2013.11.28 23:00

ぷうすけ地方。。。本日、雪が降りました!
ちら~ほら~だったけど、も少し海の方はもっと降ったようです!

でも、その割りにはいい天気で、午後一で散歩したら
こんな感じの青空でした♪
P1020225.jpg
ちょっと風が強くて、日差しがある割りには寒い!!

寒い中、土手の草刈りをしてくれてました。
草を刈った後は、何か魅力的なニオイがするのか
クンクンのしつこい事!!
P1020234.jpg

こ~んな感じで作業されてました。
P1020236.jpg

ぷうすけ山。。。いつもならもう少し
赤い色があるような気がするんですが
今年は何だか茶色ばっかり!!
P1020253.jpg

ぷうすけんちの近くの山の方は少し黄色もあるかな?
P1020249_20131128222756bfa.jpg

赤が少ないなぁと、南天を撮ってたら
下で・・・・・・・力んでた!(笑)
P1020254_201311282229090f6.jpg
神社の銀杏も緑のまま散ってるのもあるし
何だか今年は紅葉はイマイチかなぁ?



さて!話は変わって、週末買い物して帰ったもの・・・
前にお友達にもらってぷうが超~お気に入りだったおもちゃ!
1回ネットで買って、もう一度注文したら廃盤??みたいに
言われたような気がするんだけど・・・

何はともあれ、お店で見かけたので即買い!
最近はタマゴちゃん(写真、右)が長持ちするようになったので
ブタさんも長持ちすると思ったのに・・・
P1160417.jpg

1日と言うか、数時間と言うか
あっと言う間にしっぽ行方不明!!><
P1160415.jpg
もう食べないだろうと思ってたら、食べてました!!
翌々日に無事回収!
困ったおじさんです!

新旧と言うか、キープ用のおもちゃ!!
P1160418.jpg
きっとあっと言う間に、鳴らなくするんでしょうね!
音がしなくなると、遊ばない!!
音がしなくっても、噛んでくれればいいけど・・・

すやすやタマゴちゃんが泣き顔に見えるのは
私だけでしょうか??

困ったおじちゃん。。。髭が変ですけど~!!
P1160420.jpg

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

雪。。。ほんのちょっとでしたけど!!
今日も寒かったです!><

むっしゅままさん、風邪~??
きっと急に気温が下がったからでしょう!!
ぬくぬくにして、しっかりあたたまって、早く治して下さいね!

ぷう。。。ブタさんのしっぽの所ばっかりガジガジ!!
で、そのままゴックンしたようです!
おじさんになってもこれで、困ったもんです!><

| ぷうはは | URL | 2013.11.29 22:52 |

くろぱんだママさんへ♪

賀露の方。。。よく降ってたみたいですね!
ぷうすけんちは、ホントにちらほらでした!!
午後はピーカンでした!

峠は大丈夫だった??

蟹飯。。。タマゴは入ってて美味しかったでしょ?^^
ジンママさん、料理上手だから!!

ね~!都会のイルミネーション、きれいでしょうね~!!
行ってみたいなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.29 22:49 |

ALOHA&きららママさんへ♪

こちらこそ、いつも読み逃げで失礼してます!
お引越し。。。お疲れ様でした。
荷物、片付きましたか?

新居で新年・・・ですね!
いいなぁ!!
お疲れ出されませんように!

| ぷうはは | URL | 2013.11.29 22:43 |

そちらは雪が降りましたか?
名古屋も今日は最低気温が0度代でした
一気に冬がきましたよねー
おかげで風邪を引いてしまいました
気温の変化についていけませーん
ぷうすけくん 豚ちゃんの尻尾 気になるんだね
なんでかな?

| むっしゅまま | URL | 2013.11.29 11:02 |

初雪

まさにその初雪の時に賀露にいましたー。
凄かった。。帰れないと思ったもん。
下道で来たので、湯村温泉に寄りお風呂入って夜は早めについて浦富で車中泊。
突風がすごくて車が揺れるし、ヤバイかなと思いながら朝を迎えたの。
今回は海はなしでカニ食べに若林に行きました!
賀露で頼まれたカニ買って、カニランチ食べてきた。
ジンママ誘ってぷぅ母もランチ食べないかなと思ってたけど、さすがにあの雪の中呼ぶのは、酷で…
でもかわはらのほうは、すごいいい天気。
道の駅で、ジンママにカニ飯のおにぎりもらって帰りました。
大阪もいい天気。
あの海のほうだけが大荒れみたかったねー。
タイヤノーマルだから。。。
今回は、今年最後。次回は3月かな。
ぷぅ母元気があれば関西まで遊びにおいで~。神戸あたりなら二時間でしょうー。
冬の都会はイルミネーションきれいだよ~。

| くろぱんだママ | URL | 2013.11.29 06:30 |

今晩は
ご無沙汰しているうちにもうすぐ12月
雪は寒いですねv-404暑いのも嫌だけど寒いのも・・・・(嫌かも)
後一か月で今年も終わり 風邪ひかれませんように

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.11.28 23:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ