2014.01.13 11:00

連休の真ん中。。。
我が家は、いつもと変わらずの日曜日!

夕ご飯に足らない食材があったので
買い物がてらの散歩!

目的地のAコープに着いたところで電話が!!
(Aコープ=農協、ってところが田舎よね~!!><)

今から会える~??との事で、そのままAコープで待機!
P1020343_201401131049267a4.jpg
誰か来た~??
P1020345_20140113104932b9c.jpg
あっ!!
P1020344_20140113104925a17.jpg
と、待ち合わせの相手の写真は撮れず!!><
ごめんね、ジン!!
お相手は久しぶりのジンさんでした!

ジンママさんから、手編みのショールをいただきました。
早速モデルさんに!!
P1170338.jpg
似合ってる??
って、ぷうのじゃなくてもちろん私のですよ~!!
P1170339.jpg
ジンママさん、ありがとうございました♪



散歩から帰って、少々雪をかき分けて
我が家の寸足らずの大根を収穫~!!
P1120060.jpg
太さはまずまずなんだけどね~!!
土が硬いのかなぁ??
食べられるのでヨシとして・・・
ココ↓は、ぷうがかじりました!!
P1120061.jpg
さて!!この大根!!
こうやってスライサーで千切り状にして
我が家ではすき焼きに入れるんですが・・・
P1170358.jpg
金曜日だったかのローカルニュースで
『すき焼きに大根を入れるか??』って言ってたのでびっくり!!
ほとんどのお家が入れないんですって~!!??
美味しいのに~~!
そう言えば、ぷうちちんちでも入れてなかったし
インディアママに『え~~っ!!すき焼きに大根~~???』って
言われた事があったような!!

すき焼きに大根。。。美味しいですよ~~!
是非、お試し下さい!


さてそんな我が家。。。
大根を入れようと入れまいとすき焼きが
絶対美味しくなる事間違いなしの。。。
P1170349.jpg
松阪牛~♪を家族のお友達から送っていただきまして
ぷうも箱をクンクン!!
P1170348.jpg
とろけるお肉ですき焼きをいただきました!!
P1170360.jpg
ぷうにも少し!!
一冬に一度の贅沢な食卓でした!
美味しかったです!!
ごちそう様でした!!

| ありがとう!! | コメント(16) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

可愛い大根でしょう?^^
昨日も収穫したけど、やっぱり寸足らずでした!
それなりに、美味しかったよ~~!

すき焼きに大根。。。試しに入れてみて~!

松阪牛、ぷうもホントに少しだけどいただきました~!
美味しかったみたいで、食べてすぐもっとちょうだいって顔して
台所に飛んできました!

| ぷうはは | URL | 2014.01.16 10:35 |

美味しそうな可愛い大根だことっ!

でもやっぱりすき焼きに大根は入れないわ…(^^;
松阪牛…そりゃうんまいすき焼きだったことでしょうねぇ~(*´∇`*)

ぷうすけくんも食べたのぉ?
羨ましい~!

| もずくママ | URL | 2014.01.15 21:08 |

レオママさんへ♪

すき焼きに大根。。。是非お試し下さい!!
畑に残ってるし!!

って、白菜も蕪も~!!
鹿害も大変ですね!!
せっかく作られたのに、何だか甲斐がないですね!!

ちょうど散歩中でマフラーもせずに出たので
後半の散歩はぬくぬくでした!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 12:34 |

ののマンマさんへ♪

> へぇ~~大根ね~~残念。。。
美味しいんですよ~!!次回は是非!!

って、我が家こそいつもはなんちゃってすき焼きですよ~!
こんな事、一生のうちにあるかどうか!!
ありがたい事です!!

で!!すき焼きの後のお鍋におからを入れて
作る卯の花も美味しいそうです!
昨日仕入れた情報です!これも是非お試し下さい!
我が家も、次回はなんちゃってすき焼きの後は
おから入れてみようと思ってます!

人待ち顔に可愛いをありがとです!
その言葉に親ばか飼い主はますますぬっくぬく~~です!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 12:30 |

Ashまま。さんへ♪

香川。。。確かニュースでもそんな事を言ってたような!
我が家はなんで大根入れてたんでしょう??
香川がルーツでもないし・・・松江は入れると聞いた気もするんですが!
hami家はどうなんでしょ??

で、乱切りなんですね~!
それはした事ないけど、味がしみて美味しいのは想像できます!
お肉は。。。そりゃ~もう美味しかったです!!

ストール、きれいですよね!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 12:24 |

ヒメさんへ♪

> 我が家も大根、入れてた!。。。ヒメさんご実家は入れるんですね~!
そっか!父様は入れない派なんですね!
我が家も入れない派だったようですが、有無を言わさず現在は
入れる派にさせちゃいました。
美味しいのにね~!
1度黙って入れてみてはいかがでしょう?^m^

我が家はそれこそ『量』な家族ですが
年に1度(もうないかも)の贅沢で美味しいものを頂き
何年か寿命が延びたんじゃないかしら??(笑)

ストール。。。すごいですよね~!
サクサクっと編まれちゃうんです!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 12:17 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

まめさんちもご近所スーパーはAコープですか!!
仲間~!!って勝手に田舎にしちゃいけませんね!!<(_ _)>

Aコープが我が家とジンちのちょうど中間点くらいで
待ち合わせとなりました!
ジン。。。車に乗ってから写真を撮ろうと思ったんですが
すりすりして、じっとしてくれなかったんです~!
車に乗る前に撮っておけばよかった~!
ついおしゃべりが忙しくて・・・

松阪牛。。。さすがに美味しかったです~!
こんな贅沢したら、安いお肉に戻れるか心配!!><

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 11:27 |

マーフィーさんへ♪

昨日はありがとうございました!
図々しく、お邪魔させていただきました!

いつも美味しいものや美味しい情報をいただいいて
帰ってから家族に聞いた話をするんですよ~!
水羊羹の話もさせていただきました!
地域によっても家に寄っても食べ物って違うんですね~!
でも、町内のお肉屋さんはわかりませんでした!

また、寄らせて頂きますね~!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 11:14 |

ALOHA&きららママさんへ♪

> すき焼きに大根。。。
そっか~~!そちらも入れませんか~!!
美味しいですよ、ぜひお試し下さい!^^

千切り大根なら、シャキシャキも楽しめるし
シミシミも楽しめます!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 10:58 |

すき焼きに大根は初耳~~

でも、美味しそうなので試して見ます(松坂牛は無いけどね・・・)

じ~ちゃん、三連休に張り切って畑に行ったら・・・白菜も蕪もぜ~んぶ鹿が食べてたらしい・・・
残ってるのは大根だけだそうです・・・

ジジママさんの暖かマフラーいいですね~~
首元を暖かくすると寒さもマシに感じるし風邪の予防になるし、お散歩に重宝しますね!!

| レオママ | URL | 2014.01.15 08:54 |

へぇ~~大根ね~~残念、昨日我が家も「すき焼き」だったし大根もあったのに。。。。(..)
って読み進んでいましたが・・・・ぎょ!!お・お・お肉が違うーーーーーー(; ・`д・´)
我が家のは 「すき焼き風」と改めます<m(__)m>

1枚目のAコープ前のぷうちゃん!!とっても可愛い笑顔(^_-)-☆

ショールもお腹の中もぬっくぬく~~でしたね~(#^^#)



| ののマンマ | URL | 2014.01.15 08:34 |

うちも入れます
って。。香川がそうらしいね
ばぁばのルーツは香川だからね(笑)
ケンミンショーでもやってたよね
ただ。。我が家は千切りではなく 乱切りです
味が沁み込んで美味しいよね♡
でも その大根より やっぱりお肉でしょ
生で見たことがないくらい綺麗なお肉ね♡
年に一度なんて贅沢は言わない 一度でいいから食べてみたい
ぷうくん横に並びたかったなぁ〜

またまた 暖かそうなものが。。
色も綺麗ね

| Ashまま。 | URL | 2014.01.14 08:55 | 編集 |

大根!

我が家も大根、入れてた!
でも、ケル父家は入れない!ということで、現在我が家はいれてません。
ケル父曰く、大根から水が出て、薄まる。
水じゃないと思うけど。。。。

スンバラシイお肉。一年に1度で良いから、食べてみたい。
ただ、質より量の我が家。
もうちょっとしたら、量より質にるかなぁ?

赤いストール、似合ってるよぉ!
手編みのものって、それだけで暖かい気持ちになりますねぇ。
目が悪くなってきたので、手編みは無理な私。
手編み風で、暖か気分になってます。

| ヒメ | URL | 2014.01.13 21:33 | 編集 |

スーパー=Aコープ=農協は当たり前だよね???
そこにはとても魅力的なものが売っているよね~~~
・・・って我が家も田舎かぁ~~~(*"ー"*)フフッ♪
お友達って誰かなぁ~~。。。ジン君だったのね!
写真なくて残念だわ。
暖かそうなストール!心こもっている分、うんと暖かいでしょうね!!

大根話より、あまりの見事な霜降りの【松阪牛】に目が釘付けになって・・
う・う・羨ましすぎる====

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.01.13 20:12 |

なるほど~!!

 へ~~え、すき焼きに大根ですか。
ビックリです。が、意外にもイケルかも知れません。
今度すき焼きをするときは 千切りにして ちょいと入れてみますか。
なんでもやってみんことにはね。
ぷうすけ家ではノーマル、というか常識のようですね。
そういうことってありますよ。
我が家でも鍋にうどんは最初から入れるのが常識です。
蕎麦やうどんには花がつおも常識。
それから 絶対譲れないのが、かきもちです。
あれは 砂糖じゃなく塩味に限ります。
故郷のかきもちは 青海苔や昆布、エビ、大豆などの種類があり、ほとんど塩味なので それが常識になってるのですが、鳥取では なんと 全て(?)甘いのでビックリ!
それぞれの地域や家庭で慣れた味や習慣が基本になってると そういうカルチャショックにとまどう
ことってありますね。
で、松坂牛、美味そうですねえ。
うらやましいぞ、ぷうすけ君。
ジンママさんからのプレゼントもステキですね。
見てるだけで温まります。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.01.13 16:47 | 編集 |

すき焼きに大根 初めて聞きましたが
味がしみこんで美味しそう・・・・
またこのシモフリフリお肉・・最高ですね(o^<^)o

| ALOHA&きららママ | URL | 2014.01.13 16:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ