2013.11.20 13:00

日曜日にお出かけする前の日の話。。。

なので、土曜日の夕方!
畑仕事=玉ねぎの苗とお豆類の種を植えてからグランド散歩。

週末なのに、誰も来ないなぁと思ってたら・・・
P1160213.jpg
コロスケ登場!!
P1160218.jpg
コロちゃん、久しぶりぃ!!
P1160219.jpg

ぷうは、相変わらずワンワンうるさいけど
コロちゃんいい子だから付き合ってくれて
なんだかんだ走ってました。
P1160224.jpg

しばらくして、チャコちゃん登場!!
P1160243.jpg
チャコちゃん、すでに迷惑顔。。。
ぷうがうるさくてごめんね!!
P1160250.jpg

そこへ、これまた久っっしぶりにし~ちゃんとあこちゃん!!
P1160258.jpg
し~ちゃんは、ぷうのあっち側で刈った後の芝をもぐもぐ!!
そしたら、ぷうも一緒にもぐもぐ!!><
何も言わないと、ちょっとしか食べないくせに
何だか釣られたのか、ライバル意識なんだか
一生懸命食べてました!

あこちゃんは、相変わらず誰とでも仲良く遊べて羨ましい事!!
P1160267.jpg

遊びが激しくなると、自分からお腹を見せて
すぐに降参!!
P1160268.jpg
ケンカにも発展しないから、ホントにいい子!!
P1160270.jpg
あこちゃんの爪のアカ売ったら、売れるんじゃない~??(笑)

な~~んて思ってると、また芝生食べてる??!!
P1160274.jpg




で。。。何が新記録かと言うと!!
この日サラダバーを楽しんだぷう!
夜中にきっと吐き戻すと思ってたら、何事もなく一晩過ごし
次の日、出かけて、甥っ子その1に抱っこされたり
マーフィーさんちに行ったんです!

で、ココからちょっときちゃない話になります!
この日のぷうのうんちゃんの量のすごかった事!!
そう!!
サラダバーのせいでもりもりうんちゃんでした!

あまりにもすごかったのでちょっと量ってみたら150グラム!
いつも量ってる訳ではありませんが絶対、新記録!!

甥っ子その1に抱っこされて震えてたのは
もしかしてうんちゃん我慢してたから・・・かもしれません!

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

変な新記録でしょう??(笑)
あんまりにも多くて、つい!!
羨ましいくらいの快腸さんでした!

ね~~!グランドレギュラーさん達だと安心して遊ばせられて
写真も撮りやすいです!
でも、夕方だともうダメですね~!!><ボケボケ!!
って、昼に撮ってもボケボケだろうけど!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:36 |

ヒメさんへ♪

若い子達はいいですね~!!
何でも楽しいんでしょうね!!
同窓会で高校生の頃が懐かしくなりました!!^^

そうそう!ご飯を待ってる時も震えてる~!!
やっぱりうんちゃんを我慢してた説が有力ですね!(笑)

ずっと週末天気が悪かったけど、今週の連休は晴れだったんじゃないかな?
どこか行けたかなぁ??

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:27 |

colonママさんへ♪

v-308新記録達成!!v-308ですよ~!!(笑)
何だかつい量りたくなって・・・
1回量ると、クセになっちゃうかも!!^^

グランド・・・芝生も美味しいみたいだし
みんなが楽しくなるみたいです。
4時過ぎると、うんと寒く感じます!
天気のいい午後一だとまだ暖かいと思います!

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:23 |

もずくママさんへ♪

もずくママさんも量った派??^^
何だかどれくらいあるかな、と思うとつい、ね!!
で!
キッチン用のスケールでね!!(笑)
私も最初の1回は、キッチン用で量りました!
厳重にラップやキッチンペーパーでガードして!!^m^

グランド。。。みんな楽しそうですよね~!!
見てるだけで私も元気になります!

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:14 |

くろぱんだママさんへ♪

そろそろ親蟹が安くなってきて
かにのシーズンですよ~!!^^
一昨日は味噌汁をいただきました!

みんなしないの、サラダバー!?
賢い子達ですね~!!
でも、3頭いればそりゃうんちゃんはすごいでしょう!!
でも、この日のはきっと3頭分くらいだったと思います!
大型犬か!!と思いましたもん!

そろそろ雪の準備をしないといけなさそうな鳥取!!
山は降ってるかも知れないから、来る時は充分気を付けて!!

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:06 |

あすかママさんへ♪

以前から、芝刈りの後の芝の塊をよく口にしてたんですが
最近はあまり食べなくなってたので、油断してました!
お友達が食べてたので釣られたのか、久しぶりにたくさん食べてました!
無農薬だし、安全なので美味しいのかも知れません!!

愛ちゃんは食べるんですね~!
食べる子と食べない子と・・・何が違うんでしょうね!!

うんちゃん・・・確かに!!マリモみたいです!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 11:01 |

ののマンマさんへ♪

おかしな一家ですよね!!
ワンコがいっぱいうんちゃんして、飼い主がそれを量るなんて!!^^;
ずいぶん前に、ブロ友さんが量ってらして
我が家はどれくらいだろうと量ったのがきっかけで
時々量って(フードを替えた時などに)ました。
なので、つい・・・!!(笑)
ハカリはずいぶん前に出荷するお野菜を量ってた外置きのハカリです。
一応、ビニール2枚重ねです・・・ダメかしら??(大笑)

コロちゃん。。。そうですね!
大きさもノンちゃんみたいです!!
ノンちゃんもグランドでびゅ~しませんか~??

こちらも昼間は暖かくても4時過ぎるとうんと寒くなるので
私もダウンを着てます!
ヒートテックも!!
真冬はどうするんだろうと、今から心配です!><

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 10:57 |

レオママさんへ♪

> 快食快眠快便は健康の基本。。。
とは言え、すごい量でびっくりしました!(笑)

一気に寒くなりましたね~!!
紅葉はどうだったかしら??^^

| ぷうはは | URL | 2013.11.24 10:50 |

なんの新記録?
・・・と思ったら、うんちゃんの計量でしたか~~~(笑)
ぷうちゃんの快便、羨ましいぞぉ^^

グランド、みんな楽しそう!
ぷうすけくん、よこっ跳びしてますね☆
その瞬間を上手にとらえてて、ぷうははさん凄いな~。
みんなイキイキと遊べる場所が近くにあって、とーーーっても羨ましいです

| junko | URL | 2013.11.23 01:09 | 編集 |

寒くなりましたね~

昨日は寒すぎて職場のエアコンが可動。
歓喜の声を上げる若人たち。この頃はなんでも騷げるんだと感心。

なにか我慢をするときもブルブル震えますよね。美味しそうな食べ物を長く待たす時とか、排泄を我慢してる時とか。。。
失敗しると、あとが大変と知ってるから、震えるほど我慢するのかなぁ?

みんな楽しそうにランを走り回ったりサラダバーしたり。。。ケルヴは最近の週末の雨でお外我慢の日々です。。。

| ヒメ | URL | 2013.11.21 11:43 | 編集 |

こんばんはー♪
新記録達成・・おめでたくないかっ( ゚ρ゚ )アゥー!
というか、測るんですね? うちまだ未経験(笑)
今度測ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ
グランドのサラダがきっと美味しいんだわねぇ(-д☆)キラッ

みんな元気っこですね~♡
仲良く遊べて本当に羨ましいです(*´∀`*)
雪がふる前に一度は行きたいと思っています♪
って、グランドは風がきついのかなー?

| colonママ | URL | 2013.11.20 22:22 |

アタシもうんちゃん量ったことあるー!
あんまりモリモリだと量りたくなっちゃいますよね…(^^;

しかも、食品用のスケールで…( ̄▽ ̄;)
だって、それしかないんだもん!

あいかわらず、みんな楽しそうだなぁ♪
ぷうすけくん、元気いっぱいだね~♪

| もずくママ | URL | 2013.11.20 21:43 |

こんばんは

こんばんは!今日は寒い!鳥取はもっと寒いね。。。
カニ食べに行きたいけど…寒い…でも食べたい…
なので、多分今月末行くと思います(^_-)
ぷーちゃん、楽しそうに遊んでるね♪
家はサラダバーはみんなしないの。
シェリィがいたずらでするくらい。
ちぎるだけかな。
ただでさえ大量のうんちするから、サラダバーしたら、えらいことになるわー。
3匹分のうんち、かなりの量よ(*^^*)

| くろぱんだママ | URL | 2013.11.20 21:39 |

グランドのサラダバーってそんなに美味しいのですか?ぷう君。
線維の多いものは、便通にはいいと言いますからねヾ(≧▽≦)ノあははは!

愛だけサラダバーします。
まるで牛のフンの様に、線維まじりででてきますよ。

| あすかママ | URL | 2013.11.20 18:45 |

わお~~ぷうちゃんおかしすぎ~~サラダバーにスイッチ入っちゃったんだね~( *´艸`)
重さを計るママさんもおもしろすぎ~~何でどうして計量??まさかお台所用ではないですよね~!?

コロちゃん・・・ノンにソックリ(^^♪
ノンがグランドデビューしたら・・・なぁーーんて妄想してしまいました(^_-)-☆

短い秋でしたね。。。もうダウン着てお散歩しています~(-_-)/~~~

| ののマンマ | URL | 2013.11.20 18:25 |

食物繊維が腸を刺激したのかな(笑)

快食快眠快便は健康の基本中の基本ですからね~~

寒くなりましたが、ぷうくんも体調を崩さずに元気でね!!

| レオママ | URL | 2013.11.20 15:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ