2014.01.12 11:00

土曜日には、雪も落ち着いたぷうすけ地方。
みなさんがお住まいの地方は寒波の影響はどうでしょうか?

まだしばらくは寒いみたいです!
風邪などひかれませんように!


話が変わって、金曜日の散歩で面白いことがありました。

我が家の散歩は、小学生の下校時間と重なることが多いんですが
『下校中の小学生』は苦手なぷう!

きっと
集団でわ=わ=言うし・・・
天気が悪いと傘なんか持ってるし・・・
それを振り回したりなんかもするし・・・
時々、大きな声で集団で囲むし・・・
ランドセルに鈴がついてたりするし・・・
なので、どうも苦手なようです。

でも、単独で会うと何ともないんですよね~!!

この日も小学生にビビリながらの散歩!

みんな持ってる傘を振り回して雪を飛ばしたり
雪の塊を蹴飛ばしたり、楽しそうなんですけど
みんないつもより行動が不審、に見えるんでしょう!
しっぽはおしりと一体化!!

ところが、急にしっぽが上がってスタスタ歩き出したので
??と思ってると、ぷうの視線の先には
下校中の女子高生!!
P1100020.jpg
なんなら走って付いて行く気、満々!!(笑)
P1100021.jpg
ぷうが歩いてるところは歩道。。。
女子高生が歩いてるところは車道!
普段は縁石乗り越える事はないんですが
思わず縁石を越えそうになってました!

そんなに女子高生が好きだったとは、知らなんだ!(知らなかった、の意!)
やっぱり若い子がいいのかなぁ??
誰に似たんだか。。。ね~○うちち!!(笑)



その夜、もうひとつぷうの大好きなものを。。。
ぶたさん~♪
P1100027.jpg

新旧(しっぽが取れて鳴かなくなったぶたさんとお年玉の新入りぶたさん)を
並べて、しっぽが見えないようにしてみましたが
ちゃ~~んと新入りちゃんを選びました。
P1100047.jpg

放っておくと、5分もしないうちにしっぽがなくなってしまうので
早々に取り上げました。
P1100050.jpg
しっぽがなくなって、鳴かなくなると知らんぷりだし!!

以上、JKと新しいぶたさん好きなぷうでした。

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

> 気持ちはわからんでもないけど・・・
ぷぷ!!きっとぷうちちも一緒だと思います!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.15 12:18 |

気持ちはわからんでもないけど・・・

| てんきゅ | URL | 2014.01.13 23:57 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんも若い子好きなのね~!!
ぷうは、男子中学生も追いかけたのを思い出しました!
制服がいいんでしょうか?

ぶたさん、あれから何代目でしょう??
お店で買うと、車に入った途端出せ出せってうるさいんです!
買った所を見てなくても、分かるみたいです!
どんだけ、ぶたさん好き~!!?

| ぷうはは | URL | 2014.01.12 22:32 |

ののマンマさんへ♪

JK好きとは、気が付きませんでした!
でも、だいぶん前に男子中学生の集団に入っていこうとしたのを思い出しました!
若い子が好きなのか・・・『制服好き』なのかしら~!!(笑)
今度みんなで制服、着てみます~??

寒かったですね~!
今日は少~~し寒さが一段落した感じがします。
坂道凍りませんでしたか?
ののマンマさんもお気を付けて~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.12 22:26 |

レオままさんへ♪

レオ君、イケメン好きでしたね!!
ねぇねさんの彼氏、好きでしたもんね~!!^^
そう言えばぷうも男子中学生の後を追った事もありました!

小学生はダメなのに・・・制服好きなのかしら?!(笑)

Birth君は散歩、まだ慣れないんでしょうか?
そのうち、鼻ならしてJK追っかけたりして~!!

いいなぁ~~~!太陽サンサン!!
羨ましいです~~~~!
びちゃびちゃ雪の散歩は、私も足が冷たくなります~!!
ぷうも冷たいんでしょうけど、歩くの嫌って感じではありません!
おっちゃんになってきましたが、まだまだ大丈夫のようです。

| ぷうはは | URL | 2014.01.12 22:22 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君ちにぷうが遊びに行ったら
お姉ちゃん達をずっとストーカーするかもしれません!^^;

お姉ちゃん達、もう進路も決まってのんびりされてる頃ですか?
ついこの前高校受験、っておっしゃってたような気がするんですが・・・

むっしゅ君、雪道散歩はしなくて済んでるんですね!!
でも、ここ数日寒かったですよね~!!
風邪ひかないようにして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2014.01.12 22:13 |

ふふ JK好きなんだ
Ashもだよ^_^
もっといえばDKも好き
って。。男子高生のことは言わないのかな?

豚さん 相当お気に入りなんだね
我が家はオブジェとなってますT-T
違いの分かる男 カッコいい(*^_^*)

| Ashまま。 | URL | 2014.01.12 21:26 | 編集 |

あはは===(^o^)/ ぷうちゃん 健康な男子ですこと!!
今度会うとき 変装しちゃおかな。。。ねぇねの制服借りて。。。( *´艸`)
匂いが違う!!って見破られそう(≧▽≦)

寒波が半端じゃないみたいですねぇ。
運転と風邪に気をつけてくださいね!(^^)!

| ののマンマ | URL | 2014.01.12 21:15 |

ぷうくん JKすきなのは男の子だからいいんだよね…
おかまのレオは 絶対的にイケメン好きでした

イケメンに出会うと鼻ならしちゃってさっ
Birthは まだおこちゃまなので?でも散歩嫌いみたいなんです

雪を踏みしめて颯爽と歩くぷう君かっこいい!! その先にJKが居ようとも!!

真っ白で綺麗な雪はあこがれます
でも大変なんですよね

こちらは日本列島が寒波にすっぽりとニュースで流れてきても
強い風さえふかなけけば おひさまサンサンで暖かです
ありがたいことですよね

ママさん 雪道の運転…お気をつけてくださいね

| レオまま | URL | 2014.01.12 20:08 | 編集 |

ぶうすけくん地方は
雪で真っ白ですね 名古屋は寒いけど軽く雪がまった程度です
ぷうくん JKが好きなのねー
今度我が家の双子も連れて会いにいかなきゃ!
4月からはJKじゃなくなっちゃうよー

| むっしゅまま | URL | 2014.01.12 18:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ