2013.12.23 00:00

全国的に寒くなって、雪の様子などがニュースで伝えられてますが
ぷうすけ地方の積雪は、こんな感じ!
P1160951.jpg
屋根に少~~し!!

雨が降ったり、激しい音でアラレが降ったり
雪が降ったり、急に晴れたり・・・
変な天気が続いてます。

午前中は、お日様が出たりする事もあり
部屋の中は暖房と日差しでぽっかぽか!
P1160948.jpg
こちらのハナはかっぴかぴ!!
で、気持ち良さそうに寝てます。
P1160941.jpg

土曜日は一日中雨やあられや雪が降って
びっちゃびちゃのシャーベット状だったので散歩なし!
その日以外は、小降りになったらショート散歩してました。

散歩なしの日も家でうんこちゃんしてくれたので一安心!

それにしても、ホントにさむいっ!!

でも。。。寒がりなのに『急に暑くなる』ことがあって
寒いと思って、温もろうとしたら急に一気に暑くなって、汗かくほど!!><
いや~ね~~~!!
そう言うお年頃のようで・・・


そんな日向で寝たいけど・・・
P1160958.jpg
今は無理かなぁ!!><
気持ち良さそうなのに~!!
う==!そう言うお年頃・・・早く通り過ぎてくれればいいのに!!

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

v-255v-276v-480メリークリスマス♪v-255v-276v-480

お歌。。。お疲れ様でした!!
大盛況でしたか??
いつかは歌を聴きながら、ゆっくりクリスマスを味わいたいと思いつつ
なかなかそんな心境にもならず・・・そのうち、ひょっこり
観客席にいるかもしれません!v-392

雪。。。どうなんでしょうね~!!
『年末年始の大雪』は、勘弁してもらいたいんですが!!

桃ちゃん達にはサンタさん来たかな??

| ぷうはは | URL | 2013.12.25 12:11 |

Ashまま。さんへ♪

そうなんです!!
こちらも珍しく午前中は青空~♪なんてウキウキしてると
昼頃を境にど~よ~~~んと曇り空になっていきます!
それからは、雨が降らないうちに・・・とか
小雨のうちに・・・と大急ぎで散歩してます!

クリスマスもどんより空でした!

ままさんはないんですね~!!
何が違うんでしょ??
知らないなら、そのままで過ごした方がいいですね!!
嫌~~な汗です!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.25 12:06 |

hamiママさんへ♪

寒いですね~~~!!
今回の雪は西部の方がよく降ったみたいですね!
こちらは写真のとおり屋根がうっすら白くなる程度で済みました。

で!寒いのに、すぐ暑くなる!!!
そっか、hamiママさんも・・・と思ったら
ちょっとだけ、ホッとしました!(ごめんね!!)
私だけ~~??と、憂鬱さが増してました!!><
同級生でも身の回りにあまりいないのよね!!
通り抜けるまで、お互い頑張ろうね~!!

私も散歩中に汗がふき出して、ベンチコート片手に散歩してます。
見てる人がいたら、不思議だと思います!!
す~~ぐに冷えて、今度は寒くなるんですけどね~!!
風邪ひかないようにしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.25 12:01 |

メリークリスマス♪
日曜日、恒例の砂丘での歌い納めしてきました(笑)
今年はまだ積もらないので
ひょとしてどか雪がドーンと来るのではと
ひやひやしてます。
暖かいクリスマスをお迎え下さい。
プーちゃんにはサンタサンなにプレゼントくれるかな?

| mone | URL | 2013.12.24 10:17 | 編集 |

No title

こちらも 朝は綺麗な青空なのに 午後になると 曇っちゃうのよね
しかも 小雨が降ったり アラレが降ったり
毎日 お空と相談してます

あら。。大変!
それって 大変なんだってね
私。。鈍感なのか その辺が分かってません まだ???
早くその期間が終わるとイイね

今日は ホワイトクリスマスかしら?
夜までには 融けちゃうかな?
イヴ 楽しみましょ^^(我が家は いつもと同じだと思う。。^^;)

| Ashまま。 | URL | 2013.12.24 09:28 | 編集 |

No title

寒いですね~。
松江も10cm積もりましたよ~。
ただ、同じ松江でも積雪してないところもあって不思議でした。

雪だと通勤時間がのびるので憂鬱です。

憂鬱といえば 私も同じで 突然暑くなります(笑)
諸先輩方に「前開きの服を重ね着して
暑くなれば脱げばいいよ」と教えてもらい実践中。

ハラハラと脱いでは汗を拭き、収まったらお次は
「寒い!」といって服を着ておりますよ~。

若いスタッフにはさぞかし不思議な人だと思われて
いることでしょう~(笑)

| hamiママ | URL | 2013.12.23 10:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ