2013.12.30 23:00

今年も残すところあと1日。。。

少し前に、年賀状も投函して・・・
身内で使うカレンダーできて・・・
小掃除もして・・・
お餅もつけたし・・・
お節も大方できました。

レコード大賞も決まったし!!

今年も終わっちゃいますね~!
でも、すぐに新しい年が今年になるんですけど!!^^

2013年もみなさんにぷう共々お世話になりました!

ふつつかなぷうすけ家ですが
来年も何とぞよろしくお願いします!

おうまさん
ぷうには都合の良さそうなうま年です・・・

そう言えば、年賀状作ってる時に『左馬』と言うものに気が付きました!
左右反転の『馬』の字があって??となり、初めて意味を知りました!
物を知らなくて、恥ずかしいんですが・・・みなさんご存知でした??
福を招くそうです!!
いい事を聞いた♪得した気分♪

そんなわけで、うま年の来年もよろしくお願いします!!

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

ジンママさんへ♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

お正月。。。ジンさんはどうしてますか?
しばらくあまあまで過ごせますね!!

あんまりと頼りにならなくて申し訳ないけど
また美味しい者でも食べに行きましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 22:36 |

nonmamaさんへ♪

あけましておめでとうございます~♪

昨年は、ほんと~~~~に遠いところからいらして下さって
ありがとうございました!
2013年の嬉しい出来事ナンバーワンでしたよ!!

今年も・・・これからもよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 22:24 |

junkoさんへ♪

あけましておめでとうございます!

お返事遅くなって、新年になっちゃいました!

左馬。。。知らなかった??よかった、私だけじゃなかった!^^;
縁起物なんだって!!
商売繁盛で美味しいものいっぱい食べられるといいね!(笑)

昨年会えなかったから、今年は会えるといいね!!
楽しみにしてよっ!!^^

今年もよろしくです!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 22:16 |

レオままさんへ♪

よかった~!!左馬、私だけが知らないのかと思っちゃいました!!

って。。。あけましておめでとうございます!
に、なっちゃいました!!

お節やお餅をみなさんでワイワイ食べてらっしゃるかな??^^
ぷうは、ばば作のお節をちょこちょこいただいてます!

今年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 22:09 |

ひこぞーママさんへ♪

あけましておめでとうございます。
に、なっちゃいました。
今年もよろしくお願いします!!

のほほ~~んなひこちゃん達に
今年もいっぱいニコニコをもらいに行かせて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 22:02 |

あすかママさんへ♪

準備OKで、お正月になっちゃいました!^^

あけましておめでとうございます!
お天気も良くて、穏やかな年明けになりました!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 21:57 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

新年になっちゃいました。。。
あけましておめでとうございます!!

赤ちゃんを理由に~??(笑)
そんなこと言ってもきっとママさんが
美味しいものを準備して下さって、可愛い子を見ながら
べろんべろんじゃないでしょうね~!!

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 16:55 |

らぶらぶさんへ♪

来年も。。。って言えるうちにお返事をしなかったので
『あけましておめでとうございます!』になっちゃいました!!<(_ _)>

なかなか出会えないのに、わざわざ来てもらって
2回も会えちゃって、我が家はありがたいやら嬉しいやら!!
意外と遠い県内の端から端。。。
近くにいる時は何だか忙しいしね~!><

まずは元旦が穏やかだったので嬉しい年明けでした!
今年もよろしくお願いしますね!

| ぷうはは | URL | 2014.01.01 16:51 |

No title

今年は本当にお世話になりました
近くにいて下さって確かりました
来年はどんな年になるのか…不安にも思うし
でも、結構強い心を持っているんだと思います
なるようになれって感じですね~

涙腺は緩みっぱなしです
心のリハビリもしております
せっぱ詰ったらこんな事じゃないと思いますが…
自分の性格は分かると思ってます

楽しく最後まで過ごせたら理想かなと思いますね

来年も近場でもあり宜しくお願いします

| ジンママ | URL | 2014.01.01 00:17 |

No title

はーい(^O^)/北海道の人^m^
今年は念願かなってお会いできて、本当に嬉しい年でした!
その節はいっぱいお世話になって、改めてありがとうございました<(_ _)>
まんまさんにもお世話になりましたが、色んな人のお世話になって楽しく過ごせた一年でした。

もう何年も仲良くお付き合いいただいていますが
また来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします♪

| nonmama | URL | 2013.12.31 23:26 | 編集 |

No title

「左馬」はじめて知りました
商売繁盛、福を招くんですね~
ぷうははさん、ありがとう
2013年最後にひとつ賢くなりました(笑)

今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
春に再会出来なかったことが心残りです
来年は~、会えるといいな♪
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね^^

| junko | URL | 2013.12.31 23:07 | 編集 |

No title

え~!!
私も左馬…知らなかったです

家はお餅は ひぃばあば
私はお節担当です…といってっも
たいしたことはしませんが

よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いしま~す

| レオまま | URL | 2013.12.31 23:06 | 編集 |

No title

こんばんわ。
新年を迎える準備は万端ですね(^^
私も何とか迎えられそうです(笑)
今年もたくさんご訪問いただき、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~。
良いお年をお迎えくださいませ(^^

| ひこぞーママ | URL | 2013.12.31 22:58 |

No title

準備OKですね。
よいお年をお迎え下さい。

| あすかママ | URL | 2013.12.31 21:15 |

No title

新年を迎える準備は完璧のようですねー
うちは赤ん坊がいるので、出来ません、、、(爆)

また 来年も遊んでくださいね!
良いおとしを~~~

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.12.31 18:40 |

今年は初めてお会いすることができて、
その後ももう一回お会いできて嬉しい年でした(^^)
そしてお世話になりました♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m

ご実家に戻られるの今日ですよね
雪もおさまってよかったですね♪
気をつけて帰って来てください♪♪
ご都合あえば弓ヶ浜でお会いしましょー!!(^^)

| らぶらぶ | URL | 2013.12.31 09:39 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

左馬。。。よかった、私だけじゃなかった!!
福を招く、と聞いただけでらっき~~と喜んでしまいました!^m^

ホントにひょんな事からお友達になれて、嬉しいご縁をいただけた1年でした!
北海道の方が遊びに来てくれて、一緒にデートって・・・面白いですもんね!!
また、おデートよろしくです!!

私ももう1日、頑張りまぁす!!

ノンちゃんちの皆様も良い年を~♪

| ぷうはは | URL | 2013.12.31 00:58 |

No title

左馬。。。私も初めて知りました^^;
昔の人は縁起担ぎに色んなことを考えたんですね~頭が下がりますm(__)m

ひょんなご縁でズンズン一方通行させていただいた1年でした( *´艸`)
いつかまたぷうちゃんとノンがおデートできる日を楽しみに 年末の準備に勤しみます・・・
(ホントかな??っと天の声===(^o^)/)

☆☆良いお年をお迎えくださいませ☆☆

| ののマンマ | URL | 2013.12.31 00:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ