2013.12.14 23:00

ぷうがちょっと困った顔をしてます!
P1160928.jpg

その足元には。。。
P1160921.jpg
こんな顔したヤツが!!


叔母ンちから届いた『かに~ぃ』!!
P1160919.jpg

ぷうだって、いい匂いがするんだろうなぁ!
P1160932.jpg
あっちから覗き、こっちから覗き・・・
P1160922.jpg
思わず、ペロリンと舌が出てしまいました。

確か、甲殻類はワンコはダメだったよね?!
でも、可哀想なので水洗いして塩抜きした身をほんの少々!
(塩抜きして、美味しいのか?!)
嬉々として、食べてました!

おいしかったです!
叔母ちゃん、ありがとう!!

って、前々日に兄からも蟹をもらって食べたばかりでした。。。
食べすぎで、足が生えてくるかも~!!

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

ね~!!地元にあがった蟹さんは高いもんね~!
我が家はもっぱら外国産か紅ズワイを買って帰るかなぁ!
しかも足の取れてるのとか・・・^^;

親蟹もめんどくさいですよね=!
小さい頃は、内子だけ食べて後はお父さんに渡してました。(^^ゞ
そしたらあまあま父さんはキレイに身を取って
私の器に・・・懐かしい思い出です。
今ではそんなわけにもいかず、頑張って剥いてますよ!!

麺棒も試した事はあるんですが何だかうまくいかず・・・
何かコツがあるんでしょうか?
上手にできたら、教えてね!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 13:03 |

ひこぞーママさんへ♪

ね~~!私も誰かが剥いてくれるなら
いっくらでも食べますよ!!
面倒ですが、ついつい食べちゃうんですよね!!
簡単に剥いてくれるロボットとかできないでしょうかね!!^^;

ぷうは以前蟹ジャーキーを食べた事があるので
きっと食べられると思ったんでしょうね!!
思わずペロリとしてしまってました。

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:51 |

もずくママさんへ♪

足が生えないまでも、横歩きになってたりして~!!(笑)
蟹。。。そちらではどこかに食べに行ったりするんですか?
やっぱり日本海側??

でも、最近のカニカマは、美味しいよね!!
見た目もソックリでわかんないもん!!
蟹食べた後は、我が家もカニカマで~~す♪

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:43 |

あすかママさんへ♪

こちらでは冬はやっぱり蟹!!と、なりますね!
でも、国産の上等は高いので買えません!
なので、足が取れてるのや親蟹や紅ズワイガニって言うのを食べます!

ママさんも蟹好きなんですね~!!^^
無口になって、必死で食べちゃいますよね!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:37 |

Ashまま。さんへ♪

三昧。。。とまでは行きませんが少々堪能しました!

ぷうは、冷たい蟹を前にウロウロしてました!
思わずペロリンしたけど、冷たくてびっくり。。。
だったかもしれません!

消化が悪いんですよね?!
それと少々塩分も気になって・・・
塩抜きを少々になってしまいました。

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:33 |

ののマンマさんへ♪

足が生えるほど。。。は、食べてませんけどね~!!(笑)
みんなでしゃべらず、モクモクといただきました!

蟹とにらめっこ!!
ぷうは以前蟹のジャーキーを食べてたので
これは食べられると思って、どこから齧ってやろうかと
画策中だったかもしれません!^m^

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:30 |

レオママさんへ♪

蟹~!!美味しいですよね!!
この時期はやっぱり食卓に上がる事もたまにあって
みんな無口で食べてます!(笑)

って、こちらでもタグのついた蟹は買えませんよ~!
足がないのや折れてるのや紅ズワイガニって言うのをよく食べます!
親蟹も安い時はよく食べます!^^

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:27 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

困った顔=食べていいの??だったかもしれません!(笑)
でも、舐めてみたら冷たかったのでびっくりしたと思います!
前に蟹のジャーキーを食べた事があるので
きっとこの匂いは食べられるはずと思ったに違いありません!!

でもでも。。。確かに面倒ですよね~、蟹!!
それでも、美味しいので必死で食べてます!^^;

| ぷうはは | URL | 2013.12.18 12:23 |

先日、ぷうははさんのふるさと境港に行ってきましたよ。

市場で立派な松葉がにを見てきました!手ぶらで帰りました(笑)
あはは。
そんな話をしていたら、親がにを麺棒でしごいて身を出したら結構食べられるけん、やってご覧と教えてもらいました。

地元のぷうははさん、やったことありますか?
私は今度試してみようと思います。

山陰に住んでる人の特権!カニ三昧万歳!ですね(^O^)

| hamiママ | URL | 2013.12.17 12:56 |

No title

こんばんわ。
か~にぃ~♪
いいですね~(^^
ぷうすけくんもたまりませんな~(笑)
いい匂いがしたんでしょうね~(^m^)
私もカニの身を殻から出すのが面倒であまり食べないのですが、むき身ならいくらでも食べます~f(^o^)ヘヘヘヘ

| ひこぞーママ | URL | 2013.12.16 23:03 |

そんなに蟹食べたらそりゃ足がたくさん出てきちゃいますって!
そんなことになったら大変!
アタシが食べてさしあげますって~♪

いいなぁ~♪じゅる~♪
今シーズンはまだ蟹食べてないぞ!
どんな味が忘れちゃったわ~(^^;
カニカマの味しか思い出せないわ~(×_×)

| もずくママ | URL | 2013.12.16 19:48 |

No title

カニさん大好き。
そちらだと沢山取れるのでしょうか?
足がはえてもいいです、飽きるほど食べたいですよ。

| あすかママ | URL | 2013.12.16 18:36 |

No title

うわぁ〜 いいなぁ〜
蟹三昧 やってみたい^m^
ぷうくん いい匂いだっ?
そんな時は ペロリとしなきゃ ね^_^
甲殻類は 消化が悪いってだけでしょ
我が家も Ash たまぁ〜に蟹がある時は食べてます

| Ashまま。 | URL | 2013.12.16 16:45 | 編集 |

No title

いいな~かにかに祭り(^o^)/

蟹。。。食べるときは無口になってメッチャ集中力UPですよね^^

ぷうちゃん 蟹さんと睨めっこだね( *´艸`)

足が生えるほど食べてみたーーーーい(≧▽≦)

| ののマンマ | URL | 2013.12.16 08:05 |

かに~蟹♪カニ~いいな~

寒くなるのは嫌ですが、寒くならないと美味しく食べれない物もある!!

これからはカニてすね♪

産地のタグがついてるのはめっちゃ高いので、なかなか手が出ませんが、年に1回は食べたいてすよね!!

日本海側はカニの宝庫なので美味しいでしょうね~

鳥取は果物も美味しいし、海の幸も美味しいし、良いところですね!!

| レオママ | URL | 2013.12.15 18:59 |

No title

(^w^) ぶぶぶ・・・本当に、困った顔してる!!!
カニの顔が怖かった?ハサミが怖かった?

あっちこっちから眺めてたのは欲しかったからじゃなくて、
襲ってこないか、何者か、、、、警戒してたのかもね。

少しだけでもご相伴できてよかったね~~~~
ぷうははさんたちは、連日のカニ三昧!!!うらやましいわ===
でも、カニって上手においしく食べられないからめんどうなの。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.12.15 00:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ