2013.12.18 23:00

何だか気分的に落ち着かない年末。。。
何をするわけでもないから、私のはホントに
『気』忙しい(きぜわしい)だけで、普段と変わらないのですが!!

それでも、一昨日、一応窓掃除なんかしてみようかなぁ、と
今年買ってもらったケルヒャ~高圧洗浄機さんに
登場してもらったのに、ひとつも高圧洗浄を感じられず
結局メンテナンスに出す羽目に!!

しかも『私が窓掃除すると雨』と言う、我が家のジンクスが
見事に当たり、窓掃除も半分しかできず!!
踏んだり蹴ったり!!(??)

ますます大掃除なんかしたくなくなる今日この頃です!><
(大掃除したくないと言う言い訳ができた!(笑))


さて、そんなぷうすけ家。。。
一昨日から、ちょこっとバタバタ!
ぷうは車で待たされたり。。。
家で少しの時間だけどひとり留守番したり。。。
少々ふてくされ気味な月曜日!


昨日=火曜日は、じぃchanの85歳の誕生日!
何だかバタバタしてるうちに雨が降るかも・・・
と、思い立ってご近所ドッグラン『カニスさん』へお預けに出してみる事に!!

普段、誰かと必ず一緒にいるので。。。さて、ぷう。。。どうするか!?
ランに出すと、私の事を振り返る事もなく走って行ったので
そのまま知らん顔して、ランを後にしました。

その時の様子は、その日のカニスさんのブログで!!
↑の写真で、フェンスにへばりついてるぷうの後ろ姿が
写ってて、笑ってしまいました!


何故か震えてたそうですが
3時間ほどの『修行』を無事に終えたようです。

迎えに行った時の様子!!

ピーピー文句を言ってますがもっと大喜びしてくれるかと
思ったのに、意外にもあっさり!!
期待ハズレでございました!

あまり走ったりせずに、フェンス沿いにクンクンしてたそうです。

おりこうにしてたご褒美に(してたかどうかわかりませんが。。。親バカ!)
帰りにちょこっとグランドで一っ走りさせて帰りました。
PC170561.jpg

たまには、お預けで修行させるのもいいかも!!
私もちょっと手抜きしちゃいました。


グランドから見える遠~~~くの山も
うっすらと白くなってます!
PC170546.jpg
そろそろ、ぷうすけんち辺りも降るかなぁ!!


夜には、お赤飯とじぃchanの好物=鶏の唐揚げを食べて
デザートにケーキを!!
P1160934.jpg
美味しかったです♪

元気に85歳を迎えてくれてありがとね!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

ありがとうございます!!
元気でいてくれるのが、何よりです!
鶏唐が好きなんて、すごいでしょ??
嫁孝行のお義父さんです!^^

お預かり。。。どうしてたんでしょうね~!!
ひとりでフェンス沿いにクンクンしてたそうです。
小さくしか写ってないけど、フェンスにへばりついて
可笑しいでしょう?

でも、たまにはね!!
次いつ預けようかなぁ??(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 22:16 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます!!
じぃchan。。。若く見えました~??^^
喜ぶと思います♪

お預かりしてもらってる時の顔。。。
何だかね、文句ありそうな顔ですよね!!
寂しかったんでしょうか、そのわりにはあっさりした出迎えでしたよ!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 22:11 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとうございます!
85歳で元気でいてくれて、ありがたいです!^^

高圧洗浄機==!!
我が家は、大掃除に間に合うかなぁ??
本来の高圧なら、きっとキレイになるんでしょうね!!
何だかまだ恩恵を受けてないので、半信半疑です!

ぷうもあんまり喜怒哀楽なさそう!!
特に他の子がたくさんいても『喜』と『楽』はなさそうです!><
むっしゅ君とぷうで留守番させたら、どうするんだろう?!

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 20:44 |

もずくママさんへ♪

ありがとうございます~!!
唐揚げ。。。お魚より好きなんです!
なので、嫁はありがたいです!^^

え~!!!もずべんちゃん、いい子にしてそう!!
ぷうは着いた途端ワンワン大騒ぎしてたから
オーナーさんはおっしゃいませんでしたが
きっと大騒ぎしたと思います!><

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 20:40 |

ののマンマさんへ♪

そうなんです!!
ほぼ誰かといるので、ひとりでお留守番できない子なんです~!!><
時々は放っておいて出かける事もあるんですが
家以外で誰もいないって言う状況は『修行』だったと思います。

寂しかったんでしょうか?
意外とあっさり出迎えでしょう?
きっとぷうちちが迎えに行ったら、大騒ぎだったと思うんですが・・・
何ででしょう?!
『必ずぷうちちが迎えに来る』と思ってて、私だったのでがっかり。。。だったのかも!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 20:37 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> たまには修行も必要ですよ!
。。。ですよね!!
手抜きもできるし!!

甘えん坊を直すにはもう手遅れでしょうけど
進行させないようにはできるかもしれません!
なので、時々手抜き修行させてみます!^^

| ぷうはは | URL | 2013.12.21 20:28 |

No title

おじいちゃま、85歳ですか!
お誕生日おめでとうございます♪
元気でご自分の好きなもの食べれるって幸せなことですよね
なによりの家族孝行だわ!

ぷうちゃん、ぷうははさんと離れてお預かり
ひとりで修行頑張ってきたんだね
フェンス越しにお迎えを待つぷうちゃん、背中に哀愁漂ってるよ(笑)
ぷうちゃん、さすが男のコだ!
えらかったね♪

| junko | URL | 2013.12.19 22:09 | 編集 |

No title

おじいチャマ、Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
85歳になられたんですね。もっとお若く見えましたね””
これからもお元気に過ごされることをお祈りいたします。

ぷうすけ君、修行ちょっと辛そうですね。
カニスさんでのぷうすけくんもいつもの元気さがなかったもんね。
お迎えに行ってもてつれなかったのは、寂しすぎたからかな~~~
頑張ったね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.12.19 21:55 |

お義父様 85歳のお誕生日おめでとうございます
家族でお祝い お義父様も嬉しいですね
ケルヒャーの高圧洗浄機 我が家も買いましたよ
年末に使おうと待機してます
ぷうすけ君 お利口さんでお預かりされたのねー
むっしゅも預けても あまり喜怒哀楽は無さそう〜 笑

| むっしゅまま | URL | 2013.12.19 18:09 |

おじいちゃま~おめでとうございまーす!
唐揚げ好きな85歳!
元気な証拠ですね~♪

ぷうすけくんはお利口さんできたのね~♪
えらいわ~♪
もずくだったら絶対無理ー!
ぎゃーぎゃー言って迷惑かけるわ…( ̄▽ ̄;)

| もずくママ | URL | 2013.12.19 12:01 |

No title

ぷうちゃん宅はご家族が多いからひとりお留守番がほとんどないのね~~ノンが聞いたらビックリするよ( *´艸`)
最長12時間ケージー。。。。てこともありました。。。もう限界だったと思いますが。。。

預ける所と習慣があれば 何かの時に安心ですよね^^b
短い時間から練習してね^^v

( *´艸`)ぷうちゃん やっぱり寂しかったよね。
でも「大丈夫!!必ずママはお迎えにくるからねっ♪」
って こう覚えさせることが大切だそうですよ・・・「う・け・うり・」(^_-)-☆

| ののマンマ | URL | 2013.12.19 10:38 |

No title

たまには修行も必要ですよ!
ははsanにベッタリだと 依存症になって
ますます 甘えん坊になってしまいますよ~~

手抜きも必要! どちらも イイ大人なんですからぁ~~

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.12.19 00:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ