2013.11.26 23:00

先週末は実家に帰って、くるみに会ったり
同窓会に出席。。。その前の話。。。
先週、美味しいものをいただきました。
有名な柿とみかん!
P1160402.jpg
さすが本場。。。どちらもうまうま~~♪
柿はあっまいし、みかんは味が濃い!!
う゛==!!この辺で売ってる、みかんを食べたくなくなる~~!!><

一緒にこんなつなぎも!!
PB210277.jpg
ぬくぬくでおっしゃれ~♪

こちらも一緒にいただいちゃいました!
P1020219.jpg
カッコイイです!

それに、部屋着用にってもう1枚!
最近はつなぎをよく着せるのでと===っても嬉しいプレゼントでした。
ありがとうございました♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そのちょっと前には、ぷうに!!
PB190220.jpg
美味しそうなおやつの入ったカンカンが届きました!
都会の香りと懐かしいお友達のニオイがしたかな??
こちらもありがとでした♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして、日曜日には離れて暮らしてる家族から・・・
お花が!!
P1160390.jpg
日曜日は、私の誕生日で結婚記念日!
P1160401.jpg
一緒にこんな可愛いスワロフスキー!
P1160405.jpg
左のこの子は、どうやらシュナみたい!!
『耳がぷうちゃんみたいだったから』と買ってくれました!
ネットで調べたら、わんわん物語のトランプとレディの子供で
スキャンプと言う子のようです!
P1160408.jpg
トランプはシュナみたいだけど、野良という設定のようだし
レディはアメコちゃんなので、この子はやっぱりMIXなんでしょうね!

まあ、細かい事は置いておいて、シュナみたいで可愛いから
問題なし。。。って言うか、OK!!
P1160412.jpg
可愛いね~~!!
ありがと~~~!!^^

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

と言うわけで、他にもプレゼントをもらって
嬉しい週末でした!


全然関係ないけど、ばばんちに帰ってる時の
近所の散歩で大きな柚子?を見かけました!
P1020190.jpg
一緒に対象物を撮ってないので大きさわかりにくいですが
と~~~っても大きな柚子!!
1個でいいからもらえないかなぁと真剣に眺めてしまいました!(笑)
1個で充分ジャムが作れそう!!


そんな実家の近所散歩。。。高い山が近くにないので
夕日がキレイに見えます!
P1020209_20131126224850018.jpg
この日の夕日、とってもキレイでした。

ぷうは近くの祠にちょこっとお邪魔して・・・
P1020216.jpg
銀杏、まだあたり一面まっ黄色とはいきませんでした!
今年はどこかで黄色い絨毯の上で写真が撮れるといいなぁ!!


さて!!
実家からちょっと行ったところにドッグランができた
と聞いたので、足を伸ばして散歩の途中に見学に行ってきました。

6:00までと書いてあります!
P1020192.jpg
まだ、6時にはなっていませんでしたが誰もいない!!
軽トラのおじさんがいたけど、管理人???っていう感じだったし
犬連れてる私を見てるのに、全く知らん顔!
管理棟みたいな建物もないし・・・
会員しか入れないみたいだけど、料金などの記載もないし・・・
何だか、怖くておじさんにも声をかけられませんでした!

すぐに軽トラに乗っていなくなっちゃったし!!

ぷうは何となくラン??って、思ったみたいで
ちゃ~~んと入り口に向かってました!
P1020194.jpg
ココは小型犬用??にしても狭い!!
P1020196.jpg

こちらは、少し広いけど・・・
P1020193.jpg
それでも、お金を払ってココ~~??
P1020191.jpg
安いなら、まぁいいけど・・・
きっと行かないなぁ!!


やっぱりグランドの方がいいね===♪
PB200231.jpg
先週の写真!

この後、チョコちゃんと会えました!
PB210293.jpg
暗くなったので、ひどい写真ですが・・・
8キロだって!!
この前会った時は7キロだったのに!!
やっぱり。。。可愛い~~ぃ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ありがとうございます♪
いろいろありまして・・・いえいえ・・・
何もありませんが、たまたま!!(笑)

ね~!私より衣装持ちかも知れません!
おズボンは確かに足長効果ありますね!!

柚子。。。シシユズって言うんですって!
たぶん獅子柚子って書くんだと思うんですが!
1個でジャムが結構作れそうなくらい大きいです。
白いところが多くて、とっろとろのジャムになるそうです!

| ぷうはは | URL | 2013.11.29 22:40 |

お誕生日と結婚記念日が一緒だなんて~素敵じゃないですか~♪
おめでとうございます(^o^)/
どういう経緯でそうなったのかしら~ん。。。興味津々( *´艸`)

ぷうちゃん 衣裳もちですね^^ つなぎは脚長効果抜群!!お似合いですよ(^_-)-☆

それにしても柚子・・・大きいですね!!カリフラワーみたい===(◎_◎;)

| ののマンマ | URL | 2013.11.28 22:59 |

LUMIさんへ♪

ありがと~~~!!
LUMIちゃんが10歳くらいから結婚してるから
もうめでたいんだかなんだか!!(笑)

富有柿も美味しいよね~!!
西部に住んでる頃は柿ってあんまり好きじゃなかったんですが
花御所で柿が好きになって、富有も好きになりました!
いただいたのは、静岡の次郎柿って言うんだって!!
鳥取ではあんまり見ないよね~!!美味しかったよ!!

チョコちゃん。。。大きくなってるよ~!
1週間ぶりに会っても、何だか大きくなった??って分かるくらい!
チョコちゃんも柿食べてるのかな?^^
年末に会ったら、ロイ君腰抜かすかも!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 22:11 |

junkoさんへ♪

ありがとうございます~♪

嬉しい1週間でした!
まだまだ嬉しさは続いてます~!!

ラン。。。ラン???って感じでした!
狭いしね、雑草ぼ=ぼ=!><
グランドのもんだね!!

つなぎは、この時期大活躍です!

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 22:05 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます~!!^^

美味しいものから、可愛いものやぷうの服やおやつまで・・・
た~~~くさんいただいてしまいました!(^^ゞ
どれも、嬉しいものばかりでニマニマ1週間でした!

くるみ!!大きいけど可愛いでしょ?^^
愛情いっぱいでぷっくぷくです!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 21:32 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅままさんも誕生日おめでとう!!
お互い、いい歳にしましょうね~!

ランは実家のそばなのですが、きっと行かないと思います!
とっても狭く感じるのは、グランドに慣れてるからかもしれませんが
走れない??と思うくらい・・・SAのランのほうがきれいで広いと思いました!
いくらかはわかりませんが会員さんいるんでしょうか?

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 21:24 |

hamiママさんへ♪

ありがと~~~!!同い年だね!!^^

みかんと柿、静岡のなの==!
同じかどうかはわからないけど
いただいたのはたぶん『三ヶ日みかん』!
静岡のって美味しいね~!!
柿は次郎柿って言うんだって!!

ランはね。。。境!実家の近く!!
でもね、走れないと思う!^^;
川原で遊ぶ感覚に慣れてるからかな・・・狭く感じる!><

また、遊びに来てね~~!

チョコちゃん通信、また見てね!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 21:18 |

Ashまま。さんへ♪

柿もミカンも美味しかったですね==!
ホントに。。。なんで味があんなに違うんでしょうね!!
もうスーパーのでは、満足できないっ!!><

服も素敵でしょう?
長ズボンは、この時期ありがたくて!!
毎日、あれこれ着てます!^^

スキャンプ。。。可愛いですよね!!
たぶんシュナだと思うので、チョ==嬉しかったです!

ドッグラン!!絶対SAのランのほうが広いと思う!!
実家の近くなんだけど、たぶん行かない!!
グランドに慣れてると、ちょっとやそっとのランでは
満足できないかも==!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 20:43 |

あすかママさんへ♪

実家の近くにできたランなんですが
お金を出してまでは、いいかなぁって感じでした。
雑草がボーボーでした!><

た~~くさんいろいろとありがとうございました!
服も早速着させていただいてます。
どれもカッコよくて、皆さんに褒めていただいてます!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 20:36 |

レオママさんへ♪

ですよね!?
トランプはよく知ってるけど、子供のスキャンプは
知りませんよね!?
たぶん『続』か『パート2』かはわかりませんが
続編で出てくるそうです!
可愛いですよね!!

ドッグラン。。。実家の近くなんですが
友人も犬がいるの見た事ないって言ってました!^^;
実家の周りはあまりのびのび遊ばせるところが少ないんですが
ココには行かないかなぁ、と思いました。

やっぱりいつものグランドがいいですよ==!!

雪。。。鳥取もとうとう今日初雪です!
タイヤ交換、来週予約しました!

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 20:30 |

マーフィーさんへ♪

^^。。。可愛いスワロフスキーのシュナちゃんですよね!?
以前は鳥取の駅前のデパートでも売ってたんですが
最近は行ってないのでわかりません!
徐々に売り場が小さくなっていってたので、もうなくなってるかもしれませんね!

みかん!!美味しいの食べると、スーパーで売ってるのでは
なかなか満足できませんね~!><
これは静岡からいただいたみかんで、たぶん『三ヶ日みかん』だと思います。
味が濃くて、美味しいです。

ドッグラン。。。ちょっと狭いですよね?!
我が家の庭の方がいいかも・・・と思ってしまいました。
やっぱり、いつものグランドやランでお馴染みさんと
のびのびが一番いいかな!!

チョコちゃん通信もできると思います!^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.28 20:25 |

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♡
これからもますます素敵なぷうファミリーさんでいてくださいね♪
ぷうちゃんつなぎ似合いますね〜^^ スタイル良いし羨ましいです♡

ちなみに富有柿なら私の実家地方の柿もうまいです!って他のとこの食べたことがないので
わかりませんが^^;

チョコちゃんまた大きくなったんですね!ロイびっくりするだろな〜^^;
初めて会ったときの画像と見比べてみます(笑

| LUMI | URL | 2013.11.28 05:07 |

ぷうははさーん、お誕生日おめでとうございます!
そして、ご結婚記念日、おめでとうございます♪

嬉しいがいっぱいの週末でしたね^^
ご実家に帰られて、くるみちゃんにも会えて、そして同窓会でお友達にも!
充実した日でしたね~~~。

ドッグラン・・・やっぱりぷうちゃんのグランドのほうが広くて綺麗で最高だぁ!
お洋服、似合ってますね♪
つなぎ着ても嫌がらないからぷうすけくんはおしゃれ出来るね^^

| junko | URL | 2013.11.28 00:41 | 編集 |

お誕生日おめでとうございます。
たくさんのプレゼント(お誕生日以外にもたくさん~~)

美味しいものから、キレイなもの、ぷうすけ君のお洋服!!!
ぷうははさんには贈り物の神様が付いているんですね~~~~

クルミくん久しぶり~~~やっぱりかわいいなぁ。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.11.27 22:45 |

ぷうははさん お誕生日おめでとう~
お互いまたひとつ年をとってしまいましたね~
ゆっくりまったり人生をかさねましょうね~
ぷうくん家のそばにランができたのですか?
有料の割に狭そう!!ぷうくん思いっきり走れないよね
やっぱり河原のドッグランがぴかいちですね!

| むっしゅまま | URL | 2013.11.27 14:29 |

おめでとう!

誕生日おめでとう!
これで正真正銘の同い年になりましたね!待ってましたよ(≧∇≦)

みかんは静岡に親戚が大量に送ってくれるので我が家は静岡のみかんを食べてます。
柿は島根のです。
ぷうははさん、感動のみかんと柿はどこのだろう?と思いましてので教えてくださいね。

ランは米子?境?
でも、一番は河原の川原ですね。
あー、また行きたくなっちゃいました。スタンプーのパピーちゃん、すでにハミさんの体重抜いちゃったんですね。ぐふふ、成長が楽しみです。
これからもレポお願いします!

| hamiママ | URL | 2013.11.27 12:45 |

柿にミカン 美味しかったねぇ〜
産地によって あんなにも 違うんだね
ぷうくん たくさん服ができたね
毎日 どれを着ようか迷うね^_^
どれも似合ってるよ^ ^

ぅわぁ〜ぉ!スキャンプ?私も知らなかったわ^^;
でも 如何にもディズニー!って 顔だね
可愛い!!!
素敵な一週間だったね^ ^
さすが!ぷう家!

あら^^; なんだか 道の駅とか ホームセンターにあるような広さのドッグランね
そこに料金を払ってまで……もったいない!
ぷうくんには 専用のドッグランがあるから 必要ないない!
近かったら毎日でも 川原に通うわ
いいよねぇ〜 また 行きたいな^ ^

| Ashまま。 | URL | 2013.11.27 10:00 | 編集 |

お金を出してまでドックラン行かなくても、ぷう君はとってもいいグランド持っているじゃないですか。
もう少し、ランは手入れして欲しいですね。

似合ってますぷう君、着てもらえるから嬉しいですよ。

| あすかママ | URL | 2013.11.27 09:00 |

トランプとレディは知ってましたが、スキャンプという子供がいるとは知らなかった~~

素敵な贈り物が一杯で幸せな一週間でしたね!!

で、お近くにドックラン!!でも確かにあんないい河原があるのでレオも断然に河原派かも!!

なんだか毎日寒くてね・・・時雨てね・・・朝は夜がなかなか明けなくて・・・
憂鬱な季節がやって来ました・・・

ぷうははさんはもうタイヤ交換しましたか??

私は来週交換しようと思ってます!!

| レオママ | URL | 2013.11.27 08:07 |

すてきステキ素敵!!

ああ、読み終えて 心地よいため息と満足感に独り笑ってます。
スワロフスキー!なんて可愛らしいんでしょう。
あれ、買うと高いものですよ。良く出来てますね。ぷうすけ君にそっくり。
で、味の濃いみかんて どちらの産でしょうか。
私は毎年宇和島から買ってるんですが、手近なところで買っても水っぽかったり甘みが足りなかったりしますよね。みかんの美味しい産地や業者が知りたいのでまた教えて下さいね。
ぷうすけ君の服、いつ見ても いいわ~~♪ 良き提供者が居て幸せですねえ。
ドッグラン。あれは、ちょっと、どうなんでしょうか。
やはり遊びなれたとこがいいかもね。
スタンプーのチョコちゃん、どんどん大きくなって 早く成犬になった姿見てみたいですね。
今回も盛りだくさんのブログ ありがとうございました。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.11.27 07:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ