2014.01.08 23:00

いい天気だった7日の午後!
お日様が出てるうちに、と急いでグランドに!!

久しぶりにしーちゃんちに会えました!!
P1170200.jpg

早速、しじみ兄ちゃんにみんなでおやつをもらってます!
P1170189.jpg
↑あこやちゃんが立って
↓しじみちゃんも!!
P1170190.jpg
しじみちゃんの口元におやつが!!^^

ぷうも直立!!
P1170194.jpg

後から来たアルクも~!!^^
P1170219.jpg

その後に来たななこちゃんはアルクパパさんに
おやつをねだって!!
P1170224.jpg
この日はみんなおやつが欲しくて立ってました。
新年初の集会?だから、お年玉ってとこかな!!


おやつを狙う、しーちゃんとあこちゃん!!
P1170202.jpg
ぷうは、兄ちゃんの手元をガン見!!

今度はぷうとあこちゃんがおやつに反応!
P1170195.jpg
しーちゃんは、次のおやつをガン見!!
今年もおやつ命の面々でした!!(笑)


しじみちゃん。。。
P1170209.jpg

あこやちゃん。。。
P1170188.jpg

アルク君。。。
P1170221.jpg

ハッピーちゃん。。。
P1170229.jpg

ななこちゃん。。。
P1170223.jpg

久しぶりのグランドレギュラー陣!!
今年もよろしくね~~~!!



7日は七草粥。。。
『胃を休める』意味もあるみたいだけど
久しぶりのお粥さんが美味しくて、お腹いっぱい食べてしまった!!

私の胃は休まらなかったけど
今年も無病息災を願って、ぷうにも少々!!
P1170232.jpg
食べたくて、手が浮いてます!!

『はい、よし!!』
P1170233.jpg
もちろん髭はえらい事に!!
P1170252.jpg
この後、ガシガシ拭かれました!
美味しかった??

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

昨年末から、お友達に会えなくて寂しかったんですが
久しぶりに、みなさんに会えて私も嬉しかったです。
(私の方が嬉しかったかも)

すっごい真っ直ぐ立ってるでしょう?!一瞬だけどね!!
おやつ欲しさに、必死~!!
そのまま歩いてくれると、テレビにでも出られるかも知れないのにね!!

七草粥。。。ぷうちちの家ではずっと食べてたみたい!
なので、習慣ね~!
で、たまにお粥さん食べると美味しいのよね!!^m^

この器。。。ちゃ~~んと使ってますよ~!
深いので水分の多いご飯の時はこれ!!
ありがと!

| ぷうはは | URL | 2014.01.10 22:40 |

No title

グランドレギュラー陣、今年もみんな仲良しですね♪

ぷうちゃん、綺麗な立ち姿!
直立でお洋服着て、そのまま二足歩行しても不思議じゃないよね。
ほんとはちっちゃい人が入ってたりして(笑)

七草がゆ、ぷうちゃんちは毎年ちゃんと食べてるよね
無病息災!
今年も元気で過ごせるよう、ぷうははさんの愛情ですよね^^

この器、たまに登場するよね
使ってくれてて嬉しい!

| junko | URL | 2014.01.10 22:05 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

やるでしょ??(笑)
ひとつも胃休めになりませんでした!!

グランドで七草は無理かなぁ??
でも、大根菜は前に生えてたかも~!!
ぺんぺん草みたいなのもあったかも!!
でもね~~!みんなが足上げるからね~!!v-356

我が家も大根と蕪の葉っぱ・・・ついでに水菜を入れちゃいました!

お腹いっぱい食べたら無病息災も倍くらいにならないでしょうか?^^

| ぷうはは | URL | 2014.01.10 12:49 |

Ashまま。さんへ♪

私は、こういう行事ってメニューを考えなくていいから
結構好きかも~!!(笑)
こういうことでもなければ、お粥さんも滅多に食べないしね~!
でも、食べ過ぎた!!><

ぷうはお茶系、知らんぷりですよ~!!
よっぽど喉が渇いてたら飲むんだろうけど!!
Ashちゃんちのお茶は美味しいのかしら??

| ぷうはは | URL | 2014.01.10 12:43 |

あすかママさんへ♪

七草粥で。。。無病息災でありますように~!!

って、何で愛ちゃんのお髭にご飯粒~??(笑)
愛ちゃん達も無病息災って事ね!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.01.10 12:39 |

もずくママさんへ♪

お粥さん待ってて、よだれを垂らしそうな顔に可愛いをありがと~~~!!
なんか必死な顔でしょう??^^;

もずべんちゃん達も髭ガビガビ??
なのに、いつもお髭白くてキレイですね~!
ぷうは拭いてるつもりなのに、何でお髭茶色いのかしら??
母がいい加減だからかなぁ?!頑張らねば!!

何はともあれ、健康が一番よね。。。髭が茶色くても!!
(すでに言い訳してる~!!(^^ゞ)

| ぷうはは | URL | 2014.01.10 12:37 |

No title

ママさんやるね~~お粥でお腹いっぱいって・・・( *´艸`)
ぷうちゃんも美味しかったのね(^^♪

七草・・・グランドで収穫は無理??
我が家は二草ぐらいで後は残り物の野菜とお餅を投入(^_-)-☆
小丼でガッツリいただきました(^o^)/ 朝ご飯に・・・

無病息災・・・ホント!!これに尽きる!!

| ののマンマ | URL | 2014.01.09 17:51 |

No title

どこのお宅も ちゃんと行事をこなしてるのね
みんなが一度に揃わないのを理由に お粥を作らなかった我が家。。
ヤバイよね
ま、いつも質素なご飯だから いっかぁ~(笑)

Ashも 毎日おじやだし^m^

そそ ご飯の後にお茶を飲んでるから お髭もカピカピ無しだよ~^^v

| Ashまま。 | URL | 2014.01.09 14:02 | 編集 |

No title

我が家も、人間のみ七草粥を頂きました。
今年一年健康でありますようにとね。

ぷう君は食べたのね、美味しかったでしょ。
やはり髭があると、与えるものが制限されます。
それなのに、愛の髭に米粒が???

| あすかママ | URL | 2014.01.09 08:38 |

お粥待ってるぷうすけくんの顔、ちょっと笑ってるね…(^^;
かわええ~♪

我が家は毎晩お粥みたいの食べさせるから毎日髭がガピガピよ…( ̄▽ ̄;)

今年も健康で過ごせるね~♪

| もずくママ | URL | 2014.01.08 23:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ