2013.11.23 23:00

。。。くるみ通信!

ずっと会ってなかった訳ではないのですが
登場のなかったくるみ!

そろそろカレンダー作成の時期なので、撮影に行ってきました。
P1160311.jpg
って、ぷうかい!^^;
わがもの顔で庭を徘徊!
思いっきり用を済まさせてもらって大満足な顔!

で、くるみさん!
P1160294.jpg

相変わらず丸々のおしり!
P1160301.jpg
でも、そこが可愛いんだなぁ!!

くるみのうちはぷうが来た頃はちょうどワンコがいなくて
しばらく別荘くらいに思って、わがもの顔で遊びに行ってたので
くるみが来てだいぶん経つのに、くるみがいるのが気に入らない様子のぷう!

おばちゃんの取りやっこ!(取り合い、の意)
さっきまでくるみが抱っこしてもらってたので
今度はぷうが甘えて抱っこ!
P1160291.jpg

するとくるみも気になって、下をウロウロするので
ぷうの顔===!!
P1160304.jpg
ま~困ったもんです!!
叔母や従妹にくっ付いて回ってました。

で、出すものを出して、すっきりしてから
家に上げてもらったのに・・・
どこからか絞り出して、絨毯の上の
テーブルの角にし===!!><
困ったおじさんです!

絶対にくるみに腹いせ!!
くるみ、ごめんね!!
P1160323.jpg
おばちゃん、ごめんなさい!!

さて、くるみの着ている洋服は
先日LOVE&PEACHさんで作ってもらったつなぎ・・・
のオソロ!!
P1160335.jpg
ツーショットを撮りたかったのに
なかなか一緒にいられない2頭!!
少し、生地が違うけどおそろ~に満足な飼い主達でした。
何とかカレンダー用の写真も少し撮れて、くるみンチを後に!

これまた、従兄ンチにちょっと寄って、
その近くから大山がキレイに見えたのでパチリ!
P1160354.jpg


その後、セレブの集う(?)と噂の公園に!
午後一だったので、ワンコはほとんどいなくて残念!
でも、お便りがたくさんだったようで念入りな調査!
P1160377.jpg

ここの公園。。。
私が高校まで住んでたすぐそばにあるんです。
懐かしくって、元住んでた所の近所をちょっと散歩。
この公園は、毎日のように遊んでた場所!
P1160381.jpg
夏休みには、ここでラジオ体操をしてました。
公園。。。こんなに小さかったかなぁ~!?

今は駐車場になってるココに集合住宅が建ってました。
P1160389.jpg
と、少し懐かしさに浸りながら・・・

今夜は今夜は同窓会でした!
カメラを持って行ってたけど、しゃべるのが忙しくて
カメラを出さず。。。もったいない事したなぁ!

懐かし==い顔とたくさん話して帰ってきました。
まだまだ不惑な年とはいかず!!

子育て真っ最中の人もいれば
地元では誰でも知ってる会社のお偉いさんになってたり
しぶ~~い紳士や先生みたいになってる女子や
顔を見ても誰かわからなかったり
全然変わってない子がいたり
名前は聞き覚えがあっても、顔と一致しなかったり・・・

懐かしい、会いたかった子に会えたり!!

楽しんで帰ってました!^^

くるみ通信じゃなくなってます・・・<(_ _)>
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

くるみ。。。
ちちゃ~~~くてほっそいプードルちゃんとは
違いすぎて何犬??って聞かれる事もあるそうですが
飼ってしまえば、可愛くて仕方ないようで
今ではすっかり家族の一員です!
ぷうは妬けて仕方ないみたいです!

大山。。。富士山の足元にも及びませんが
伯耆富士って呼ばれてます!
(伯耆=こちら地方の昔の呼び名)
よその地区から見るとこんな富士山風に見えないのですが
実家の方からはきれいな山に見えます!

| ぷうはは | URL | 2013.11.26 12:32 |

Ashまま。さんへ♪

くるみ。。。相変わらずプリプリしてるでしょ?^^
今回はカットが可愛いままだった(いつもは叔母が切っちゃう!!)ので
大山の時より可愛く見えました!(笑)

で、大山もきれいでしょう??
この頃帰る=週末はいつもお天気が悪くて
大山を見れなかったので、思わず撮ってしまいました!^^
雪の大山も大好きです!

同窓会。。。私も数回しか出たことない!
今回は高校のでした!
私も小中一緒だったので、小中高一緒の子はさすがにわかりましたが
高校だけ一緒で卒業後に話したことでもない限り
仲の良かった子以外は、ほんと===にわかりませんでした!
記憶障害かと思いましたもん!^^;

名前もあだ名も聞いたことあるのに、顔を見てもピンと来ない
って、危ないですよね。。。大丈夫か、私の頭!!><

| ぷうはは | URL | 2013.11.26 12:24 |

ののマンマさんへ♪

あら!!ののマンマさんも同窓会でしたか!!^^
中学校の!!
私は高校のでした!
ホントに失礼なんですが??ばっかりで
本当の記憶喪失??と言うよりボケ??って感じで
チンプンカンプンで仲良しさんに『あれ誰??』って
ず===っと訊いてました!(^^ゞ

のんちゃん!!愛想なかったですっけ~??
おりこうなお嬢様って感じで、愛想ない記憶ないんですが!

「嬉しい」の特訓ですか??
次回会ったら、見せて下さいね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.26 11:18 |

らぶらぶさんへ♪

> 弓ヶ浜公園。。。だったんです!(笑)
ちょうど、境⇔米子の途中でちょっとトイレ休憩・・・に
いい場所なので、時々散歩してます。
海沿いだから、冬は寒いよね==!!

今年、雪少ないといいね!!

あら!!上後藤===!?!\(◎o◎)/
そりゃ~、うんと近くじゃないですか!!
塾があったので、あの辺りにはよく通ってました。
中学校も近いしね!!^^
これはまたびっくり!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.26 11:10 |

てんきゅさんへ♪

そうそう!!車も素っ敵なワンコ連れさんがいらっしゃいますよね~!
ジモティのおじさまおばさまも何だか優雅な雰囲気だし!!
同じ地区に住んでたとは思えません!^^;

| ぷうはは | URL | 2013.11.26 11:03 |

くるみちゃんも、相変わらず可愛いお姿♪
ぷう君のリラックスにも笑えます。

同窓会、昔の思い出がいっぱい、昔の話に花が咲きますよね。

雪の被った大山、いつも見れるのですねとてもきれい。

| あすかママ | URL | 2013.11.26 08:44 |

久しぶりのくるみさん
相変わらず可愛いな^^
あ〜んど 綺麗な大山
さすが 伯耆富士 雪を被った大山も いいね^^

同窓会か〜 片手で数えれるくらいしか行ったことがないよ^^;
行けばいいんだろうけど 中学のって あまり無いんだよね(小中一緒な為)
いいなぁ
同窓会って その時代にかえれるから 楽しいよね^_^

| Ashまま。 | URL | 2013.11.25 11:09 | 編集 |

わお==私も同窓会でした~♪
結婚するまで 地元密着生活だったのですが・・・やはり・・・え~~ってリアクションの連続でした^^;
知らなかった~の連発で・・・記憶喪失?疑惑も(◎_◎;)
何にも考えず中学生活を謳歌していたようです。。。わたし( *´艸`)

ぷうちゃん くるちゃんのお揃い2ショット見たかったな~
ぷうちゃんは 人懐っこくて羨ましいわ~可愛いよね~甘える仕草(^^♪
ノンは愛想なしなんで。。「よしよし」=「ナデナデ」=「嬉しい」を只今特訓中なんです~
ぷうちゃんみたいに 皆さんに可愛がってもらいたいわ~(^_-)-☆

| ののマンマ | URL | 2013.11.24 21:18 |

弓ヶ浜公園でしたかーー^^
私が帰る時は真夏か真冬なんでお散歩で行くことってなかなかないんですよねーー
昔子どもが小さい時はGWに必ず行ってたんだけどな。。
今年の冬、帰った時に雪が少なければ行ってみようかしら・・♪

ぷうははさんはその昔はそのあたりにお住まいだったのですねー
私は中1まで上後藤(わかります?)に住んでました^^
そのあたりも今はずいぶんと変わったようで、しばらく行ってないけど
行ってみたいな~といつも思います♪

| らぶらぶ | URL | 2013.11.24 20:16 | 編集 |

はい。弓ヶ浜公園は、エレガントなサルーキが来たり、アウディのスポーツに乗せて来たりと、セレブっぽい方々もやって来ます。
もちろん軽自動車でやってくる私もおりますが。

| てんきゅ | URL | 2013.11.24 14:15 | 編集 |

らぶらぶさんへ♪

そう!!法勝寺方面!!すごい!!さすがですね==!!
もう少し手前ですが、米子高校の辺りです!^^
お天気が良くて、キレイに見えてましたが
すっかり雪景色でした!!

セレブが集う公園は『弓ヶ浜公園』です!!(笑)
米子のブロ友さんがそうおっしゃるので私もついそう呼んでます!
ちょっと珍しいワンコさんに会えたりして、確かにそんな感じもします!

ラジオ体操した公園は、弓ヶ浜公園の奥の駐車場のそばにあります!
あの辺りのアパート(もう取り壊されてありませんが)に住んでました!

やっぱり米子の風景は懐かしいね~!!
『じげ風呂』で検索してみて~!
地元のブロガーさんがたくさんでついつい見入っちゃいます!
きっと懐かしい風景もたくさんあると思います!

くるみ!!そう言えば、もう少し色が濃かったかも!!
ちょっと抜けてきたかな?
大きいでしょう??^^
でも、あのお洋服がピッタリであつらえたみたいでした!
あのサイズも記録しておいて下さいますか?^^;

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 12:01 |

ヒメさんへ♪

そうですよね!!
誰~~~??の嵐でした!!(笑)
私も、相手からしたら『誰~~??』だったでしょうが!!

私なんて、高校で引っ越して小中のお友達とも何だか縁が切れたし
嫁に行って、また引っ越したし、
こっちではママ友ができるわけもなく、何だかどっちつかずで
宙ぶらりんな感じです!
ホントに誰とも会ったりしないから・・・
最近はワン友さんができて、ありがたいです!^^

くるみ。。。モコモコでプッリプリ!!(笑)
撫で甲斐があります!
ぷうは『何でココにおまえがいるんだ==!』って言う感じでしょうか。
くるみはくるみで『うちに来るな~~!!』って感じかな??
永遠に平行線のようです!><

カレンダー!!
くるみのを作るようになって、くるみが待っててくれるので
来年のも作ろうと思います!
何だかもおだてりゃ~で、がんばってます!

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:45 |

大山の写真はどこから撮ったものだろう??
法勝寺あたり??ちがうかな???

セレブの集まる公園とは???
ラジオ体操した公園とは???

どこどこ~~?^^; な写真がいっぱい!!
でも、地元の写真が見れるとわくわくしますー♪

くるみちゃん、やっぱり大きいね^^
こんな色でしたっけ?
今度はくるみちゃんにも会ってみたいわぁ~~♪

| らぶらぶ | URL | 2013.11.24 08:57 | 編集 |

同窓会

同窓会。え~~~~~~っってくらい変わってる人と、そのまんまぁ!って人といますねえ。

私はそのまんまぁらしく。。。。。って10代から老けてたってことです。。。
しかし、外見は色々でも、昔話が始まると、そうそう!え~~~~そうだったん!って、盛り上がる盛り上がる!!ですよね。

お嫁さんに行くと、ご実家に帰ると懐かしいことがいっぱいなんだろうなぁ。。。。
実家でずっといる(一時出ていましたが)と、あんまり変わった実感がなく。。。。時々、ありゃ?ここってこんな感じだったっけ???と感じても、以前はなんだっけ?とわからなくなっちゃっている私です。

くるみちゃん、ぷりぷりお尻もかわいいですね。そっか、くるみちゃんのお母さんは、ぷうくんの第二のお母さんのでもあるんですね。

カレンダーの時期ですね。。。。結局、ケルヴの2013年カレンダー、作らずじまい。職場と家はぷうくんとあ~ちゃんのカレンダーを使わせてもらって。。。。時々「ん?ケルちゃんちょっと感じが違うね」と言われる次第です。。。。来年も・・・・ケルのは作れないかなぁ???

| ヒメ | URL | 2013.11.24 00:40 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ