2013.12.04 23:00

本日、冬用タイヤに交換完了!

実家辺りはアラレが積もるほど降ったらしいし
いつ雪が降ってもおかしくなさそうなので
今年はうんと早めの交換!

これで安心!!

ぷうも一緒に行って、いい子に20分ほど待ちました!
。。。予約してたけど、お客さんいっぱいだった!!


これは冬の準備ではないけど
来年の準備!
今までラッキーな事にいつもいただいて
毎年可愛いシュナちゃんを見てたので
ないのはやっぱり寂しくて、今年は自分でポチ!!
P1020255.jpg
1個はジンさんち用だから、噛まないでよ=!!


グランドにも冬仕様のものが!!
PC010464.jpg
レースみたいな葉っぱ!
これを見て、我が家の白菜を思い出しました!



我が家の白菜!!
美味しかったらしく?、虫がいっぱいやって来て
↑こんなレースみたいになってます!><

大根もひどかったんですが何とか復活してくれて
どうにか食べられそうです・・・
白菜はダメかも!!
来年は、虫対策を考えなければ!!


銀杏の葉っぱも一面・・・というところには出会ってません!
PC030527.jpg
今年はカレンダー用に銀杏の葉っぱの上で
と言うわけにはいかなさそうです。

夕暮れはうんと早くて、5時前にはお日様沈んじゃってる??
って感じで、4時くらいの散歩でも何だか焦る今日この頃です。
PC030525.jpg

まだ4時前なのに、こんなに薄暗いもんね~!!
PC030509.jpg


おまけ。。。
久しぶりのぴょん
PC030479.jpg

と、ぼけぼけのぴょんしてるおしり!!
PC030482.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

テンプレート。。。やっぱりこの時期は何だか
クリスマスにしなくちゃいけないような気がして!!^^
と言いつつ、クリスマスの雰囲気に何故だか焦りまくりです!

ジンさんちには、噛んでない方を持って行きました!(笑)
やっぱりこれ可愛いですよね!
ないのは、何だか寂しくてやっと購入したんですが
シュナは売り切れになってて、焦りました!

そうです!歩いて行けるほうの川原!!

5時にはすっかり真っ暗です!
我が家も3時半くらいの散歩になってます。

まめさんちは、もうタイヤ換えられてましたよね?!
我が家は、今年はうんと早め!!
期待ハズレで降らないかもしれませんが、安心ですもんね!!
雪道。。。怖いですもん!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.06 11:02 |

Ashまま。さんへ♪

夏に手に入れたんですね~!
我が家も来年は早目にゲットしようと今から思ってるところです!^^
他の犬種はあるのに、シュナだけなかなか見つからなかった!!><

ぴょんの写真。。。もう少しまともに写ってると良いんだけどね~!!
ぼっけボケ!!
でも、おしりが可愛いでしょ?親ばか!!

ままさんちの赤い子なら、タイヤを換えれば
それこそどこまででも走れそうよ!!
そしたら、雪玉も経験できるかも~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.12.06 10:55 |

ののマンマさんへ♪

このシュナカレンダー。。。
シュナだけ売り切れでこの時期に探すの苦労しました!
来年は早目に買おうと今から意気込んでます!(笑)

なるほど~♪扇のようにね!!
カレンダーも可愛いのは捨てられないですよね~!!
我が家もたくさん溜まってましたが
去年頑張って断捨離しましたよ~!
こちらでは、とんどさんの時にカレンダーも一緒に
焼いたりするので、捨てるよりは気持ち・・・楽かな?!^^;

ぷうの前後写真は、連写です!
何回も飛ばさせて、た~~くサン撮ったうちの2枚です!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.12.06 10:50 |

あすかママさんへ♪

そうですね~!!
ねねちゃんちより、西にあるから暖かそうなもんですが
意外と雪国な鳥取は皆さんタイヤ交換はされると思います。
今換えて、約4ヶ月はこのままゴ=ゴ=うるさいタイヤで走ってます。

でも、降る所にお出かけなら、タイヤ交換したほうがいいと思います。

ママさんちのブロッコリーも?!
何で虫は美味しいもの知ってるんでしょうね~!!
若い柔らかい葉っぱから、ドンドン食べて行くので
成長しないし・・・><
なかなか共存とは行きませんよね!!

| ぷうはは | URL | 2013.12.06 10:44 |

No title

テンプレートも冬・クリスマス仕様ですね!!

シュナカレンダーはやっぱりほしいよね。
我が家も去年からお友達が気にしてプレゼントしてくれるのでありがたいです!
ジン君ちに一個行くのね。噛んでるほう?(笑)

近いほうのグランドで散歩かな?
4時でも帰る頃薄暗く、寒くなるよね!
我が家も3時半頃に早めてますよ~~~

そうそう、タイヤは早めのスタッドレスがいいですよね。
今冬も気をつけて雪道走行しましょうね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.12.05 20:58 |

No title

カレンダー、我が家も 夏に手に入れました^_^v
可愛いよね〜
全部捨てられず 一つずつ 増えていってます(笑)

相変わらず 上手いよねぇ〜
正面のは もちろんだけど おちりんが まるまると丸まってるのが 可愛い〜!!!

冬用タイヤ。。 きっと 一生着けて走ることは 無いだろうなぁ〜
それを着けて走れる人って 尊敬だわ
着ければ 冬もどこまでも走って行けるんだろうなぁ
いやいや。。そんな危険なことは できません
早く春にならないかなぁ(笑)

| Ashまま。 | URL | 2013.12.05 12:21 | 編集 |

No title

シュナカレンダー♪我が家も定番になりました(*^^)v
昨年のも捨てれなくって・・・扇の様に広げて3シュナちゃんが顔を覗かせています(EXILE状態・・・わかるかな~💦)
皆さんは 捨てちゃってる??のかな~??

ぷうちゃんのピョン!を瞬時に前、後ろを撮ったんですか?
だったら。。。。スゴ技=====\(◎o◎)/!

| ののマンマ | URL | 2013.12.05 09:02 |

No title

やっぱり地方によって冬支度って違いますね。
車のタイヤも交換ですか、これで雪降らなくても春まで使うのですか?
今回ちょっとお出掛けの為、初めて冬タイヤを買って使おうかと考えてます。
我が家のブロッコリーも虫に食われて実が出来てないです。

| あすかママ | URL | 2013.12.05 07:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ