です!
今度長いも挑戦してみます。

| mone | URL | 2014.01.17 19:33 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

そっか~~!やっぱり大根は入れないんですね~!!
美味しいので、是非お試し下さい!
淡路島=やっぱり玉ねぎ~!
試した事はないんですが、美味しいと思います!
だって、牛丼美味しいですもんね~!!
いろいろ面白いですよね!!

こちらは少々雪が降って、こんな景色です!
ひこちゃんちは晴れるから、放射冷却現象で朝晩が冷えるんでしょうか?
日中は、同じくらいの気温ですが、最低気温がマイナスになったのは数日です!
風邪ひかないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.17 12:31 |

ののマンマさんへ♪

すき焼きの『具』談義。。。おもしろいですよね!!
そうそう!玉ねぎって言うのも聞いた事はありますが
それこそ試した事ありません!
美味しいのは、想像できます!
実家の方が白ネギの産地だったので、鍋物にはたんまり白ネギが定番でした!
お麩も未体験です!
お正月近辺だと、我が家はお餅も入れますよ!^^
うどんもいいけど、お餅もGOODです!
トロロも、是非お試し下さい!!

日が少~~~しですが、長くなりましたよね!
ほんの少し春の気配な気がして、喜んでます!

ワンコ靴!!
気になってるんですが、田舎でそんなの履いてたら・・・勇気ないです!><
びちゃびちゃの中の散歩は、足が冷たいだろうなぁと
服と言い、ちょっと過保護すぎですかね??

| ぷうはは | URL | 2014.01.17 12:27 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

いっその事、hakubaみたいにきれいな雪道の方が散歩はしやすいですよね!
今年は、ちょっと降っては止み、ちょっと降っては・・・を繰り返してます。
なので、雪かきもせずに済んでますが、散歩はべちょべちょ!!

見た目。。。ひどくないですか~??
ってだれも見てはないと思うんですが!!(笑)
ブログに載せようと思って写真を見ると、ひどいなぁ・・・と!!^^;

アルファアイコンのレインガード!!
着てますよ~!!
でも、ちょっと染みてきちゃう様になってきました!
雪対策用のが出てて、気になってはいるんですが高くて~!
1頭でも悩みます!

気合よ、って話して聞かせます!^m^

| ぷうはは | URL | 2014.01.17 12:19 |

こんばんわ~♪
すごい雪ですね~。

すき焼きに大根は珍しいですね。
ごぼうはこちらでも入れますよ♪
ささがきごぼうが食べやすくて美味しいですよね~。
淡路島のすき焼きは玉ねぎが入るのですが、それも美味しいです♪
ご当地すき焼き、他に何を入れると美味しいのかな~(^m^)
いろいろ試してみたいですよね♪

| ひこぞーママ | URL | 2014.01.16 23:58 |

ほんの少~~し日が長くなりましたね^^b
この寒波でこちらも気温は低いのですが風がないので過ごしやすく助かっています♪
瀬戸内気候は 有り難いです(^_-)-☆

衣裳もちのぷうちゃんでも持ってないアイテムあるの~~??
ワンも長靴やブーツ履いてくれたらいいのにね~(≧▽≦)

すき焼き・・・盛り上がるわ~この話題( *´艸`)
ごぼう!!あれば入れます。ネギも入れるけど玉葱も入れます。
実家では お麩もいれてました。 〆に うどん投入です。
とろろで食べるのっていいですね~~美味しそう^^b 今度試してみます(^o^)/

 

| ののマンマ | URL | 2014.01.16 20:49 |

寒そうですね~~~
鳥取は高山に似た天候と積雪量かな?
雪質はコチラの方が少しベタベタが少ないかもしれないけど・・・・
どちらにしても中途半端な雪降りなんダヨネ~~~
白馬くらいいい雪がたんまり降ってくれればもっと散歩しやすいのにね!!

ぷうすけくんはブルブル震えちゃうんだね。
でもそれだけ着ていればいいんじゃないの?それに見た目なんて・・・
我が家はまだ裸族でどちらも散歩してるよ。
アルファアイコンのつなぎは先日お友達が着てたけどよさそうだった。
レインガードの方だったと思うけど、それだったら持ってるんじゃなかった?
十分だったよ。我が家は5ワンだから絶対に買えないけどね!!

ぷうすけくん~~~もうしばらくだから「気合」で頑張って!!!(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.01.16 13:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ