2013.12.26 13:00

クリスマスの25日の午後。
久しぶりにお日様が見えて、穏やかな1日でした。
PC250582.jpg
この後、ちょこっと用事があるので早目の散歩!!
日向が嬉しい!!
PC250597.jpg
ベンチコートの前を開けたり閉めたりしながらの散歩になりました・・・><・・・
でも、お日様はやっぱり嬉し~~ぃ!!



散歩から帰ると。。。
優しい『ままサンタさん』がまた我が家に
プレゼントを送って下さってました♪
P1170011.jpg
キレイなラッピングだったのに、嬉しさのあまり
写真を撮る前に開けちゃった!!(すみません!!)

ままさん作のカラー&リード!!
P1170009.jpg
自分でも作りたいけど、なかなか手を出せない私にプレゼントだったかな!!

大きな辞書のような箱から、ニコニコお顔の仏様!!^^
P1170012.jpg
ありがとうございました!!


ホックホクになって、ルンルンで病院めぐり!!(笑)
(検査結果を聞きに行ったただけです。異常なしなのでご心配なく!)
車で待ってたぷうを少し解放させにグランドに!
PC250618.jpg
可愛い柄のカラー!!
早速!!
PC250609.jpg
似合ってますか??
ありがとうございました!感謝です~♪

夕方も久しぶりに空に雲がなくて嬉しかったです!
PC250617.jpg
でも、夕方のグランドはとっても寒かった~~~!!


で、グランドから帰るとまたお届け物が!!
遠~~~~くの国に住まう従姉サンタから
♪チョコレート フロム ドイツ~♪
P1170006_2013122611051865c.jpg
従姉から、タイミングよくクリスマスプレゼントが!!
他にもお菓子と『宿木の薬草茶』って言うのが入ってました。

『宿木』って何~??と調べると・・・
【肝腎の栄養を補って、風邪、寒邪、湿邪を取り除いて腰や関節の痛みをやわらげるとされています】
との事!
風邪予防にもなりそうかな??
利尿剤にもなるみたいなのでぷうちち摂取決定!!
少し苦味のあるお茶でした!
私も少し飲んでみるかな!!
そんなわけで、今年のクリスマスはレディサンタさんが
たくさん来てくれたぷう家でした。

ありがとうございました♪




数日前のグランドの写真!
PC230576.jpg
この時は、山は白くなってました。
この日の散歩。。。グランドの駐車場でコロちゃんに会ったけど
帰り支度済んだところで、遊べず!!

最近はグランドレギュラーさん達とも全然会えず!!
お天気も悪いし、年末だからみんな忙しいのかな・・・

みんなどうしてるかなぁ??
『ハッピーちゃん達とも会えんね~!』って言ったら
駐車場の方を必死で探してました!!
年明けたら、また会えるよ!!

大好きなハッピー家にも会えず、物足りないんでしょうが
おやつで釣って走って、それはそれで楽しそうなんです。
でも、私を見るといつもペロリン!!
PC230572.jpg
そんなにいつもおやつはあげないわよ~!!

| ありがとう!! | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ね~~!我が家もサンタさん来ないよ、と言聞かせてたんですが!!
優しいサンタさんが来てくれました!^^

家族でちょっとクリスマスっぽいご飯をいただいて
元気で過ごせれば、何よりですよね!!

でも、プレゼントは嬉しかったです!
手作りカラー&リード、シュナの柄でした!
可愛いですよね!!

母様、やっとお休みでしたか!!
PC三昧でも、お掃除でも、何であれそばに居れるから
嬉しいね、ケルちゃん!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 11:17 |

LUMIさんへ♪

ね~~!今年はママサンタさんが来てくれました!^^

カラー&リード、可愛いですよね!!
好きな柄で作れるっていいですよね~!!
って、私はよう作らんけど・・・
あちらでは可愛いテープとかたくさん売ってると思うよ~!!
作ってみたら??

雪。。。すごいね、ご実家の方!!
こちらは10センチくらいでした!
でも、寒い~~~っ!!
風邪ひかないようにね!!

グランドかカニスさんにいける様な天気になるといいね!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 11:14 |

ののマンマさんへ♪

そんな事を言わないで、コメント下さ~~い!!^^
って、もらってるけど。。。アリガトデス!!

ね~~!私にはサンタさん来ないのに
ぷうには優しいサンタさんが来てくれました!
可愛がってもらって、ありがたいです♪

検査はぷうちちの膀胱炎の検査でした!!
寒くなったりすると、すぐに発症!!
困ったもんです!
でも、今は治ったようでホッとしました!^^v

寒波。。。そちらはどうでしたか??
こちらは、少々降りました!
雪より、気温が低くて~!!
でも、ぷうは元気に外に飛び出して行きます!
転ばないように気をつけま~~~す!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 11:02 |

Ashまま。さんへ♪

我が家にも優しいママサンタさんが来てくれました!!
飼い主が何もしないこと知ってらしたんでしょう!!^^;

カラー&リード。。。可愛い柄ですよね!!
みなさん上手に探されますよね!!
しかも上手にできてるし、ありがたいです~!!

年末。。。そう!!ホコリや汚れじゃ~死にゃ~しないんだから!!
って、我が家でもよく言ってます!!(笑)
普段からキレイにしてればいいんですよね。。。わかってるけど
これまたできないんだなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 10:56 |

hamiママさんへ♪

可愛いでしょう??
私もはっきりはわからないけど、こういう柄のテープが
売ってるんだと思います!
それをアクリルなどでできたテープに縫い付ける・・・
是非探してみて、作って下さい!!
ハミ君もオソロになったら嬉しいなぁ!!

パーカー作ってらしたもんね!!
すごいですよ~!!
私なんて、雑巾ばっかり縫ってます!><

器用な人、ホントに尊敬!!
また、作品見せて下さいね!
今度会ったら、作り方教えて~~!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 10:52 |

むっしゅままさんへ♪

可愛いカラーですよね!!
こんな可愛いテープがあるんですね~!
みなさん、可愛いの探すの上手!!
むっしゅ君ともオソロ~!!^^

ね~~!年末って言うだけで、何だか焦りますよね!!
私なんて何にもしないんですけど・・・^^;

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 10:49 |

colonママさんへ♪

すっかり年末になっちゃいましたね~!
『良いお年を~!!』が、別れ際の挨拶になってくると
何もしないくせに、焦る・・・私だけかな?!

クリスマスにいい天気でその後、やっぱり降りましたね!
小さいこっちゃん、埋まってないですか?

飼い主がな~~んにもしないから、お友達が気をつけて下さるようです!^^;
カラー、可愛いです~!!
市販では、こんなに可愛い柄がないですもんね~!

こっちゃんもクリパ、楽しそうでしたね~!!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.12.29 10:43 |

プレゼントぉ!

いいなぁいいなぁ!ケルヴは今年は(も?)なかったぁ。。。。
でも家族で迎えるクリスマスは幸せです。

シュナ柄カラー、素敵ですね。手作りの物っていいよね。

今日から母様もお休みで、PC三昧??です。
そんな暇はないハズですが。。。。

| ヒメ | URL | 2013.12.28 08:52 | 編集 |

いっぱいサンタさんがいてぷうすけくんもぷうははさんも幸せですね~!
リード手作り凄いですね!大変そうだけど私も作ってみたいです♪
私もロイもぷうははさん家の子になりたーい(笑)
っていうか帰ってきた途端すごい雪なんですけど!しかも実家エリアはグランドの倍の積雪量です…全然遊べなくて悲しい!

| LUMI | URL | 2013.12.28 05:20 |

No title

も~う!サンタサン何人いるの~羨ましすぎるからコメントしなーい! ってしてるけど。。。( *´艸`)

検査結果合格で良かったね~^^b

大寒波がやってきそうですね⛄
お散歩 車の運転気をつけてくださいね('◇')ゞ

| ののマンマ | URL | 2013.12.27 16:04 |

No title

ぷうくん いっぱいのプレゼントを サンタさんに貰ったのね
セーター スッゴク似合ってたね
リード おソロだね^^
あの長さ 気に入ってます^^
カラー装着の写真が Ashと同じ角度に 笑ってしまいました^m^

年末になりましたねぇ~
ぱぱさんが 珍しく遅くまで仕事なのをいいことに 何もしない日々を過ごしてます
後になって バタバタやってるんだろうなぁ ヤバシ
できることを 少しずつでもやっていこうっと(焦)

| Ashまま。 | URL | 2013.12.27 14:59 | 編集 |

おやおや!
可愛いリードですね。
手作りと書いてありましたがこのワンコ柄の布があるのでしょうか?

私も欲しくなりました(*^_^*)
ちょっと探してみましょ。

ぷうははさんもそうですが、手作り出来る人って尊敬します。
私もあれこれチャレンジ中!結果は散々ですがぁ。

とにかくプレゼントいっぱいでいいクリスマスになりましたね!

| hamiママ | URL | 2013.12.27 12:39 |

No title

ぷうすけ君 素敵なプレゼント もらっらね~
この柄 一緒だ~むっしゅもカラーだけだけどもってますよ~
ぷうくんとおソロだ うれしいな~
年の瀬でみんな忙しいね~ 
気持ちは焦るけど大掃除もやってないで~す

| むっしゅまま | URL | 2013.12.27 11:04 |

No title

こんばんはー♪
遅ればせながら、メリークリスマスでっす(*≧∀≦)ゞ
そう・・25日お昼から珍しく(笑)お天気ヨカッタですよねー!
こんないい天気にグランド行けていいなー☆
たくさんのプレゼントですね!
これもぷうすけくん家のお人柄ですなσ(*´∀`)エヘッ♪
カラーめっちゃ可愛い❤
お友だちの愛がつまったお品って本当に嬉しいですよね♪

| colonママ | URL | 2013.12.26 22:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ